ドバイ男子スレ 奏章Ⅲ後編配信から1週間経ったので

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:07:53

    今年の夏男性陣いい空気感だったとまた主張してみる
    カルナさんは友人の為にあんな風に怒るんだとか
    バーソロミューはシリアス時に頼り甲斐しかなかったし
    パーシヴァルは帝王パーシマで親しみがめっちゃ湧いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:10:11

    Xでもこの三人組に脳焼かれた人たちをたびたび見かける
    いいよね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:10:28

    マイナスイオン出てそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:11:12

    >>1

    パーシヴァルは帝王パーシマ

    他にもあっただろ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:11:26

    このメンバー普通にお茶会とかもしそうで良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:11:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:12:06

    全員いる時間短かったけど、絶対精神的には崩れない安心感があった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:12:12

    パーさん「帝王のことはお忘れください(。>﹏<。)」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:12:21

    お互いのリスペクトっぷりがいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:12:30

    全員時代も生まれも生き方もバラバラの組み合わせという水着イベで見たいものの理想形だったからね
    巻き戻ってなかったことになっちゃったのは残念だけど改めてドバイ観光で親交温めて再び仲良くなってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:12:33

    パーシマさんはえっちゃんのサイドストーリーが人柄が出てて良かったなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:13:22

    >>8

    大の男なのに恥ずかしがるの微笑ましかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:13:53

    とにかく3人全員基本穏やかなとこが刺さってる
    癒し効果がすごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:14:26

    水着男子の組み合わせだと過去一良かった

    そもそもこんなに絡みが濃いのが稀だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:16:00

    バーソロもグラサン買って3人お揃いにしろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:17:16

    エピローグでもパーさんのできれば暑いところがいい発言からの→ヒマラヤはどうだ?→それはちょっと違うのでは?砂漠はどうだろうって会話の流れがスムーズで良かったしまた3人でドバイ満喫してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:17:36

    >>14

    男性陣だけじゃないけどやっぱりプレゼント交換のシーンで他メンバーのこと考えてるって描写入れてくれたの良かったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:20:12

    知的で気が利く男性が3人揃ってお互いにリスペクトし合っている
    会話を聞いているだけで自分もちょっといい人になった気がした

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:22:35

    帝王パーシマとかいう美味しい素材をBBちゃんが見逃すはずないと思うので2度目のドバイでサンタカルナvs帝王パーシマのプロレスがあると信じてるぜ
    バーソロは宇宙猫顔してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:23:44

    語彙力がなくて上手いこと言えないんだけどさ、この3人の空気感が本当良かった
    尊敬が根底にある友情って素晴らしいなって心の底から思ったよ
    きっとこれからも仲良く友情育んでいくんやろなって思わせてくれる3人組だった
    ずっと仲良しでいてくれ〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:24:43

    白とパステルカラーで目に優しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:35:38

    三人とも元のコミュニティが強いから難しいかもだけど
    今後もたまにで良いから三人で何かやってるシーン欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:35:39

    こうして見ると歴史を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:37:03

    秩序善・混沌悪・秩序善
    178/65・188/79・195/110
    きっと善意で今後も盛られるしバソはしれっと回避してカルナさんは善意ゆえに断りきれないんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:39:57

    今回は奏章地続きというのもあったからいつもより描写が多くて男メンツの仲の良さにもスポット当たったのもよかったよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:43:10

    このメンバーでのミニシナリオがある訳じゃないのに本編の細かい場面ごとで仲良く描写があるのがすごい大人って感じがして素敵だったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:43:55

    この三人がつるんでる礼装ください石ならなんとかするから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:44:32

    本筋はEXTRA周りだし離れてた期間長かったから尺長い分だけ描写も増えたとは一概には言えないけど
    そんな中でも雰囲気いいのがしっかりわかって良かった
    トラブルメーカーや見張っとかないといけない鯖がいなかったのもデカい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:44:45

    >>23

    2020年の面子が雰囲気似てるな

    向こうはシグルドがブリュンヒルデいたし、蘭くんはパイセンがいたからそっちと関わること多かった気がする

    今回は女性陣も含めてバラバラだったからその分新しい交流が見れたのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:45:17

    別にパーシヴァルだけの話じゃないんだがあの流れから生き残ってるのは凄いよ
    いくら治療カプセルがあったとはいえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:46:06

    色んなところで言われてるけど全員が大人だったからこそのバランスだよね
    社会人サークルとかいう言い得て妙な表現

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:46:34

    記憶消してもっかいストーリー読んでも絶対またこの3人組好きになってる自信ある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:48:43

