幽☆遊☆白書の第一話で泣いてしまう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:00:17

    悲しむ人がいるんだと分かった瞬間胸が痛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:07:16

    そしてこのことが後に蔵馬の心も動かした

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:09:21

    初期から桑原はいいやつだったよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:19:49

    幽助、竹中とか多分生前はそんな好きじゃ無かったよね
    クズ教師見た後の竹中と温子で泣いてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:29:08

    >>4

    うるせぇなぁ……ってウザったがってただろうね

    だけど本心を知った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:30:11

    竹先…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:52:19

    原作者やりたかったのはバトル物じゃなくてコッチ路線だったんだなぁって感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:40:23

    一発ぶん殴ってやろうと思って棺を開けたら幽助の身体が蘇生してたのは嬉しかっただろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:42:27

    >>2

    母親が自分のことで泣いてんの見たことあるか?あれほどばつの悪いもんはないぞ

    ってセリフいいよなこの年になるとより身に染みるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:45:13

    でもこの時の幽助って擁護できる点がまるで無かったレベルのクズだからなぁ…
    竹中が聖人すぎるだけで、散々迷惑かけられた側からしたらそりゃ悪態も吐きたくなるよなぁ…って正直思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:47:58

    >>10

    まぁ昔のヤンキー漫画のノリとはいえ幽助も褒められた感じじゃなかったしな

    それでも葬式の流れは普通にこみ上げるものがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:48:33

    >>10

    まあ竹中先生が聖人なのはそうだけど

    胸倉つかまれてる二人はただ迷惑かけられてるだけでなく、本人たちも割とクズ寄りの問題教師だったりするから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:48:43

    >>7

    バトルに以降する前の幽白がかなり面白かったことは覚えてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:48:48

    どんな人間でも見捨てずに相手してれば更生できるっていう竹先も正義だし
    もうアレは手に負えないから駄目だと諦めるのも今じゃ正義だって分かる……
    桑原のテストを改ざんしたのは許せないけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:54:51

    >>14

    高校生ぐらいだと厳しいかもしれんけどまだ中学生だしな

    見捨てるにはまだちょっと早い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:00:27

    ベタだけどタヌキと爺さんの話も好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:02:01

    >>16

    いまだに見ると涙腺が死ぬ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 05:58:15

    葬式の時の千葉さんが熱演すぎて
    もらい泣きしてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 06:00:30

    >>14

    問題はそれを「子供を助けて代わりに犠牲になった葬式」で言ってることだ

    普段の幽助の様子を見て言ってるんならそりゃその通りなんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 06:36:08

    「子供助けたってのもどうせ子供蹴り飛ばしたところにトラックが来ただけでしょ」とも言ってるからな
    助けられた子供とその親も来てる場で

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 06:41:13

    >>11

    でも昔のヤンキー漫画基準だと「まぁまぁマシな方のヤンキー」ではあった


    どっちにしろ褒められたようなもんじゃないのはそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:04:46

    >>10

    TPOを弁えない節度に欠ける態度のせいで胸倉を掴まれているという至極当然の因果であってこの場合幽助がどうという話ではないんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:54:49

    別に「あいつはどうしようもないクズだった」と見捨てるのも、内心「あいつが死んでよかった」って喜ぶのも構わんが
    死に方が子供を事故から救って身代わりになった、幼馴染は泣いてる、喧嘩友達は「生き返れ」と懇願してる、遺族にいたってはお通夜なのに着替えることすらできないほど呆然としてる
    って状況だからな
    さすがにこの場でこれはアウツだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:56:38

    桑原のここも好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:02:36

    >>10

    悪態はわかるが死んだ子の身内もいる葬式でやるなって話ではある

    しかも態度はともかく悲しんでるのわかる相手も馬鹿にしてるからマジで最悪なんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:05:02

    >>23

    本人が株が下がりそうなことしてるんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:18:39

    >>12

    竹中先生は生徒のために頭を下げれるタイプ

    明石は生徒のことより自分のメンツの方が大事なタイプ

    岩本は論外の人間の屑

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:19:49

    原作だとモブ不良が煙草吸ってるのを黙ってる代わりに500円カツアゲしたりしてたのを

    アニメだとモブが勝手に幽助にビビって財布だしたら「んなモンいらねぇ!!」って断ったらカツアゲ現場だと誤解されたり

    温子さんも後々ちゃんと喪服着てるからコイツ等のクズッぷりが増し増し>>23

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:19:56

    >>26

    後に操られてだが傷害で警察に捕まったんだよな

    まあ、操れる条件が心の歪んた奴ってものだったから自業自得だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:22:50

    >>28

    細かいとこだがタバコ吸ってるのを黙ってる代わりにじゃなくて

    幽助の名前を勝手に使って他人から金奪ってるようなヤツから500円カツアゲした、が正しい

スレッドは9/28 21:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。