なあ親父……Switchってさっさと買った方がいいんかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:21:03

    PS5を最近買った友達(notマネモブ)が「こういうのは今後どんどん値上がりしそうだからさっさと買ったのは俺なんだよね」って言ってたんだ

    ちなみに11月になるとジョーシンの誕生日5%OFFクーポンが貰えるらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:23:54

    スレ画が後継機への買い控え要因になるくらいなら値上げする!シュウーされる可能性はなくはないんだよね

  • 3スレ主24/09/27(金) 21:27:10

    5%OFFクーポンをケチッてさっさとスマブラSPをやるか、1ヶ月我慢するか迷っている、っていう要因もあるんだよね

    件の友達と小学生ぶりのスマブラをやって以来、頭にスマブラを植え付けられたんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:27:49

    年末年始ぐらいにSwitch2出そうだから待った方いいんじゃないんスかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:29:02

    一瞬更新が来たと思ったのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:29:05

    流石にそろそろSwitch2出ると思うから待った方がいいと思われるが・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:29:11

    横からだけど有機ELswitchってどんくらい違うのか教えてくれよ

  • 8スレ主24/09/27(金) 21:29:19

    >>4

    そ、そのエビデンスは?💦

    あとそもそもSwitch2で今のスマブラSPはプレイできるんスか?

    ワシ、ゲハ事情に凄く疎いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:29:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:30:06

    Wiiと‪DSみたいな別機種ならともかく
    今回は明確に後継機種って明言されてるからどうせならもう少し待ってそっち買った方がいいですよ

    お…お金が無いなら知らない…
    そもそもゲームなんか買うなとしか言わない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:30:12

    任天堂はハードの値上げは死んでもしたくないだろうと思う反面...
    ハードを赤字にして酷い目にあった先人もいるし値上げするだろうなという衝動に駆られる...!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:30:38

    >>4

    出ないよ(笑)

    その頃に発売日が発表されたら御の字なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:30:41

    >>6

    待てよポケモンやるなら複数持ちでもいいんだぜ

    買うにしても買い替えもいいしな(ヌッ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:31:45

    >>8

    後継機発表の予告の予告を既にしている、直近のニンダイのソフトがかなり息切れ気味、流石にスイッチも7年目が今年中の発表のエビデンスを支える…

    縦マルチがあるかはまるで分からないっスね まあ(スマブラ次回作の方が後継機より何年も後になるだろうから)今買ってもええやろ

  • 15スレ主24/09/27(金) 21:31:52

    >>13

    ポケモンは……多分やらない……

    今のところやる予定なのはスマブラ、月姫、魔法使いの夜辺りなんだよね(ワンチャン、ゼノブレ2もやるかも?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:32:34

    互換は欲しいよね、パパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:33:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:33:34

    >>4

    >>14

    出てもどうせ競争率激しすぎて暫くまともに買えねぇんじゃねぇかなと思ってんだ

    PS5の値上げの影響とかもあってめちゃくちゃ需要高いだろうし転売ヤーも血眼になって買い占めそうだしな(ヌッ

  • 19スレ主24/09/27(金) 21:34:36

    >>17

    >>14

    ……待つとしても近所のジョーシン・クーポンが貰える11月までにした方が良さそうですね

    あざーっす(ガシッ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:35:08

    スイッチ2を待った方が良いと思う反面、スイッチ2が来年の何月になるかまだわからないから11月にスイッチ買ってもいいですよという感覚
    まあタイミング的にスイッチの値上げは無いと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:36:40

    >>18

    ワシもそう思う反面、転売で初動が荼毘った某ハードがある中で任天堂が転売対策を怠るわけがない気持ちにも駆られる

    ぶっちゃけどう対策するのかは分からないからバランスは取れてないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:37:42

    ハッキリ言ってその友達マネモブだから、お前交友関係は選んだ方が良いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:38:00

    後継機出るにしてもまだまだ時間かかるだろうしSwitchLiteでも買えばいいんじゃないスか
    後継機に互換あるかも謎だしなヌッ

  • 24スレ主24/09/27(金) 21:44:12

    >>22

    タフ語録に変換したのはワシ自身であって、実際の友達はマネモブなんかじゃない!(マークハミルトン書き文字)

    友人の名誉の為に、本当は>>1みたいな文言は言ってないことを明言させてもらうのん

  • 25スレ主24/09/27(金) 21:46:04

    しかし不思議だな……
    ワシは1ヶ月後の誕生日クーポンを使うまで我慢するか、さっさと買ってスマブラetcを楽しむか、っていう軽い相談をするつもりでスレを立てたんや
    Switch2が今後出るかもしれないことを知るとは思わなかったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:47:05

    >>25

    どうせ出てもかなり先だしとっととノーマル版のSwitch買っとけばいいですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:47:30

    >>25

    出るとしても1年以上先だから問題無いっスよ

  • 28スレ主24/09/27(金) 21:49:07

    >>26

    >>27

    あざーっす(ガシッ)

    クーポンを待つかどうかは……まぁここ1ヶ月は研究室のセミナー発表で忙しくなりそうだし、それが終わってからのご褒美で買ってもええやろ

    自分への誕生日プレゼンにもなるしな(ヌッ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:49:34

    >>27

    来年の4月ぐらいだと思ってるんだよね

    switchも春だったでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:57:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:57:49

    今まで買ってなかった時点で不要なのだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:28

    >>29

    出るわけねえだろ(ゴッゴッ

  • 33スレ主24/09/27(金) 22:00:06

    >>31

    これまではソシャゲ+ノートPCで出来るFPSで満足していたのです

    し、しかし……友達と小学生ぶりにやったスマブラがあまりにも楽しかったのです

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:00:19

    >>30

    >>32

    どうしてそんな喧嘩腰なのか教えてくれよ

    もうちっと優しく話してくれや

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:02:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:02:54

    >>29

    来年の前に再の字が足りないと思われるが……


    そもそも3月までに後継機についての情報を出すって段階なのにすぐ発売なんてあるわけないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:03:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:04:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:05:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:06:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:07:34

    このレスは削除されています

  • 42スレ主24/09/27(金) 22:09:15

    語気が強すぎるレスを退場ッ、させたのん
    Switch購入の相談を軽くするだけだったのにこんなことになるなんてアタシ聞いてないよッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:11:59

    >>42

    見事やな(ニコッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:12:18

    とにかくゲーム・ハードの話題ってのは
    ありもしない嘘を堂々とバラまく蛆虫と
    それを愚弄する蛆虫がたかってくる危険な話題なんだ
    ゲハタウロス…

スレッドは9/28 10:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。