    >>29

    一応行く先で同胞は居たけど彼らは彼らでその場に留まってたし、絡んだ後にマスターの所に戻ってきて来てくれたからこういうのが見れたのかもね

    ドバイ組とイツメンの絡みどっちも見れて得だった


    バーソロミューは…………混沌悪が顔を出さない方がいいメンバーだったからね

    また今度ね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:49:25

    >>29

    シグルド蘭陵王エミヤの2020も大分当たり年って感じするよね

    立場的にも実力的にもまとめ役っぽいシグルドが落ち着いた妻帯者で

    常識的なエミヤと蘭陵王が脇を固めてたのもいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:50:20

    別行動長かったカルナさんの短い出番で前半楽しかったんだね仲良くなったんだねってプレイヤーみんな察しててよかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:51:48

    カルナが言葉を発するより先に一歩前に出たの激情抑えられない感じで本当に友達なんだなって色んな意味で泣きたくなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:54:12

    バーソロミューがきょとんとしながらなにかあったのか?て聞いた時パーシマのこと隠そうとするの微笑ましい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:14

    次のドバイでもプレゼント交換してくれるんだろうなと思ってる
    パーシマから貰ったファイナルダークゴッドIIがその理由だ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:43

    二人ならパーシマのこと変に茶化したりしなさそう
    洗脳されてた苦労を労うかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:59:19

    帝王パーシマが命がけドバイの民の命を救いプロレスリングカウントゼロ!!!うおおおおおおおおお!と叫び
    ドバイを去った後に伝道師アンデルセンの手で本となってドバイの民達に恐らく数千年は語れ継がれる事となったぞ
    きっど2030年のドバイでも帝王の奇跡を起こすかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:00:56

    実際ムーンドバイじゃ塔の救世主として銅像が建ってもおかしくないからなパーさん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:02:58

    >>41

    いつ見てもこの勢い草すぎる

    こんな弾け方すると思ってなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:09:36

    >>41

    本当に好き

    レフェリーはどこにいるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:10:05

    >>34

    実は2020年と今年だけなんだよね

    男性陣全員が「愛する者(誰かのために戦える)」特性あるのって

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:11:18

    >>30

    なんなら一番元気なの訳わかんねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:13:09

    >>40

    カルナさんは「いい拳だった、また試合おう」っていい笑顔してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:13:39

    >>46

    中編最後のお通夜ムードからは信じられない華麗な復活だったよねパーさん

    他の人達はポッドで回復続けてるのに1人だけ復興作業の手伝いやってたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:14:51

    >>48

    フィジカル強者すぎる

    気は優しくて力持ちの具現

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:16:38

    スレ主じゃないけど過去スレ?のせておくね

    ドバイ男子|あにまん掲示板お互いに敬意があって穏やかな仲の良さで良かったよねbbs.animanch.com

    また語れる場所できてありがたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:18:05

    この3人が一緒の礼装が欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:19:48

    このレスは削除されています

  • 53スレ主24/09/27(金) 21:20:00

    >>50

    助かります

    そこも自分が立てたわけじゃないけど楽しかったし一週間経ったらクリアできた人も増えただろうからまた語りたくなったんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:21:47

    >>52

    バーソロミュー今回頭に血上ってるシーン無かったからあんまりしっくり来ないな

  • 555024/09/27(金) 21:22:50

    >>50

    貼っておいて書くの忘れてました

    自分が建てたわけじゃないけどこちらも良スレだったので皆に知ってほしくて…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:23:22

    >>52

    この3人それぞれが侮辱されたりしたらキレる人と抑える人が入れ替わるだけで全員が全員似たような事やりそうなトコあると思う

  • 57スレ主24/09/27(金) 21:28:33

    今回バーソロまで冷静じゃなくなったら詰む部分あったからな
    とことんクレバーな立ち回りを要求される立場でそれをこなしてたからすごいし
    それができる奴なんだってカルナもパーシヴァルも見抜いてたから信頼をしていた
    ただ商品得るのは掠奪した方が早いって発想になるくらいには混沌悪だから物騒だし
    史実じゃ執念深いところもあるから面白いよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:40:01

    なんかもうこの三人癒しすぎて
    イケメン三人を見ているというよりは
    サモエドとシェパードと白柴(みんな超おりこうさん)が
    仲良く人間のお手伝いしてるのを見てるような気持ちだった…
    癒しが萌えとかときめきを超越しているというか……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:46:07

    イケメンに囲まれてるけどリラックス出来そうな空気感

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:46:23

    >>54

    バーソロミュー今回はドバイだから秩序に合わせてただけでアガルタとかであっためっちゃ治安の悪い場所で仲間の悪口とか言われたらなんの迷いもなくDOTAMAぶち抜くタイプだと思う

