先生の心を手に入れるにはPart44

  • 1◆GN/AIokY9E24/09/27(金) 19:29:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:32:36

    このレスは削除されています

  • 3◆GN/AIokY9E24/09/27(金) 19:32:53
  • 4◆GN/AIokY9E24/09/27(金) 19:33:50
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:33:58

    >>1

    立て乙


    かわいい…

  • 6◆GN/AIokY9E24/09/27(金) 19:35:18
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:39:46

    サン様やっぱり精神状態めちゃくちゃギリギリだよなゲーム中ずっと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:41:10

    この後色彩を抑え込んで崇高サン様になるんだよね…(うろ覚え)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:49:51

    たておつ
    適度にメンヘラしてるから忘れかけるけどサン様はキヴォトス丸ごと喧嘩売るぐらい限界なんだ
    でもサン様はみんなを救わなきゃ行けないから倒れない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:51:36
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:00:38

    何百と書かれた事だろうけど慈善活動に全力を出せて常に周りに気遣い続ける聖女みたいなサン様が発狂してキヴォトス支配するとかどんな形でも先生には常に意識されてたいとか言い出すのどういう事だよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:06:57

    >>9

    相変わず意思の強いひとだよね...

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:10:39

    正実モブ 戦闘力は弱く弱気
    風紀委員会モブ あんまり強くない ヒナが折れないのを心の支えにしてる
    ミレモブ 発明が好き 凡人で折れかけてる
    ヴァルモブ 警棒とか刺す股で近接戦もできる 蜂起した日に逃げていたので捕まらずに済んだ へっぴり腰

    我等!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:14:27

    >>11

    参考資料:エデン条約編のナギサ様

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:14:33

    サン様とベル、寝る時一緒のベットで寝てそうで可愛い

    サン様抱きしめられ頭撫でてもらいながら寝てるベルとか可愛すぎる...

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:24:19

    サン様に私のママになってくれるかもしれないっていう先生現れるよな多分...

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:29:34

    ヴァーディクターズ成功エンド後のサン様は慈悲深き独裁者になると思ってたから、
    いつの間にか審判神という概念化してキヴォトスを守護しサンという人間は実質死亡するっていう風に変わってて驚いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:31:05

    モブちゃんファンスレにありがちなこと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:32:26

    >>17

    分かりやすいタイムリミットになってちょうど良いんだ...


    ゲーム的にはこれまでに絶対止めなきゃいけない事って示してくれてるの助かるからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:36:05

    成功すればサン=キヴォトスみたいなものなので間違いなくキヴォトスを導き続ける先生の心に住み続けることに成功するしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:37:13

    ……全てがサンの目論見通りうまくいったあとの先生inキヴォトスを見てみたいかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:41:14
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:42:31

    置いてけぼりにされる立場の辛さは知ってるのに自分は妹を置いて行くんだもんなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:44:26

    >>23

    妹は強いしいい子だし、それに先生もいるからね


    それに悩んだとしてもこの道をまっすぐ突き進むヴァルゼライド閣下的ミームを感じるので妹が...じゃあ止まれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:46:59

    誰か言ってやれ
    コハルにとってサンの代わりはいねーんだぞって

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:47:11

    こうなってくるとマモの「望まぬ生より望みの死の方が上等」理論も味わい深くなってくるな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:49:36

    >>25

    それ言われても


    サン「ええそうでしょうね、そんな事は知ってます、あの子は私を慕ってくれてて、とっっても可愛くて優しい子ですから」

    「ですが、私は止まりません、全てを救うと決めて歩き出したのですから、先生の心にもその方が残れそうでもありますし」


    みたいなタイプだと思うサン様

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:52:37
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:07:05

    コハルの事もあって本気で止めないといけないんだよな

    なお基本的にヴァーディクターズみんなメンタルギリギリなので少しでもミスると助けられない模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:10:02

    >>27

    良くも悪くも「全部を平等に救う!」みたいな考えになってしまってるからね…

    みんながそれなりに救われるハッピーエンドは無いんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:14:59

