シンエンペラー、めっちゃ順調

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:48:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:52:06

    里帰りしてテンション上がってる皇帝草

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:52:58

    皇帝(体が軽い...こんな幸せな気持ちで走るなんて初めて...もう何も恐くない!)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:53:08

    あの常に調子が宜しくないシンエンペラーが調子よさそう...!?!?!???

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:53:41

    ついに本気の皇帝が見れるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:53:47

    >>3

    死亡フラグやめて

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:54:42

    C•デム、本番も頼む

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:54:50

    普段の日本馬が受ける国外デバフを故郷にする事によって帳消しにする男

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:55:50

    矢作厩舎の餌はマズかった説

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:56:14

    真面目にフランスでしばらく戦って欲しい
    こんなに絶好調な記事を書かれる皇帝見たことないもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:57:19

    My country FOOOOOOOO!!!! ってこと!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:57:56

    俺には見える…
    パブリックビューイングで初G1が凱旋門賞になるシンエンが
    社長初の国際G1制覇が凱旋門賞になる瞬間が

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:38

    >>7

    スパークリングプレンティ「ダメ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:59:14

    むしろこいつ今までずっと国外デバフ受けながら戦ってたんじゃないか(アルミホイル)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:59:15

    >>7

    フランスオークス馬がいてデム次郎もだいぶ期待してるのでダメです

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:00:05

    輸送疲れのあった前走より良くなってるで

    馬場重くても大丈夫やで

    チャンスあるんちゃうか

    勝ったら賞金の5%くれ

    エースインパクトは10年に1頭レベル

    シンエンペラーはソットサスレベル

    騎乗依頼待ってるで

    【凱旋門賞】シンエンペラー1週前追いに騎乗したC・デムーロの一問一答「書いてほしいんだけど…」凱旋門賞に出走するシンエンペラー(牡3、矢作)が27日、1週前追い切りを行った。同馬の全兄ソットサスの主戦でもあるクリスチャン・デムーロ騎手を背に圧巻の動きを披露。tospo-keiba.jp
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:00:30

    日本人勝たせないために何でもやるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:00:39

    メンツわからんけど勝てそう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:00:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:01:07

    >>14

    国外デバフあって常に掲示板入りしてるのは優秀すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:01:55

    そういや今更だけどなんでクリスチャンは調教手伝ってくれてるの?
    本番のライバルなのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:02:04

    遠征直前はドン底みたいなコンディションだったのにフランス来たらモリモリ回復するの笑うしかない
    日本に残ってたら逆に夏の暑さで大変なことになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:02:05

    Cデムはデリウスいる時点で絶対無理やしりゅーせー頑張れ
    まありゅーせーが悪いとかではなくいつかシンエンペラー×Cデムどっかで見たいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:02:15

    >>14

    リューセー「今までアウェーで戦って来た」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:02:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:03:44

    >>18

    今までの挑戦から見てもかなりのチャンスだと思う

    もちろん愛チャンとはコースが違うけど、日本馬にありがちな直線ズルズル後退はしなさそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:04:05

    来年香港かドバイあたりでCデム乗ってくれへんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:06:11

    気のせいか愛チャン前とはコメントのテンションが全然違う気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:08:27

    追い切りは4頭併せと聞いたが映像見たらほぼ単走だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:09:42

    りゅーせー覚醒しないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:09:46

    真面目に水とか草とか風土とか合ってるとかはあるかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:12:39

    >>30

    マリーンカップでヘマは先払いしたから安心

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:14:29

    そもそも日本馬が愛チャン3着って時点で結構快挙なのに凱旋門が近づくにつれてポジ要素ばかり増えていくのが凄いわ
    その愛チャンも負けは負けでも着差ほどの力量差ではないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:16:28

    やっぱこいつ日本芝走るの苦しかったんじゃねぇかな…
    肌に馴染む芝走って一発で上向いたとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:17:37

    最初から欧州走ってたらGI何個か取ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:17:42

    出国前に調子上がらなかったの暑さのせいもあるんじゃ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:18:32

    『馴染む!!実に馴染むぞ!!欧州の環境は本当に良く馴染む!!』

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:18:59

    期待できるけどやっぱ日本馬ではねえわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:20:25

    古馬以降はシャフリヤールみたいなローテしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:21:33

    大好きな黒麦食えて満足なんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:22:23

    応援してるけど血統的に勝っても日本競馬の悲願感が薄いのがちょいと残念
    いや国内G1で馬券内複数あるし重賞も勝ってるから贅沢な話なのは重々承知なんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:22:42

    愛チャンを見てやっぱ適正が大事すぎることを再認識

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:23:50

    黒麦輸入して日本戻ってもずっと食べさせよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:25:17

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:25:50
  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:32:25

    >>45

    本番でも圧勝してくれてええんやで

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:33:31

    >>45

    めっちゃ広いな…流石欧州

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:34:23

    >>41

    エルコンドルパサーの時もこんな感じだったんだろうな

    まあ勝てなかったんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:35:27

    正直ここ数年で一番期待値高くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:38:39

    こうポジられてると負けるイメージあるからほどほどにな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:39:12

