ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5617層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 21:58:03

    テンプレは>>2

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 21:58:14

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5616層|あにまん掲示板きっとテンプレは>>2にある…あるといいなあbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ97|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 21:58:25

    はい。

  • 4煉獄の戦鎚主人24/09/27(金) 22:01:21

    立て乙だ……
    仕事を引き受けてくれる冒険者はいないだろうか……

    ・上位種バジリスクの魔眼の納品
    報酬:150,000G又はジオマンサースタッフ
    エルダー、マザー、キング、ガーディアン。種類は問わないが石化の魔眼を持つ上位種に限る。傷のないものを求む。
    【ジオマンサースタッフ】150000G
    組み込まれた特殊な機構により二種類の呪文を無詠唱で放てる大型の両手杖。ごついので単純にぶんなぐってもかなり痛い。
    ※魔法の発動には装備者の魔力を消費するため能力次第では使えないので注意
    追加効果:地属性魔法の効果アップ(中)
    呪文1:ストーンバレット
    とがった石を発射する。射程は25mほどで連射可能
    呪文2:ペトラサークル
    自分中心に周囲3mほどの範囲の敵すべてを20秒間石化させる 

    ・シャインマギメタルの採掘
    報酬:マジックリフレクター又は98,000G
    シャインマギメタルはキアン魔石廃坑にて産出する、強い魔力を帯びた、強い光沢を持つ白色の鉱物。
    キアン魔石廃坑は鉱脈から放出される濃密な魔力によりメイジ系変異モンスターの巣窟となっている。
    【マジックリフレクター】98,000G
    鏡のように輝く盾。磨くことでより一層輝きを増し、魔法すら跳ね返す。
    追加効果:専用のポリッシャーで磨くことで60秒間、盾に当たった魔法を反射する

  • 5煉獄の戦鎚主人24/09/27(金) 22:02:20

    あるいは、未知の魔物の調査に興味はないか……?

    【特殊】魔物の調査と素材の納品
    報酬:該当の素材を使った希望の装備を一つ
    この世界には常に未知なる魔物が新たに確認され続けている。鍛冶屋としては新たな素材が気になるが、自分は戦う力を持たないため冒険者に任せたい。
    現在判明している情報は外見のみ、名称さえも仮称にすぎないが、素材を納品してくれればそれを使って武具を作ろう

    ※外見だけのお題に好きなように強さと設定を盛ろうというクエストです。描写と設定から装備の追加効果が決まります
    ※鍛冶屋の個人依頼の範疇に留めるため、魔物が人里を襲っているなど現在進行系の緊急事態は避けてください(現地勢&ギルドなにやってんねん案件になってしまうので)
    ※あとに残る深刻な影響はできれば控えていただけるとありがたいです(現地の崇拝の対象であり倒したことでこじれるなど)


    《現在の情報》
    【草食キマイラ】
    ウマの上半身、ウサギの下半身、鹿の角、カモの翼、ステゴサウルスの尾を持つキマイラ。人間を獲物と見なすことはないものの縄張り意識が強く、凶暴。
    【超ホッピングオタマ】
    地上を跳ね回る、足の生えたオタマジャクシ。体長2mほどだが高さ30mは跳ねていた
    【ハコザウルス】
    色とりどりの箱を組み合わせて作られた恐竜のような姿のゴーレム。箱はなんらかの商品の梱包にも見えるが、現在のところ一致する商品はみつかっていない
    【アビサルエッグ】
    見た目は真ん中にひび割れた穴が空き、その中から5つ目が覗く1mほどの何かの卵。卵のまま跳ね回り動き回る。
    航海中、水深の深いところを通るときだけ水中から飛び出してくるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:05:44

    立て乙
    うっっそだろハイルパラディンが一着だって?!
    【ペガサスレース馬券を握りしめて天を仰ぐ冒険者】

  • 7放浪ノウサギ@火山24/09/27(金) 22:06:09

    タテオツ!【スッと立って寿いだ】


    >>前スレ182さん

    うんー……暑さ対策の装備はしてるけれど、溶岩ドボンに耐えられるモンじゃないしねー。

    足を滑らせたら持ってるアイテムどころか命まで含めて全ロストだよ……肉体も消し炭になるだろーしさ。

    【ギルドでお安く売ってるタイプの蘇生薬ではどうしようもない状況にはなるだろう】


    >>前スレ184、アオさん

    んー?人違い……【ログ確認】ああ、〈未完白兎〉さん!?大先輩で深淵にも行ける凄い人じゃん!?

    ボクの方が恐縮しちゃうぐらいだよー……兎でもボーパルバニーと黄ラビぐらいの違いがあるよ!!

    【クリティカル出す恐るべき殺人兎と、野原で寝ている雑魚兎魔物を例えに出した】


    >>前スレ185、アノマスさん

    ホントねー、ドルヴィ・スタジオさんから買ったマントとインナーで二重の防暑対策してるから何とかなるけど、

    普通の服で来てたら脱水症状になって倒れてた予感はするよ……。【タオルで額の汗を拭う】


    >>前スレ186さん

    あの時はマジ死にかけたよ、転移スクロールも持ってなかったしね……。

    ギルドに繋いで物凄く強くて光り輝く天使みたいな冒険者さんに助けて貰ったんだー。


    >>前スレ194〈未完白兎〉さん

    あっ、大先輩、よろしくー!【スクロール越しに手を振る】

    無限牢獄の方は凄いって聞くよね、雪山の次が火山になるとか……対策装備だけで荷物埋まりそうー。

  • 8ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 22:07:02

    に!たておつーーーー!?
    【突然の大穴ー!?】
    あ、あぶない、な…!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:09:17

    スレ立て…お疲れ様、です……アノマスさん…

    【カルボナーラを食べ終わる魔女清掃員】

    初めて頼み、ましたが…とっても、美味しかった……パスタメニューの、大穴…だーくほーす?

    【普通に人気メニューです】

    >>7

    足を滑らせないよう…最大限の注意を、ですね……

    【ノウサギさんをスクロール越しに応援している小さな魔女】

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 22:09:54

    心の穴とかあるよね
    【どこかの大穴にヒューンと転移した】

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:10:24

    うーん、たしかポーションカクテルさんに一時的に溶岩耐えられるポーションなかったっけ……?

  • 12ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/27(金) 22:10:56

    立て乙ー

    マジで!?ハイルパラディンが…!?

    この世界、予想ってのは覆りやすいな……

    【賭けてはないが聞いていたヒレ耳エルフ】

    前スレ>154

    うわぁ気づかぬうちに幻に…

    めっちゃ虚無感あるヤツだぜこれは……ドンマイ…!

    前スレ>156

    そんなに前から…!?案外奥深いもんだな、性癖ってのは……

    【目を丸くするヒレ耳エルフ】


    前スレ>173

    大丈夫だぜ、アタシは全然気にしてないさ!

