【閲覧注意?】🎲⚓で進撃世界にオリキャラを追加しよう

  • 1124/09/27(金) 21:41:02

    タイトルの通りです。

    飽きたらやめます。


    まず、性別から

    dice1d2=1 (1)

    1:男

    2:女

  • 2124/09/27(金) 21:41:55

    あれ?画像貼れてない?
    それはそれとして性別は男性

  • 3124/09/27(金) 21:43:15

    dice1d2=1 (1)

    1:壁内人類?

    2:壁外人類?

  • 4124/09/27(金) 21:48:32

    壁内人類ですね。

    原作キャラの誰かと知り合いだったりしますか?

    dice1d2=2 (2)

    1:はい

    2:いいえ

  • 5124/09/27(金) 21:50:00

    完全オリジナルですね。

    104期生ですので、原作開始時で10歳、その時にウォールマリアが破られます。

    彼の家族構成は

    dice1d2=1 (1)

    1:一人っ子

    2:兄弟がいる

  • 6124/09/27(金) 21:51:02

    一人っ子ですね。

    それでは壁を破られ、ウォールマリアが陥落した時、貴方は避難に成功しますが、家族はどうでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1:両親とも無事

    2:父親だけ死

    3:母親だけ死

    4:両親とも死

  • 7124/09/27(金) 21:51:39

    母親だけ死亡したようですね。

    きっと巨人に食われたのでしょう。

    ちなみに巨人に食われるところを

    dice1d2=2 (2)

    1:見た

    2:見てない

  • 8124/09/27(金) 21:52:12

    偶然にも見ていないようですね。
    ちなみに、なぜ母親が死ぬ場面を見ることはなかったのでしょうか?
    下4つから安価です。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:52:23

    壁内人類かつ母親が死亡、その際に喰われるところは見てないと…
    戦闘力や頭脳はどうかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:53:34

    父親が内地に行くような仕事をしており、偶然その日は連れて行ってもらえたから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:55:59

    友達と遊んでいたため

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:56:55

    家を出ているタイミングで友達と一緒に避難させられたため

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:57:12

    瓦礫で気絶しており兵士に助けられて後から母が死んだ事実を知った

  • 14124/09/27(金) 21:57:38

    dice1d4=2 (2)

    >>10

    >>11

    >>12

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:57:45

    母親と父親が離婚、父親の方についていくことになり
    1日前に既に引っ越しを始めていてタッチの差で引っ越しが終わったため

  • 16124/09/27(金) 21:59:30

    友達と遊んでいたためですね。

    恐らく、遊びに出ていた先で避難したから母親が逃げれたかどうかとかすらわかってなかったのでしょう。


    >>9

    戦闘力や頭脳ですね。


    戦闘力

    dice1d100=35 (35)

    低いほど弱く、高いほど強い。80でアッカーマン並


    頭脳

    dice1d100=52 (52)

    低いほど馬鹿、高いほど頭がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:00:21

    ………うん!
    (技術力高くなかったら訓練兵時代に終わるなこれ)

  • 18124/09/27(金) 22:00:35

    そんなに強くなく、頭も悪くはないけど良くもない……
    そんな感じですね。
    104期生の上位にはなれなさそうです。

    さて、そんな彼の名前は?
    下4つから安価です

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:01:35

    グレコ・トールマン

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:03:45

    パウル・ザクセン

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:05:59

    レオナルド・ピースマン

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:09:16

    ヘレナ・カーマン

  • 23124/09/27(金) 22:13:23

    dice1d4=3 (3)

    >>19

    >>20

    >>21

    >>22

  • 24124/09/27(金) 22:14:20

    彼の名前はレオナルド・ピースマンですね。


    >>17

    彼の技術力は?

    dice1d100=68 (68)

    低いほど何もできない、高いほどすごい

    立体起動や開発等に対するステータス

  • 25124/09/27(金) 22:14:52

    ……ちょっと他の人より立体起動とか手先が器用なようですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:17:47

    普通…普通

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:17:52

    ようやく目立った長所が…いや目立ってるか?手先が器用な程度なのでは…

  • 28124/09/27(金) 22:18:18

    一応、もしかしたらね?