    ぶっちぎって単走で草
    併せ馬とは…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:39:29

    >>49

    馬場適性が問題なさそうなのは大きいかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:39:53

    勝ったなガハハ😂

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:40:49

    もし勝ったらこれからの凱旋門賞挑戦への方針が変わりそうだな
    今までの現役最強馬を送り込む感じじゃなくて、戦績は劣るが欧州適正に長けた馬が遠征しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:45:38

    ポジられて不安になるのも分かるけどシンエンペラーは良いポジられ方をしてる気がするから
    活躍を期待したいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:47:29

    >>50

    まあ凱旋門賞に関してはポジられようがネガられようが結局勝ったことないので逆に何のフラグも立たないと思っとこう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:49:18

    何事もコツコツと一歩ずつ、勝てば日本の調教技術が届いたんだから喜んで次はその技術と共に血統も拘れば良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:53:34

    そもそもハナから凱旋門賞獲るために買ったような馬なわけで、ここでポジれなかったらいつポジるんだっていう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:54:48

    >>50

    勝ち馬1頭以外は負けるのにその指摘なんか意味あんの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:57:03

    なあシンエンペラーの血統に今から日本馬ねじ込めねえか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:59:08

    なんか芝ってか公園の芝生みたいに見える

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:01:27

    >>60

    ソットサス「弟に変なことするな!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:02:24

    頭が高くて最終直線坂より平坦が得意で滑走路が長い方が良くてソラを使うから合わせた方が頑張る
    上手くやればこれまで見せてきた全部の特性が凱旋門賞で背中を押してくれそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:10:42

    言うほど血統だけで故郷が肌に合うとかあるんか?と思ったけど、そもそもシンエンペラーって少なくとも生後1年4ヶ月は向こうにいたのか
    そりゃ故郷だわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:13:36

    シンエンペラーって本来は凱旋門で日本勢に立ちはたがる外国馬だったんだろうな
    何の因果か藤田が買って日本で走って凱旋門に挑むという

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:15:43

    でも日本からの遠征馬ってレース前はたいてい順調とか調子良いとか言ってない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:18:56

    >>66

    シンエンペラーの場合は愛チャン走るまでずっと調子悪い言ってたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:22:01

    愛チャン3位が地味扱いで悲しい😢

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:22:55

    >>68

    結局勝たないとそう言われ続けるんだろうなと

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:23:56

    正直外れが多い欧州馬に約3億出せるのは、
    藤田さんくらいでしょ。
    しかも毎年億超え欧州馬買ってくれるし、
    世界を目指せる良いオーナーと矢作先生はタッグを組めて良かったね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:24:25

    半年~1年日本留学してたようなもんかな人間で言えば

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:28:02

    でもなぁ…勝って欲しいけどやっぱり内国産馬で勝って欲しい気持ちもあるんだよなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:28:58

    シンエンペラー2億ぐらい稼いでるし最終的にはセリ価格上回りそうだね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:29:29

    これでシンエン勝ったら血統って滅茶苦茶大事なんだな…(今更)ってなる
    生まれて暫くは向こうにいたから欧州成分は血統だけじゃないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:30:36

    >>72

    そういうのは多分別口にされるからシンエンは遠慮なく勝てばエエ

    『日本馬の血統で初』って言うのは多分また別で言えるだろうし、そもそも一度も勝ててないんだから

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:30:45

    >>72

    気が早すぎ

    勝てるムードになってるけどそんな甘いもんじゃないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:31:52

    >>65

    翌年に似た(シユーニ×ガリレオ)血統の馬を210万€まで出したけどクールモア勢に阻止された筈

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:32:57

    >>70

    そのお返しが坂井の練習台扱いにされてるけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:34:17

    >>78

    オーナーが鞍上お任せだからいいのよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:36:53

    チャンスあるとはいえ現地では3番目評価
    日本勢大量に送ってライン戦で挑めればなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:38:07

    同じようなエルコンドルパサーが多分同じようなこと言われて2着だったからな、ガチで勝ちに行くだけよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:40:31

    >>78

    ほなら誰がええの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:41:50

    >>72

    その内国産馬だって2世代前3世代前はアルファベットの名前ばかりだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:42:09

    日本人騎手で1番ロンシャン上手かったのは蛯名さんだなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:46:58

    >>78

    上手い外国人乗せた方がパフォーマンスが上がるのは間違いないけど

    他の都合に振り回され難い勝つために全力を尽くすことは保証されるメリットはある

    敵地の騎手をどこまで信用できるかという問題は付きまとうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:47:56

    >>79

    藤田オーナーは若手だろうがベテランだろうが誰でもOKだしな

    フォーエバーヤングの帯同馬になったメタマックスに若手の菅原乗せてもOK出してるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:52:58

    オーナーのポリシーが調教師任せ故
    全ては調教師次第なのだ
    鞍上坂井が勝つ選択のベストとか贔屓目でも苦しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:56:54

    常にベストを選択する権力があるのは限られたクラブのみ
    時たまベスト、多くでベターを選択できるだけでも凄いことなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:57:08

    凱旋門勝利ジョッキーを用意できないなら誰乗せても同じだろ
    日本の騎手なんて何度挑戦しても二桁惨敗してるのばかりじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:07:00

    凱旋門に毎年挑戦するつもりなら、日本人騎手の有望株を自前で育成できるなら良いんじゃない。

スレッドは9/28 12:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。