ワイルズの発売日も判明したし久々にライズ時代のモンハンを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:29:00

    ライズの時は太刀の兜割りの火力がとんでもなかった覚えがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:29:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:31:15

    なおナーフという最悪の一手を打ってきた模様

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:33:05

    アプデできない環境のライズとかとんでもない代物になるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:35:01

    >>4

    ED未実装HR解放出来ず痛風テーブルありとかいう魔物

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:49:01

    >>5

    痛風テーブルとかあったなぁそんなの

    どの時期に修正されたかもう忘れたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:51:10

    スラアクが快適すぎて神

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:55:48

    チャーアク勢だけど言うほど弱いとは感じなかったな……
    他の武器そんなに使ってないのもあるし、効率とか早く勝つ方法とかそこまでこだわらないタイプだったのもあるけど

    あ、でもカウンターフルチャージは使いこなせなかったからアクセルホッパー来るまでそこは虚無だったかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:59:29

    弓使いの武器
    百竜弓火
    百竜弓水
    百竜弓氷
    百竜弓雷
    百竜弓龍
    以上!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:00:51

    ハンマー使いの俺は無印時代一生クラッチと手頃な坂返しておじさんと化してた
    当時はスタン役も完全に徹甲ライトに奪われてたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:06:03

    ライズ期の片手剣と言えば拙者でござるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:07:31

    P3から久しぶりに触れたけど狩猟笛が強すぎて笑った

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:07:47

    >>11

    会心100は流石に度肝を抜かれたでござるよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:15:11

    もうちょい旨みのあるイベクエは欲しかったなぁ
    あともっと超強化クエストやりたかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:16:44

    過去最低レベルになったハンマー…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:18:08

    百竜夜行を受け入れられるかどうかで評価が180度変わるゲーム

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:19:14

    斬裂や徹甲、貫通といった具合にライトボウガンはやりたい放題だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:23:50

    ハンマーというインパクトクレーター棒

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:23:51

    武器調整放棄したせいでマルチが終わってたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:25:27

    >>9

    5種類もあるなんてすごい!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:26:04

    >>18

    そのインクレも別に強くない…

    謎の多段判定+謎の前方判定+最終段以外ダメージ低い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:29:17

    火力を犠牲に揚力を得たガンランス

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:33:30

    >>21

    意地でも睡眠攻撃させない謎仕様

    総火力自体はハンマー唯一の希望だけど何を恐れてここまで取り回し悪くしたんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:37:51

    >>22

    なお火力を犠牲にしすぎた模様

    実際はガンランスのデベロッパーが上手すぎたというオチ

スレッドは9/28 09:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。