    【ヒラヒラと手を振るヒレ耳エルフ】


    むしろ驚いたね…そういうのは記録ではあったけど、実体験は初めてだったから…

    【気にすんな、というようにクールに微笑んだ】


    前スレ>180

    暑そうな場所だぁ……アタシが行ったらものの数秒でオーバーヒートしちまいそうだな

    頑張れ…!!!

    >>10

    アノマスちゃーーん!!?

    どこかってドコだよ…!!?

  • 13フランケン博士@入院中24/09/27(金) 22:11:16

    立て乙だよ
    カゲカラノシカクに掛けるのも一興……
    しかしワタシガカツノ⁉【ビックリマークまで含めて名前】もありか……

    【相変わらず競馬新聞を読んでいる】

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:11:47

    >>10

    ………あっ、アノマスさんっ…!

    【食器を片付けに行って戻って来たら、アノマスさんの姿が見えず驚愕している魔女清掃員】

  • 15放浪ノウサギ@火山24/09/27(金) 22:13:51

    >>7

    ウワッ、ギルドの呪いかー!気を付けてねー!?

    床下に落ちるだけならまだしも、変な異界に落ちたりしたら目も当てられないしー!!


    >>11

    本番に挑む時は買って行った方が良いかもねー、ウン。

    落ちるのが怖いってのもあるけど、恐怖で動きが鈍って採掘効率落ちるのも辛いー。


    >>9

    ホントホント、落ちたらローストミートになっちゃうよ。

    だからこうして先輩採掘者が踏み固めた道を、安全ロープを握ってしっかり ―― 【突然の大穴】



    ヴェェェェェェェ!?


    【探索表】 dice2d6=4 4 (8)

    02:迫りくる絶望。見た事も無い強大なモンスターが迫り来る!!

    03:慮外の不運。モンスターハウスだ!

    04~06:その階層に生息するモンスターと戦闘になる。

    07~10:特にトラブルも無く、探索は順調に進んだ。

    11:大発見!新しい採取ポイントを見つけた!

    12:拾い上げた奇跡。その時、何かとても凄い事が起こった!!

  • 16No.14◆wwRUO8jqsY24/09/27(金) 22:14:07

    よっこいしょっと、ただいま戻ったよー

    煉獄の戦鎚職人さんいる?

    取り敢えず頼まれてた規定量の願望鉄……ちゃんと規定の量かな?

    まあ多分それくらいは採れたと思うよ、鍛治職人さん的にこのくらいの量あれば、この依頼達成ってことで良いかな?

    【なけなしの金で大きめの雑嚢より、それなりの量がありそうな願望鉄を取り出して見せた】


    採取ダイス dice1d2=2 (2)

    dice1d50=36 (36) kg

    (※1が出れば最低限の量にダイス値分の願望鉄を加算、2の場合は最低限の量のみ)

  • 17煉獄の戦鎚主人24/09/27(金) 22:15:14

    >>16

    ああ、こちらに……

    支払いは、金で良かったのだったか……?

    【うっそりと現れる牛獣人】

  • 18未完白兎◆LXse3il6fw24/09/27(金) 22:16:07

    スレ立てお疲れ様です!

    >>7

    こんばんはーって、そんなに自分を卑下するようなことは……!


    >>6

    ハイルパラディン……? カッコいい名前ですよね!

    【昨日、先輩冒険者から色んな名前が並んだ表を見せて「良いと思った名前を指差してくれ」と言われ、その名前を選んだことを思い出した。


    ちなみにペガサスレースの出馬表だとは全く知らずに選んでいた。】

  • 19ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 22:16:27

    >>10

    あ、アノマスー!?

    【だ、大丈夫だろうか…!?】

    へんなところ、じゃ、ないといいけど…

    >>13

    ビックリしてるんだ、な…?

    【勝ったら面白い馬名だけども】

    >>15

    んにゃっ、せんとー…か?

    んに、がんばれ、だぞ…!

  • 20No.14◆wwRUO8jqsY24/09/27(金) 22:17:53

    >>17

    20kg、ちょうどの分だったぜ

    【重量を確かめると、願望鉄を包んだ袋をそのまま手渡した】


    支払いはそうだね……槍も欲しいけど、今はとにかく生活費等々の金が要る

    今回は武器じゃなくて金にするよ、また何かあったらそん時に頼むかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:18:48

    ペガサスレースに限らず競走馬ってカッコいい名前多いよねー

  • 22ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/27(金) 22:19:05

    >>15

    どうやら……問題なさそうかな…?


    >>16

    おかえりー

    結構採れたじゃないか!お疲れさん!

    >>18

    凄え…運が良いんだなアンタ……!!!

  • 23アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 22:19:16

    それは、世界の大穴とか……?《焔翼》

    【困っちゃうよね。と翼を作り体勢を立て直して壁が見えないのを確認、帰還スクロールを使用した】

    >>12>>14>>19

    ただいまばっ 

    【ソファにぼふんと落下、微妙に尻が痛い】

  • 24煉獄の戦鎚主人24/09/27(金) 22:21:25

    >>20

    では、契約通りの金だ……

    良き戦士の門出とならんことを……

    【ドサっと金貨の入った袋を置き、願望鉄を鞄へと仕舞い込んだ】

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:21:27

    >>15

    わ、わ……ノウサギさんも、大穴に…

    【あわあわしながらも凄い速度でアノマスさんの座標を探している魔女清掃員】

    >>23

    アノマスさんっ…!

    【(無意識的に)身体強化を発動し駆け寄る】

    だだ、大丈夫ですか…? お尻打っちゃいました…?

  • 26放浪ノウサギ@火山24/09/27(金) 22:23:16

    >>19 >>22 >>25

    ってぇぇぇぇぇぇぇい!!【空中でフックバリスタを放ち、溶岩を避けて着地に成功する兎】

    ……ビックリしたー、まさか正規ルートでこんな事故が起こるなんて想像してなかったよー。


    えっと、《採集王の斧》ヨシッ……転移スクロールヨシッ、服装も ―― 問題無いねー。

    【そそくさと荷物を点検するが、特に落としたものは無い様だ】


    うん、特に怪我とかもしてないし、こっちはこのまま探索してみるよー!

    正規ルートから外れてるって事は、手つかずの鉱脈とかあるかもしれないしねー……ニシシ!


    >>18

    大丈夫、大丈夫!黄ラビには黄ラビの生き方ってモンがあるのさー!

    とは言え(稼ぎ的に)憧れが無い訳じゃないけれど……うん、地に足つけて行かないと!

    【途中、少し寂しげに話したが、最後はハッキリ言い切った】


    >>20

    おっ、大金ゲットオメデトー!!【高い声でスクロール越しに寿いだ】


    やっぱりお金ゲットできると嬉しいし、気分もアガるよねー!

    何に使うかは考える必要はあるけれど……それも楽しみの一環さ!!

  • 27ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 22:23:20

    >>16>>20

    んにっ、おかえり、だぞ!

