天羽々斬「あれ?もし閻魔じゃなくて俺が選ばれてたら…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:54:34

    隠居生活から抜け出して刺激的な毎日が待ってたのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:56:26

    でも天羽々斬は逸話的にカイドウ戦で折れちゃってた可能性あるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:17

    地獄の王じゃなくて、えーと…天照大御神の方?太陽神だからニカと被るぞ却下

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:58:50

    秋水「自分が続投でもよかったのでは」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:00:19

    天羽々斬「閻魔とニコイチだし鬼徹と交代でも良かったのでは」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:01:20

    三代鬼徹「却下」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:02:47

    閻魔「自分譲る気はないのでいっそゾロが四刀流になれば」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:06:40

    天羽々斬だと地獄の王ってより天国の王?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:06:48

    和道一文字「…全員ゾロに振るって貰いたいならゾロが五刀流になれば解決するのでは?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:08:00

    和道は高みの見物だよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:09:02

    >>2

    カイドウもしくはオロチのしっぽから新たな剣が…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:11:51

    雪走「皆さんの悩みが羨ましいです」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:12:27

    雪走「主様が地獄の王になった暁には、ぜひとも六刀流を…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:14:04

    ロビンになにかあってリポップしたハナハナの実をゾロが食べたらワンチャン可能性あるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:16:36

    鎌「僕もその中に入れてもらって七刀流というのは?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:16:44

    天羽々斬(見たかったな、未来島)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:22:24

    二代鬼徹「結局俺は何だったの?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:22:54

    和道の位置は鎌だけだけど鬼徹や雪走の位置はライバルが多いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:27:10

    三代鬼徹がいるなら二代鬼徹を譲り受けて初代鬼徹と戦うっていうのも良かったな
    閻魔はあくまでおでんの刀だから初代と本格的に戦う前に二代鬼徹とバトンタッチでも良いかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:30:37

    俺的には黒ひげがプルトンを取りに和の国に来た時に三代鬼徹が折れて二代にバトンタッチしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:31:22

    雪走「次は誰がこっちに来るかな?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:34:11

    初期刀「「こっちもいい所だよな」」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:34:38

    >>21

    コマが小さすぎて気づいたらお亡くなりになってたんだよな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:39:01

    これほんと個人的な願望だけどモモに閻魔を使ってほしいんだよ…父親の様に閻魔と天羽々斬の二刀流
    天羽々斬が折れちゃってる説があるなら尚更閻魔とモモが一緒に戦ってほしい
    あの時は秋水を返してもらうのが第一で代わりになる物が閻魔しかなくゾロの手元に渡った様なものだったので最終的には父の形見、志としてモモの所に戻って来てほしいかなぁという願望

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:43:44

    もう誰も折れてほしくねぇから二代目を手にするなら閻魔はモモの助の元に行く→二代鬼徹が来るの順がいいなぁ
    まぁ麦わらの一味が再びワノ国に行くの前提としての話だが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:45:58

    >>4

    国の宝なので朽ちるか滅ぶまで奉納でーす

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:46:53

    でも閻魔はモモじゃなくて日和に遺された形見だからな…モモに振るってもらいたい気もするけど複雑

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:51:58

    天羽々斬が残ってればそれぞれ一人一振りだけど刀を必要としてる、ちゃんと使えるのはモモの助の方だからな
    血が絶えぬよう二手に分けただからそれに伴い護身用として刀も分けたって感じだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:42

    >>26 いつか、ゾロが死んだのを察知したら勝手にポッキリしそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:48

    そもそもモモの助に引き継がれた天羽々斬が折れた説ってドコから出てきたんだろう?
    折れた描写ってあったっけ??

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:01:43

    この手のスレで時々雪走ニキ通り過ぎるの草
    惜しいやつをなくしたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:17:08

    >>23 けどゾロにはちゃんと弔ってもらったから

    きっも今でも忘れてないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:22:03

    秋水くんもう完成してたしゾロの伸び代的には君は勇退してもらうしかなかったんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:40:50

    言うて閻魔も真面目な奴だから秋水パイセンに恥じぬように頑張ってくれるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:05:12

    ここまで来たら、三代鬼徹は続投していってほしい
    和道一文字に続いてゾロを初期から支えてきた刀だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:18:32

    三代鬼徹とアブサロムの逸話?知って三代鬼徹がワンピ界の気付いたら恐ろしい話的なものの部類になってるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:21:57

    天羽々斬って別に折れてないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:05:45

    自分も折れてないと思ってたけどそういう話出てきたから折れてないパターンと折れてたパターン色々考えてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:05:49

    どっかで見た和道一文字はくいなの刀で秋水はリューマの、閻魔はおでんので雪走は折れちゃったから三代鬼徹は正真正銘のゾロの刀って話良いなと思ったので三代鬼徹くんには末長く頑張ってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:08:15

    >>39

    分かる

    ゾロが自分自身で選んでここまで一緒に来た仲間だから三代鬼徹にはずっと一緒にいてほしい

スレッドは9/28 12:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。