    >>30

    おう、お前も敵味方全員生存+激強崇高サン様撃破で初めてたどり着けるトゥルーエンドを目指すんだよ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:28:43

    祟高天降サン

    祟高へと到達した天降サン

    仲間達からの声と全てを救うという覚悟と意思で今までのメンタルダメージと成すと決めた事をなせそうにないメンタルダメージを受け折れかけていた心を立て直し、色彩に接触しなりかけていたサン*テラーすら乗り越えた姿

    自身を手に入れようと操り人形にしようとしてくる無名の司祭すら乗越えて完全に我がものとして制御しているが、至り立てで本人の才能があってもあまり上手く使えていないので、勝ち切れるのはこのタイミングだけであろう

    みたいなゲーム内でみれる説明文あると嬉しいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:32:22

    >>32

    カー◯ィのポーズ画面でのボス解説だ……!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:40:30

    >>32

    撃破後にギャラリーでキャラモデルと一緒に説明文付きで表示されるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:43:01

    >>33

    カー○ィー風だと...


    祟高天降サン


    ギヴォトスを救わんと決起し全てを敵に回した彼女の至った最強の姿、全てを救うために自身の全てを投げ捨てる覚悟を持った彼女は、今まで抱えていたものの助けによりこの姿へと至った

    こうなればもはや言葉要らない、さぁ最終決戦だ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:55:04

    シロコ*テラーと祟高サンの共闘とか見たいけどこのふたりが共闘してる相手とか絶対敵に回したくない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:59:47

    これ知ってる…!
    重要な戦闘でのゼルのボス解説は一見変な語列とか歌の一節みたいなのだけど調べるとラテン語の神話とか今のルートの結末をうっすら示すような物語が出てくるやつだ…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:18:13

    やっぱりサン様、もう少し生きやすいよう生きられないのかな...

    生きられないよなー、絶対

    ずーっと今まで見てきた感じてきた全てを背負ってるよね、どこかに下ろすとかしない、解決したとしても全て背負い続けて歩き続けもする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:19:22

    天降サン(初遭遇)

    ゼル?のワンポイントアドバイス……


    『Rex tremendae majestatix.』

    『Qui salvandos salvas gratis.』

    『Salva me, fons pietatis.』




    >>37

    こんな感じかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:22:38

    >>38

    天降サンとして言いたいことは言いました。いつかは、人類の健やかな精神が、このキヴォトスを守ると信じている。それまでは、人の犯した過ちは、今後ともヴァーディクターズが、粛清しつづける。


    こうなる可能性が?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:28:11

    >>40

    コワイ!


    ぶっちゃけそんな精神状態になっても誰も文句は言えないと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:30:15

    >>39

    そうそうカー〇ィ構文みたいな比較的優しさがあって簡単な情報を出してくれる文の中に多少遠回りな情報が紛れてるのがカッコイイ!ありがとうございます!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:33:12

    頼れる人も居ない(少ない)中ひたすら天降さんに注ぎ込まれ続ける腐敗と汚泥を煮詰めたような闇…おいたわしや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:33:55

    >>42

    ちなみにこれは


    『畏れ多き威厳の王よ』

    『救われるべき者を恵みによってお救いになる』

    『慈しみの泉のように私もお救いください』


    だそうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:35:58

    >>41

    ネタ元に忠実にするとこうして処刑された後サンを逮捕したのは彼女の妹であるコハルだと宣伝される

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:37:01

    >>43

    それでも立ち上がれるだけの心の強さがあったのがまじで運の尽きレベルだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:46:38

    >>39

    >>44

    ゼルはサン様の事を対等な友達扱いだから、ここで祈ってる相手はサン様じゃないのかもしれない…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:54:15

    >>47

    [ゼル?]のワンポイントアドバイスなので、ゼル本人ではなく名も無きヴァーディクターズモブなのか、幹部の誰かなのかは暈されてます

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:59:20

    祟高天降サンEX

    ありとあらゆる可能性を乗り越え、完璧にして完全なる覚醒を果たした天降サン

    この世界の場合絶望でもなく、世界全てに届くような強い彼女の意思に釣られた色彩が彼女と接触、彼女が自分の全てを理解したゆえの姿

    この世全ての理不尽と敵対し、それを覆すもの、明けの明星、光を掲げるもの、神にこの世で最も近い存在、神々の敵対者、天空の神

    全てを乗り越えた彼女の為に、全てをかけて彼女を乗り越えてあげよう、これが終わったらひとまず説教だ!

    こう、格闘○への道みたいな感じの闘技場でしか戦えないやつの妄想止まらなくて...

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:00:23

    >>49

    私はこういうの大好きなんだよ!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:01:22

    >>49

    天才かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:11:29

    >>49

    止まらないなら全部見せて欲しい

  • 53決戦イメージの人24/09/27(金) 23:21:41

    やーーーーーーーーっと今までの決戦イメージをまとめれたので貼っておきます。

    所々加筆修正したり、自分の中でのBGMのイメージを入れたりと自己解釈が物凄いですが、そこは大目に見てほしいです。

    他のキャラも思いついたら書いて行こうと思うので、これからもよろしくお願いします。


    x.gd
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:29:19

    >>52

    はい、アタンのやつ


    渦巻アタンEX


    紛れもない憧れ相手に嫉妬をし続ける彼女が自身の性質を受け入れ、完成へと近づいた姿


    多くの才に恵まれている彼女が天降サンだけでなく、蒼森ミネから受けた指導を全て我がものとして、1年生とは思えない指揮と指揮速度、そして自身の肉体の扱いをみせる


    最強の獣、神以外に殺されぬもの、捻れ渦巻くもの、海から上がる7つの頭を持つ獣、海の底の蛇、平和の象徴


    今も尚成長を続ける彼女は正しく最強であり、将来を期待させてくれる、彼女の暴と知を乗り越えてこそ、平和の象徴と言えるのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:30:09

    >>53

    このまとめ超助かる!! いや本当にいつもいつも楽しみに読んでたからマジでありがたいわ


    そしてクソ強トオルよ……これはみんなのトラウマ(確信)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:38:38

    >>49

    なイメージかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:40:54

    >>54

    追加技の一つに「アタン式救護波」とかありそう


    くらった相手をポケ◯ンの渦潮よろしく拘束し、回避困難状態にする波動技


    その後の即死級の技をさばけなくなるので策無しで直撃すると大変マズイ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:42:29

    >>53

    見直したら1人だけすっげぇACしてる…

    でも絶対に似合うんだよなぁマモがウッキウキで四脚乗ってるの

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:54:52

    逆にラスボスがサン・テラーになるパターンってどんな時?

    まとめいわくベルが自害すると一発でこのパターンらしいけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:07:29

    >>59

    ヴァーディクターズメンツを幹部含め沢山殺したりとか


    あと多分、ゲマトリア協力じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:18:26

    >>59

    サン様がヴァーディクターズの皆を支えてるようで実はサン様が支えられてる節があるから誰かが欠けるだけでも条件満たしそう。

    でもサン様がサン*テラーになるならサン様の失敗を悟って覚悟キマったアタンがラスボスになりそうでもあるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:26:48
  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:36:46

    ラスカが死亡&自分が大人化薬を飲んでもレジスタンスに敗北の場合は
    第三形態への移行もなく【自分の決起の責任を取って】瓦礫に埋もれて終わる気がする(そしてベルもサンに飛びついて一緒に埋もれたところでスタッフロール

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:02:19

    ラスカの元ネタはセトでいいのかな...なんだろ

    トオルはまぁ、わかりやすいとして...

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:08:34

    >>17

    正直そこまでしないとキヴォトスで安定した独裁・圧政なんてできないというか…、強力な力や兵器で押さえつけようとしても絶対反発して暴れるやつが出てくるだろうし。

    ならいっそ自分が新しい法則・ルールそのものになって争うという行為そのものを無意味にするのが一番手っ取り早いんだよなぁ…。

スレッドは9/28 13:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。