文化庁「ワシらは子供達に豊かな人間性を育んでほしいんやで」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:49:34

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:50:43

    文化庁…なにやっとんねん!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:50:54

    お前…変なクスリでもやってるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:51:35

    環境省ともコラボしたしハジケはどこにでも居るのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:52:12

    こんなものを見てたらですねぇ…頭がおかしくなるんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:52:18

    こんなもの見てたら頭がおかしくなる(PTA書き文字)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:52:42

    >>5

    (PTA書き文字)(正論書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:53:09

    こんなの見てたら頭が悪くなる(PTA書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:53:25

    中国共産 党...勝利の言葉を頼む

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:53:35

    トレビアーン 前衛芸術家でも育てるのですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:53:46

    ボボボーボ・ボーボボで純真な少年少女に文化に触れてもらいたい情操教育にもってこいなんだぁ 一体何を言ってるんだ・・・
    文化庁はアフロヘアーに鼻毛の幻魔でもうちこまれたんスか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:54:14

    >>8

    これに関しては否定材料が見つからないんだよね

    ハイコンテクストを通り越して支離滅裂だから本当に教育に寄与しないなんてびっくりしましたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:54:28

    >>5

    >>6

    >>7

    俺さぁ初めて見たんだよPTAが正論言ってるタイプの抗議

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:54:32

    もしかして今の文化庁には当時ボーボボに脳を焼かれたハジケリストが多いんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:55:25

    ウム…子供たちにはまだ早いんだなァ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:55:55

    わからないをわかろうとすることで豊かな人間性が涵養されるんやで
    ちったあハジケてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:56:36

    >>15

    ボーボボの対象年齢を教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:56:44

    お変ク

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:04

    >>12

    現実世界は支離滅裂であらゆることがランダムに起こるし筋書きなんてないし先も見通せない

    ってことは学べる…のか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:35

    学生の頃にボーボボを読んでハジケリストになった読者が未成年を無料招待してハジケリストにする…ある意味“最強”だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:56

    支離滅裂荒唐無稽ある主理不尽なこの作品を見てこれから待ち受ける社会での理不尽を笑って流せる強さを・・・
    いや無理っスどう擁護しようとしても頭おかしいんかとしか言えない帰結
    何がどうなったらこんなことになるのか全く理解が追いつかないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:58:06

    >>17

    500億歳…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:58:29

    確かに見るなら反抗期の頃がええけど…
    頭は大丈夫か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:58:33

    えっ
    お、お前変なクスリでもやってるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:58:50

    >>17

    875(ハナゲ)歳…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:58:55

    ボーボボを見てたら頭がおかしくなるという論調にぐうの音も出ない一方
    少なくとも農水省と文化庁には脳にハジケを埋め込まれたやつがいる事を考えたらむしろ賢くなるんじゃないかという疑念に駆られるっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:59:32

    >>23

    かなり脳内はハジケてきてます

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:59:49

    まあ気にしないで
    変なクスリやってそうな省庁なんていくらでもありますから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:01:21

    >>23

    もしかしてその結果が今の文化庁の推進事業なんじゃないスか?

    大人になってハジケをいくら探しても見つからなかったのだと考えられるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:03:42

    ハジケには致命的な弱点がある
    漫画のキャラならいくらでも再生リセットできるしギャグですむが現実世界だと異常者の烙印を押され
    立場もなにもかも失ってしまうという点だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:03:52
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:03:54

    Mステ、農林水産省、文化庁、そして俺だ

    ボーボボを盛り上げるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:04:26

    ボーボボはですねぇ
    あの時代には珍しい誰も傷つけないギャグ漫画なんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:05:03

    お…お前変なハジケでもやってるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:05:26

    古くて頭の硬いPTAは全員死んで
    今はハジケリストが大人になりあらゆる組織に潜むようになった時代なんスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:06:08

    本公演は文化庁の文化芸術振興費補助金『子供舞台芸術鑑賞体験支援事業』に採択されました。
    本補助金の目的は、本格的な舞台を子供達に鑑賞・体験いただき、将来の文化芸術の担い手や観客育成に資することです。
    多くの子供たちにご観劇いただく為に、本公演の無料ご招待のご案内をさせていただきます。

     *子供無料席&同伴者半額席の席数は全13公演で672席/子供448席/同伴者224席

    (ボーボボ書き文字)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:06:15

    日本人じゃなきゃ笑うことすら難しい漫画な辺り日本の文化が色濃く反映されてる漫画なのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:06:17

    国を担う子供の未来をどうしたいのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:06:58
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:07:01

    >>38

    世界が羨やむWOWWOWWOWWOW・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:13:33

    これやってるのもかつての少年少女たちなんスよね怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:14:26

    >>41

    ふうん 子供時代にボーボボみて頭おかしくなった結果ということか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:15:03

    >>33

    ただしつけものテメーはダメだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:15:07

    もしかしてワクチンは国民に首領パッチエキスを注入せんとする政府の陰謀なんじゃないスか?(真実書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:16:27

    もしかして文化庁の方々は日ごろの激務で脳が疲れてるんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:22:50

    >>45

    もしかして今の日本は老若男女問わず疲れてるからハジケで元気にさせようという計画なんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:31:17

    前衛芸術とかのなんだかよくわからない展示よりは子供の脳にも浸透しやすいのかもしれないね
    これを機に舞台鑑賞や亀ラップに慣れ親しんで欲しいですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:35:29

    もしかして官公庁は激務を超えた激務のせいで脳内が大変なことになってるんじゃないっスか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:54

    許せなかった...こんな一世一代の大チャンスって時にワシはもう18歳を超えてしまっているだなんて......!!!

    もう今すぐ輪廻転生して0歳児に生まれ変わるしかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:40:17

    >>47

    そういう前衛芸術とかを「わけわかんねーよ」で終わらせず「でも俺…好きだぜ」とか「もしかしてこういう意味があるんじゃないスか?」って思える人間にするためにハジケさせているのだと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:49:45

    スポンサーが降りたアニメの舞台を国が支援するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:39:05

    >>49

    ラリってんじゃねー!!

スレッドは9/28 11:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。