とうとう個人所有するやつまで現れたデストロイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:53:35

    ジェネシスαとかみたいに誰かに利用されるんかねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:56:23

    どっちかって言うとこっちの文脈だと思うんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:20

    正直コレクションできるならしたいよ、スレ画のコマですらスーパーロボットチックでカッコいいもん
    デカイヤツはカッコいいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:02:31

    「またこんなものを…(ゲッソリ)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:09:04

    突っ込みたくなるけどガワだけじゃダメだったんだろうか…こんな実践にも使えなさそうなデカブツ整備コストの無駄じゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:11:45

    世界初の巨大MSみたいなもんで研究の価値はあると思う、宇宙ならコロニー建設や基地建設とかに使えそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:15:18

    >>6

    背中のヤバい物外して工具つけようぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:28:46

    敵になるのか味方になるのか、それとも置物にままで済むのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:28:52

    >>5

    カイトは仕事に合わせて使う機体変える奴ではあるが……これを使うような仕事は流石にどうか

    よく見るとパーソナルマーキングの十字もちゃっかり入れてるから実用する側なのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:30:24

    >>9

    デストロイが1番役に立つ用途といえば大量破壊とか無差別攻撃よな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:32:25

    >>10

    後は要塞攻略とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:34:08

    そもそもエクステンデッドを半ば使い捨てにしてようやくまともに稼働できる機体、いくらカイトがコーディの上澄みといってもこれ使うことを想定してるのか?
    コレクションは動態保存に限るってこだわり?なんかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:38:06

    火器外して複座にしたらナチュラルでも乗れそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:38:16

    >>11

    大半射撃兵装だから陽電子リフレクターで覆われてるような要塞は苦手かも

    巨大な基地ならこれでもかってぐらい蹂躙出来そうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:39:41

    >>12

    コイツに関してはただのコレクション以外に考えてないんじゃないかな

    使う為にこのデカブツを輸送するのは面倒くさすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:39:53

    クソデカ隕石やデブリの迎撃に使うとか?個人所有コロニーだしそういうの対策なら…
    それでこんなの使うってのはどうなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:41:02

    このコレクションって合法なんだよな?違法なら各勢力から殴り込みかけられそうなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:41:41

    >>17

    ジャンク屋経由させてるだろうからグレーかねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:43:30

    >>18

    ジャンク屋組合のケツ持ちはマルキオだったね。またカガリが頭抱えるだろうな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:53:31

    コイツがブルゴスの手に戻らないことを祈るよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:56:54

    >>5

    >>2は一応要塞の動力炉として使えますとかそういうのあるけど、>>1はそういうのなく純粋にコレクションだからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:58:24

    本編みたいなブルコステロに使われるくらいならコレクションの方が遥かにマシ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:58:39

    よくかんがえたら、俺達はデストロイの操縦周りの詳細設定のことをなんにも知らない…
    ひょっとしたら令和の今の時代に公式側はそのへんの説明をしようとしてるんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:00:09

    デストロイそのものは全く違法性が無い
    強化人間も別に禁止されてない
    ルール的には隠してあるフリーダムのがヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:00:27

    背中にたっぷり水と消火剤詰めて機動消防車にしようぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:02:14

    >>19

    まあ種の頃はジャンク屋に散々補給のことを頼ってたし…そのへんはウィンウィンの関係よ


  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:06:54

    >>24

    というか皆してこっそり核だのミラコロだの搭載兵器開発してるからそのままフリーダムがまだマシな方なの地獄絵図だよあの世界

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:12:56

    >>23

    とりあえず一般ナチュラルには扱えないから強化したエクステンデッドを使い潰してると言うね

    乗ったらパイロットがすり減るのはどちらかと言えばエクステンデッドの仕様

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:14:52

    エクステンデッドでも適正無いと操縦キツイという超ゲテモノ
    運命終盤のスティングは記憶消去と適正無いのを無理やり調整して操縦させてたからメンタル完全に崩壊してた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:15:23

