グラブル スレ2185

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:33:12

    やってる人も やってない人も
    ひよこ班も

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:33:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:48:23

    そもそもケイがちゃんと出てくるアーサー物ってあんま知らないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:48:51

    モーガンの顔が滅茶苦茶好みなんだよ
    これで女だったらヤバかったんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:51:04

    推定モルガン枠だから女なんだよ
    アーサー王伝説ではアーサーと子作りしてたんだよ
    おねショタなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:51:25

    ケイは名前デバフが強いと思ってるんだよ
    アーサーやガウェインと違って中二心が刺激されないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:52:36

    俺の知ってるケイもエロシーン少なかったな
    しかも主人公を気絶させてだったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:54:43

    >>4

    上と後ろの穴は男も女も同じだから問題ないんだよ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:55:15

    真面目な話天元もルシゼロも今となってはクソ雑魚なんだよ
    属性噛み合いと火力増でめんどくはなってるのは確かだけどあいつらそこまで悩むレベルじゃないんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:55:35

    >>5

    女なんだよ!?

    マズイんだよ…実装されたらフェニーのお財布が壊れちゃうし実装されなかったらフェニーの心が壊れちゃうんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:57:46

    個人的にトリスタンが早く来て欲しいんだよ
    一説によるとビヤーキーに乗ってたんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:59:36

    も、もう終わっていいんだよ……?ゴールだよって言ってなんだよ……言えなんだよ……
    シエテの顔見すぎて上司の顔が最近シエテに見えてきたんだよ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:00:58

    >>11

    ニャルと喧嘩しちゃうじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:01:09

    そろそろマーリンラモラックあたりは実装されそうなんだよ?
    これ以上キャラ増やすと待機列がやばいことになりそうなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:02:19

    メレアガンスってなんかちょっと悲劇寄りのキャラだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:04:19

    ちょっとどころじゃないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:05:06

    >>12

    防御が覚醒してない

    やり直しなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:05:33

    レジェフェス実装は
    本命:ssrモルドレッド
    対抗:マーリン、ラモラック
    大穴:リミヴェイン
    なんだよ
    個人的には水ブースト引っ提げたリミヴェインに全てをぶっ壊してほしいんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:06:17

    そういや前のイベントにいた一般通過結社系後輩はどうなったんだよ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:07:27

    ラモラックはとにかくマーリンは敵対側の気配強そうだから実装どうだろうな〜次のイベントでフェードラッヘ恨んでる理由がハッキリ出てくるだろうからそこ気になるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:07:29

    >>12

    防御覚醒は15でいいと言ったけどアレは嘘なの

    4,5本敷き詰めるなら20にあげろなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:09:07

    ラモラックは理想道でディンドランとハネムーンしにいったから出てくるか気になるんだよ
    主人公アーサーなら円卓系が中心になりそうだから出ないと予想しておくんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:09:31

    >>12

    同じ状況の仲間なんだよ

    フェニーと一緒に防御20を4本目指そうなんだよ(肩ポン

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:09:53

    グランは土古戦場でこんな物を振り回してたんだよ.....?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:10:15

    >>22

    キャラ一覧にはラモラックが出てきたから出てくるんだよ

    ディンドラは多分隠れ家で帰りを待ってるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:10:29

    ディンドランはキャラ変し過ぎて面白かったし、あのキャラ結構刺さったから来てほしいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:10:40

    ヴェインのリミテッド期待してる民だけど次のイベントヴェインそこまで出る感じでは無い様に見えるからリミの線薄そうな気がするんだよな…
    リミ来るとしたら滅茶苦茶カッコいい活躍でメイン張って堂々のリミ引っ提げてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:10:43

    惰性の結果なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:11:03

    >>22

    登場人物一覧にいたから出るのは確定なんだよ

    公式ツイから見れるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:11:47

    リミ星獣ブームに乗ってここはリミシルフなんだよ
    シルフのフェイトエピはかなり良かったから期待できるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:11:54

