もしかして円卓触媒ガチャって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:37:06

    あたりか外れかの二択か?

    スレ画はあたり

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:38:15

    魔術師によるおじさん「魔術師による」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:38:17

    外れらしい外れっていなくね?
    モーさんも警告はしてくれるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:38:39

    この世の大半は当たりかハズレの2択では…?
    まあ性格的に扱いづらい鯖がいくらかいるのはそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:38:40

    当たりor大当たりじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:39:00

    アッ君ハズレ枠じゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:39:06

    今んとこ最大級のハズレのモードレッドも意思疎通できる以上割と当たり側だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:40:20

    モーさんもまあハズレ鯖ではあるよ
    マスター殺しが選択肢にあるってのは思ってるよりダメ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:40:41

    >>6

    あいつそもそも来てくれるんかな…

    強さは保証されてるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:41:37

    人格面で考えると
    当たり→青王、ランスロット、ガウェイン、トリ、パーシマ、ベディ、ガレスちゃん
    外れ→モーさん、アッ君
    論外→バサスロ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:41:40

    >>8

    その理論だとめちゃくちゃ外れ多いんだが……


    地雷1回踏んでも警告で済ませてくれるのは当たりだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:42:20

    >>8

    圧政ガチャするよりかはマシ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:42:30

    円卓ガチャでモーさん引き当たる奴はアウトロー気質寄りだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:42:46

    >>8

    「外れって言われるけどそんなに外れじゃないよな」って風評が行きすぎちゃった感

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:43:39

    人格面では問題ないけど円卓ガチャからガレスちゃん出てきたら微妙な気分になりそう
    TSしてるから猶更

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:43:41

    モーさんは
    円卓基準だと大ハズレ
    全サーヴァント基準だとハズレ
    ハズレ界隈では当たり

    な感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:43:49

    性能面ならベディとアッ君はハズレだろ
    SSRガチャチケで性能SRくるようなもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:44:15

    >>14

    ハサンガチャの外れよりマシってのが広まったのもあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:44:25

    >>8

    メインイメージがFGOモーさんでセーフ理論展開している奴多い気がする

    アレは獅子GOの旦那がパーフェクトコミュニケーションした結果を引き継いだモーさんなのでめっちゃ態度軟化してるんやけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:44:57

    アッ君は戦闘能力自体は高いんだ
    滅多に戦わないけど出陣したら無傷で首取って帰ってくる、付いた二つ名が「傷知らず」って話がチラッとあった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:45:43

    >>18

    あれは基本的にみんな従順かつ使いやすそうな中で1人だけクソが混じってるのがひどい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:45:55

    我が王は士郎基準だと魔力消費多くて不便してたけどトリとかだとどうなん?そんな変わらん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:46:00

    命懸けの戦いで強い相方が欲しいとはいえ、2回口を滑らせたら殺しに来る相方は普通に嫌だが?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:46:44

    一応全盛メンバーから選ばれるってことでいいんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:46:48

    >>19

    獅子GOとコミュ深める前の初対面で地雷踏まれても警告で済ませてたろ

    そこが保証された上で再度踏みに行く阿呆は切り捨てられても文句言えん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:47:29

    むしろ英霊相手に思いっきり地雷踏んでも1回は許してくれるのってむしろ優しいくらいじゃね

    大当たりとは言わんけど外れって程でもないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:47:38

    >>22

    逆だぞ

    初期魔力保有量が多い青王だから魔力供給なしでも戦えてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:48:02

    ランスロット(剣)も割と組む相手は選ぶ方だと思う
    わかりすく秩序・善だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:48:03

    もしかしてモーさんと士郎の相性最悪?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:48:11

    利益無視してマスター殺すやつはさすがに外れ枠
    いくら強くても引きたくはない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:48:24

    >>16

    コレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:48:48

    >>29

    というか獅子刧以外との相性は全部最悪じゃねえかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:49:48