    おー…!さいしゅ、できた、な!

    >>21

    ペガサスレース…アズールがやってたな…

    【あの人本当に元聖職者なのかな】

    おれも、やってみようかな…?

    【その先は沼だよ!?】

    >>23

    んにゃっ、おかえりアノマス

    きかんスクロール、こういうとき、べんり

    【そう言えば帰還スクロールあったね、焦ったよ】

  • 28ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/27(金) 22:24:52

    >>23

    ひとまず無事で良かった…湿布いる?

    【ほっと息を吐き、熱対策で買っていた冷湿布を差し出すヒレ耳エルフ】

    >>26

    ナイスフック!

    【サムズアップするヒレ耳エルフ】

    危機一髪で助かったな、良かった…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:26:03

    ペガサスレースは飛行を用いた立体的なレースがカッコいいから賭けやらなくても楽しめるよ
    むしろ賭けやり始めた方が楽しめないよ

  • 30No.14◆wwRUO8jqsY24/09/27(金) 22:27:11

    >>22

    まーね、あの蜘蛛のいるど真ん中に踏み込んだ甲斐があったってもんよ

    加えて今回の依頼で少しは使える体だって自分でも分かったしね、戦い以外もそれなりにやれるかもな、おれは


    >>24

    ありがとね、また仕事の斡旋よろしく〜

    【金貨の入った袋を受けとり、手を振って返した】


    >>26

    >>27

    色々楽しめたよ、やっぱり自分のことは自分で試すのが一番だね

    こういう“実験”なら、おれはいつでも万々歳だぜ

    【なぁんて、と自虐めいた冗談をかましつつも手に入れた7万Gの使い道を思案している】

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:27:18

    ケルピーレースもいいぞ
    波しぶきがド迫力で

  • 32アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 22:27:44

    >>25

    平気…打ったけど平気だよ…

    【ソファが頑丈で良かったと乾いた笑い】

    >>27

    ただいま…夜空は見えたけど底も壁もなかったよ

    直下掘りってああいう景色なのかな

    >>28

    大丈夫、お尻痛めて湿布してますって恥ずかしいし…

    …ありがとね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:28:31

    >>30

    とりあえず服とナイフ買おうぜ

    ナイフはツールとして長く使うし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:29:30

    >>26

    の、ノウサギさんも…ご無事のようで、何よりです……【ボジティブ思考です…と感心している魔女清掃員】

    >>30

    あっ…お疲れ様、です……

    依頼達成…お見事です、ね……

    >>32

    本当に、良かったです……びっくり、しちゃいました…【ぎゅっと抱き締めて軽い魔力譲渡】

  • 35フランケン博士@入院中24/09/27(金) 22:29:30

    >>27

    いい言葉を教えてあげよう

    ギャンブルは一度に10000Gいったら辞め時

    手を出しちゃいけない金は手を出しちゃいけない金だ

    >>31

    一度見たけどあれもいいよねえ

    あの水しぶきを最前席で受けるのは気持ちがいい

  • 36ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 22:31:51

    >>29

    ほえ?そうなのか!

    それじゃそれじゃ、まずはレースながめる、だな!

    かけは……んに、やらないほうが、いいかも

    >>31

    ケルピー

    いろんなレース、あるんだな!

    ……まさか、ぼーけんしゃレースも…!?

    【探せばありそうなのが嫌だね…?】

    >>35

    に、わ、わかった、ぞ

    【実感がこもっているね…】

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:32:21

    こないだ地上レギュで参加してたスレイプニルや竜馬を上回る勇壮さで一着取った普通の軍馬がいてさあ、あれには思わず感動しちゃったよね
    オレの賭け自体は大負けも大負けだったけど

  • 38吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/27(金) 22:32:26

    た、立て乙
    【マグマが貼ってある大穴に落ちたがギリギリで手足を力いっぱいついて耐えている】

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 22:32:40

    >>16>>30

    お疲れ様…幻覚も見抜いての願望鉄の採掘…

    すごかったね。

    >>34

    あのまま落下してるのも悪くないと思ってたけどありがと、暖かくて嬉しいや。

    >>35

    1万Gって多くない…?いや、多くないのかな…

  • 40放浪ノウサギ@火山24/09/27(金) 22:33:05

    >>23

    無事で良かったー、割と冗談抜きで異界送りとかあるらしいしねー。

    昔聞いた噂だと、ギルドの二桁ランカーがひょんな事で異界に送られて半年程苦労したとか!


    >>28

    フフフ……この《風鳴のフックバリスタ》、結構なお金を出して求めたオーダーメイドだからね!

    風の魔力による照準補正機能まであって、咄嗟の事態でも対処できるから重宝してるんだー!

    【左手に、籠手の様に付けた小型バリスタを見せる。ドルヴィ・スタジオ作との銘がある】


    冒険者として最大の資本は命と身体だしー、それを守る為の先行投資ってヤツ!


    >>31

    ケルピーってなぁに??


    >>34

    採集って割と早いもの勝ちな所もあるしねー、素材がリポップするダンジョンとかだって、

    リポップの時間をカウントして、それに合わせてマラソンに行く方とか居るしー。

    意外とガッポリ行ける機会は少ないから……これもうん、天の助けなのさ!


    ボクって本当に運がいい!!【屈託のない笑顔、笑顔まん丸である】


    >>38

    そっちもぉぉ!?て、転移を!?

  • 41アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 22:33:19

    >>38

    だ、大丈夫…?今から入れる保険は…!?

  • 42No.14◆wwRUO8jqsY24/09/27(金) 22:33:22

    >>33

    あー服な、確かにいつまでも医務室の病衣借りっぱなしはまずいな

    【思い出したと言わんばかりに現在の自分の服装を見る、破れなどは無いもののそれなりに汚れている病衣、端から見れば医務室から脱走した冒険者のようだ】


    >>34

    >>39

    よっ、清掃員とアノマスもお疲れ

    おれの方は良い感じだぜ?採取一つで結構な儲け物さ、過程は大変だったけどな

  • 43フランケン博士@入院中24/09/27(金) 22:35:14

    >>38

    遠赤外線焼き吟遊詩人になる前に助けるかい?

    >>36

    昔収容所に顔を出した時に見知った顔がいてねえ……

    【まるで動物園の檻みたいな感じで檻の前に名前と罪状が刻まれたプレートがあって……】

    >>39

    頑張って稼ごうと思えば稼げないかい?

  • 44未完白兎◆LXse3il6fw24/09/27(金) 22:35:33

    >>26

    良かった……ナイス復帰です。


    ……メインルートでも、事故は起きますよ。

    【階層落下、落石による閉じ込め、強化種の出現や闇ギルドとの接近・遭遇etcetc……荷物は出来るだけ持っていこう。

    備えあればうれしいな。】


    命あっての物種ですからね……冒険者は冒険しちゃいけないって、よく言われます。


    >>22

    幸運 -これ- でみんなの役に立てるなら、僕も嬉しいです。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:36:40

    >>40

    水霊や水魔の一種だが美しい馬の姿を取るんだよ

    逆説的に水中適応した馬の魔物がケルピー呼ばれてる場合も有るが

  • 46ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 22:37:03

    >>37

    ジャイアントキリング…とも、ちがうのかな…!

