オールマイトばかりおかしいと思っていたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:40:30

    このお父さんも火力おかしいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:55:27

    火力もおかしいし、AFOを焼いて荼毘の相手してオイラたちが来た!にも参加して
    何回全力を絞り出しとるの底なしなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:56:46

    良いだろ?猛々しく傲慢な火、眩い光、俺の希望だぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:58:18

    こいつ熱籠るから継戦能力が低い…みたいな事言ってるけど最終決戦見てる感じ普通に化け物レベルの継続火力持ってるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:58:20

    No.1になってからちょっと人間やめてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:59:04

    >>3

    刑務所のPCからあにまん観るのやめろエンディング

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:59:42

    >>3

    コラッエンディング!まだシャバに出ちゃダメでしょ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:01:43

    トップクラスのヒーローはどっかおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:01:45

    いったい何と戦う想定の火力なんです??ってのは常々感じる

    まあ結果的にはハイエンドとかAFOとかダークマイト要塞とか極大火力が必要な敵が現れちゃったから必要だったんだけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:02:50

    オールマイトが元々OFAがある程度育てられていたのもあると思う(オールマイトがさらに強くしただろうが)
    エンデヴァーは一代で考えたら凄い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:03:31

    それでも本人的にはオールマイトに勝てなければ意味がなかったのがお労しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:03:38

    >>4

    「しいて言えば」程度の欠点でしかない印象ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:04:21

    個性がそもそも殺せない、無駄な破壊出来ないヒーローに向いて無さすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:07:21

    サポートが大勢いないと本気出せないのがオールマイトとの大きな違いだなと思う
    オールマイトの突然現れて一人で全部終わらせられる手軽さと比べられるとね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:08:04

    プロミネンスバーン←
    ハイエンド(やべぇ)
    死柄木(やべぇ)
    Afo(焼死からのチート復活)
    バフ有りダーク要塞(大したことないすね笑)

    実績を超えた実績
    ダーク要塞も人質いなかったらワンチャンあったんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:10:38

    そりゃこの火力持ってたら弱点さえ消えればNo.1に届くかもと思っちゃうよなあ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:11:21

    何がやばいってこの極致に二十歳で到達したことだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:17:14

    でも「飛べるんですかぁ!?」「落ちないだけだ!」言ってたのに
    サクッと飛び回れるようになったよね
    その歳でまだ成長してんの!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:19:29

    >>13

    けど事件解決数No.1なのどうなってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:21:03

    >>19

    家庭を一切試みなかった結果

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:22:22

    >>19

    燈矢くんじゃあるまいし火傷させるぐらいの炎に調節することぐらいは出来るだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:25:46

    >>20

    ここそういうスレじゃないんで

    そもそもそれだけで達成出来るレベルの実績じゃないわ事件解決数1位は

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:38:48

    >>18

    No.1になってから全盛期更新するおっさん

    No.2時代からマイト除いて頭ひとつ抜けとったっぽいけどちょっとおかしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:01:52

    >>22

    他のトップヒーローも所帯持ってないあたり普通に家族持ちが上位にランクインするのは無茶がある職業だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:39:38

    この超火力はヤバいよな
    しかも破壊だけじゃなくて小器用な事も出来る
    実質オールマイトと二枚看板だったのは伊達じゃない
    あと筋肉みっしりついてるのがいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:42:31

    超火力連発ではなく連日連夜稼働してたから熱を冷ます暇がもったいなかったのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:45:11

    オールマイトがよく考えなくてもおかしい枠で
    エンデヴァーはよく考えたらおかしい枠だ
    どう考えても殺せる火力の炎でヒーローやってるわけだから焼き加減?も器用なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:46:49

    継続戦闘能力に関してはオールマイトがおかしいだけだからなぁ……
    連続勤務の単位が24時間越えてる全盛期マイトマジで頭おかしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:46:50

    単純な殺傷力だけならもっと上の個性も割とある
    ブラックホールとかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:52:15

    スター曰くレーザー束ねた光の槍<エンデヴァーの火力らしいからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:56:01

    >>30

    NO.1達から認められてるのすごいよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:57:08

    炎熱系としてはハイエンドでこれ以降はデメリットが出る個性になったんじゃないかってくらい完成度が高い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:57:37

    >>19

    逆にいうと事件解決しかできないような気もする

    人命救助とかは明らか不向きだろ

    それでも誇っていい記録だとは思うけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:58:52

    >>4

    オールマイトと殴り合ったらという仮定では致命的な弱点になるという揚げ足取りじゃねえかな、あれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:59:38

    割と普通に人間兵器

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:02:03

    >>30

    そんな火力とヴィランを燃やしても一命をとりとめている精密加減は流石エンデヴァーだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:02:18

    >>4

    オールマイトのように24時間以上働くには継戦能力が低い想定なんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:02:18

