【閲覧注意・腐】ブルーロックス平成令和攻受談義

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:06:40

    ブルーロックスのキャラたちが平成のBLなら攻か受か、令和のBLなら攻か受かを好き勝手駄弁るスレ
    スレ画は令和の攻と名高い男

    ネタスレだよ レスバとかキャラsageはだめだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:08:41

    潔も大概令和の攻めだよね 今も潔愛され二次はたくさんあるけどもし平成の世だったら現在の比では無かっただろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:10:05

    平成の攻め及び令和の受けな玲王

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:12:48

    凪は平成だと綾波系受けだったかもしれない
    凛ちゃんは平成でも令和でも冴とリバ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:13:01

    >>2

    平成は主人公愛され総受けが色んなジャンルで絶大な人気を誇ってたからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:17:43

    玲王は平成の攻めってネタにされてるけど凪と一緒にいる限りぶっちゃけ平成でも受けだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:19:38

    凪みたいな白髪長身キャラっていつの時代も攻めに置かれてない?外見だけの話ね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:20:11

    凪は相手が五条悟みたいなタイプにならないと昭和平成令和のその先でも攻めな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:20:30

    スレ画の人、体感令和の全ジャンルの中でナンバーワンド攻め

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:21:04

    >>7

    あんま詳しくないけどユーリオンアイスのヴィクトルとか上にも出てる五条とかか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:21:39

    出でよ平成の攻めスペック三銃士!
    ハイスペ御曹司玲王!
    顎クイ俺様スパークリングワインカイザー!
    世が世なら鬼畜メガネにされてた雪宮!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:21:53

    平成でも令和でも玲王は攻めではない気がする
    そもそも絶望顔してたり作者から女の子の例えされてたら平成でも無理だよ
    平成の受けって言えば七星じゃね?令和だから七星攻め人気ある気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:22:16

    >>11

    全員令和の受けなんだよなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:22:28

    どの時代でも受けなのってブルロだと誰だろう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:22:41

    平成の金持ち攻めはもっとこう…倫理観がなくて強引な気がする
    御影コーポレーションはコンプライアンスしっかりしすぎてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:23:05

    蜂楽とかなんだかんだ攻めになる時代ない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:23:08

    >>10

    あとゲ謎のゲゲ郎とかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:23:20

    >>12

    七星はド受けって思ってたら二次創作界隈だと攻めになってる作品が多くて驚いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:24:04

    千切は令和でも受け寄りではあるが平成だともっと凄いことになってそうだな
    カイザー×千切がめちゃくちゃありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:24:20

    二子とか平成BLの王道な受けな気がする
    前髪カーテンで目がめちゃくちゃ可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:24:30

    七星と凛ちゃんの組み合わせとか平成だったら凛×七星一択だっただろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:25:19

    平成は総攻め総受け全盛期だから相手固定の凪玲王は相談相手とかにされがち

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:25:34

    平成の受けはかわいい系で小柄で貧乏
    つまり成早

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:26:25

    二子と成早は平成のBLゲームで主役貼れそう感あるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:26:34

    玲王は要素を箇条書きすれば割と攻め感あるんだけど如何せん隣にいる白くて大きいのが強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:28:14

    ネスは平成でも令和でも受けのイメージが強いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:28:22

    >>16

    天然かわいいタイプは平成初期?だと暗黒微笑腹黒攻めだったかもしれない

    当時の文献で読んだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:29:08

    一般家庭から金持ち学園に入ってぼっちしてたら急に王子様に見そめられてリムジンでスパークリングワイン振る舞われる、しかも顔が可愛いだけ見たら少女漫画のヒロインすぎるのになんでこんな攻めなんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:29:52

    令和の受けみもあるけどなんだかんだカイザーは令和でも攻め様やってる気がする
    平成だったらガチで攻め一択だったかもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:30:42

    スレ画と我牙丸さんは個人的に思う二大受けのイメージわかない方々

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:30:46

    それでも平成なら、平成なら潔や黒名みたいな総受けを凪と玲王で3Pするやつが出たに違いない……!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:30:56

    平成初期ならマスター×ブルーロックスの歳の差カップリングがもっと遠慮なく広まっていたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:31:31

    >>28

    王子様が世話焼き女房になった(公式設定)からじゃないッスかね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:31:51

    ブルロで一番笑ったのはこのキャラは玲王要素が多いから受けだし凪要素があるから攻めって言ってた人を何人か見たことだわ

    この二人で雌雄分けるの面白すぎた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:32:13

    馬狼さんみたいな受けを好む層はどの時代でも一定層必ずいるしめちゃくちゃ濃ゆい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:32:41

    >>34

    どういうことだよwww

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:32:50

    自分でも上手く説明できないが凪はなんか生物として"強い"んだよな…
    スレ画めちゃくちゃ可愛いと思うんだけど同時にド攻めだなとも思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:33:19

    士道は多分平成で攻め一択だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:33:37

    玲王は平成だったらハイスペ御曹司属性を存分に生かした玲王×潔がもっとあった可能性はある
    でも白いのに勝つのは平成でも無理

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:34:43

    >>38

    平成初期は士道を当て馬にした創作結構ありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:34:54

    氷織はわりと平成と令和でひっくり返るタイプじゃない?
    平成だったら氷織は受け固定だったのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:35:13

    平成の受け→七星、成早、千切
    異論は認める

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:35:21

    平成なら割と攻めの属性持ち集団
    令和を生きるワイ「う~ん、全員受け!」

    あえて言うなら時光は平成より令和の場合のが攻め

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:35:27

    >>41

    低身長だったらその可能性あるけど高身長だから意外と攻めもやってると思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:35:32

    閃堂は平成でも令和でも受け一択だと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:35:38

    カプ出しちゃダメだったら消して欲しい
    烏乙夜って令和だと烏乙と乙烏とリバでそれぞれ同じくらい民がいるイメージあるんだけど、平成だったらどうなんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:35:38

    平成ブルーロックスなら潔が行く先々でやられまくっただろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:35:46

    サンドって古からあるけどブルロでもあるのクソ笑った

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:35:54

    本当に個人の主観だけど氷織は潔相手だと攻めに見えて烏相手だと受けに見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:36:11

    >>48

    糸師サンドと白宝サンドが特に強いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:36:48

    平成だったら潔と成早と千切と二子あたりで受けちゃん会やってたはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:36:57

    平成だとシャルル受けがもっとすごかったかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:36:59

    平成だと鬼畜メガネだけど令和だと淫乱団地妻なユッキーやばいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:37:17

    千切は平成でも令和でも受けだけど主導権はあくまでも千切が握ってるって印象がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:37:21

    >>38

    今は積極的なビッ◯ギャル受ってジャンルも人気だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:37:26

    >>45

    ヘタレ攻めってやつがあってだな……まぁどっちかって言うと受けが多いのは間違いないが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:38:09

    士冴と冴士、烏乙と乙烏はここでもリバ多いよな
    たぶん本命はどっちか片方なのかもしれないけど逆カプも全然イケますみたいなファン層がつきやすいんだと思う
    こいつらの場合は平成だとどうだったんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:38:27

    平成なら受けだろうけど令和だと攻めだろうなが1番強いのは潔
    もし主人公じゃなかったら攻めばっかな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:38:38

    絵面の美しさ全振りで玲王×千切と凪×千切が流行りのCPになる時代があったかもな
    白宝2人は見た目の良さと高身長ハイスペで総受けの人にそれぞれ攻にされそうな感じがする

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:38:53

    >>50

    完成された二人組に推しぶち込むやつな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:38:55

    愛空も平成なら攻め一択だったろうな…って思いつつ昔も今よりずっと規模は小さいけどヒゲ受ってあったからどうだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:39:33

    凪が主人公だったとしても凪攻め作品多そう感なんでだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:39:51

    微妙にスレタイからズレるけど最近pixivの作品が10000件超えのCP一覧が流れてきたけどブルーロックからは凪玲とカイ潔が入ってた
    凪玲の方が多いんだね(映画効果か?)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:41:05

    蜂楽は平成なら完全に受けだな
    多分学園祭でメイドやらされている

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:41:38

    >>62

    銀さん的な感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:41:42

    >>62

    凪にもうちょっとふえぇ要素があれば話は違ったかもしれん…

    でもコイツココアクピクピ系ではあるんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:42:11

    平成は近親相姦ネタ流行ってたからカイザーは受けだったはず

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:42:15

    カイザーは圧倒的に平成の攻めだと思っていたしカイ潔が最大手なのは納得出来るけど令和だとカイザーみたいなコテコテの攻めって逆に少ないよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:42:37

    平成の商業BL読んでると主人公の受けと攻めより、攻めと攻めの友人の方が好きになること結構あるんだけど、白宝にはこれに近いものを感じている
    スペックだけ見ると攻めと攻めみたいな

    いやでも平成でも凪玲は凪玲で人気あるだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:43:15

    玲王と蜂楽と氷織とカイザーは家庭環境からして受け

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:44:12

    >>69

    わかる

    主人公潔があらゆる男に愛されてる横でひっそり展開するサブカプ感ある

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:44:25

    千切は平成なら受け一択にされてた気がする
    令和の方が攻め多そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:44:28

    平成の頃は元気で何を考えているのかわかりやすいタイプは受が多くて何を考えているのかわからないタイプは顔が女の子並みに可愛くても攻が多かったから多分平成でも凪玲が多かったと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:45:14

    少なくとも平成なら國神の乳首はもっと強かったと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:45:55

    蜂楽と玲王を受けに活動してる人って原作至上主義左右相手激固定のイメージある

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:46:02

    他作品のCP名出していいかわからんけど、リボ〇ンの白〇みたいに
    公式でニコイチというか関係性が深いやつはやっぱ強いよ
    凪玲は平成でもだいぶ多かったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:46:02

    平成は今より確実に白宝サンド強い
    某マフィア漫画で主人公を雲と霧で挟むのが人気だけど霧雲も人気みたいなやつになってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:46:16

    平成だったら馬狼はメイドにならなかっただろうに……
    おいたわしやプリンセス馬狼………

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:46:51

    凪玲に関しては原作者が男女として描いてるらしいからアッそうすかウッス了解ですみたいな認識になりつつある
    蜂楽も潔のヒロインだと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:47:00

    庶民を金で買い上げてオモチャにするスーパーハイスペ御曹司…までなら平成あるあるだが
    それでも凪にはヤられてしまいそうなのがもう金城神の加護だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:47:08

    國神の乳首が弱いのは令和でも多分ここだけだろ!!違うの!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:47:33

    雷市のヤンキー受けは平成令和関係なさそう
    あと横に我牙丸さんいるのも分が悪い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:48:02

    凪のでかさで受けはないでしょ
    あの高身長なら平成でも令和でも攻めキャラだよ
    あと玲王は凪以外だと攻めかもしれないけどあの人凪以外に興味ないからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:48:41

    馬狼は令和だとめちゃくちゃ受けだな
    平成だったらもう少し攻めも多かっただろうけど
    今は令和なんで受け需要がめちゃくちゃ高い

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:48:44

    >>83

    で、でも似たようなスペックの五条は夏油相手に受けやってることも多いし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:49:02

    凛冴と冴凛は平成だったらどうなってたかな
    なんか想像つかん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:49:11

    平成受けといえば鈍感平凡と目隠れ毒舌と強気女顔
    つまり

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:49:16

    氷織が方言活かして腹黒暗黒微笑最強受けやってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:49:44

    ユッキーだと平成絶対攻めだけど
    令和では受けだしここでは劣情の筆頭だよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:50:00

    >>85

    でも圧倒的に五主じゃん

    凪には夏油ポジである玲王が完全に恋する乙女だから攻め無理だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:50:06

    だめだ白宝は作者が固定厨すぎてどうしようもない

    潔は平成なら総受けだがカイザーは攻め派と受け派が壮絶な闘いしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:50:23

    >>85

    エアプだけど五夏五はリバも多いしどっちも同じくらい人気らしいよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:50:45

    >>85

    あれはあれで夏油が強すぎるだけな気も…?令和の攻めって特定の受け1人に対して特攻持ってるのが正解なのか?

    正解とはなんだ

    俺にはもう何も分からない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:50:46

    冴も平成だと攻めの方に行ったかも
    今は令和なんで受けになるが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:51:04

    やっぱ落差でいくと鬼畜メガネと淫乱団地妻のユッキーが強すぎて勝てないな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:51:06

    >>83

    エンデヴァーとか受けでしかないんですけど!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:51:37

    >>93

    平成の塩顔イケメン代表だとリヴァイかな

    確かに受け攻めどっちも人気だったしね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:51:52

    総受けとか愛されやサンドって、本命カプない感じなのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:51:58

    >>96

    エンデヴァーはだって曇らせあるじゃん!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:52:03

    冴は士道が出てくるから確定受けに回されてる気もする
    推しカプの当て馬で玉砕した士道が冴とカプになる外伝書かれるやつ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:52:08

    淫乱団地妻の単語が目に入るたび笑ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:52:49

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:52:50

    凪は平成だとクールダウナー高身長だから攻めで令和だとめんどくさ赤ちゃんだから攻めって感じ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:52:54

    令和は攻めの一方通行ではなく相思相愛や関係性を大事にするオタクが増えた気がする
    多分平成だったらもっと顔カプや関係性薄いカプが乱立して中世のヨーロッパみたいなことになってた

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:53:04

    平成と令和違いすぎて面白いな
    ブルロはつくづく令和の漫画だわ
    disじゃないけど平成だとこのキャラ今ほど人気出なかったかもなって思ったことはある
    あくまでウケてる属性の話で、disじゃないよ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:53:25

    カイザー×千切とか平成だったらもっと需要高そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:53:45

    >>83

    身長で言うと、黒○スの緑間もでかいけど

    平成でも令和でも受けよりな気する

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:54:06

    中世ヨーロッパで不覚にも酒吹き出した

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:54:15

    腐女子なんて世話焼きのほうが受け!とか世話焼かれるほうが攻め!とかダブスタで適当なこといってるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:54:20

    令和の攻め→潔氷織七星
    平成令和関係なく攻め→凪
    平成の攻め→カイザー

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:54:58

    千切は平成だともっと総受けありそうだな
    令和だと何故か潔さんと総攻めを争っているが

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:55:18

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:55:58

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:56:27

    凪玲王は殿堂入りさせないか?
    ここ平成令和でも覆らないよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:56:33

    潔受けの方が多いけど、けっこう攻め作品も多くね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:56:34

    >>96

    デカい+短髪ヒゲとかオヤジ受けにささる要素があるんや

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:56:44

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:57:19

    >>102

    逆カプ否定したいだけだろ…みたいなやついてちょっとね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:57:21

    個人の主義嗜好はここでは語らない方が無難じゃない?
    あくまで全体像の話だけにしておいた方がいい気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:57:26

    オシャは平成ならお嬢あたりにちょっとマニアック?変態ちっく?なアプローチかける攻めやってた気がする

    令和だと包容力攻めか包容力受け

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:57:49

    烏とか平成だったら絶対受けやらなかったタイプな気がする
    こう…頭が良くてちょっと意地悪な感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:38

    >>119

    正直無理やない?

    主語デカくしながら個人の嗜好語るだけになるだけかと

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:41

    >>115

    主役なんで

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:48

    平成は華奢なキャラが受けだったけど令和はマッチョ受けが増えた
    細マッチョは当たり前、なんならゴリマッチョ受けもあるし
    なぁ馬狼!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:59:03

    平成は同じコマにいただけの顔だけカプが大量にあったなぁ
    受けを決めたら顔がいいやつはみんな受けに惚れるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:59:05

    乙夜が地味に分からん 令和は攻めでも受けでもいける男だと思うんだけど平成だとあのタイプってどっち?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:59:15

    馬狼と愛空を総受けにする層
    どんな時代でも存在する説

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:59:25

    俺様攻めと可愛い受け ありましたね
    令和はコンプラ守っててえらい
    平成なんて受けの人権ない時あったもんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:59:39

    >>119

    ぶっちゃけそれはかなり難しい

    どう頑張っても個人の趣向は入ってくるから

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:59:52

    個人的に精神的に強いほうが受けだと思ってるので…
    むしろ曇らせあると攻めだな!って思っちまう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:00:02

    凛は令和ではリバが多いイメージあるけど平成では攻めだったんかな
    年下だし受け需要もありそうだけどどうなんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:00:06

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:00:09

    くにちぎの学校違いの学ランは平成みを感じる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:00:30

    >>125

    合言葉は「同じコマ(画面)にいた!」でしたね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:00:31

    乙夜…平成だと…受け?適度にチャラい感じから

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:00:32

    >>126

    主人公受けの主人公にちょっかいを出して当て馬をしつつ最後に遊びのつもりなのに本気になっちゃったな…ってちょっと切ない感じを漂わせながら退場する人

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:00:36

    想像したとしても結局現在の自分の思想で考えてるだけだからなんにもならんのよなぁ
    まあそれはそれとしてどのキャラでもどっちかと言うと総受けの方が多くて総攻めってあんま見ないな
    令和でも平成でも

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:01:22

    上でも出てたけどマスターとの年齢差CP少なめなの令和を感じる
    クリス×玲王もしくは千切が平成だともっとあったんじゃないかと今思った

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:01:27

    >>127

    偏見だけど馬狼総受けの人はジョ○ョとか好きそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:01:34

    >>135

    そもそも細いしな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:01:36

    >>128

    平成は攻めにされやすいキャラを推すのキツかったな…

    大体変態攻めにされてたから…

    令和最高!令和最高!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:02:18

    蜂楽も要素書き出すと平成の受けっぽい気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:02:35

    士道と雷市は平成の当て馬…
    今はどっちが多いんだろ、おおむね半々で士道は攻め寄り雷市は受け寄りのイメージはあるが

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:02:43

    勝手にカプにしてるだけだからどっちに正当性とかないからね…
    むしろ個人的な趣向としては~でニュアンス語ったほうが平和じゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:03:06

    平成だと兄×弟が人気だったけど
    令和のトレンドは弟×兄なんで
    いとし兄弟は平成だと逆がメジャーだったかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:03:13

    >>138

    そうかもしれん

    別ジャンルだけど大人×未成年のカプが色々言われててビックリしちゃった…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:03:26

    個人的には~で語り出したらただのカプ論争レスバになってしまう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:03:36

    ブルーロックって作者がラブコメとかプリンセスって言うからな
    ブルーロックおいては平成令和とか関係ない気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:03:49

    平成だと不憫な感じになるのはは結構受けっぽくない?
    だから絶望顔披露してるのは受けっぽい気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:04:45

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:04:51

    >>149

    令和でもそれは変わらない気がするな

    飄々としてる強キャラは攻めになりがちみたいな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:04:59

    確かに大体関係性の説明とはいえ平成でも令和でもモテる女子恋する乙女押し掛け女房世話焼き女房後輩女子メイドプリンセスは
    男性キャラの説明にほぼ使わないな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:05:16

    華奢でも女好きは攻めにされやすいから乙夜も平成なら攻寄りだと思うんだけど…原作内でわかりやすく女の子に言い寄ってる印象が弱いから意外と受寄りかも
    ずっと乙夜中心オールキャラギャグ本をずっと出してる人がいる勝手なイメージがある

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:05:41

    >>138

    平成だとクリス×玲王多かったんかな?

    士道×玲王もいそうっちゃいそう?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:06:32

    >>154

    クリス×カイザーとかも多そう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:06:38

    とりま平成だろうが令和だろうが
    斬鉄は鬼畜眼鏡攻めにはならない自信がある

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:07:12

    キャラの攻め受けではないけど
    ブルロで久しぶりに腐もの見たら平成にはなかった性的同意ちゃん取るとか取ってなくてケンカ!ものが増えて
    令和だって感じた
    平成は無理矢理も萌えの感じだけど令和ラブラブ相思相愛がいいの多くなったね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:07:22

    ブルロってただでさえ潔中心だから平成はまじでありとあらゆるキャラが潔を巡ってバチバチするやつが最強だったと思うノアとカイザーも潔を取り合う

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:07:24

    >>156

    平成でも令和でも聖域ポジの斬鉄

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:07:41

    せっかく面白いネタスレなんだから穏やかにいこうや
    心よ平成に帰れ

    平成だと不憫ネスがカイザーのためにスポンサーのオモチャになってる率高そう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:08:05

    女房、プリンセス、お嬢とか言われたら自動的に受けになる
    攻めにしたくてもその単語がノイズになる
    別ジャンルで攻めにしてるキャラが女みたいな例えされた時にかなりダメージあったから金城マジで頼むで

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:09:10

    >>161

    令和は女攻めも全然いけるやろ!多様性の時代やで

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:09:18

    >>145

    平成だとなんかすごいスパダリ or なんかすごい鬼畜にされた冴×幼女みたいな凛ちゃんみたいな感じが多かっただろうな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:09:22

    >>157

    マジでこれ

    キャラもだけどシチュや関係性が令和なんよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:10:04

    >>161

    自分の好きなジャンルの男女カプが女ヒーロー男ヒロインみたいになってるのでむしろありありだわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:10:22

    閃堂は変わらず受けくさい攻めとか
    受けくさい受けとか議論されてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:10:30

