群生相のバッタは凶暴な生き物

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:24:29

    この発想好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:27:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:39:28

    アイデア次第で無限の戦い方が出来るあたり、或人社長と一番相性の良い形態なのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:40:57

    クラスターセルの攻撃の仕方がシャイニングアサルト越えたと同時にドン引きすぎた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:42:10

    盾良し!装甲破壊良し!足場良し!ナノマシン対策良し!

    万能すぎねぇか?

    >>3

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:42:22

    バッタが多いライダーの中でも珍しい蝗害モチーフいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:43:02

    ゼロワンの能力で1番最強だと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:43:37

    ダイナマイティングライオンレイダーが一瞬にしてオヤジ狩り後みたいな姿になったのには恐怖を覚えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:44:59

    暴走時の何が酷いって本人の意識はあるけど身体が乗っ取られた状態なのハザードと上手く差別化できるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:45:26

    やろうと思えば相手の身体にメタルバッタぶち込んで内側から食い破るとか出来るのえげつなくて好き
    社長が善人だったから生身の人間にはやらなかったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:46:03

    >>10

    対エデン特効すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:46:50

    >>6

    一応オーズとゼロワンだけかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:46:58

    ザイアのキーの中で特にファン層が厚かったライオンキーじゃん

    ついに登場した時はなぜかDX仕様じゃないわ色が全然違うわで物議を醸したのも懐かしい(そこからDX化してるのがゼロワンの恐ろしい所だけど!)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:47:46

    サウザーの初敗北が暴走時のメタクラだけど怖すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:48:20

    >>8

    あのシーンの一番の恐怖は上半身の外装が全部削られてああなったってところよ

    変身解除しても攻撃し続けたじゃなくてね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:48:42

    複眼が一瞬だけ赤なの好き、制御した状態は複眼赤に戻って欲しかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:49:35

    自分の装甲削ってまでメタルバッタブッパする暴走時より社長の思うままに効率的にメタルバッタを扱える克服後の方が強いの好き
    サウザー戦のメタルキックで必殺技相殺してからの本命の擬似クリムゾンスマッシュほんと好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:51:10

    間違いなくゼロワンとしての最終フォームだったよねメタルクラスタホッパー

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:52:37

    ところで飛電メタルは何?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:52:53

    >>18

    実際ゼロワンドライバーの限界点とは言われてる

    リアライジングは安全性を度外視した過負荷による超出力だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:55:05

    アークゼロと並ぶとblackとシャドームーンみたいだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:55:10

    >>19

    自在に形を変える流体金属みたいなもんじゃなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:56:50

    >>22

    それはそうなんだがあんなのを所有してる飛電はなんなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:01:09

    わからねぇ…
    確か社長のじっちゃんが見つけたか開発したかしたんじゃなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:03:06

    >>23

    兵器以外の使い道がないからボツにしたんじゃね

    リベラドライバーみたいに

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:07:16

    構想に留まった机上のものだった的な設定がメタクラのスペックのページに書いてあった気がする

    アークゼロの流体金属モーションの激似具合からして衛星アークを使って進めてたのがボツになったプロジェクトの一貫なんですよね(ろくろを回す手つき)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:16:37

    >>6

    >>12

    含めて良いのか分からないが群生相ならシン仮面ライダーのショッカーライダーも居るぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:19:10

    もしかしなくてもヒューマギアに使われる予定の素材だったのか?
    工場とか行かなくても破損を自己修復出来そうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:23:08

    暴走時より制御後の方がやたら強く感じるフォーム

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:29:06

    >>26

    こんな感じだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:39:47

    >>30

    こんなこと最適化とか書いてあるし飛電メタルとアークの液体金属は似てらし改良型か派生品なんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:47:47

    あのバッタ軍団は怖かった
    正直なこと言うと『バグズライフ』のバッタ達より怖かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:48:26

    自分で作って自分で暴走させて笑いながらボコられて自分がメタクラ被害者第二号になる1000%何度見ても面白い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:51:13

    ホッパー1マルガムの攻撃とホッパー1ストラッシュはこれに寄せたのかな?

スレッドは9/28 09:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。