    火力はもちろんとして炎の制御も精密に行えるのでクールタイムが必要なこと以外に戦闘性能では欠点がほぼないんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:31:51

    >>33

    事件って救助とかも含めてかと思ってた

    このおっさんトラック止めたり素のフィジカルも大概おかしいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:42:09

    >>27

    というかよく考えなくても充分おかしいのにオールマイトがいることによって「よく考えなくてもおかしい」がオールマイトのみになり「よく考えるとおかしい」にエンデヴァーが納まった感じある

    やっぱりオールマイトとエンデヴァー人間の威力越えてるんだよ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:51:53

    筋肉隆々のおっさんなのに技巧タイプで色んな戦い方見せてくれるのが良い
    壁登った時も飛んだ時もビルみじん切りにした時も正直めっちゃわくわくした

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:56:24

    エンデヴァー技の幅広いし細かいところで技巧発揮してそうだから隣にみろや君置いて解説聞きながら戦闘見たい
    たぶんこちらの気づかぬところまで気を回して技打ってる
    ホークスやイナサの実況も見たいな
    あっ、エンディングさんにはお帰りいただいて……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:19:49

    自分が特別凄いやつだと思ってないからこそ努力した(している)のがほんと凄いよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:21:21

    >>42

    細やかな操作に俺は気付いてたけど!

    みたいなファン多そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:54:12

    >>44

    後方ファン面が多そうというの、めっちゃ分かる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:48:13

    逆にこんな火力持っちゃうの怖くない?うっかり寝ぼけてとかくしゃみしたとき不意にとか事故りそう
    普通能力バトルはどれだけ威力を出せるか鍛えるものだけどこいつの場合はコントロールが重要だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:54:23

    コントロールだとミルコを止血したのは本当にビビった
    一歩間違えたら内臓ダメージいくやつなのに慣れた感じでやってたからそれなりに前に習得してる
    温度時間深度の全部に完璧なコントロール要るのに何しれっと小技みたいに出すんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:55:58

    火力もおかしいけどエンデヴァーの真骨頂って個性のコントロールだからね
    止血もそうだけどヘルスパイダーもすげえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:02:07

    >>46

    集中すればできることを寝ながらでもできるようにしろ

    って言ってるしそんなのとっくに通り過ぎた場所だろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:04:14

    終盤は荼毘もヘルスパイダー使ったけど荼毘のは糸の形をした炎、エンデヴァーは糸の形をしたレーザーって感じで練度の違いを感じる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:07:08

    イグナイテッドアローすき

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:25:27

    レーザー集中砲火をくらう死柄木に対してスターが「あの程度で死ぬんだったらエンデヴァーが仕留められない訳がない」って言うほどの火力よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:04:14

    全盛期オールマイトが三日三晩活動出来るんだっけか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:20:18

    本人が問題視してる継続戦闘能力もハイエンドだったりマスターピース戦でようやく無理やり動かさないといけないってなるようなものだから言うほど感もあると言えばある。
    本格戦闘するのが悉く怪物相手だから参考になんねえ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:22:20

    OFAと並んで次元の違うAFOとやり合えるんだから新秩序と同じく桁違いの実力なのは間違いない
    弱体化AFOですら他のメンツはまともにやり合えなかったからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:22:31

    ボロボロになっても立ち上がってくるタフさが凄いと思ってる
    脇腹損傷して片腕欠損足も動かないって状態で最終決戦に行ってこいってされてたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:31:17

    とはいえエンデヴァーのやり方でオールマイトを超えるって要は戦闘能力でオールマイトに勝つことになるわけだし継戦能力とかは課題になるのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:36:43

    オールマイトを超えられなかったのがエンデヴァーだけど

    エンデヴァーを超えられなかったのがその他全ての日本のヒーローなんだ
    それも20年近く

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:37:09

    >>56

    片肺も最終決戦の間ずっとないからね…

    あれで戦えてるのすごいんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:38:45

    精密動作と炎の危険性はヴィジランテでよくわかるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:38:56

    >>58

    これが本当に偉大すぎるヒーローとして限れば

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:43:42

    >>58

    要するにオールマイトを超える努力をしてるやつ並に努力しつつ後から追う側になる以上エンデヴァーより才能が必要になるわけで…なんだこの化け物?案件なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:02:31

    間違いなくNo.1に相応しい実力とヒーロー精神は持ってるんだよなエンデヴァー
    オールマイトのせいでNo.2にしかならないのと父親として落第なだけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:36:37

    ヒーロー精神…はどうだろう
    何をもってヒーローだ、という話にもなるが、
    エンデヴァーの根源は己の弱さへの怒りだからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:49:22

    職業倫理や社会貢献という公的な要素だとヒーロー精神は高いと言っていいんじゃないかな
    ただ博愛や家族愛など私的な要素のヒーロー精神は向いてなかったかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています