せっかく好みのイケオジが来たのに……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:41:42

    逝っちまった…いい人ほどエグイエーテリアスになるんかな…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:42:29

    悪人面で怪しいけど悪い奴じゃなかったポンペイのオッサン!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:42:55

    PVみて黒幕やろって言ってすまんかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:42:57

    若い女の子は死なない
    ナイスミドルは容赦なく殺す
    そんだけだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:43:42

    あからさまに死亡フラグビンビンではあった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:43:52

    ホントnpcがみんな顔良すぎて誰がプレイアブルになるか死ぬかわからんな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:49:08

    エーテル適応体質だったんだろうけどナンバーツーに盛られた毒で侵食が進んだっぽいからな……
    強力なエーテリアスは時間をかけて異化するらしいからかなりエグい毒を飲まされたんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:50:18

    アプデ後って色んなとこに!とかNew!って出るからさ
    消して回ってたらポンペイって名前見ちゃってセルフネタバレしてもうた
    キャラとしてはガチ聖人イケオジだったから喪って正直悲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:50:32

    精神力が強いと強いエーテリアスになるんかな
    姉妹もホロウに飲み込まれそうになりながら必死に避難誘導してた結果だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:50:45

    >>7

    エーテル適応体質の中でも特殊なやつだったみたいだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:53:21

    サクリファイスは多分そうなんだろうけど
    ニネヴェももしかしたら世界の根幹にかかわるレベルの人物が変異したエーテリアス説あるかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:54:30

    >>8

    俺もネタバレ食らったけど回避不可能だろこんなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:56:21

    不可逆だし今の状況じゃ仕方なくはあるけどマグマポチャで退場が余りにも悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:56:56

    >>9

    精神とか関係なく生物や動く機械は全部エーテリアスになるんじゃなかったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:01:41

    >>14

    最後にエーテリアスになるのは一緒だけどモブエーテリアスとボスエーテリアスになる個体の違いは何かって話でしょ

    図鑑とか読む限りエーテル適応体質の有無が関係してるっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:01:47

    >>14

    全部なるけどその中でもって感じじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:02:49

    エージェントみたいな侵食耐性が高い人ほど変化するまでに大量にエーテル溜め込むから強いエーテリアスになりやすいとかは有るかもな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:10:27

    図鑑見た感じエーテルの適応性と素のフィジカルだな

    そう考えるとおっさんのエーテリアスが強いのも妥当


    >>11

    ニネヴェは刀耕火炎でもらえるアイテムで大体わかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:17:00

    >>8

    >>12

    これがあったからポンペイって人が黒幕でなんやかんやあって自らエーテリアス化してこっちを抹殺しにかかってくるんだろうなーと思ってたけど

    全然そんな事なくて逆に騙されたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:26:01

    そういやデュラハンって猫又のお父ちゃんだったよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:28:16

    >>19

    エーテリアス化=死と変わらないからね

    どれだけ追い込まれようとあの世界でエーテリアス化してまで敵を抹殺しようなんてイカレ野郎はほとんどいないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:30:39

    不謹慎だけどこういう善人が積み上げた善行の分凶悪な化け物になるみたいの好き好き大好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:31:51

    >>20

    序章で上級エーテリアス・デュラハンになったシルバーヘッド・ミゲルは猫又の『家族』だったけどお父ちゃんだったっけ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:33:07

    >>23

    娘に迎えたとはゲーム内のどっかに書いてた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:35:45

    >>23

    養父と養女

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:44:34

    >>7

    >>10

    コレ絶対サクリファイスだろ……しかも『企業』に執着してたトコみるに、下手したらTOPsそのものかがっつり食い込んでるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:46:26

    >>24

    >>25

    そうなんだ…知らなかった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:53:24

    >>27

    だからこそ邪兎屋を殺そうとしたんだよな…

    いくら変わってしまってても親父の仇だったから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:59:34

    二ネヴァとかも元は有名人だったりするのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:02:01

    ポンペイは覇者に相応しい偉大なおっちゃんだった……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:03:26

    ポンペイが侵食体になった後に騙した奴が痛い目にあってくれたら最高だったが…惜しいぜ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:04:14

    >>31

    また出てくる時に落とし前は付けてやろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:06:23

    >>31

    あいつ状況的に詰んでるんだけどどうするんだろうな

    郊外からは当然裏切り者のクズ、黒幕側からは結局失敗かよ使えねーだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:09:41

    >>33

    やっぱ愚者侵食体ユリウス(デュラハンのカラバリ)かなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:21:43

    普通にいい人だった…普通に惜しい人を亡くした…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:06:41

    >>33

    ストーリーでも欲に目が眩んだ小物にしか見えなかったから次の出番は裏で人知れず切り捨てられるか主人公達の足止めとして派手に散るかしそうだと勝手に思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:14:29

    前半プレイ中のワシ「半年間姿を見せてない覇者……これは間違いなく黒幕じゃろなあ……」
    後半プレイ中のワシ「周辺エリアとの交渉が大変だっただけだったし新規ルート五本開拓してる敏腕覇者だった……」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:34:22

    PV見て黒幕やろうなぁって思ってストーリーやってる最中もユリウスとかに指示だして妨害してるんだろうなぁって考えてたら、まさかの真っ当な覇者だったし郊外の事めちゃくちゃ考えてたし思い返してみたらあの裏切り野郎ぜってぇ許さねえって気持ちが溢れてくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:16:51

    >>37

    しかもその内二本を部下の失態の落とし前をつけるためカリュドーンに譲る聖人なんだよな

スレッドは9/28 13:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。