    >>24

    言われてみれば条約的にはテスタメントとかの方がアカンのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:15:38

    ステラがリンケージ良好
    スティングは80だかだっけか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:17:09

    >>31

    衰弱してたとはいえ良好なステラすら使い捨てってエグイなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:21:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:22:17

    デスティニーインパルスでメサイア戦を生き残った凄腕コーディネイターでも制御しきれてない感じの描写だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:23:14

    ステラについては順序が逆というかエクステンデッドとしての寿命来てたから
    どうせ死ぬならデストロイに乗っけてデカい花火にしようって流れ
    スティングはロゴス自体のケツに火がついてたからもう手持ちで乗せられるやつ無理やり乗せた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:23:34

    そういや劇場版のデストロイってパイロットも出元も不明っすね
    いや流石に管理人いるのに盗まれるなんて有り得んとは思いますが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:26:13

    >>34

    単純にデカくて重いし、背負いもので後ろに重心寄ってそうでバランス取るのも大変だろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:35:39

    >>27

    それはエクリプスのことを…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:37:49

    >>34

    コートニーにはドラグーンが使える特殊な空間認識能力があるんだ



    ……もしそっちの素質だとするなら、貴重な空間認識能力者を使い捨てにするのは利率悪くねえかな!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:38:44

    >>38

    エクリプス2号機とかいう実機がバレたら真面目にヤバいやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:39:50

    >>39

    それは外道手法で無理やり擬似的に空間認識能力付与してるペルグランデの事を…


    しかも量産もされている!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:45:20

    >>41

    一人でダメなら三人←わかる

    そのためにパイロット同士でリンクが必要←まぁわかる

    だから外科手術するね♡←バカヤロー!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:48:38

    >>24

    まだユニウス条約を勘違いさんか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:54:17

    >>40

    オーブはユニウス条約非加盟定期

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:55:33

    >>36

    アドゥカーフの在庫なりロゴスの私物なり引っ張り出したんでしょ

    少なくともわざわざコーディの個人所有物と示すマーキングを消すなんてブルコスじゃまずやらん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:56:08

    >>44

    いやオーブ自身がバレたらヤバイって認めてるのよ

    まあユニウス無しでも国際社会上それはそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:58:12

    >>45

    まだ在庫あったのかデストロイ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:59:32

    在庫なんて入れずに総力戦に投入しておけよって言いたいね
    オーブのオムコ5の一人を強化した程度でデストロイ使えるようになるんだからなおさらね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:02:03

    >>48

    まぁブルゴスの基地なんて腐るほどあるだろうし重要拠点防衛用に何機かあったんだろう

    エクステンデッドどうやって維持してたのかの方が気になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:07:13

    夜な夜なデストロイにころされた民間人の怨霊が現れるなんてオカルト起きないよね…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:10:50

    マディガンはほぼ毎晩過去の記憶を悪夢として見ているが怨霊にビビるかは未知数だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:17:05

    こう言う本編とアストレイの温度差が苦手なんだったなあ…って懐かしい気分になったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:18:27

    実際のところカイトの戦い方にもあってなさそうだし拠点に攻めてきたやつを追っ払うためか私有地で適当に乗り回すか観賞用コレクションかって感じなのかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:20:02

    今のカイトは基本テスタメントを使っているしな
    デストロイは持ってて嬉しいコレクションだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:22:07

    >>52

    デストロイの被害に頭痛める本編とコレクションに加えてご満悦の外伝

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:24:43

    アストレイではマシンは使い手次第という話をずっとしているしね。
    パイロットを乗せて虐殺を命じた奴が悪い。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:26:19

    >>46

    その気になったらステルス核攻撃ができる国は普通に怖い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:27:05

    >>34

    20年越しに行方がわかったので嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:30:27

    >>56

    使い手次第でもあり作り手次第でもあるよな(あちこちから武器だろとボロクソの工具のカレトヴルッフ見ながら)

スレッドは9/28 12:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。