ブライアンは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:56:19

    怪物持ってきてくれる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:56:36

    怪物スピサポだと…!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:56:49

    ようやく俺の正月オペが息できるようになる…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:56:51

    一匹狼も地味に偉いな


    いや皆一匹狼取れるようになったら意味無いのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:56:51

    >>2

    オペに怪物詰める

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:02

    これはネオタキオン

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:12

    身長低いおっぱいでっかいからギター弾いてるときすごいことになる可能性が微レ存…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:14

    差し特化、逃げ特化と来たらまあ先行特化だわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:15

    やるのが1年遅いわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:26

    スピがまた更新されたか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:26

    オペ救済

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:42

    かわいそうな水着マックちゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:44

    これもしかして長距離先行サポじゃなくて先行汎用サポ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:50

    で、新シナリオ追加を前にしてツッパできる石はありますか……?(小声)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:51

    >>10

    スティルヴィブロスとはどんな感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:58

    雑に強いけどまあ汎用枠はいまだヴィプロスだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:58:02

    カード自体は強いけどキタサンとマヤいる環境の長距離で先行使いたくねえよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:58:07

    ねぇねぇ
    なかなかエルの全ボーナス来ないのなんで?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:58:25

    >>13

    下のスキルがスタミナ消費がなければな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:58:28

    >>13

    2400以外なら使えるのではい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:58:30

    タキオンの後継者か

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:58:30

    >>1大きい項目としては

    トレ効果15

    得意率80

    スピ1

    パワ2

    スキルpt1

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:58:41

    先行でスピ2だったら必須級やな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:59:01

    短距離向けスキルor長距離用スキルってなんやねん!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:59:02

    べらぼうに強いって感じはしないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:59:09

    これ王手無効の中距離先行でスピ2編成ならスティルブライアンが最適解になるのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:59:19

    ナリブイベスト産の別衣装無いのにイベストサポカ3枚目か

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:59:25

    >>13

    2400やダートだとスタミナ面がどうか。まぁ新シナリオ次第でスタミナ面も解決する

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:59:47

    ハーッハッハッハ!!!!
    いや本当に良かったよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:00:20

    トレ15やる気30で約トレ20相当
    スピボ1パワボ2スキボ1
    レスボ10

    結論 大体先行版ファル子

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:00:26

    >>24

    影従は先行スキルぞ

    「スタミナ消費が条件なので短距離などで強いですね」って言われただけや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:00:58

    今回のチャンミは王手の関係上2番手ではあるけど次回のシナリオが長中距離だから日の目はあるだろうな
    問題は長距離は差しが強くて先行の強者かつブライアンじゃないのは夏マックイーンぐらいなことだが…
    また上に振られることを考えるとスティル ヴィプロスもってるならスルーしてもいいかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:01:01

    >>15

    二枚刺しならヴィヴ+脚質特化の形は変わんねーじゃないかな

    まあヴィヴなくてもエル+特化で回りそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:02:08

    このナリブも少し前なら1年安泰だ!って思っただろうに
    今じゃ何ヶ月保つんだろと不安面ばっかよぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:02:25

    >>26

    エリ女がまさにそんな感じだったような

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:04:14

    >>34

    似たような性能のサポカは12月末までに数枚出てきそうだからね

    ここでブライアン引いてもすぐ次のサポカ来て今引けねーよ!ってなるのは目に見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:06:05

    怪物要らないなら不要やろこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:06:06

    先行推しぼく、阪神マックとヴィブロスと新シナリオサポ全部確保すればレンタル行けるやろの精神
    行けるよね……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:06:27

    次のシナリオに結晶温存してたのに…
    オペハヤヒデ推しは引かねばならん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:06:35

    >>34

    来月新シナリオが来る関係所入場券必須になるし

    真面目な話次のアニバが半年に1回シナリオ更新体制に戻すチャンスだし

    アニバで新シナリオ出る時また凄まじいスピードが出る可能性が90%近くあるから

    ヴィブロスorスティルがあるならスルーでいいと思うぞ

    先行長距離で強いのが新しく出るなら別だけど現状差しのローレルが異様に強いからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:08:03

    ヴィブロスもスティルもないし先行長距離を育てたいから引きます(鋼の意思)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:08:13

    このサポで長距離先行の立場が変わることはない、むしろギターマヤノでさらに逃げが強化

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:08:19

    これlv45で何が解放だ?完凸前提だときっついな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:12:26

    >>40

    どっちも持ってないし推しが追い込みだから引くの確定したわ

    今シナリオフラワーレンタルでやってたけど対人に拘ってないからなんとかなったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:13:59

    これでシナリオリンクブライアンだったら終わりや

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:20:44

    >>44

    先行用だぜこれ?

    追い込みの強いの出る可能性は無きにしもあらずだからもう少し慎重になっても…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:23:59

    スキポ2だったらヤバかったかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:27:53

    マヤノ来てますます長距離逃げ増えそうなのに果たして怪物出せるかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:29:55

    >>48

    マヤノと赤キタサンの嵐に先行の未来は誰のためにある?

    もしかして新シナリオと同時にオルフェが来るタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:30:30

    >>46

    すまん追い込みの話は相方のアマさんのことね

    安心して石使いに行けるなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:31:30

    >>49

    いやよく考えたら大笑点やってたけどウマ娘では差しだったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:32:12

    有馬なら先行もまだやれなくもないよ
    他は忘れろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:33:16

    言うて長距離かつ逃げなんて難易度鬼高だし数自体は他距離の逃げほど多くないでしょ
    マッチング運を高めろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:36:04

    >>53

    赤キタとかいう劇物のせいでむしろ逃げリスクは高いよ

    それに極まった育成じゃなくても極まった逃げ相手じゃなきゃ普通に勝てるし甘えた逃げもたくさん出てくるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:37:00

    >>53

    といっても今までの長距離逃げが厳しかった背景には向こう正面の直線で終盤開始のせいで最速加速がなくて

    競り合いとかのの汎用的なもの+基礎的なスペックで殴り倒すしかなかったからね

    万里があるキタサンとマヤノはかなり変わってくる上に相方が出たおかげで競り合い伸ばしがしやすくなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:38:11

    >>53

    他の距離程って逃げなんて長距離以外ほぼ息してねーだろLOHの話してるのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:16:21

    先行専門家にとってはすごいサポカが来たな。
    なんといっても、加速or中盤速度スキルをスピードで取れるというのが大きい。
    金回復の入手先や、青因子をパワーか根性どちらにするか悩まなくても良いのはありがたい。

    ただ、次シナリオで(万が一)ハイランダーが主流になってしまったりとかすると厳しいかも。
    練習性能も、もう一声欲しい感じだし...人を選ぶサポカだな。

    自分は引くつもりだけど、こういう時に限ってアマさんが3枚出たりするんだよな...爆死?それは考えないものとする。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:18:52

    贅沢言いません
    マスターズドライブをくれる配布スピサポ(得意率200)をください

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:30:56

    どうも流れ的にスピサポは脚質別、賢さは距離×前後ろで刻んでいく感じなのだろうか。賢さタイキ、賢さネオユニみたいなのが今後たくさん出てくる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:35:02

    んー、新シナリオの足音迫ってるところで引くのは怖いんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:38:25

    速度の方取るならアグレッシブで妥協してヴィブロス使ってもそんなに変わらなそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:41:23

    >>8

    追込特化スピードまだぁー!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:44:52

    >>60

    >>61

    これは特化型だから、先行(特に長距離)を育てる気が無ければスルー安定。

    ヴィブロスは汎用の金尻尾持ちだから、誰からも強いと認められているわけだし。

    練習性能目当てだけなら引く必要なし。新シナリオを待て。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:46:25

    >>63

    そう思ってヴィヴで妥協してスティルスルーしてたら、なんかチャンミでスティルない奴終わりみたいな風潮が流れてきて無事に死んでる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:48:12

    これで決定打でも持ってたらアレだけど
    先行直線コーナーくらいならいくらでもカバーできるしな
    一応先行版溢れる情熱も気になるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:50:04

    なんで賢さで来てくれなかったんですか?どうして…どうして…(マックちゃん最推し並感)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:55:54

    >>66

    むしろ賢さで来なかったおかげで、長距離先行がこいつとマックでめっちゃ仕上がる未来しか見えない

  • 686324/09/27(金) 23:56:37

    >>64

    まぁチャンミやLOHを考えるならそうだけど、先行特化型だからそこまで必須だと言われることはないと思う。

    >>66

    次シナリオに人権級賢さサポが来るのを信じて引け!そいつが金回復持ちだったら泣け!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:57:48

    >>62

    ドゥラは追込直線持ちだから追込スピサポだぞ()

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:01:13

    最近このゲームの集金やばくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:03:32

    正月オペ救われたって風潮あるけどそもそも本体性能弱すぎて長距離で使わんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:03:46

    特定の戦法、距離特化型を全部揃えようとするならそりゃ金かかるわな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:04:03

    >>67

    マックちゃんに賢さマックちゃん使えないから泣いてるんですよ

    長距離先行で他に使えそうなのがスキボ無し連続イベントクソ雑魚昭和性能の型落ち賢オペくらいで賢さマックちゃんとどれだけ差が出るんですかって話でね


    >>68

    新シナリオのキービジュに姉貴がいたから先行向け賢さ人権で実装されることを本気で願ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:04:09

    >>70

    三女神直後のがむしゃらに強いサポカを出してた時期を思い出す

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:05:57

    シナリオ更新とハフバを分ける
    シナリオ更新が年3回に変更
    限定キャラ実装
    サポカインフレ

    どんだけソシャゲ部門の利益減ってるんだろ
    回収は初期にとっくに終わってるもんじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:08:54

    >>75

    安定期に入ってるから当然の流れだぞ

    こっから大きく跳ねることもないだろうけど、根付いたプレイヤーも簡単に脱落しないのが多くなる時期

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:10:33

    >>75

    一般的な対人要素あり(オマケじゃない)ソシャゲの流れだと思うんだけど…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:11:01

    ただでさえシナリオ更新のたびに二天上要求されて集金きついゲームなのに最近のペースはかなりしんどいよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:12:21

    流石に5枚重ねるのがほぼ必須のゲームでこのくらい当たり前は色々毒されすぎでは……

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:19:19

    素でトレ効果15%とか普通にヤバい筈なのに、今や殆ど騒がれなくなった辺りがインフレだよなって

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:21:32

    >>79

    どこを目指すかにもよる

    チャンミでA決勝行くぐらいならたいして課金する必要はない

    自分の好きなキャラ引いてそれで勝ちたいとか言い出すと一気に何度上がるが

スレッドは9/28 12:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。