    運はいいかもしれない。


    dice1d100=47 (47)

    低いほど悪く、高いほど良い、30以下でこれから先の判定にデバフ、70以上でこれから先の判定にバフ

  • 29124/09/27(金) 22:20:26

    運も普通ですね。

    さて、何もかもが普通なレオナルドくん。


    ちなみに母が死んだ事はまぁ、避難した先にいない時点で気付いているでしょう。


    巨人に対する怒り

    dice1d100=17 (17)

    直接見たわけではないので30のマイナス補正


    母の死に対する哀しみ

    dice1d100=31 (31)

  • 30124/09/27(金) 22:22:10

    なんだかとってもドライですね???

    さて、そんな彼ですがまぁ訓練兵団くらいは卒業できるでしょう。


    どちらに進むのでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1:調査兵団

    2:駐屯兵団

  • 31124/09/27(金) 22:23:16

    まぁ、駐屯兵団に行くのが妥当ですわよね。


    そういえば、戦闘力、立体起動等の実力は測りましたがわんちゃん銃とかはすごい腕だったりしませんか?

    dice1d100=14 (14)

  • 32124/09/27(金) 22:24:35

    ……こいつ、モブだな!
    コイツで物語に絡もうとしてるのか私たちは

  • 33124/09/27(金) 22:27:19

    さて、とりあえずまずは訓練兵団卒業直後のトロスト区攻防戦を生き延びなければならないですよね……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:29:05

    とりあえず頑張って生きろ…
    (…生き残れる未来が見えないが)

  • 35124/09/27(金) 22:31:00

    とりあえず、街中の巨人たちを倒すために動かないとですね。

    立体起動はそれなりにできるので、奇行種の奇襲にさえ気を付ければ死ぬことはないんじゃないでしょうか?


    レオナルドの運

    dice1d100=67 (67)


    奇行種の奇襲

    dice1d100=54 (54)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:31:27

    ギリギリセーフ!

  • 37124/09/27(金) 22:34:58

    だいぶ怪しかったですが奇行種の奇襲にも対応できたようですね。

    ちなみに、仲間たちと力を合わせて巨人を1匹でも倒せたのでしょうか?

    エレン達と同じなら6人班でしょう

    dice1d4=2 (2)

    1:1匹も倒せなかったし、班の仲間がdice1d5=1 (1) 人死んだ。

    2:dice1d5=3 (3) 匹の巨人を倒せたが、班の仲間がdice1d5=4 (4) 人死んだ。

    3:1匹も倒せなかったが、班の仲間は欠けていない

    4:班は全員無事でさらにdice1d5=5 (5) 匹もの巨人を倒せた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:35:41

    生き残れたけど班の仲間が…おおう

  • 39124/09/27(金) 22:36:24

    3匹の巨人を倒しましたが、班の仲間は4人も死んでしまい残るは自分とあと一人の計2人だけです。

    ちなみに3匹中、dice1d4=3 (3) -1匹は自分がトドメを刺しました。

    残りは自分がサポートし、仲間がトドメを刺しました。

  • 40124/09/27(金) 22:37:29

    班で倒した3匹の内2匹は自分がトドメを刺し、残る1匹は班の仲間がトドメを刺したようです。

    ちなみにその1匹を倒した仲間は

    dice1d2=2 (2)

    1:生き残ってるもう1人

    2:すでに死んだ4人の内の1人

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:38:23

    あれ?思ったよりこの子結構やれるタイプ…?
    割と地獄みたいな戦況なのに新人でトドメとはいえ二匹やれるって相当だぞ

  • 42124/09/27(金) 22:38:28

    班の人数も減ってしまいました。

    巨人に囲まれる前に逃げなければなりません。

    ガスの残量

    dice1d100=61 (61)


    いくら以上で逃げ切れる?

    dice1d100=70 (70)

  • 43124/09/27(金) 22:40:02

    あっ……

    ちなみに班の仲間の方は……

    ガスの残量、こちらが80以上あれば残りの分は連れて飛んでもらえて逃げ切れるかも?

