プロセカも4周年雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:19:33

    生放送がさっき終わったので。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:22:27

    セカライ和テイストなの好ー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:23:58

    サブキャラ全員フルボイス化がマジで嬉しい。

    テキストだけのキャラに声が着くの最高

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:24:03

    マイセカイとか言う余計なことやめてくれい
    ただでさえそこそこ容量使うんだから無駄なことに使わないでよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:25:27

    最近あんま触れてないけど周年はやっぱりいいねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:27:54

    映画ミクさん消失しそうな物言いしてたけど大丈夫ですかね……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:29:46

    思ったより映画の演出良さそうでムッチャ見に行きたくなったわ。
    というか、主題歌は誰!?担当、担当をだしてちょうだい!!(12月告知)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:30:20

    瑞希イベが改めて怖くなってきた…
    それはそうと10月PUの子たちの顔が良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:31:50

    モザイクロール欲しすぎて4周年記念楽曲追加キャンペーンの名前長いやつもしかして「モザイクロール(Reloaded)」じゃね?とか冗談でいってたらマジで来て草
    真面目な話「幸せになる隠しコマンドがあるらしい」辺りだろうなと思ってたんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:31:55
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:40:06

    マイセカイが色んなゲームで既視感あるやつで笑った
    いつの時代もああいうの需要あるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:02:19

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:08:35

    正直透明エレジー結構期待してたんだけど流石にか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:10:52

    ニゴレンの3DMV!待ってたよ!!

    x.comx.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:13:22

    >>11

    現地にいたけど どうぶつの…!ぶつも…!みたいな声聞こえてきてたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:27:21

    マイセカイみたいなタイプの3Dはそこらのイラストやボイスより軽いイメージだけどな
    ローポリでフラット調だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:28:38

    周年記念楽曲のタイトルが漢字なの新しくてどんな曲になるのか楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:43:28

    まじでマイセカイとか誰得だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:48:47

    とうふがここまでクローズアップされる時がくるとは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:50:47

    マイルームと余剰アイテムの変換は質問箱の定番だったし要望あったんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:54:57

    マイルームってデレステみたいなやつイメージしてたわ
    森みたいなのが来るとは思わないじゃん
    既に待合室あるからできたんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:01:32

    >>17

    ぐ、群青賛歌…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:02:44

    マイセカイ誰得だろ…と思いつつも普通に面白そうなゲームだから反応に困る
    なぜ別ゲーにしなかった…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:03:05

    マイルーム系は楽しみにしてたけどここまでやり込むタイプだとは思わなかった
    あ、あつ森……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:04:20

    >>23

    わかる

    嬉しいけど別ゲーで欲しかったよな~

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:04:21

    マイセカイすごい楽しそうなんだけどそれ音ゲーに必要な機能だったかなぁ!?という気持ちもすごい
    普通に別ゲーとしてリリースして欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:10:48

    >>26

    デ、デレステ…

    まあ今の人気ソシャゲってみんな容量ヘビーだから気持ちはすごいわかるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:12:24

    マイセカイはアイテム変換や合成の機能もあるみたいだからそこら辺か

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:16:42

    これまでのコネライのグッズガチャで引いたやつもマイセカイに置けるのか
    これは腕がなるな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:18:40

    別アプリにされると切り替え面倒だしこれでいいと思う
    推しグッズ飾るハードルが低くなったのはいいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:20:10

    マイセカイ集合からみんライとかできるようになるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:21:07

    >>29

    そこ考えると音ゲーに箱庭くっつけたと言うよりライブ部分からの発展ってイメージなのかな

    ここで使えるならもうちょいちゃんと集めておけばよかったかな、ミッションのお陰で多少は手に入ってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:21:50