    >>24

    身体が軽いから2回行動できるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:12:06

    原典とイベントあらすじボイスを考えるとモルドレッドが闇堕ちしそうで怖いんだよ
    もうトルーと同じようなキャラは増えて欲しくないんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:13:24

    モルドレッドは闇落ちするけどアーサーとの友情で復帰すると予想するんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:13:30

    モルドレッド闇落ちはもう避けられないんだよ
    闇アルベール程度のなんちゃって闇落ちで終わることを祈るんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:14:27

    プレイアブルキャラさえ裏切らせた(厳密には違う)サイゲなんだよ
    闇落ちなんてレベルじゃ済ませないはずなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:15:01

    シルフのフェイトエピいいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:16:11

    これまでプレイアブルで本気の闇落ちしたキャラはいるんだよ?
    トルーは多重人格だから闇落ちとは別枠な気がするんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:16:21

    そういや四騎士でジークフリードだけ元ネタ違う仲間外れなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:16:48

    >>37

    華奢指コーヒー馬鹿……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:16:56

    何があってもニーア程ひどい目には合わないはずなんだよ
    せいぜいテレサさんくらいのひどい目なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:18:19

    >>39

    そいつはむしろ光落ちでは?ボブは訝しんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:21:49

    ニーアの超越のときのあれは闇落ちというんだよ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:22:14

    元ネタ準拠ならアーサー・ガウェイン・パーシヴァル・ランスロットこそが真の四騎士なんだよ
    ヴェインはアグ兄とアグラヴェイン要素を半分こしてるから落選なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:22:36

    >>41

    勘の良いボブは嫌いなんだよ

    まずはお前からなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:23:06

    そういえばヴェインだけ円卓関連の名前そのまんまじゃないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:23:45

    モルドレッドもモードレッドからすこし変えてるんだよ
    ちなみにモードレッドはアーサーを殺してるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:24:12

    >>42

    超越とか何それ知らん...なんだよ

    未来人なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:24:39

    ガウェインを円卓要素出る前に使ったのが悔やまれるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:24:44

    >>42

    賢者超越世界線のフェニーなんだよ?

    確かに超越するころには更なる闇へ落ちてるかもしれないんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:24:55

    >>47

    最終なんだよ…

    あまりの要求量に超越と見間違えたんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:26:21

    闇が更なる深淵へ落ちた時それを闇堕ちと呼ぶべきか……難しい問題なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:27:44

    きくうしさまは「シエテ剣は攻撃リビルド3本作ろう!あ、防御覚醒はまぁ15止まりでもいいんだよ!(ニコニコ」って言ってるのに
    いざ攻撃リビルド3本出来たんだよ!って言うと「じゃあ防御リビルド4,5本作るんだよ!甘えてはいけないんだよ!」って豹変するなの
    理不尽なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:27:49

    賢者超越とか玉髄が掘れる以上いつか来ると思うんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:28:26

    ニーアやサンダルとかプレイアブル前に闇堕ちしてるキャラはいるんだよ
    実装された後に闇堕ちしたキャラは記憶に無いんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:29:34

    まだ風古戦場まで余裕あるんだから最善を尽くすのは当然のことなんだよ?
    無限ヒヒ掘りでもいいんだよ、選ばせてやるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:30:19

    >>48

    だからヴェイン出してそれでも飽き足らず無理矢理くっつけたんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:31:28

    >>52

    仕方ないんだよ、防御は15でも使えるから取り合えず15で作らせてるだけで20にした方がいいのは当たり前なんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:32:25

    外伝が明日で終わるとかやだやだやだやだ!おかわりさせてフェニックス!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:32:37

    シエテ周回も、ムゲン周回も別にいいんだよ
    コスモス周回が苦痛すぎるんだよ……まずマルチ成功が当たり前になってほしいんだよ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:33:43