    dice1d100=87 (87)

  • 44124/09/27(金) 22:42:30

    良かった、仲間のおかげでなんとか逃げ切ることができましたね。
    おや、一時撤退の鐘が鳴りましたね。
    ですが、ガス切れで壁を登れません。
    補給班のところに行かねばなりませんが……
    本部に巨人が群がっています。
    ピンチです。

  • 45124/09/27(金) 22:45:02

    おや、ミカサやジャンたちのおかげで短期決戦と言うことになりましたね。
    実際それしか手はないのでしょう。

    ジャンに着いて行きましょう。

  • 46124/09/27(金) 22:46:33

    ジャン達と一緒に本部へと突入です。

    運が良ければ無事突入できるでしょう。


    レオナルドの運

    dice1d100=82 (82)


    班の仲間の運

    dice1d100=32 (32)


    巨人に捕まったか

    dice1d100=96 (96)

  • 47124/09/27(金) 22:47:20

    きっと班の仲間はジャンに覚悟を決めさせる辺りで捕まったのでしょう。
    そして、レオナルドは本部にあとすこしと言うところで捕まってしまったのでしょうね……

  • 48124/09/27(金) 22:48:40

    レオナルド君は……

    dice1d3=3 (3)

    1:スピードを出して立体起動していたので掴まれたときにその勢いのまま即死

    2:即死はしなかったが意識が無く、そのまま巨人に食われて死亡

    3:普通に意識も残ったままで巨人に食われて死亡

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:48:59

    よく考えるとあいつ強くなかった?とか言われるタイプのモブぅ⋯

  • 50124/09/27(金) 22:49:14

    一番怖いやーつ
    南無南無……

  • 51124/09/27(金) 22:50:02

    ちなみに、

    dice1d3=3 (3)

    1:丸呑み

    2:頭をパクリと

    3:腕とか足からじわじわと

  • 52124/09/27(金) 22:51:00

    実際こんなモブいそう。
    これがスレ主の感想でした。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:52:20

    実際にいそうなモブの一生を見てる気分だった
    …次の子は長く生きれるといいな…できれば幸せになってほしい

  • 54124/09/27(金) 22:53:15

    それでは次の子、行きましょう。

    dice1d2=2 (2)

    1:男

    2:女

  • 55124/09/27(金) 22:53:48

    女の子です。

    dice1d2=2 (2)

    1:壁内人類

    2:壁外人類

  • 56124/09/27(金) 22:54:27

    おっと壁外人類ですね。

    ちなみにエルディア人というか、ユミルの民ですか?

    dice1d2=2 (2)

    1:はい

    2:いいえ

  • 57124/09/27(金) 22:55:16

    ほう、壁外人類でユミルの民でもないようですね。

    マーレの兵士だったりしますか?

    dice1d2=2 (2)

    1:はい

    2:いいえ

  • 58124/09/27(金) 22:56:27

    マーレの兵士でもないの!?

    シンプルにモブの気配がしてまいりましたね。

    彼女はもしかしてパラディ島にやってきた技術者だったりしますか?

    dice1d2=1 (1)

    1:はい

    2:いいえ(地ならしで死ぬ可能性大)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:57:42

    パラディ島にやってきた技術者さんか…
    …もしかして初期の時点で運よく流れ着いた人とかじゃないよね?

  • 60124/09/27(金) 22:59:49

    パラディ島にやってきた技術者らしいですね。

    ユミルの民でもないのでエレン達が19歳のマーレ編の少し前位にやってきたのでしょう。

    ちなみに彼女の年齢は……

    個人的なイメージで、18+dice1d15=15 (15) 歳です

  • 61124/09/27(金) 23:00:59

    33歳の女性ですね。
    彼女はパラディ等の技術力の向上に貢献したのでしょう。
    さて、そんな彼女の名前は?
    下4つから安価です

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:12:54

    エイダ・オーディル

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:57:48

    キャリー・ジェンキンス

スレッドは9/28 12:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。