オニャンコポンとかいう聖人

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:22:50

    出オチみたいな名前してるくせに人間が出来すぎてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:24:47

    流石ガーナの天空神の名をもらった男だ

    面構えが違う

    オニャンコポン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:25:54

    ちょうどオニャンコポンのこと考えて泣いてたところだ
    来週が楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:27:09

    オニャンコポンとオニャンポコンを間違える
    間違えない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:27:48

    >>4

    サシャのレス

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:28:09

    海外だと割とイケメンキャラ扱いで
    こっちで言う夢女子みたいなファンが多いらしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:28:35

    何でこいつは最後兵長たちと一緒にいたんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:29:04

    >>6

    実際に凛々しい顔してるし聖人だから人気でるやろうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:29:21

    オニャンコポンの故郷って結局地ならしされたんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:29:33

    >>7

    なんで一緒にいたのか全く分からないけどなんか違和感なく馴染んでるよな

    オニャンコポンの故郷案内してるとかそんなところじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:30:34

    最終回の皆と旅行しつつも笑ってないオニャンコポンの顔が印象的だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:31:24

    >>9

    名言はされてないけど黒人が潰されまくる描写あったから恐らく…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:31:45

    >>11

    そう?3コマ目未来そのものの子供たちを見てうっすら微笑んでない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:32:40

    >>13

    世界を救った子供とちびっ子ギャングだからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:32:53

    顔まんまこの人だよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:33:01

    >>9

    漫画内で潰されてたよ

    オニャンコポンの故郷は地球でいうところのイギリス

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:40:28

    一人だけ価値観が現代的というか未来を行ってるよね
    こいつが調査兵団の面々に与えた影響って割と大きいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:43:27

    >>13

    おお拡大してみると確かにそう見える

    ガビたちに屋台奢った後のライナーも全く口角上がってなかった(のに笑ってるってわかった)

    オニャンコポンもライナーみたいに神経まいってるけど子供達見て笑みが出てきたのかな

    諌山先生は微妙な表情を描くのが得意だね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:48:57

    オニャンコポンからしたら自分がパラディ島に入れ込んで技術提供した結果、故郷も世界も踏み潰されたという後悔もあるわけだからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:33:41

    漫画内だけでなく現代の世界にも必要な人物

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:39:43

    オニャンコポンの故郷も全部は潰されてないかもしれない
    そういう希望を俺は捨てたくないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:46:20

    >>13

    モナリザくらい絶妙な口元

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 05:54:15

    >>7

    リヴァイとオニャンコポンは元々協力関係だったんだし

    何で一緒にってなるのはガビとファルコの方じゃない?

    単純に「散々殺し合った者同士が」ってセリフにもかかってて尺の都合もあって同じコマに収めたかったんだと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:27:36

    最後の場面てアルミンたちを見送った帰りでこの後解散してると思ってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:31:34

    最後ファルガビ兵長と歩いてるところがイギリスっぼかったり、オニャンコがエスコートしてる雰囲気だったから、ちょっとだけ踏まれたけど概ね助かったか復興したのかと思ってた
    オニャンコ祖国

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:35:59

    >>25

    よく助かったな…遠かったのかな位置…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:37:19

    >>26

    いや作中でめっちゃ踏まれてる描写はあったんだ

    壊滅だったら悲しいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:47:30

    「子供は未来だ!」とかいう名言

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:51:43

    黒人がヨーロッパ、白人がアフリカに住んでるの太陽すら反転した進撃世界ではなるほどと思うけどそこに触れて大丈夫なのかとドキドキする

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:52:05

    >>17

    このセリフ海外でも絶賛されてたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:53:49

    みんなこんなやつなら争いなんてなかっただろうに。
    現実でも。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:54:33

    >>29

    この世界では黒人差別がないからオニャンコポンはここまで寛大になれるという考察見てなるほどと思った

    強者の余裕というか豊かな人は争わないというか

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:56:38

    壁の外にも良いやつもいれば悪いやつもいるからなぁ
    こんな人も世界にはいるわけだから接してきたアルミン達の皆殺しを止めたいって気持ちが出てくるのもよく分かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:47:53

    >>17

    今海外の反応集でココを見てたからタイムリーすぎる

    ここすごいよな、サシャの質問に対して十中八九「え。それ聞いちゃうw?」

    って感じだけどみんな「あー壁の中にいたから黒人を知らないのか」って納得してからの

    「色んな奴がいた方が面白い」って多様性の良い意味での肯定的なベストな答えだし

    そこに「巨人になっちゃうお前ら『ユミルの民』も同じだよ」と続いたら何も言い返せない

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:12:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:27:57

    イェレナに対しては殺せ殺せの大合唱だったイェーガー派がオニャンコポンの訴えには何も言い返せなかった訳だしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:44:47

    >>36

    ほんと必要不可欠な立ち位置だよなオニャンコポン

    マレカス踏みつぶしても気持ち良いだけ、になりかねないとこに

    オニャンコポンの故郷踏みつぶす事で「そうかマレカスと同じことしてるんだ…」ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:14:05

    >>36

    このコマ何が良いって、1コマ目、2コマ目と3コマ目の切り替わりだよね。

    1コマ目、2コマ目は、自分を殺す相手に対して虚勢を張ってる。

    けど、3コマ目にはそれがなくなってて、そこで出てくる「突然無差別に殺される理不尽は、あんた達こそがわかってるはずだろ!!」って命の大切さを訴えてる悲痛な叫びが美しい。


    あと、後ろのジャンの表情も最高だよね。オニャンコポンの叫びにめっちゃグラグラ揺さぶられてそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:23:04

    >>36

    アニメでこのセリフ聞いたら泣いちゃうかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:51:36

    >>39

    ライナー、ニコロ、グリシャの悲痛な演技がどれも最高だったからここも期待

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:54:20

    >>36

    アニメだと今週かなここ、楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:56:27

    この世界の人類は比率で言えばマーレは嫌いだしエルディア人は怖いって人間がほとんどだと思うからある意味多数派の代表みたいな存在かもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:26:26

    生き残ってくれてほんとよかったよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:33:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:38:43

    >>32

    もっと酷い差別(エルディア人)があるから黒人差別がないのかもしれない

    世界中に収容所がある位だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:45:57

    >>45

    地ならしの風景見てると大半がネグロイドで構成されてそうな国で工業化が著しかったから、進撃世界ではこっちの世界のアフリカ大陸と違って王家に目障りな同族を欧州とかに奴隷としてばら撒くような怠慢をしないで、地道に努力した世界なんじゃないかなーとか思ったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています