大葉って美味いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:47:29

    どう料理すればいいのかわからん
    入れたいなと思ってもなかなか機会がない
    美味しく食べたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:48:07

    とりあえず天ぷらで

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:49:36

    醤油と刻みニンニクに漬けて、馴染ませろ
    ご飯がマジで進む

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:50:26

    大葉+チーズ+鶏ささみ=神

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:50:47

    ごま油でパリッパリに焼いて塩振って白ごはんに混ぜるとまじで美味い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:53:48

    和風スパゲッティならどれに入れても美味いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:55:06

    これをご飯に乗せてラー油をかけるんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:33:22

    大葉ヌードが自然派で流行ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:35:35

    細かく手でちぎって納豆に入れてもいい感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:40:32

    大葉の醤油漬け
    自分は醤油みりん砂糖ニンニクごま油炒りごまで作るけど色んなレシピ出てくると思う
    飛ぶぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:41:40

    お好み焼きにきざんで入れると美味しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:44:25

    千切ってそうめんにのせる
    千切ってお刺身と食べる
    千切って卵焼きにいれる
    千切って納豆パスタに入れる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:45:51

    蕎麦・うどん・そうめんの薬味に刻む
    ちょい醤油つけて刺身巻いて食う
    ちくわに巻いてもいい
    線切りして納豆と混ぜる
    餃子に包む
    ざっと思いつくのでこれくらいか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:48:10

    ごはん、スプーン一杯分のお酢、刻んだうめぼし、しらす、白ゴマ、刻みのりとともに細かくちぎった大葉を混ぜて混ぜご飯おにぎりを作る
    冷たくてもうまいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:50:37

    砂糖混ぜた味噌を巻いて爪楊枝で刺して油で揚げる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:51:18

    豆腐大葉ネギ生姜納豆
    1丁は丸ごと行けるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:02:41

    今年不作なんかやたら高かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:03:02

    家庭菜園に大葉植えたから夏は食べ放題で良かった
    焼いた豚肉と一緒に食べるのが好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:05:51

    カボチャくり抜いて、そこにバターと鶏肉入れたけど、なんかサッパリしたの欲しいからそこに大葉入れてグリルで焼いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:47:15

    大葉+サーモン+醤油数滴+マヨにお好みでワサビで手巻き寿司すると美味い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:52:49

    家で揚げ物するのが苦じゃないなら豚バラ肉に大葉と種抜いた梅を乗せてクルクル巻いて揚げると美味しいよ
    冷めてもイケるから弁当にも使える

    梅は甘み強いのより酸っぱめのを使うのがオススメ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:56:12

    大葉味噌は神

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:56:20

    俺大場だけど大葉嫌いだわ

スレッドは9/28 11:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。