    けいけん、いじ、いし…

    それがこめられてそうな、レース!

    おれもみたかったなぁ

    【こういうドラマもレースの魅力かもね、賭け無しでも楽しめるわけだ】

    >>38

    だ、だいじょうぶかー!?

    た、たすけないと…!?

    >>43

    ま、まさか…しゅーじんレース…?

  • 47未完白兎◆LXse3il6fw24/09/27(金) 22:38:06

    >>38

    大丈夫ですか!?

    【いそいそと準備をし始める。

    さしもの少年も、マグマに纏わりつかれれば表皮の炭化は免れない。

    【水乙女の護布 -ウンディーネ・クロス- 】を装備した。】

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:38:08

    >>40

    とっても、いい笑顔……【ノウサギさん…お強い…と思っている魔女清掃員】

    >>42

    ロケットスタート、というやつですね…【冒険者なりたてで、かなりの報酬を受け取れる事を指して】


    >>39

    ……………えっ…?

    えと、その…あのまま落ちても、というのは…

    【キョトンとしている小さな魔女】

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:39:18

    ケルピーか…
    魔物に近しかったり凶暴なタイプは友好的な振りして乗せた相手を水中に引きずり込むと聞く
    そうやって裏切られてショックを受けたと知り合いのドワーフも言ってた

  • 50ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/27(金) 22:39:47

    >>32

    確かにそうだ……

    【湿布をとりあえずヒレに貼り付けた】


    良いってことよ…!

    【照れくさそうに頭を掻いて微笑むヒレ耳エルフ】


    >>30

    意志の強さや並列思考も強みだと思うぜ

    転移スクロールとか…十徳ナイフとか?


    >>40

    なるほどオーダーメイド!そりゃ凄え筈だぜ…

    専用武器、憧れるな…!


    >>38

    大丈夫か!!!??

    【翅をジャコンッ!と生やして水球を纏うヒレ耳エルフ。助けを望むのなら助けに行くつもりだ】


    >>44

    おう…運も実力も大事だからな!頑張れ…!

    【うんうんと頷くヒレ耳エルフ】

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:41:09

    性質が馬や精霊に近いタイプは結構懐っこいのが多いんだが、魔物に近いタイプはマジで獰猛だからなあケルピー
    ちなみに味はみずみずしくてさっぱりした馬刺しって感じで中々美味いぞ

  • 52アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 22:41:59

    >>40

    至宝詩編さん達のお話かな?聞いたことある気がする。

    どこかにあの穴があると思うとちょっとゾッ…

    >>42

    その過程も喜びにひとしおだよね…1万Gもあれば下級の装備でもいいのが買えるよ…

    >>43

    そういう額でもあると思うし稼ごうと思ったら意外と大変な額だと思うな……

    >>48

    ひゅーんって、浮遊感凄くて。

    まぁこういうものかなってさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:42:44

    馬は神聖なのも邪悪なのも結構いるよな

  • 54吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/27(金) 22:43:20

    >>40

    >>41

    >>43

    >>46

    >>47

    >>50

    ハハハ、できれば助けてほしいかなー

    【いつの間にか落ちてたので用意がなかった】

  • 55放浪ノウサギ@火山24/09/27(金) 22:43:49

    ……おっ、あったあったよ、手つかずの鉱脈がー!

    【穴の奥底でキラキラと光る一角に吸い寄せられる兎】

    【dice3d6=2 2 5 (9) !ダイス1つにつき1鉱脈、1で無し、2で通常、3でレア鉱床】


    >>44

    あーっ、そう言えば無限牢獄の90層で変異種が出てたっけ……。

    ああいうのも事故に含めるなら、意外と事故って身近なモンなんだねー。

    『事故は起きるさ』って心構えで、事故に遭った場合の対策をしておくべきかなぁ……。

    【ちょっと前にあった事故 or 事件を思い出し、少しだけ表情を曇らせる】


    冒険者は冒険しちゃいけない……矛盾しているようで大切な事に思えるね。

    メモしとく、ありがとー!【そっと手帳を取り出し、書き付けた】


    >>45

    へー、ある意味シーホース……いや違うか、でもシーポニーとかは割とガッツリ馬だっけ?

    【スクロール検索で姿を確認し、ナルホド、レースに使われる訳だと感心している】


    >>50

    とは言っても、上級冒険者の方が持っている伝説級の逸品に比べれば全然なんだけどねー。

    ……そっちの意味での強いのは《採集王の斧》かなー?【手にしている朱色の斧を見せる】


    製法は煉獄さんが知ってる筈さ!……血の流れる相手を害せなくなるデメリットはあるけど。


    >>52

    それそれー、まー、ボクらじゃ女神様に呼ばれることは無いだろうけれど……。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:44:27

    >>53

    逆に神聖か邪悪しかいない系統を挙げるほうが難しいぜ

    邪悪な聖女とか聖なる邪竜とかいるしなぁ…

  • 57放浪ノウサギ@火山24/09/27(金) 22:45:08

    【ツルハシで誤ダイスの悪魔の額を小突いた】

    【dice6d3=3 3 2 1 3 2 (14) !ダイス1つにつき1鉱脈、1で無し、2で通常、3でレア鉱床】

  • 58ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 22:45:24

    >>49>>51>>53

    み、みためによらない、ってやつだな…

    こわいのも、いる…おれおぼえた

    >>54

    んに…!それじゃあさいきんおぼえた、これで!

    【鎖付き鉄球の鎖の方を回そうとして…】

    ……おっちゃう、かも

    んに!

    【普通に手を伸ばして掴んで引っ張り出そうとする】

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:45:38

    >>57

    うおっ豪運……

  • 60フランケン博士@入院中24/09/27(金) 22:45:47

    同じ名前でもいろいろ種類がいるからこの世界の生物学者は大変だよねえ

    >>46

    一応賭博は禁止だからねえ

    強制労働と称して前線に………

    【やめなはれ】

    >>52

    まあ……そうなるまえに自制すべきだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:45:48

    後から水中適応したタイプの水棲馬型魔物、ってーと変なのもいるぞ

    極東だったかで、川で水を飲んでた馬を中に引きずり込もうとした……水棲ゴブリンじゃなくて……カッパだっけ、がいたそうだ
    ただ、持って生まれた体格も力もあまりに違うんで、ぬかるみに慣れてない馬とぬかるみに慣れてる筈のカッパで綱引きが成立してな
    両者譲らず引っ張り合ってるうちに衝合に巻き込まれて、なんと「カッパの特性を持った馬」になっちまったんだと

  • 62吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/27(金) 22:46:29

    >>58

    いよっと

    【差し出された手を掴んだ、ブランブラン状態である】

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:46:56

    >>61

    お の 衝

    きゅうりあげたら言うこと聞いてくれるかしら

  • 64ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/27(金) 22:47:07

    >>54

    了解したぜ!よいしょ…!!!

