海坊主って怖くね...?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:34:20

    他の妖怪も十分怖いけど個人的に海坊主は次元が違うと思う...

    #妖怪 海坊主 - 旭ハジメのイラスト - pixiv目はない。www.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:36:03

    うーんこの滲み出る水木しげる
    それはそれとして海坊主は怖い、海自体がもう怖いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:41:03

    この絵がもう怖い
    海でこんなのに出会ったら死ぬ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:44:37

    なんでだよ……
    話してみたら案外気さくかもしれないじゃん……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:47

    海坊主の正体はアザラシ説

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:04:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:06:19

    作者によって違いはあるけどどれもシンプルに怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:08:55

    黒くてデカイだけなのになんでこんな見ててギョッとするんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:11:36

    昔読んだ本のやつは7の1番上だったな
    真っ黒な塊に巨大な目とかホラー以外の何者でもないんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:11:53

    モンスターというより自然の脅威感が強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:12:04

    大型フェリーに乗ってたとしても海のど真ん中でこれに会ったら死をイメージする
    海坊主が生まれた時代の船で出会ったらと思うとそれだけでちびりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:13:23

    いやアイツ意外と良い奴だよ
    昔漂流してたとき助けてくれたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:14:08

    >>8

    そもそも”黒くてデカい”がけっこう怖いやん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:15:30
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:15:56

    >>14

    小型でもこれはこれで怖いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:17:15

    この巨体で柄杓使ってちまちま沈めてくるのなんかオモロイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:17:58

    高波の擬人化だから出現=天候悪化の時点で怖い
    おまけに夜間に出てくるからなおさら怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:21:51

    >>16

    やっぱダイナミックに転覆させるのは不謹慎だみたいなのは言われそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:21:54

    出現が悪天候のトリガーみたいになってるの怪異として格の高い感じ出てていいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:24:17

    >>13

    まあそれもそう

    絵的には丸っこくて黒く塗りつぶされてるだけなんだけどなんか結構ビビったからこういう表現は本能的にゾワッとくるんだなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:32:27

    >>20

    どの絵も天気が悪くて海が荒れてるからってのもありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:34:31

    >>16

    船幽霊では?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:36:44

    海洋恐怖症(YouTubeで動画見てやっと自分が怖いのが名称化出来た)なとこあるからこういうでかいの、海から、ってのでもう怖いわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:36:45

    >>22

    海坊主も同じ事するのよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:38:57

    北杜夫のどくとるまんぼう航海記って本で海坊主だか入道に遭遇した話があったな
    拳銃ぶっ放そうとしたらそのまま取り上げられたとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:40:39

    海そのものもこわいというのに
    さらに海坊主もいるんかっていう恐怖

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:43:03

    群れで来るらしいね、最悪

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:43:52

    >>14

    印旛沼の怪獣 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    >不思議な力を発して江戸幕府の役人13人またはそれ以上を瞬殺した


    なんじゃあこの凶暴さは

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:45:23

    海坊主「ほいだらお前は何が怖いんだあーん?」
    桑名屋徳蔵「フンッ世を渡る以外に怖いものなんかあるわけないだろう」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:47:24

    >>4

    「ちーっす!人の子、元気しとる?」とか言われたら本当に怖くなくなるか?

    気さくでも怖いもんは怖いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:49:51

    >>23

    名称が出てこなかったけどそれだわ

    海洋恐怖症を刺激される怖さあるな海坊主

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:50:47
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:53:18

    あまりにも大きいものって怖いよね
    ダムの写真を見たときと同種の恐怖を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:49:00

    顔がない方が怖い気がするなこれ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:07:03

    >>24

    え、そうなのか…モノノ怪の海坊主回の序盤で船幽霊かもみたいなことが言われてたのはそういうこと…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:08:47

    >>29

    海座頭…?

スレッドは9/28 13:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。