    覚醒レベル上げ軽減がドラポンと被るから置いといて、リビルドしただけでもステータスが少し上昇するから、たとえドラポンと併用するとしてもリビルドはするべきなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:34:14

    最初から大きな目標を目指すより小さな目標を少しずつこなすべきだと偉い人もよく言ってるの
    つまりこれは先輩きくうしの優しさなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:34:24

    コスモスは別に手動でやればまず失敗しないんだよ?
    どうしても失敗したくないなら手動でやるだけなんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:34:51

    >>59

    天破するだけなんだよ、シエテ剣のリビルド分なら自発天破で十分なんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:37:02

    天パするためのルオー素材が足りないんだよ
    ゆっくり生えてきてほしいんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:37:28

    ようやくシス超越のための依代30集まったんだよ
    天星の欠片用に更に10本必要なの知って心折れたんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:38:17

    五飛、教えてほしいんだよ
    フェニーはあと何回シエテに行けばいいんだよ?ピザ屋のあんちゃんは何も言ってはくれないんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:38:43

    >>65

    10月になれば星晶の欠片がまた交換できるからあと数日の辛抱なんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:41:52

    >>66

    (こたえをもたぬ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:42:44

    メレアガンスは平和主義の竜アムプィフテーレの子孫なんだよ
    文官してたけど当時のフェードラッヘ王からの要請に根負けして
    自分以外の一族は戦わないという条件で戦争に参加したんだよ
    けど劣勢続きで困窮していた国は一部国民と一族丸ごと実験体にしたんだよ
    彼は烈人として初めての成功作になったけど家族は全滅したんだよ
    終戦後に英雄暗殺の容疑を擦り付けられていよいよ憤り反乱を起こしたけど
    最後は友であり従兄弟だった当時の騎士団長と泉の妖精によって凍結封印されてたんだよ
    ちなみに彼は不老長寿と完全記憶・記憶読み取りの力を持ってるんだよ
    全部覚えてるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:44:15

    やっぱりフェードラッヘは滅ぶべきでは?フェニーは訝しんだんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:45:35

    カール王が過去のフェードラッヘの罪を全部背負ってくれてるから…いやホント罪の無い現王に何て物背負わせてんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:46:21

    >>70

    でも先代と当代の王は良い奴だしランちゃん達も良い奴なんだよ

    過去の恨みは過去の人の墓荒らしでもして紛らわしてほしいんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:49:09

    こう約ネタが出てくるとリュミエールがとんでもなくいい国に見えてくるんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:50:33

    前のイベントから見てもリュミエール聖王グラブルの王の中でもかなりのやり手な王だよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:51:53

    酷いことしても、自分が寿命で死ぬまで冷凍保存しておけばチャラはちょっとひどいと思うんだよ
    メレアガンスの感情の行き場が無いんだよ
    せめて当時の国王の懺悔の手紙とか、メレアガンスの家族の手紙とか何かしら残しておいてほしかったんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:52:53

    さっきメレアガンスちょっと悲劇とか言われてたけどそんなことなかったな
    わりと悲劇だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:54:18

    ものすごく悲劇だよ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:55:14

    でもメレアガンスの苦悩顔無茶苦茶ヘキにブッ刺さったんだよ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:56:12

    >>78

    だよね

    だから彼には常にそこそこ曇っててほしい

    サンダーボルトのイオくらいでいいから

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:56:18

    メレアガンス自身は自ら争いを起こしたくないし真面目で同胞思いっていうのも更に悲惨さ増してるんだよな
    グラジタがフェードラッヘ関係無い騎空団であるって知った時に国のいざこざに巻き込んですまないって詫び入れてるぐらいには真面目な奴なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:58:42

    やっと落ちたんだよ
    グッバイアガスティアなんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:00:42

    登場人物紹介の後半ツラが良くて幸薄そうな男が並んでるんだよ
    今からイベントが怖いんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:05:00

    んー ヴァンピィ杖持ったアガダイバーでヴァンピィちゃんずっといつアサできるやんって思ったけど思ったより火力でてないな
    それともアガダイバーが強すぎるのかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:06:24

    >>81

    おめでとうなんだよ!

