トラウマになった雑学ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:10:56

    俺は「Gはカバンに入り込んでほかの場所に移動する」って聞いてから外で床にカバンをおけなくなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:13:55

    コチニールを始めとした虫由来の着色料の数々

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:14:24

    ラーメン屋の七味の中に湧く幼虫は入れ替えする時に入って卵生んでって孵化したものって知ってから飲食店の七味使えなくなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:14:45

    一生のうちに殺人した人に出くわす数

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:15:27

    人間は寝てる間に10匹くらい蜘蛛を食べてる(一生の間に)

    蜘蛛大嫌いだから知った時はマジで後悔した
    他の虫ならいいってわけじゃないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:17:00

    >>5

    それガセだったはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:17:23

    お風呂でおならするとものすごい勢いで大腸菌が増殖する

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:18:34

    聖書のマナ(甘くて薄いウェハースのようだって記述)って食い物にカイガラムシ系の生成物が固形化したものって一説があるのを知ってからウェハースとかクレープサンドとかみたいなたぶん似たような食感の物を食べる度に思い出してたらいつしか食えなくなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:25:48

    >>6

    100%ガセかは誰にもわからないじゃん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:28:01

    ゴキブリは普通に町中の道を歩いて移動してるだろ
    夜道でよくすれ違うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:46:47

    テントウムシは寄生虫化する

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:51:55

    人の顔面には微細な虫(ダニだっけ?)が住み着いてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:01:01

    カマキリからハリガネムシ出てくる漫画読んでから虫持つの苦手になった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:03:27

    イルカが弱いイルカの上に集団で乗っかって窒息させる(しかもそのいじめに特に意味はない)とか読んで以来あいつら怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:09:36

    >>14

    Twitterで見た外国のイルカショーの事なんだけど

    外国人「イルカがあなたに気を立ててるみたい。今日は参加しないで」

    日本人「参加したらどうなるんです?」

    外国人「最悪殺されますね」


    らしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:10:48

    >>14

    あいつらレ◯プするわシャブ(フグ毒)キメるわ野蛮甚だしい生態で草も生えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:15:54

    >>16

    ヤクはともかくレ◯プは生物学においてごく普通の行為だしまあ

    ちなみにオットセイかアシカかは忘れたけどペンギンをレ◯プする事があるらしいよ

    勿論サイズは全く合わないのでペンギンの穴は血塗れや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:20:53

    >>16

    フグ毒でラリってるのはガセで単にフグを甚振って遊んでるだけだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:21:46

    >>1

    今、初めて知ってめっちゃ気持ち悪くなった雑学だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:22:11

    >>15

    どこの国か知らないけどアジア人差別とかじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:28:04

    癒着と言えば、金銭的に切っても切れない悪縁という風評被害を受けているが
    本来は医療用語で
    創が治る際に患部同士が不意にくっついてしまうことを指す

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:44:03

    ドイツの托卵率は30%
    発覚している数値なので実際はもっと高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:07:26

    >>20

    普通にショーに参加してる飼育員同士の会話なので

スレッドは9/28 11:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。