    生放送観てないから間違ってるかもだけど
    ・キズナレベルを全ての組み合わせで上げられるようになる、本実装無しでもクリスタル・ライボ・カケラは取れる
    ・チャレンジライブでもオートライブができるようになるが通常のオートライブと同じようにスコアは下がる
    ・ストア購入の石の初回ボーナスは全部1回ずつ(ただカケラのボーナスもあるので初回分全部買った方がいいとは限らなさそう)
    ・通常ライボ上限15になるがパス入ってる場合は30になる
    ・アナボはソロの必要数が2倍になるけど入手量も同コストで2倍になってデュオが据え置きで安価に、ソロに使った分以外は補填
    ・新ブルフェス限カードはキャラとタイプ関係なく通常のボーナス対象の新カードと同等のボーナスが入る(ただしタイプが異なる場合当然エリアアイテムのタイプ統一ボーナスは消える)
    ・補填でミュージックカード800枚
    ・限定ガチャシール券は後から同量のカケラと交換できるようになったので優先して取っていい
    ・初心者応援星4チケット5枚は初心者ボーナスの星3セレチケが置き換わる形だが、それまでの既存ユーザーも全員貰える
    ・メモリアルチケで入手済みカード取ろうとすると代わりにそのキャラ専用のアイテム一色が貰える(入手済みカード自体は手に入らない?そっちも手に入るのなら余程どうしても欲しいカードがあるのでなければ新規取る選択肢ないレベルで得になりそう)
    って認識で合ってる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:22:00

    >>27

    デレステやってるけど家具クラフト機能やら家具レシピ機能は無いしルーム内を走り回って素材採取もしないので……

    好きに家具やアイテム置けるよくらいの物だと思ってた

    まぁ実装されたらされたで楽しむが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:23:06

    >>4

    普通に楽しそうだし少なくとも無駄とは思わないかな…まぁ容量しんどいのは事実

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:24:04

    >>18

    俺得だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:24:45

    いつもの通りレベル上限上がっていったけど今の400だから永遠に追いつける気がしない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:25:18

    なきそさんの覚悟云々のコメント怖い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:26:32

    >>38

    4周年の楽しい話題の合間にクソ重そうな瑞希バナーが見え隠れして怖い

    4周年記念イベストの次でしょ多分

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:29:32

    出るのは本当に画像にあるやつだけか

    どっち回すかって言ったら当然フェス優先だろうけど人によっては中級スコアがハズレになるってくらいだと余裕あるならこっちも回すのも悪くはなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:31:21

    モザイクロールの音源、GUMIじゃ駄目なんですか(高市)
    あと如月アテンションとか古めのじん曲に関しては原曲のデータ紛失してるからIA歌唱じゃなくてもしゃーないのは分かるけどせめてキーは原キーで頼む

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:32:57

    >>38

    覚悟の準備(以下略)は完全にネタコメだからあんま深刻にならんでも

    まぁいよいよ瑞希の事情に踏み込むのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:34:35

    >>42

    2行目はワザップしてるけど1行目の「どうしようもない現実」が不穏

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:35:53

    マイセカイのお家にはカスタムプロフィールに使えるものがそのまま置けるっぽいから夢が広がるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:37:03

    映画が想像以上に重たい話になりそうでワクワクしてる
    歌えないミクちゃんはゲームにも登場してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:37:36

    フェスにガチャボーナスってことは…有償突っ込め…ってコト!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:40:52

    余剰変換言いますけどね…コインに余剰なんてないんですよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:43:56

    >>40

    100回回して100連チケットが出る確率はだいたい1%、10連チケットは10%ってコト…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:48:46

    寧々星3少ないし多分今年のアニバで報酬だよねーと思ってたらバナーらしくてひっくり返った
    30日までに石と金をかき集めないといけない……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:10:14

    彰人バナーはなぜあそこまで分かりやすいのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:14:19

    >>50

    常に燃えてておもろい

    炎属性の男

  • 521724/09/28(土) 00:21:35

    >>22

    まじでごめん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:26:49

    最近初めたからストーリーにボイス追加されるの嬉しい
    冬弥バナーのドリブルの人とかボイス付きで台詞あったら笑うかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:35:33

    え、サイドストーリーのバーチャルシンガーに声つくんだと思ってたけど立ち絵なしモブにも声つくの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:37:56

    マイセカイはBGMいじれるのかね
    普通に歌ありだけでもいいけどイベント画面で流れる書き下ろしインストバージョンとかを設定できると嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:46:19

    ストーリー全部まじめに読んでるけどどれくらい報酬もらえるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:51:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:51:53

    何が違ったのかと思ったらレオKAITOの衣装が違ったのか(帽子は合ってる、あと彰人とこはねの位置と向きがちょっと変わってる)

    修正前の衣装の感じから詳しくは言わんけどなんか色々わかってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:56:32

    ってか特設ページの方の画像差し替わってないじゃん早く差し替えて

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:58:11

    ランニングマシンやエアロバイクしながらオートでストーリー読んでると声なしモブのところでえ?ってなるからフルボイス化は助かる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:03:00

    まだ現実味がないし情報が追いついてない

スレッドは9/28 13:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。