    クリス×玲王の平成国際派年齢差ありセレブカップル感よ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:10:45

    〇〇だから〇〇の攻めってないわぁみたいなの普通に否定だからね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:10:49

    >>158

    確かに平成潔ならケツが原型留めてないくらいの目にあってただろうな

    特に糸師サンドが1番人気で時点白宝サンドって感じ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:10:57

    要は偏見と個人の趣向の煮凝りだからなここ
    平成と令和の腐り方の違いとか考えたことも無かったが根底のとこは似たようなものな気がするわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:11:01

    令和では攻めカーストが低いと言われる玲王でも
    平成なら肩幅が2メートルぐらいある攻めやれてたよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:11:52

    平成は二次創作だと凛ちゃんより冴の方がめちゃくちゃブラコンになってるイメージ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:12:04

    >>167

    クリスは平成だと中の人森川さんになりそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:12:30

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:12:39

    ここまで読んだけど平成が魔境すぎる
    今が令和で良かった

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:12:47

    平成ならありとあらゆる受けを玲王がオークションで買い取って
    ブイブイ攻め様やれてたんだ
    時代って残酷

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:13:00

    平成は8〇1ファンタジーだったからな
    風邪ひいてようが試合あろうがナイトゲームする(
    令和は常識と優しさがあるよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:13:21

    平成は棒キャラの多さが受けのステータスみたいなところあったよね
    ブルロは潔に矢印集中してるから本当に危ない

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:13:24

    平成の攻めはセルフで出られない部屋とかやってたな今思うと…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:13:25

    平成だとカイ潔と同じくらいカイザー総受けも勢いありそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:13:38

    たしかに乙女ゲーの攻略キャラに一人はいそう
    精神的にしっかりしたヒロインにメンタルケアされる系の

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:14:34

    攻めのこと棒とか言うのやめようよ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:14:40

    平成だと凪が白宝女子に虐められたり濡れ衣着させられる二次創作流行ったかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:15:07

    平成の玲王は凪絡み以外だとめちゃくちゃ当て馬にされてそうだな
    俺じゃダメなんだなって受け送り出してなぜか主役カプにコネとか金銭的支援までしてくれるやつ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:15:10

    平成はやたらと強いモブヤンキーにレ○プされてたけど令和は突然押し寄せてきたオークにレ○プされるから一長一短じゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:15:30

    >>177

    令和だから翌日試合なら絶対にしない、てか攻めも受けもお互い自分に合ったサッカー環境が人生における最優先事項だから何だったらヨーロッパで別の国の別チームに所属してて遠距離恋愛やってるみたいな二次創作多いよねブルロ 令和〜

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:15:39

    玲王は御影コーポの権力で都合よく媚薬用意してくれるキャラになってそう
    棒にはならないが受けを気に入ってて何でもしてくれるドラえもん枠

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:15:46

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:15:46

    令和→関係性
    平成→平凡受け
    のイメージ強いわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:16:04

    >>170

    まあ結局自分の見てる範囲の話が多くなるからね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:16:04

    >>183

    白宝女子がカッターキャーするのか凪に…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:16:07

    最近はブルロに限らず原作の関係性を重視するカプがやっぱ多いよね、一昔前の同じコマに映っただけで会話無しカプとかめっきり見なくなった

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:16:12

    平成あるあるなのか今でもそういうのいるのか知らんけど
    グッズの並びの左右だけで一喜一憂どころか発狂までするやつをめっきり見なくなった気がするけどこれは時代なのかジャンルに寄るのか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:16:21

    受け攻めはどうでもいいんだが玲王は別に精神的に不安定なキャラではないぞ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:16:26

    平成の時代は凪が都合悪いからって身長低くされて細くされてそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:16:33

    平成だと糸師と白宝それぞれの関係ナーフされて凛潔凪のサンドもめちゃくちゃあったと思う
    凛と凪が潔巡って喧嘩するやつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:16:54

    >>188

    凪もたいがい不安定というかだいぶムラあるけども

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:16:54

    >>194

    すまん

    じゃあ曇ってる子に変換するわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:17:00

    >>182

    攻めのそういう扱いがまた平成だったってことで

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:17:04

    平成初期は後ろの準備なんて発想なかったものな…非同意ですんなり入ってた…
    一方で男同士が…という葛藤が使いにくくなって悩みは男女CPとあまり変わらなくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています