呪術のバトルシステムって結構特殊じゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:56:09

    スレ画の術式の攻略とか見てて思ったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:57:43

    特殊にせざるを得ない元凶がそいつですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:58:06

    正直作者もこのシステム持て余してたんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:59:07

    収束する無限級数がどうたら…謎
    それっぽいことを言っただけなんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:00:36

    ほとんど敵側がバカ目隠しを攻略するフェイズなんだよね、凄くない?
    友情努力勝利で強いだけのバカを打倒するなんて王道的でファンタスティックだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:00:50

    無限の距離を空間斬りで攻略できる理由を教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:00:54

    そんな特殊スかね 

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:03:01

    理論上は全員が相手の術式を無力化することができるなんて刺激的でファンタスティックだろ 術式の格に関係なく領域内だと術式は中和されて…攻撃は必中になって死ぬんや
    まっそれしようにも領域使えるのはごく一部だし術式の中和周りの話も俺には理解不能だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:04:50

    それじゃあ企画変更してこの呪術チャートを見て基本から振り返ろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:05:24

    >>6

    紙の上に点Pが近寄れば近寄るほど遅くなるバリア書いたところで紙そのものを破いてしまえばどうということはないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    もちろんめちゃくちゃ今適当にでっち上げた妄想

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:05:53

    >>6

    対戦ゲームで負けそうだから相手を直接殴るみたいなものだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:06:26

    >>9

    あれこれチャートかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:06:31

    >>9

    やることが多すぎッスね

    忌無意

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:07:10

    >>6

    実際には無限なんかないからやん…

    実際にあったらシンプルに生きていけないからどうしようもないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:08:41

    術式反転とかいう五条と羂索くらいしか使わない謎の拡張術式もややこしくした原因な気がするのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:08:45

    無限バリアがある上に領域の強度も宿儺に次ぐレベルなんだよね
    クソじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:09:50

    まあ気にしないで
    正直スレ画の無限よりこっちの方が読んでてよく分かりませんでしたから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:10:45

    >>17

    アニメでわかりやすくなると良いっスね…マジでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:10:51

    >>17

    なんかおしゃれなこと言ってるなーぐらいで読んでたほうがいいよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:21:04

    >>14

    お言葉ですが無限の距離は危険な物と無害な物選別してるだけですよ 

    …ったくちゃんと懐玉・玉折編を読もうよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:35:05

    似てるって言われるハンタより圧倒的に目が滑るのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:49:34

    >>17

    『同マーキングは引き寄せ合う、異マーキングは遠ざけ合う』

    『星間飛行は「人によって異なる呪力」に星のマーキングをつけてくっつけたり離したりする』

    『一つの呪力につき、つけられるマーキングは一種類まで』

    って設定と

    「ついさっきパンダが同マーキング引っ張りの攻撃で失神KOされた」

    って展開を前提にして


    伏黒「おおっワシと綺羅羅先輩には別の星がつけられて近づけない!ワシの呪力を元につけた星と綺羅羅先輩の呪力を元につけた星が反発しとんのや!つまり綺羅羅先輩はワシにもう一度触れてワシの呪力を使わない限り引っ張り攻撃の弾を用意できんってことやん」

    星「面白いこと言うなあこの蛆虫は 自衛用の僕の呪力で作ったマーキングを破棄して伏黒君につけたマーキングをワシの呪力で作ったマーキングってことにすればまだまだ弾は作れるんですよォ」


    ってシーンなのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:52:56

    >>17

    >>22

    前々から疑問なんスけどなんで綺羅羅パイセンは自分の呪力に星を付けたのに伏黒に向かって飛ばないんだ…?

スレッドは9/28 10:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。