ペルソナ6に望むことを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:31:46

    個人的には過去作とのリンクがたくさん欲しい


    歳上のお姉さん枠で成長した菜々子が登場(攻略すると謎のシスコンが勝負を挑んでくる)とか
    猫とよく喋ってる喫茶店のマスターとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:35:04

    最初から3学期も含めたボリュームで出して欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:36:48

    主人公の後期ペルソナ(タナトスみたいなやつ)は2周目以降じゃなくてストーリーの後半くらいで使えるようになる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:38:12

    もう少し一周を短めにして欲しいかな…
    ちょっと重たすぎると感じた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:39:05

    >>4

    100時間くらいかかるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:39:05

    >>2

    それだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:39:07

    歴代の主人公&仲間達が大集合
    ニュクスを超えるラスボスとの最終決戦に挑む

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:41:22

    >>7

    ニュクスを越えるラスボスってウルトラマンでも倒すのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:44:28

    コミュを進めたら数個でいいから仲間にも対応タロットのペルソナつけられるようにしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:49:50

    >>8

    死を超越したラスボス…キタローか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:55:35

    スマホに悪魔…ゲフン
    ペルソナ召喚プログラム

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:59:59

    歴代キャラ大集合系は、正直あまり良い思い出が無いんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:03:28

    ジプスみたいな組織が欲しい感はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:11:30

    メガテンvvくらいのカスタム性があると嬉しい
    スキルの固定枠も変えられるのすげーありがたかったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:12:32

    ルブランの珈琲がアイテムに出てくると嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:14:28

    見かけがカマ臭くない主人公
    メガテンはこれが嫌でやらなくなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:46:25

    純粋にダンジョンは5より短くしてくれてもええんやで?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:51:41

    リロードやって改めてR仕様の瞬殺って神だったなと痛感したので瞬殺に相当するアビリティ続投してほしい
    最初から三学期入れておくかせめてDLCで対応させる感じにしてほしい、一周が長いので完全版でまた最初からやり直すのはきつい
    過去作要素はニュースとかでチラッとそれらしき人物が取り上げられる今くらいがちょうどよくて好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:56:29

    ストレガみたいな敵のペルソナ使い集団が欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:23

    P3リメイクで最も重視されたのが「PCユーザーや最新ハードのユーザーにとってP5と同じ感覚で遊べること(主にグラフィックとUI)」らしいので遊びやすさではP5Rが今後も基準になるだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:14:43

    そろそろ男の娘キャラのペルソナ使い、コミュが欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:32:21

    >>19

    それなら敵に明智みたいな半端じゃない完全なワイルドが欲しいな

    仲間との絆は本物だから仲間のアルカナと同じペルソナが使える感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:37:46

    ペルソナの新作、というかアトラスは完全版商法をやめてくれ
    早めに買うとなんか損した気分になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:58:40

    絶対あり得ないことを承知で言うと女主人公の実装…
    もちろん男女差分ありで
    まぁ無理だよなぁ~手間が2倍だもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:02:18

    キタロー「ようこそベルベットルームへ」

    これじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:09:45

    ワイルド廃止して全キャラ付け替えさせてほしいわ
    キャラ事に対応アルカナと適正がある感じで
    200何体いても主人公しか使えないならこいついつ使うの…?ってなることばっかだったから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:22:09

    本当はP5S方式で2周目以降は最初から全キャラ解放されててほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 04:13:01

    労力がヤバいとは聞くけど女主人公復活

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 05:20:36

    >>21

    個人的に欲しい要素の一つだなそれとNPCの会話で過去作が仄めかされるくらいの登場して欲しい

    上にある通り周回要素あるからもそっと軽めのほうがやりやすい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 05:23:05

    >>25

    やるなら本人は喋らないで顔も見えない形がいいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 05:33:06

    無印がシステムは不完全で完全版が出るのはもう諦めてるから
    いっそ無印と完全版でストーリーがっつり変えて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 05:42:57

    >>26

    1と2はそうだったはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:04:29

    完全版を出すのはいいけどペルソナ全書引継ぎできるようにして

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:57:40

    過去作要素あるのはいいけど過去作の話ばっかするのやめてほしい
    既存ファンをニヤニヤさせるだけで初見を追い出すっていう実は独り善がりの扱いに注意が必要なネタだぞ
    「前にこんなことがあってね~~で~~なの!」みたいな語りしたところで「へー、だから?」でしかない

スレッドは9/28 19:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。