ハーメルン総合スレ Part8

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:50:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:53:31

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:54:19

    スレ画が進化と退化を繰り返している

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:09:30

    評価くれ~ーーーー評価くれ~ーーー

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:09:56

    さっきオバロ3次歓迎晒しをした者だが
    大まかな構想書いとく

    この後、法国上層部とアインズ様が謀略やら戦やらするのを、
    本当は嫌だけど…とか可能な限り犠牲は少なく…
    みたいにしながら見守る(内心は計画通り無誘導出来てウキウキだけど何故か嫌な予感)
    ちなみに作中で再三言ってた上層部の役割はこれ

    ツアー討伐…と思いきや、アインズ様が主人公の意を汲んで(汲んでない)ツアーを生かす。法国上層部も仕方ないみたいな雰囲気出す

    タイトル回収

    って感じ

    これに沿ってもいいし沿らなくてもOK
    好きにしてくれ
    あにまん民がどうするかも気になるしな
    まあそもそも書いてくれる人いない可能性のが高いけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:11:25

    立て乙!
    Pixivで書いてた二次の原作はすっかりエタっててハーメルンだと『その他原作』ジャンルに入ってるんだが、投稿作品数が少なくてなぁ。
    自分の短編ばかりだが出してっていいのかちょっと迷うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:12:18

    前スレの話題だけど
    読みたい二次がねぇ→しゃあねぇ俺が書くか→やべえこの題材書くのムズいわ……誰も書かないわけだわ……
    ってなって四苦八苦してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:57:37

    原作ハリポタで書いているんだけどマジでこれ>>7

    原作介入系で時系列7年は苦行の道

    オリジナル年代はさらに困難

    そしてオリジナル年代で7年書けるならもうオリジナル魔法学校書いた方がいいレベル

    完結させた作者は心から尊敬する


    ところでRTAモノは長編作品にこそ映えると思う

    誰かまた挑戦してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:59:08

    ワイ「おっアオのハコの二次小説だ そう言えばもうすぐアニメ化かぁ〜今どれくらいアオのハコ原作の作品あるんだろ」

    検索結果∶2 0 2 件

    しかもその内の200件くらいが同じ作者の書いてた作品だった…すげえ原作愛で感服してしまった…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:03:11

    結局二次創作が一番人の狂気を吸えてありがたい。
    好きが高じて創作に手を出すなんて狂気でしかない。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:10:05

    お気に入りとか評価どころかUAもほとんどないのに長編を書き続けてる人ってたまにいるよな

    妖怪に見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:34:03

    >>4

    ならば晒せー

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:41:01

    >>8

    貴方と比べたらあくまで見たい展開が見当たらないだけで原作の母数が多い方だから恵まれてる方なんだろうな

    他にも見たい人がそれなりに居るからかそこそこ評価貰えてる代わりに話を進めるのに四苦八苦してるなんて単なるワガママにしか思えないぜ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:49:00

    >>12


    怖いからやだ~~~~~~~~~~

    不思議な力で荒らしじゃない人にだけ伝わってくれ~~~~~~~~~~~~~~~

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:52:42

    >>14

    これまでのスレで晒された作品見るに荒らしはまず来ないよ

    自分も1スレ目で晒した後かなり伸びたけど粘着とかされてないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:54:29

    展開の関係で普段とはちょっとタイミングをずらして投稿してみたけど、別に何も変わらなかった悲しみ
    朝投稿を深夜にしたらいつもとUAのグラフとか違うかと思ったんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:57:40

    やはり日刊ランキング……!
    日刊ランキングは全てを解決する……!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:09:03

    よし、晒すぞっとか思ってダービー兄みたいになっている

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:09:19

    いわゆるオリ主じゃなくてオリヒロイン的な二次創作って知らない?
    ジャンルも原作も問わない、今書いてるやつの参考にしたいんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:42:12

    >>19

    女オリ主が原作主人公のヒロインになるってこと?それともオリ主とは別にオリヒロインがいる創作を知りたいってこと?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:12:58

    原作が主人公がハーレム作る系の作品で、オリ主がその仲間ポジの女って作品ならいくつか心当たりはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:22:40
    オリ主ものの二次創作でさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    こういうスレであげられてるような奴かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 05:58:59

    >>21

    >22

    そうそう、そんな感じのやつ

    別に勝ちヒロインじゃなくてもいいから、原作に追加されたヒロイン的なやつが良い

スレッドは9/28 17:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。