マイナー寄りだけど、俺は好きだよって感じの完結済み漫画を上げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:40:07

    ジャンルは自由
    できれば連載していた期間と巻数を記載してくれると俺が喜ぶ
    スレ画はジャンプ+で2018年〜2020年まで連載してたとけだせみぞれちゃんって作品

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:42:01

    >>1

    巻数書くの忘れてた

    全6巻ね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:50:48

    これ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:51:42

    >>3

    わかる

    めっちゃわかる

    全部ぶっ壊す本当に好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:14:50

    罪×10
    ガンガンONLINEで2013年8月29日から2015年7月30日まで連載全4巻
    男子高校生の日常の作者のギャグ漫画
    キャラクターみんな好きでもっと読みたかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:16:29

    魔女の心臓 
    全8巻、2012年3月1日~2016年1月7日
    繊細な少女漫画っぽいキャラデザと絵柄だけどすごく正統派っぽいゴシックファンタジーで
    ちょっと捻りもあってすごくいいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:19:35

    ガチャマン
    マンガワン連載で全8巻
    能力者ごとに特定のキーワードが設定されており、他人からそのキーワードを言われるとコインを得る→コインでガチャを回し、出てきたランダムな能力で戦うという一風変わった能力バトル漫画
    設定はちょっと捻ってるけど展開は真っ直ぐな熱さがある王道だぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:29:48

    悪魔のリドル
    『月刊ニュータイプ』2012年9月号より2016年11月号まで連載されていた。
    全5巻。
    殺し屋である女子高生が、少女を護る為に11人の殺し屋と戦う。
    バトルロワイアル系と百合が好きな人におすすめ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:38:30

    閉ざされたネルガル
    ガンガンで2007年2月号から2010年10月号まで連載
    全7巻

    読者投稿の4コマからのファンです

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:47:55

    はじめてのお嬢様(アクションコミックス 2022年9月〜2024年4月、全3巻)
    ヒロインの子がとにかく可愛くて主人公もいい奴だと素直に受け入れられるいい作品だった
    更にガッツリ前面に押し出すほどではなくほんのりとエロいのもまたグッド
    俺がこの作品に気付いたのは完結した後だったんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:49:56

    えとせとら
    1997年9月号から2000年12月号まで月刊少年マガジン連載、単行本は全9巻

    何か空気感が好きだった西部劇モノ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:54:52

    マドンナはガラスケースの中
    32歳爬虫類性愛者のDTと12歳の純愛モノ(マジ)
    全2巻なのに満足度高い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:55:46

    Dr.猫柳田の科学的青春

    空想科学読本の柳田理科雄さんが原作を担当した漫画。全5巻
    昭和30年代の東京を舞台に、主人公の猫柳田愛吉が人々の悩みを科学の力で解決しようと奮闘する物語

    空想科学大戦シリーズのスピンオフだけど、これ単体でも楽しめる傑作

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:59:40

    天竺熱風録 全6巻
    三蔵法師の遣天竺使節団の副官で、その後自身も使節団を率いて天竺まで3往復した男・王玄策
    彼が2回目に天竺に行った時に内乱に巻き込まれネパールとチベットの軍を巻き込んで一戦やらかした時の話
    を伊藤勢先生が何時もの感じで仕上げでくれてます。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:05:37

    鉄の王 面白いと思って読んでたけど打ち切られた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:05:55

    人馬
    半人半馬の人馬が存在する戦国時代の日本で人馬達の生き様を描いた作品、全6巻

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:09:22

    戦国グリッドマン

    謎の病に脅かされる戦国時代に似た世界を舞台にグリッドマンが戦う物語。全3巻
    個人的にはいろいろ作られたグリッドマンのスピンオフの中で一番好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:21:33

    スケアリー・キャンパス・カレッジ・ユニバーシティ
    大学を舞台にしたホラー物・・・ホラー?少し胸糞要素が有ったり方向性が迷走しつつ有ったりしたけど
    馬鹿で優しくてガッツがあってバカな主人公の娘が本当に良い子で彼女を追ってるだけで充分面白かった
    惜しむらくは打ち切り後に作品を知った事・・・全8巻です。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:22:19

    >>16

    どこで差がついたのか…

    いやこれはこれで面白いけども。全3巻。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:23:43

    >>19

    画力…いえ、何でもないです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:25:29

    俺んちのメイドさん
    ほのぼので幸せな世界だから好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:00:54

    魔女のマリーは魔女じゃない
    魔女狩り全盛期の時代に魔女っぽいことしながら魔女じゃないと言い張る魔女の話 コメディ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:01:56

    >>22

    巻数書き忘れ 全4巻

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:12:34

    >>21

    忘れてました全7巻です

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:12:52

    湯神くんには友達がいない
    週間少年サンデーにて2013年〜2019年まで隔月連載されてた作品
    全16巻

    所謂隣の関くんタイプの作品ではあるんだけど、関くんとは違った面白さがあった
    正直16巻も続いてる作品をマイナー扱いしていいのかわからないけど、映像化はされてないから知名度は低めだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:54:33

    かけあうつきひ
    養成所に通うお笑いコンビの漫画
    主人公2人のかけあいが面白くて笑えるのと互いにデカい感情向けてるとこが良い
    サンデーで2021年5月12日 - 2022年7月6日連載全6巻

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:08:45

    機工魔術師
    本編17巻アフター番外編2巻の全19巻
    ガンガンwingにて2002年から2008年まで連載された…現代ファンタジー?もの
    ひょんなことから機工魔術師≒要は魔道具製作者となった高校生の主人公が東奔西走頑張る話
    最初期はちょっぴりお色気アリのコメディ仕立てファンタジー活劇的なお話なんだけど最終的には「本物・偽物(贋作)とは何か」といった哲学的な論争に焦点が当たる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:54:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:56:18

    ももくり
    comicoで2014年〜2016年連載 全8巻
    途中までだけどアニメもあるよ!
    一話で恋人同士になる系のゆるめな王道ラブコメ
    ドタバタやシリアスはほとんど無くてゆっくり関係が進んでいく作品が好きな人にオススメ
    サブカプの幼馴染組の三角関係もすごい好きなんだ…
    主人公の栗原さんが月刊少女野崎くんの千代ちゃんバリのストーカーであり彼氏の桃月くんが内心それを嬉しく思ってるところが好きポイント

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:59:17

    BMネクタール
    週刊少年チャンピオンで2000年~2002年に連載、全12巻

    ガラスや金属以外の有機物なら何でも食べて繁殖する人造生命体バイオミート、通称B・Mを使ったゴミ処理場兼食料プラントからB・Mが逃げ出してしまい、人々を襲い始めるというパニックホラー

スレッドは9/28 15:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。