    【翅で降りていって脇腹から手を回し、引き上げようとするヒレ耳エルフ】

    >>57

    レアものがガッポガッポ……!!?

  • 65アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 22:47:13

    >>54

    私なんかじゃ辿り着く前に溶岩にダイブしちゃう…

    >>55

    ね、放浪さんはともかく私は呼んでも損しかないよ

    >>60

    違いないね…ははっ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:47:27

    スピード成長していく期待の新人達
    方やいつまでも変わらない難易度しかこなせない俺
    伸び代って一番格差感じる部分だよな…時折辛くなるよ

  • 67ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 22:47:52

    >>62

    にっ

    【あっさりと引っ張り出した、なんなら片手で持ち上げている】

    どこもくるしく、ないか?

    おってないか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:48:06

    でもお前がこなしてる依頼だってお前がやんなきゃ誰かが困るじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:48:14

    >>52

    浮遊感…こんな、もの……

    も、もし…あの大穴が、危険なものでしたら……


    ………いえ、もう過ぎた話ですし…アノマスさんは飛行が出来ますし……帰還スクロールも、持っていましたもの、ね

    【アノマスさんに予備の帰還スクロールを渡してから何時もの席に戻る魔女清掃員】

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:48:16

    カッパ、ケルピー、人魚の邪悪タイプだと確実に水場に引きずり込みにくるやつら
    人魚は海のイメージ強いけどカッパとケルピーは淡水のが多いんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:49:03

    >>66

    ぃよっ市民の英雄、いつもありがとう、(任意のランクの魔物)駆除助かってるぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:49:06

    >>61

    そのトンデモ発生キメラが当然のように生態系に組み込まれて繁殖していったりするのが衝合の恐ろしいポイントね

    はじめから存在したみたいな気分にさせられる

  • 73吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/27(金) 22:49:29

    >>64

    >>67

    ありがとう、助かったよ

    ゼロナナさんのおかげでちょっと浮遊してたし何処も問題ないよ

    【後ろではギルド職員が大穴を埋めている】

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:49:56

    このレスは削除されています

  • 75ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 22:50:16

    >>61

    ま、まざること、あるんだな!?

    【まるで悪しきりゅうを連れて転移したら悪しきりゅうと混ざった冒険者の劇みたいな…】

    なんだそのゲキ

    >>73

    んに!どういたしまして、だぞ!

    ぼーけんしゃ、たすけあい!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:51:12

    元気かなあ、悪しき神楽りゅう……名前これで合ってたっけ

  • 77〈掃除屋〉◆mHqJ7otKZM24/09/27(金) 22:51:14

    立て乙です。


    >>52

    呼びました?

  • 78ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/27(金) 22:51:34

    >>73

    どういたしましてだぜ

    危なかったな…

    【大穴があっという間に埋まっていくのを興味深く見ているヒレ耳エルフ】

  • 79未完白兎◆LXse3il6fw24/09/27(金) 22:51:48

    >>73

    「暑かったですよね、これ……使ってください」

    【水乙女の護布を差し出した。

    熱が蓄積した身体を冷やしてくれるだろう。】

    (※ギルドに空いた大穴と分からないとは……一生に割とある不覚……。)

  • 80吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/27(金) 22:51:51

    >>74

    ありがとう、マグマの近くだと熱くて熱くて死にそうになったからこの冷たさが身に染みるよ

    >>75

    そうだね、冒険者は助け合いの気持ちは大切だよね。私もこの借りはいつか返させてもらうよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:51:51

    >>76

    悪しき管狐りゅうのはず

    くねくねしてるやつだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:52:05

    お、噂をすれば掃除屋ちゃん
    意外とこうやってギルドに集まるのは久しぶり?

  • 83フランケン博士@入院中24/09/27(金) 22:52:45

    競竜とかも……探せばあるか
    コーギーレースもあるらしいしねえ
    【食パンみたいなコギケツがプリプリ芝のレース場を走っている様子はとても可愛らしい】

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:53:16

    (※ギルドに生死に拘る欠陥生やすのは基本みんな避けるからギルドと思わなかったのはしゃーない)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:53:43

    >>71

    ありがとう…嬉しい…

    【今日も今日とて常にdice1d6=6 (6) 級討伐だけを受注し続けるらしい】

    (※1〜6 = E〜S)

  • 86アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 22:53:44

    >>69

    …帰還スクロールありがとう、心配かけてごめんね


    >>77

    呼んだようで呼んでないかも…が正しいのかな?こんばんは〈掃除屋〉のお姉さん。

    異世界に行ってた人は誰だっけって話をしてたの

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:53:51

    >>81

    そうそうそれだ

    ……なーんで転移事故で悪しきりゅうと合体した冒険者の前例があるんだろうなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:54:18

    >>83

    あるけど興味あるん?

    次は10月1日のもみじストームカップだけど

  • 89アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 22:54:28

    フォローの梯子を外してぶっ刺してきたような気分だね

  • 90放浪ノウサギ@火山24/09/27(金) 22:54:54

    えーっと、これは……通常鉱脈2つ、レア鉱脈が3つ!!大発見じゃないかなー!?

    もしかすると、ここが探掘家が求める『秘境』ってヤツ……??

    【目を輝かせながら、手付かずの鉱脈を見つめて涎を垂らしている兎であったが】

    【直ぐに気を取り直し、《採集王の斧》をスッと構える】


    それじゃ、頂きまーす!!

    【通常:dice2d6=4 5 (9) !1~4:石炭 5:紅蓮鉱 6:ルビー】

    【レア:dice3d6=3 2 3 (8) !1~3:黄金石 4、5:風化したお守り 6:風化した短剣】


    >>61

    それは両者にとって不幸な事だったっぽいー?

    でも食性は両方とも植物系かー、んじゃ意外と上手くやってるかも……??


    >>59 >>64

    ニシシ……日頃の行いってヤツー!?【そこまで悪くも無いが、良くもないぞ!】


    >>65

    待って、ボクも無理だよー!?採掘先輩とかならそこそこやれるとは思うけれど。

    噂によると激戦に次ぐ激戦だったらしいし……。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:55:15

    Sランクを毎日受けてるような奴がオレは万年うだつの上がらない冒険者…みたいなツラしてんじゃねぇ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:55:34

    >>63

    >>90

    そーいやカッパの好物はキュウリなんだっけ

    案外キュウリを沢山あげたらすんなり懐くかもなあ、カッパウマ(仮称)


    >>70

    水妖の類ってやたら誘ったり引きずり込んだりしてくるよな

    ……寂しいのかね


    >>72

    >>75

    こんなヘンな経緯で生まれたヤツが案外定着したりするんだから不思議だよなあ

    意外といるのかもな、獲物を引きずり込もうとして力負けするカッパって

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:56:04

    フォローして別に損はしなかったけど死ぬほど釈然としない

  • 94フランケン博士@入院中24/09/27(金) 22:56:35

    >>85

    うん

    強い

    >>88

    へえ……

    中継で見るか

    【名前に興味を惹かれた】

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:56:44

    >>86

    ………いえ、緊急時にも冷静に…帰還スクロールを使用なされて…アノマスさん、お見事です……

    【むぎゅっと力なく寄り添い、労いの言葉を掛ける魔女清掃員】

    (※恐らく規制が来るので落ちます!!!)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:56:45

    えっキューカン馬ー?!