    海賊メンバーの間なら割とすぐ撃鉄あげるから普通にトリガーハッピーな部類なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:48:54

    50のスレでも書かれてたけどカルナさんの礼装にいる犬と戯れる3人容易に想像出来る

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:49:27

    今回見せたあの悪人面も生前では普通に見せてたんだろうな
    ぐだの前だと基本的に控えてそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:03:04

    カルナもパーさんもバソも穏やかで冷静だけど本気で怒らせたらめちゃくちゃ怖いタイプな気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:14:05

    >>51

    来年のCBC礼装に来てくれ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:15:24

    バーソロミュー演技とかじゃ無くて自分に出来る範囲で場に合わせた行動して空気読むの上手すぎ、組織の潤滑油lv100

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:16:18

    新しくカルナ語を翻訳できるようなお友達がカルナに増えたことがとっても嬉しいんだわ
    今後カルナさんが困った場面でもこのメンバーがちらっと現れて助け舟を出して去っていくとか普通にありそう
    あれあってくれ可愛いから

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:39:26

    >>63

    前2人は怒っても諭してくれそうだけど海賊は諭してるうちはまだ怒ってないというか怒ったら普通に死体にされる可能性高そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:41:53

    夏霊衣メンバー発表されたときに「トラブルメーカー居なくて薄味になりそうでは?」とか言われてたの懐かしいな
    トンデモ個性で濃い味じゃなくてもストーリーが素晴らしければこんなに旨みが出るんだなって
    お出汁たっぷり滋味深いって感じのドバイ男子組

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:43:34

    トラブルが向こうからやってきたみたいなシナリオだったからな
    メーカーまでいたら収拾つかないから全員解決力が高いメンバーで良かったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:23:22

    >>19

    ドバイフレームを見上げる立ち絵の使い所ですね分かります

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:37:34

    需要を示すための課金先がない
    消費しかできないタイプのオタクなのでつらい
    CBCでこの三人の礼装きたらどんな性能になるか妄想するぐらいしかできない
    QABそれぞれの性能アップ8%(10%)とかどうでしょうか

    むしろCBCまで待つ必要などないのではないでしょうか?
    来週新イベント開始してそこで実装でもよいのではないでしょうか?
    そのイベントに出てきてもよいのではないでしょうか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:40:52

    今からでも強化クエやってくれないかなー
    PU途中の半端なタイミングで強化って前例ある?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:41:08

    ネロ祭みたいにグループ組んでトーナメントするシナリオで三人で組んでみて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:59:04

    >>21

    >>23

    改めて見返すと全員が白+パステルカラーって今年が初めてなんだ

    視覚情報がさわやかだし和む

    イド後のぐだにそういう部分でも気を使ってくれたのかなと思ってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:59:47

    >>71

    今できることがあるとしたら公式のお問い合わせに感謝メール送ることくらいかな…

    あとはあの3人での活躍もっと見たいです!とかCBC礼装お願いします!とかね

    自分は送ります…ということで皆もやろうぜ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:13:58

    >>19

    >>70

    パ「うおおおおおお!プロレスリングカウントゼロ!!うおおおおおおおおお!!」

    カ「真のサンタは目が光る!!ゴングを鳴らせバーソロミュー!!」

    バ「?????」(言われるがままゴングを鳴らす)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:15:16

    >>76

    カルナさんはこういうことする

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:27:55

    >>76

    天然三人衆を止める奴はいないのか!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:12:49

    「三人とも爽やかで落ち着いてるよね」「大人って感じで安心感あるよね」って流れだったのに
    急にトンチキにハンドル切るじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:12:54

    >>78

    円卓からベティ連れてくるしかない

    他の関係者や裁定者だと更に混戦しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:15:35

    >>76

    一番年若いやつ(生きてた時代的な意味で)を困らせてんじゃないよ秩序・善どもめ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:21:23

    >>79

    この3人のトンチキも見たいじゃん?

    >>81

    そういえばバソ混沌悪だったな…

    秩序善のまっすぐさに振り回されてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:30:47

    >>76

    混沌悪ポカンとしてて草

    振り落とされるなよ…!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:37:59

    >>79

    二人は真剣だから…バーソロミューは二人に言われたらよくわからん状況でもとりあえず要望には応えようとするのが見える


    混沌悪の大海賊だけど一般人でいた時間の方が圧倒的に長いから大英雄のパワフルさに振り回されても仕方にないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:39:38

    神秘(と書いてトンチキと読む)が溢れる神代と17〜8世紀の人間じゃ感覚が違うのもしょうがない…しょうがないかこれ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:16:56
スレッドは9/28 15:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。