    少なくとも円卓では間違いなくハズレだろモーさん

    複雑な地雷抱えてる時点で面倒すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:50:18

    剣スパや静謐のせいで感覚が麻痺している

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:51:15

    >>29

    最悪ってほどではないんじゃない

    セイバー同様に一目惚れしてセイバー時と同じ態度に出たんなら最悪というか死ぬ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:51:27

    ガウェインでもマテリアルだとレオみたいなタイプには忠義の騎士になって大当たりだけど
    王の器なくて気が合わない相手だと忠誠を誓うとは限らないし、扱いづらくなるって紹介されてるから
    結局相性次第

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:51:36

    >>33

    それはそう

    円卓の中で見たら最下位争いなのは間違いない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:51:42

    >>33

    キレたら人を殺す奴って冷静に考えたらまともじゃないんよな

    ド級の外れサーヴァントよりは幾分かマシだけど全体で見たら外れ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:52:00

    青王強いとはいえ霊体なれないのがな...まあメリットの方がでかすぎるか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:52:13

    ガレスちゃんの強さがよくわからん
    絆礼装見た感じだと昼間ガウェインと二時間一騎討ち出来るくらいの実力はあるらしいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:52:18

    >>25

    モードレッドの扱いは簡単である。アーサー王の悪口を言わない。アーサー王を褒めない。女性扱いしない。露骨に男性扱いもしない。堅苦しくならない。他のサーヴァントにうつつを抜かさない。彼女の意見はちゃんと聞く。簡単でしょう?


    態度丸くなってもコレだぞ、何が地雷かわからん相方の地雷を2回踏んだら殺されるのは本当に阿呆か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:53:16

    >>40

    強いは強いんだけどアイアンサイドの話がギャグイベでサラッと流されたのでよくわからないのである

    ついでに成長途上で死んだからなおのことわからないのである

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:53:17

    ハズレの中じゃちゃんと警告してくれるから全然マシなんだけど選択肢にマスター殺しがある時点でできれば引きたくはないからな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:53:56

    >>41

    いや警告してくれるやん


    というかそういう意味ではモーさんは地雷じゃないかもな

    何が着火点かは教えてくれるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:54:01

    外れの中ではマシだが外れではないって主張には異議ありだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:54:07

    モーさんは性格ハズレ寄りなのに円卓では弱い部類なのも良くない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:54:10

    モーさん引いたら
    スッゲー!カッケー!ってリアクション取ればいいのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:54:16

    騎士連中、基本的にマスターを王ポジとして扱って従ってくれるやつ多いけど
    高潔なやつほどマスターに求めるものが多くて普通の魔術師だとダメなこといっぱいありそう
    円卓じゃないけどローランも悪辣な魔術師はNGってあったりするし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:54:31

    >>44

    警告も別に全部の注意点を教えてくれたわけじゃないので…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:54:58

    >>45

    うーんそこは個人のラインにもよるからなんとも……


    当たりの中のハズレより、もしくはハズレの中の当たりより


    どっちだと思うかは人それぞれじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:55:03

    >>47

    ここで調子に乗ってアーサー王より上とモードレッドがとる発言をしたらアウト

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:55:18

    >>47

    まあ、はい

    変に関係巡らそうとせずに素直な気持ちでぶつかりなおかつ地雷は踏まないようにすればちゃんと付き合える

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:55:21

    モーさんは次から召喚時にマニュアル作って持ってきてくれ
    パワポも頼む

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:56:13

    >>52

    誤字

    関係→奸計

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:56:37

    >>48

    そもそも悪辣なマスターはまず円卓なんて呼ぶなって話ではある

    相性悪いの分かるやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:56:42

    モーさんは全鯖完全ランダムガチャで引いたら嬉しいけど円卓ガチャで引いたら微妙な顔になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:57:32

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:57:41

    >>55

    残ってる物語を見る限りではわりとカスばっかだししゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:57:56

    こうして見るとやっぱ人によってサーヴァントに求めるハードルが違うのがよくわかる

    マジで誰が引いてもよっしゃ当たりだ!ってなるサーヴァントは割と少なそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:11