    持つ者側のフェニーは素直に祝福できるんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:09:51

    >>84

    ありがとうなんだよ!

    まさかマナベリ出るまでに砂5個落とすハメになるとは思わなかったんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:10:11

    本公演は文化庁の文化芸術振興費補助金『子供舞台芸術鑑賞体験支援事業』に採択されました。
    本補助金の目的は、本格的な舞台を子供達に鑑賞・体験いただき、将来の文化芸術の担い手や観客育成に資することです。
    多くの子供たちにご観劇いただく為に、本公演の無料ご招待のご案内をさせていただきます。

    ?????エイプリルフール何日目なんだよ??????

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:12:59

    >>86

    もっと笑える冗談書けなの…マジなの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:15:08

    残念ながらこの国は農水省以外にも文化庁にハジケリストがいるんだよ
    18歳以下を洗脳する気なんだよ.....

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:24:07

    そもそもボーボボを読んで育った子供が企画を担当するような年齢なんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:24:48

    >>83

    ガレヲンくらいの体力なら奥義軸でヴァンピィ2アビ延長するよりも通常軸で2アビ効果切れるT+αくらいで倒し切るほうが良いかも知れないんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:25:33

    お空とコラボしてた某廻戦もボーボボだったし少しずつ世の中は侵食されてるんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:30:33

    >>54

    闇ジャンヌは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:37:25

    サルナーンはギリギリのところで踏みとどまってる感じだっけか、エルーンを生贄に捧げればハニーを生かせるんじゃ?みたいな思考はしてた覚えがあるんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:43:29

    >>90

    ありがとう でも言ってなかったけど>>83は古戦場想定なのよね

    ちょうどいい仮想敵がいないとはいえガレヲンではちょっと体力低すぎたか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:56:00

    古戦場だったらそれこそヴァンピィの独壇場なんだよ
    ディスペルとクソデカ弱体耐性で去年持ってないきくうしは全員なんで引かなかったの?って煽り抜きで言われたんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:57:40

    アナシエは闇落ち……なのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:37

    たしか浴衣ヴァンピィちゃんはかなり下駄を履かせてくれたタイミングだったんだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:02:03

    ぶっちゃけ配布でほぼ天井出来るくらいくれたの

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:03:45

    敗北したのは絶望的に計画的に使えない奴か運がクソ雑魚すぎて天井まで行っても出ずしかももっと優先するものがあった奴くらいなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:04:54

    >>91

    既に空の世界への浸食は水面下で進んでいるんだよ!

    みんなハジケリストになるんだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:09:22

    シエテ剣出なさすぎて勲章使いたくなってくるんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:14:55

    >>101

    レヴァンス武器に勲章を使えるのは青紙全部交換して玉髄交換して賢者最終終わらせて金剛も十分な数になった後なんだよ、そのころには勲章交換しなくてもレヴァンス武器揃ってそうなんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:15:03

    ターニャが目隠ししたらほぼ2Bだって思ったけどよくよく考えればお声はA2だった
    ロザミアとジオを添えれば実質NieR:Automata

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:16:23

    ルシベリの被ダメupが古戦場ボスの〇百万ダメ〇hitと相性よさそうではあるけど、デメリットが結構きついから200hellはともかく250hellはきつそうなんだよ
    そもそも固有レベル下げる条件が違う可能性もあるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:22:28

    >>101

    自分は一個交換したその後、出てくるようになったんだよ

    後悔は全然してない一回シエテ殴るの嫌になってたし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:24:06

    スパバハ流したら入ってきてくれた人たち、ほとんどワンパンである程度したら消えちゃった…一人だけすごく殴ってくれた人いただけに申し訳ない。次からちゃんと募集しよ…

スレッドは9/28 10:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。