円盤生物編のレオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:54:46

    ラスボス(ババルウ)倒した後のエピローグ感ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:17

    エピローグで仲間全滅は攻めすぎてる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:58:43

    ウルトラマンとしてのレオの物語はババルウ戦で、ダンとゲンという地球を愛した宇宙人の物語はアトランタ星人戦でそれぞれ一つの区切りを迎えている感じはある
    だからトオルくんを成長させゲンとの別れを描くために試練を与える必要があったんですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:24:58

    でも円盤生物編があるから「生きる悲しさと厳しさを鮮烈に謳う」ってテーマが一貫した面があるのは否めないんだよね
    あと地球でひっそり一地球人として生きるって本人の願いがようやく叶ったのも最終回後だし
    元々地球防衛するために来たわけじゃないんだよねレオって

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:26:45

    実際規模としてはババルウ星人が凄いんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:48:59

    どう考えても終章であってエピローグではないわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:49:23

    殺陣もどうしても人型少ないのもあって盛り上がりにはちょいかける円盤生物編に対して生身でチェーンやらの武器ある対ババルウが拳法使いの殺陣って感じでカッコいいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:50:34

    ラスボスが一番強いという決まりはない
    特に昭和ウルトラマンでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:51:26

    エピローグはトオルくんに見送られて旅立っていくゲンだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:53:09

    そんな事を言ってたら、帰ってきたウルトラマンはラスボスのナックル星人とブラックキングを倒してから、その後は全部エピローグになってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:05:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:05:57

    一番強烈なテコ入れだったんだけどそのおかげでと1番ウルトラマンレオがウルトラマンシリーズの中でも特に独自性を持ちつつ筋の通った話になったくらいには脚本のキレと作風が安定した印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:22:39

    それ言っちゃうとAとか巨大ヤプール倒した後全部エピローグになってしまいません…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:35:38

    規模のでかさやらエピローグの前向き感とか含めて確かになんか一区切りついた感あるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:56:05

    >>4

    求められる限りウルトラマンは〇ねない

    だからウルトラマンを辞められるということはあの地球が平和になったってことなんだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:22:47

    俺達はウルトラ兄弟になれたんだぞアストラー!!で終わらせてくれないの好き

    「レオがいるから円盤生物が襲ってくるのでは?」って問題に迫ったり
    子供の挫折とか悲哀をテーマにした話がちょくちょく挟まったりだいぶ攻めてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:31:04

    地球人として静かに暮らしたいって言ってたはずなのにウルトラ兄弟なんかになってええんか?って思ってたクソガキ時代

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:34:45

    まぁ争わんでも、
    昭和の失敗は平成を得てなんとか良くなったということでええでしょ
    …最近は良くなったのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:36:49

    こんなことになるのならあの時マザラス星人に拐われた方がまだよかったんじゃないかって思っちゃいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:07:21

    >>17

    自分は地球があるからよくても弟アストラは根無し草のままだから頼れる先は見つけておきたかったとか…

    さすがに想像しすぎか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:45:08

    >>10

    帰マンは割とそんな感じある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:52:32

    MACがシルバーブルーメに食われるシーンの気合の入りっぷりなんなの?軽くトラウマだよ?

スレッドは9/28 15:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。