    呼び出した時点でモーさんから地雷についての説明があったらまだいいんだ
    何が地雷かわからないのが広範囲にばら撒かれていて2回踏んだらアウトは命を預ける相方にしたくないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:11

    >>55

    魔術師とかカスばっかやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:24

    >>55

    悪辣なやつほど所詮使い魔だし人格とかそんなん気にしないでスペックばっかり見そうだし……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:35

    >>61

    はいはいいつものいつもの

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:59:06

    裏切りとか叛逆に関わる人はあんまり呼びたくはない
    と思ったけどこの基準だと円卓の半数以上が脱落するな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:59:13

    ガウェインやパーシヴァルがマスター殺ししたら「マスターがカスだったんだな…」ってなるけど

    モーさんがマスター殺ししたら「モーさんさぁ…」ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:59:59

    >>55

    つってもそう言う奴らほど只の使い魔程度と認識して強そうな逸話持ってる英霊呼びそうでもある

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:00:29

    ガレスも性能的に見たら円卓の中じゃ外れもいいとこ
    上位陣は軒並み性能良し性格良しだし
    まぁ出てきてない円卓メンバーが軒並みガレス未満って事もあり得るが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:00:51

    そういやモーさんって「言われて嫌なこと教えて?」って聞いたらどこまで教えてくれるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:01:29

    >>67

    白兵戦では思ってるより強いけど宝具がしょぼい

    他の円卓みたいに大規模な攻撃宝具が欲しいなって

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:01:44

    >>68

    逆にこっちから事前にモーさんの地雷を調べるのはアリか?

    モーさんが受け入れてくれるならこれで悪くない関係築けそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:01:52

    仮に悪辣な魔術師が円卓ガチャした場合、呼ばれるとしたらモードレッドとかバサスロあたりになんじゃない?

    ガウェイン、ガレス、パーシヴァルあたりはまず相性的に来ないだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:02:07

    円卓で見てそこまで強い方じゃない上に地雷原だから普通に外れだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:02:53

    >>70

    事前にって何やねん

    アーサー王伝説参照してコミュるのは罠だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:03:22

    円卓ガチャでのモーさんが外れなだけで
    セイバーの中で考えれば魔力放出と直感と魔剣でゴリ押しできるから当たりだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:04:05

    ランスロット、ガウェイン、トリスタン、パーシヴァルが強さも性格も大当たりなだけに
    性格も強さも微妙なモーさんのハズレっぷりが際立つ

    全サーヴァントでみたらだいぶマシなんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:04:17

    >>67

    ガレスより下って明確に言えるのベディとケイくらいだけど、ベディは召喚できないしケイは宝具次第ではある

    まあケイの宝具が強かろうと性格とか含めて考えたらガレスの方が良さそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:05:09

    ベディと違ってマビノギオンの逸話が実話扱いされてるせいでデカくなったり熱風が出たりする謎の騎士がそこに

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:05:14

    >>73

    いや、召喚後に『お互い最後まで戦い抜くために禁忌事項があるなら事前に話し合いましょう』ってこと

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:06:03

    >>75

    ランスロットはマスターが悪辣なムーブするタイプだとアレだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:06:45

    個人的には命を託すならランスロットかパーさんがいいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:06:53

    これ考えるとクー・フーリンが事前に『俺に無理に命令を聞かせたいなら令呪を切ることだな』って通告してくれるの普通にありがたいんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:07:16

    モードレッドもアーチャー完全有利な状態から開始したケイローンに実質勝ちまで持ってける程度の実力はあるが、その程度じゃ性格問題と釣り合ってねーな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:09:19

    >>81

    燃費悪くない、白兵戦強い、神代魔術強い、性格悪くない

    うーん大当たり

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:11:16

    完全ランダムならあたりだが...円卓触媒ガチャならうーんでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:22:32

    アポマテの評価だと面倒くさい・微妙に扱いづらいとかだからあくまでそんなレベルだよ
    ただ獅子刧さんレベルの相性じゃなきゃ意見がぶつかる可能性もあるようなんで
    そこで地雷踏むかどうか次第

