ここだけ架空の原作「Fate/Mythology caprice」が放送されている世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:41:34

    媒体はアニメ、舞台はまたしても現代の東京

    此度の聖杯戦争は本来7騎のサーヴァントが呼ばれる筈だったが何者かの干渉によって更に7騎とエクストラクラス4騎とルーラー2騎を含めた計20騎も呼ばれる羽目になった上に何者から干渉されたかもわかっていない状態となっている

    1話序盤で中二病の主人公が家の蔵から見つけた本に書かれたあった通りに魔法陣を書いて呪文を詠唱した結果バーサーカーを召喚してポカンとするシーンを見ていや可笑しいだろと思いつつもクソ程笑ってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:46:54

    opで確認出来るサーヴァントはヴァイキング、中世の甲冑を纏った騎士、唐代の武将、中東の衣装を纏った人物か
    まだまだいそうだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:49:10

    >>1

    今2話を観てる所だけど主人公がOPに居なかったロリらしきサーヴァントを拾ってたな

    いやいっつも寝てるなこのロリ…何者なんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:51:49

    監督役のイケオジが二人もいるのに現段階でなんの役にも立つ気配がなくてダメだった
    「どうします?」「いや…どうしましょうね、これ」って呑気にチェスやりながらティーブレイクしてんじゃないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:54:26

    戦闘シーンは滅茶苦茶迫力がある
    セイバーvsランサーは何度でも見返してしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:58:08

    >>4

    しかもそれを見た部下たちが揃いも揃って「さすがアウステルリッツ卿、いかなる時も冷静だわ…」とかもはやギャグだろこれ

    いやまあこっちもこっちで予報時黒幕だなんだ言ってたけどよお…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:03:45

    主人公が呼んだバーサーカー、割と普通に会話できるし東京観光で矢鱈きょろきょろしたり犬やハトに話しかけるとか田舎者感あるよなぁ。唯戦闘時刀抜いて笑いながらめった刺し、影から這い出てくる牙や爪が鋭い動物やデカすぎる鳥に公園の木や電柱を引っこ抜いて器用にジャグリングながら暴れまわる動物とか、真名多分あれなんだろうけどちょっと狂い過ぎでは?しかもまだ本命の宝具使ってない状態でこれって

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:12:25

    >>7

    自分はバサカの真名について全く見当が付かないがシーン見返す度にサーカスっぽさが感じられたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:26:30

    ランサーの見た目はかなり為朝似だしめちゃくちゃ特徴的な兜から真名の見当は付けられたが絶対強いわ
    確か生涯で57回もの戦闘に参加したのに傷ひとつ負わなかったんだったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:30:46

    そういえば主人公の学校は近代化で男女共にスラックス選択可で、主人公のCVは女性なんだよな
    まさか型月あるある男装の麗人枠が主人公じゃないだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:44:46

    主人公のサーヴァントじゃない方のバーサーカーも喋れるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:52:53

    >>10

    主人公の見た目中性的だから判断が難しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:55:32

    >>11

    放送されている部分だけだと喋ってはいないが大柄な体格をしているし正統派バーサーカーって感じだよね

    そういえば追加で呼び寄せられたサーヴァントってマスターはいるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:50

    >>13

    場合によりけりじゃない?

    追加で呼ばれたアーチャーカルナはマスターが居るけど>>3のロリは居なそうだったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:59:15

    主人公が召喚するところを何者かが見ていたけど主人公が召喚したのって偶然だよな。
    令呪があるのを見つけてずっと監視していたのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:03:40

    主人公とバサカのコントみてえなやりとり永遠に見てたい
    自分はアホなのでバサカの真名は全然わかりません 神代の英霊?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:05:40

    設定読んだ時人多すぎてまとまるわけないだろと思ったけど今のところ1話にだいたい2陣営くらいセットで描かれるからゴチャついてる感じしないな 楽しみだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:07:45

    >>12

    名前も中性的というか男女共に行ける名前なのも余計に拍車をかける

    一人称私なのも中二病男子ならキャラづくり、女子ならそこは素のままと解釈できるしな……

    ただ、例のロリ拾った時割とすんなりと自宅から女児物の服出てきたのが意味深

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:10:44

    >>18

    良く親戚の娘が泊まりに来ているとかいうのを聞いたし恐らく親戚の娘の物では?

    違うかもしれないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:14:04

    いかにもキャスターって格好していた奴が自称キャスターのプリテンダーだったとは
    エクストラクラスありで20騎もいたらそりゃ詐称者も出てくるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:16:09

    >>14

    アーチャーカルナが出てきた時のネットでの反応は今でも覚えてる

    やっぱ宝具はヴィジャヤ弓なんだろうか


    >>18

    主人公の性別に関しては後に明かされる事に期待しよう


    主人公の部屋が写っているシーンを見返したが中二病だからなのか神智学の和訳本など本棚にはオカルト本が詰まっていたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:45:46

    現時点で判明しているサーヴァントとマスターって現時点でどれ位居たっけ…?数が多くて未だに覚えられてないんだよな…

スレッドは9/28 10:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。