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:29:01

    >>83

    少なくとも兄貴は強い奴とやりあえればいいって思考なのでまっとうに勝つなら不利で撤退を指示したら名残惜しそうにするけど一旦はちゃんと引いてくれそうな感じはあるよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:29:35

    偶然令呪が宿っただけの、魔術回路はあるけど魔術師ではない小さな子供が偶然召喚した、とかならモードレッドさんも多少は譲歩してくれると思う?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:33:07

    え?なんでモードレッドが女…?→アウト
    女扱いしたら嫌なのか、じゃあ男扱いしとこ→アウト
    モードレッドだしとりあえずアーサー王の事はけなしとけば喜ぶだろ→アウト

    罠が多いんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:35:08

    地雷が複数ある時点で他の円卓より評価は下がると思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:35:58

    >>88

    とりあえずモーさんは真面目にビジネスパートナーというかお前さんの力を信じてるから好きにやってくれよって感じならうまく行きそうな感じはあるけど、やっぱり基本マスター優先の騎士が多くとりあえずマスター殺しは絶対にない中でやるってのが外れ要素だからなぁ…

    >>89

    それこそランスロット(バーサーカー)ですら地雷と言える地雷はそんなにないしな....

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:37:29

    人格含めて明確な当たりは青王とトリスタンか?
    パーシヴァルやガウェインはマスターの人格面で折り合いつかない場合ありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:39:15

    >>91

    パーさんって亜種だと複数回優勝経験ありってところを見るに人格面でも相当当たりじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:43:19

    >>44

    文章で分かると思うがこれモードレッドのマテリアルの文章で別にわざわざモードレッドから逐一地雷を開示してくれる訳じゃないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:43:58

    パーさんが折り合いつかないマスターってあんま想像つかんな
    他者踏みにじるの大好きとかの混沌悪タイプか?
    相性ガチャじゃそんなタイプからだと呼ばれない気がするが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:44:04

    >>91

    青王はもろにzeroで折り合いつかなかったパターンあるんだが…

    マスターがよっぽどの悪人てもない限り全員上手くやれるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:46:00

    >>91

    zeroにしろステイナイトのBADENDにしろ青王は青王で微妙に油断出来ないところがある

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:46:07

    触媒でガチャになる場合通常ガチャみたいに触媒で呼べる範囲の縁召喚になるのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:55:08

    円卓ガチャの中では大外れ
    セイバーの中では小外れ
    全体的に見るとそこまででもないって感じなんかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:56:57

    他の円卓が性格も能力も大当たり過ぎて相対的に見てみたいなところはある

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:57:34

    >>99

    モーさんの当たり外れ云々のこと

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:01:52

    >>97

    たしか冬木式の場合は縁召喚に触媒の関係性の強さが加味されて選ばれるので自分自身や召喚の土地の縁が強いと触媒以外の鯖も召喚されるはず

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:01:57

    まぁ聖杯戦争やる時に円卓から誰か呼ぶってなるとモーさんはまず選ばれないだろ

    個人的にモーさんが好きとかでもない限り

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:09:41

    ちょっと話逸れるけどカルデアの義手ベディは特例であって本来召喚できないけど本来の隻腕ベディなら通常の聖杯戦争でも召喚できるの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:10:36

    パーシヴァルで折り合い付かないレベルの人間性のマスターは円卓なら全員どこかで破綻するだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:18:28

    >>104

    円卓屈指の人格者で模範的騎士

    騎士のイメージ通りの性格だからごく普通の想像力があれば誰でもそれなりに付き合えそうだもんな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:35:39

    全体で見たらますますモーさん選ばないし外れ寄りになるよ円卓以外まで広げたらクー・フーリンとかローランとかその他諸々の当たり鯖が比較対象になるんだから
    まぁ数だけなら下の方が増えるかもしれないけどそれフォローになってる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:45:53

    サーヴァント全体から観てとか関係なく円卓ガチャの時点で期待値バカ高いからそこでモーさん引くのはガッカリ感凄いと思うよ

スレッドは9/28 11:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。