  • 97〈掃除屋〉◆mHqJ7otKZM24/09/27(金) 22:56:53

    >>82

    そうですね。

    最近は仕事が終われば宿に直帰してしまうので。

    色々と準備してまして。


    >>86

    異世界に行った人……ですか?


    【こめかみに指を当てて考える】


    んー、私の知る限り10人ほど思い浮かびますね。

    私の認識で10人いれば、たぶん300人以上は異世界に行っているのでは?

  • 98放浪ノウサギ@火山24/09/27(金) 22:57:40

    >>77

    えっとねー、ギルドのランカーさんが異界の女神様に勇者として呼ばれた話してたのさ!

    ここの酒場でも相談がされてたとかー……【スクロール確認】あっ、多分そうだ、掃除屋さん達の事!


    >>85

    英雄だぁぁぁぁぁぁ!?【お目目真ん丸】

  • 99ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 22:57:43

    >>85

    めっちゃつよいひとー!?

    【普通に上澄みも上澄みじゃんか!?!?】

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:58:31

    >>85

    まさかの野生の二桁ランカーだったか…

    まぁ実力問わず誰しも伸び悩むことはあるよな

    一桁ランカーだって研鑽積み続けてるわけだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:58:38

    >>85

    もしや一桁ランカーか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:58:47

    そういう雰囲気出していいのはせめてBランクまでだろ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:59:38

    >>101

    一桁はSSランクとかランク未定の特殊事案、そもそもランク設定もできない未踏領域中心だからおそらく違う

    二桁ならあり得る

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:59:43

    >>97

    まぁいつかの異世界大討伐作戦も数えれば結構いるか…?

    しほしへ一行も参加してたよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:59:50

    >>96

    だれがうまいこと言えと

    【もろきゅうを差し出す】

  • 106〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/27(金) 22:59:54

    "上"で待ってるぜ……
    とか言うべき人よねこれ

  • 107アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 23:00:05

    >>95

    (※お疲れ様です…)

    そりゃ、真っ白だったけど飛行手段があったからこそだよ。じゃなきゃ冷静でいられない。

    >>97

    【30倍理論流行ってるのかな?という顔】

  • 108吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/27(金) 23:00:18

    やはり強者は何処にでもいる王都ギルドは魔境だね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:00:53

    ……たておt
    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口に
    ──つ──うぅ────ぅぅぅ────…………
    【しようとして、足元に開いた大きな穴へと吸い込まれるように落ちていった】

    【どさっ】
    ……あうっ
    【直後、すぐ上に開いた穴から吐き出されるように落ちてきた】

    ……すごい、ひと?
    【そして何事もなかったかのように振る舞う真っ白な鳥人】

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:01:22

    英雄譚の序盤で登場して主人公の憧れになるタイプの人じゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:01:57

    建築小人さんかな?

  • 112〈掃除屋〉◆mHqJ7otKZM24/09/27(金) 23:03:01

    >>104

    あ、それもありましたね。


    【うっかり】


    >>107

    だって世界は広いですから……帰って来れなかった方も当然いらっしゃるでしょうし。

    ……ところでアノマスさんはお幾つでしたっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:03:02

    >>105

    わーいもろきゅうだ

    お礼に梅肉だれあげるね、アジフライについてきたやつ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:03:17

    >>94

    一般?騎乗用ドラゴンだからサイズは馬よりふた周りくらいだけど迫力はすごいよ

    もみじストームカップは飛行レースだから紅葉の山スレスレを駆け抜けるドラゴンが美しいんだよね

    俺はヤケボックイ号に期待してる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:03:45

    >>113

    ありがとう

    梅肉もきゅうりに合うよね

    【ばりぼり】

  • 116放浪ノウサギ@火山24/09/27(金) 23:04:41

    えっと、石炭1つ、紅蓮鉱が1つ、黄金石が3つ……30,300Gぐらいにはなるかなー?

    臨時収入としては十分さー、紅蓮鉱は……一応取っておこっと!!

    【収穫を確認した後、そっとリュックにしまい込んだ】


    >>92

    かもねー、テイム出来たら水辺での移動の選択肢が増えそうで、便利そう!


    >>109

    こんばんわー、それも奇妙な落ち方だねー……ある意味異界通ったのかな?

    【下に落ちたのが、上から?ワームホール?と言った表情で見つめている】


    >>114

    一旦火が付けば凄い勢いが出そうなタイプだねー?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:05:33

    >>100

    ランカー内で技術の教え合いとかやってると聞いたことがある

    恐らくは我々には理解できないとんでもなくハイレベルなやつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:05:44

    >>112

    そういや準備ってなんの準備?

  • 119ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 23:06:06

    >>109

    んにっ?ましーーーーー!?


    ろ、こんばんはだぞ!

    【情緒どうなってんのお前】

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:06:16

    >>111

    そう言えば身近にいる「日に難易度A〜Sの依頼を何本もこなしてる冒険者」だった

    これで本人はノコギリくんに追いつけねぇって悩んでるから訳わかんねーよ……

  • 121アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 23:07:09

    >>112

    この世界に衝合で来た人を数えればどのくらい行くのかな、その分向こうで消えてるわけだし…

    【億はいるのだろうか】

    歳は16、だけど……どうして?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:07:14

    小人くんはノコギリくんに脳みそ焼かれてるからな
    おそらく彼も誰かしらに向ける憧れという名の炎を抱いてしまったんだろう……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:07:49

    >>114

    ワイバーンとかじゃなくてドラゴン?

    かなり珍しいように思えるな

    セントラリアの竜騎兵隊からも出資があるんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:08:47

    上の者こそ上には上がいるのをその身で実感してるということなのだろうが
    銀河剣士とかが雑誌インタビューで謙遜してたりするの読むとそりゃねぇぜ!となる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:09:04

    >>116

    超絶追い込み型でね、スパートすると毎回実況が「尻に火がついた!」って言うんだ

    届かなかったら燃え尽きちゃったねって言うのがファンのお約束

  • 126〈掃除屋〉◆mHqJ7otKZM24/09/27(金) 23:09:59

    >>121

    あ、同い年ですね。

    お姉さんって言われましたけど、年が近いように感じたので。


    >>118

    移住の準備ですね。

    近い内に引っ越すので、ホテルの引き払いとか役所で手続きとか色々とありまして。

  • 127ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 23:10:26

    じぶんのできることで、だれかをまもれる、すくえる
    ……でもでも、うえをみちゃうのは…しかたないのかな?
    【もっと多くを救いたいと思うのはアオも同じだろう?】
    んに
    【…その思いが肥大化していつの間にか目標だけが残ってしまう、そうして悩み、苦悩してしまう
    そういうことが沢山なんだ、この世界は】
    ……そなのか…

  • 128〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/27(金) 23:10:31

    上も上、遥か彼方よ
    【この女も、そんな届かぬ星に手を伸ばす者の一人だった】

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:11:29

    銀河剣士は俺等から見りゃその名の通り銀河並みに高い存在だけど、銀河にも上はあるんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:11:39

    ……Sランク

    【冒険者ギルドにおける依頼難度のうち、規格外を除き二番目に高いランク。原則、上級冒険者のみが受注資格を持つ】

    …………すごい


    >>116 >>119

    ……こんばんは、ウサギさん、アオ

    【真っ白な鳥人は両翼を振って挨拶をした】

    ……したに、おちて。うえから、おちる

    …………ふしぎな、あな、だった

    【何が起こったか分からないが、催眠術だとか超スピードだとかじゃあなさそうだ】

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:12:20

    >>123

    うむ、ドラゴン

    と言ってもみんなが想像するようなすごい強力な奴ではないけども

    珍しくはあるね。そもそも騎乗用ドラゴンというレア物を生産してないと成り立たないし


    セントラリア竜騎兵隊は時々ゲスト出走してくるね

    11月のセンチネル杯とか、3月の特殊レースグレンデル賞でよく見る

  • 132虎獣人薬師(研究で遠方います!24/09/27(金) 23:12:36

    そんな向上心のある斬糸さんも素敵だぁああああっ!

  • 133アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 23:13:27

    上を見れてるだけいいんじゃないかな

    >>126

    雰囲気も経歴とかも含めてのお姉さんだから…うん、私なんかとは全然違う…

    お引越しは〈熱剣士〉のお兄さんと?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:13:48

    届かぬ星を追いかけて系冒険者多いよねー
    子供の頃の英雄譚にあこがれてとか村を救ってくれた冒険者にあこがれてとかまあ色々と

  • 135シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/09/27(金) 23:13:57

    冒険者レース…故郷なら、一応あったかな…
    ■■■■■島フォーリングラリー…
    【もう名前がすごく不穏】

  • 136シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/09/27(金) 23:14:53

    >>132

    【ぶほ】

    ※遠出してたせいでこの関係のことをシャドウナイト自身は知らない

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:15:21

    とはいえ上を見すぎてそのまま焼け落ちる子もたくさん見てきた身としてはそれなりに地に足つけることも重んじてほしいわけですよ
    自分より若い子が死ぬとこ見るのはしんどいぞ
    【中級試験の立ち会い依頼受けがちな一般上級冒険者】

  • 138放浪ノウサギ@火山24/09/27(金) 23:15:39

    >>125

    おー、それはファンも熱くなりそうなタイプだねー。

    ボクは大逃げの『ダブルダッシュ』が好きだけれどー!何かこう、親近感沸くんだよねー。

    ……あっ、ドラゴンじゃなくて馬だけど!

    【臆病で逃げが得意なタイプらしい】


    >>126

    おー、そりゃまた景気が良いやー!

    色々高価な装備や素材もあるだろーし、要塞みたいな感じー?

    【セキュリティ万全の豪邸を想像している】


    >>127

    まー、まずは自分の手の届く所からが良いと思うよー。

    強くなればきっと、さらに広く手が届くようになるだろうし……。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:15:53

    >>127

    本当にスクロールくんスクロール?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:16:20

    大穴…大龍洞と呼ばれる大穴の底には超巨大な古龍がいるという噂を聞いたことがあります…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:17:16

    >>131

    あーやっぱりか

    たぶん竜騎兵隊にとっても操縦技術や管理法を研究する場にもなってるんだろうな

    出場にも訓練の成果を示すデモンストレーションの役割がありそうだ

  • 142〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/27(金) 23:17:33

    >>132

    ありがとう。そっちも頑張ってね

    【苦笑しながら手を振った】


    >>136

    あー……話すと長くなるんだけど……

    【ざっくりとタタラームでの合同作戦の経緯、その中で彼に恋の告白をされたこと、なんと返していいかわからず『とりあえずお友達から』と言った結果現在の関係が出来上がったことを説明した】

  • 143ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 23:19:37

    >>135

    あ、あるんだな…!?

    フォーリン…?

    >>138

    ん!おれ、できないことたくさん

    できること、わかること、ふやして…とどくてのきょり、ふやす!

    そのために、コツコツ、がんばる…!

    【割と堅実だよねアオ】

    >>139

    【その問いに回答する権限がありません】

    おれしってる、システムメッセージ

    ……かくしてても、だいたいバレてるとおもうぞ…?

    おれも、こまかいこと、わかんないけど…

    【こういうのはね、回答しないのがマニュアルなの】

  • 144〈掃除屋〉◆mHqJ7otKZM24/09/27(金) 23:20:28

    >>133

    でも同い年なので、もっと気軽に接してほしいですよ?

    引っ越しは勿論、熱剣士さんとです。将来的なことを考えるといつまでもホテル暮らしという訳にも行きませんから。


    >>138

    いえ、実はティカロアに家を買いまして。

    警報とか警戒用や避難用の魔道具は置きますが、要塞化なんてしませんよ。

    それこそ、ご近所さんに警戒されてしまいます。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:20:38

    >>137

    だな…

    本当は簡単なはずの依頼で不注意に…敵うはずもない難題へ無謀にも突っ込んで…

    ……生きてりゃなんとかなったかもしれないのにな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:21:49

    「暗闇を歩む人々にとり、星の灯は導きの光そのもの。しかし、それを仰いでばかりでは足元が疎かになってしまいましょう」
    『眩い旅路をゆくならば、共に歩む影は寄る辺になる。けれど、それに親しむばかりでは目標を見失ってしまうかもしれない』
    「何事も程々に、です」
    『歩いてばかりじゃ足も疲れるし、休んでばかりじゃ身体が鈍っちゃうもの』

  • 147シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/09/27(金) 23:22:06

    >>142

    へえ…そう…へえぇ…

    いいわねえ…斬糸ちゃんいい子だからねえ…

    【にっこにこ】


    >>143

    こう…落ちるのが得意な人たちが…指定の位置で崖から飛び降りて回って…死なずにゴールするまでのタイムアタックをするっていう…

    死んだら失格なので、リボーンワンスはレギュ違反で…私はやったことないけど…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:22:21

    >>107

    ………

    【すっかりアノマスさんも飛行する事に慣れたなぁ…とぼんやりと思っている魔女清掃員】

    >>133

    ……………

    【じーっと見つめている】

  • 149ラピス24/09/27(金) 23:23:01

    たて乙だね
    私は今大穴にいるよ
    【毒ガスが充満し火を付ければ一瞬にして火の海になるであろう氷結した鉱山で1人寂しく鉱床をツルハシで叩いている】

  • 150匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/09/27(金) 23:23:04

    向上心…若さ、ですかねぇ…
    【どこ目線の台詞?それ】
    一職員の私としては命大事に!と言いたいんですが
    求道が本命で冒険者やってる人もいますんで、結局は目的次第なのかな…それでも皆さん命は大切にしてほしいっ

    これからも生存サポートは充実させていきたいですね
    初心者向けの制度は勿論、殉職が多いBやSといった壁になる危険度に向けた支援とか…(試験がまさにそれですが)

  • 151虎獣人薬師(研究で遠方います!24/09/27(金) 23:23:20

    >>142

    クソオババが大量に仕事振ってきますが、いつか必ず斬糸さんの市街に行きますから!


    【ブンブン手を振ってる。同僚に見つかって、スクロールを切られる】

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:23:40

    上を見るということは下を見ないということ、下を見るということは上を見ないということ
    見えない部分はどうしても疎かになるからどっちも見るくらいでちょうどいいのよな

  • 153放浪ノウサギ@火山24/09/27(金) 23:25:07

    >>130

    落ちて怪我するとかよりはずっとマシだったよー……んでも、鳥人だしそうそう怪我しないかー。

    飛行はもう順調に出来るようになったー?


    >>137

    それは……オツカレサマデス。

    中級試験かー、下級でもそこそこ実力のある方が挑戦すると思うけれどー。

    それでもやっぱり、出ちゃうんだねー……死人。


    >>143

    そこら辺は冒険者として立派な資質だしねー、落っこちるよりずっと良いよ!


    >>144

    んー、聞いた事があるような……【スクロール検索】あっ、空の上の鳥人さんと栗鼠人さんの!?

    それじゃー並の夜盗は入って来れそうにないよねー!!


    でも割とティカロアに人族で家を構えるってのも珍しい気はするー。

    何かピンときたセールスポイントでもあったのー??

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:25:14

    クーククク!ついに完成したぞぉ!我が最高の発明品がぁーはっはっはぁ!!

  • 155アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 23:25:37

    >>144

    それじゃ、〈掃除屋〉さん…お引越しおめでとうござい、ます…?これからは同棲になるのかな?

    【ティカロアの家ってどういう作りなんだろう】

    >>148

    どうしたの…?顔になんかついてる?

    それともさっきの事かな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:25:44

    >>152

    つまり…全部バランスよく見ろってことじゃな?

  • 157渡来学徒◆iX0nFh5lDw24/09/27(金) 23:26:14

    ……かつて、物語の英雄達に憧れたことがありました
    剣の道に入ったのも、元はと言えばそれが理由です
    特に、アマノハラに伝わる『二刀を振るう剣豪』は、幼き私の星でした
    悪を討ち、怪異に向かい、遂には"禍つ神"をも打ち倒した伝説の大剣士……
    ですが、現実を知るのにそれほど時間はかかりませんでしたよ
    【道場に通い始めてわかったことは、自分が天賦の剣才など持ち合わせない、どうしようもなく凡庸なただの男だったということだ】

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:27:17

    >>145

    >>150

    試験もねー、ボクらみたいなのが見てるから基本死なないとはいえ例外はあるからねぇ

    浮足立って不注意で即死とかだと蘇生も難しいし、試験中は浮足立ちやすい


    >>153

    こればっかりはね、一応ギルドが実力的に死の危険性が低いところを選んでくれてるけど冒険者の仕事って何起こるかわかんないから……

    【それでも大体は事前に助太刀するか死体を回収するかでなんとか助けるわけだが】

  • 159ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 23:27:44

    >>147

    と、とびおりて、まわる…!?

    そんなのあるんだな…?

    【一応生き返りは失格なんだね、生き返りを前提とした生活の中でちょっと意外だ】

    >>152

    つまり…!

    【右目を上に左目を下に向けている青鬼】

    >>154

    んにっ、はつめーひん!

    どんなのだ?……あ!

    おゆをいれると、さんぷんでごはんができるまどーぐとか!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:29:05

    >>150

    人的資源を大切にするってのはありがたいことだよ

    俺みたいな兵隊崩れからしちゃ至れり尽くせりの高級サービスだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:29:11

    理想に近づこうとするやつから現実に苦しむやつ
    そこから悪に堕ちるやつもいる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:29:43

    わりとどうでもいいような使えるようなよくわからんラインの特技だねアオちゃん…?

  • 163〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/27(金) 23:29:49

    >>147

    なにニタニタしてるのよ

    【胡乱そうな目で】


    >>151

    待ってるわ

    【それまでに話題を用意しておかなければ……という顔】

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:30:47

    斬糸さんもわりと届かぬ星サイドの人だよな
    指揮剣討伐から始まり色々と

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:31:42

    意外と多い届かん星

  • 166放浪ノウサギ@火山24/09/27(金) 23:32:19

    ボクも物語の英雄に憧れはするし、いつの日かは追い付きたいと思ってるよ!

    でもそれはそれとして、ゴールド稼ぐ使命も放り出す訳には行かないのさ……!


    >>149

    おっ、そっちも採く……って、ちょっと待って何か空気の色変じゃない!?

    【スクロールで映像を確認し ―― た直後、焦った様子で連絡を入れる】


    ってかそんな空気吸って大丈夫なの!?【自分の常識で考えている】


    >>150

    Sが殉職多いってのは分かるんだけどー、Bもそうなの?

    Aならほら、中級さんがギリギリ受けられるMAXだからー、とかあると思うんだけど。

    B?【割とBランク依頼を舐めくさった声色で】


    >>158

    実戦形式でパーティ組んで、ってのは聞くし、即席だと連携とか問題ある事もあるだろうしねー。

    ボクも、試験に挑む日が来たら注意しておくよー……!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:32:26

    斬糸ちゃんと指揮剣の因縁から決着は語り草だからな
    なんといってもセントラリアとレウネシアどころか世界の命運を賭けた戦いだった

  • 168アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 23:32:28

    星の数ほどいるってやつ…?ふふ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:33:33

    >>159

    クーククク!違いますよぉ…食に関する発明品というのは合ってますがねっ!

    これですよこれ!【筒型の魔道具をドン】

    皆さん冒険の際に野宿したりしますよねぇ?その時適当に狩った獣の肉を焚き火で調理するというスチュエーションはまぁまぁあるでしょう?

    その時に使えるのがこれ!焚き火で肉を焼くと一部の面しか焼けませんがなんとこの筒の内側からは熱が発生されるので全方位から加熱し肉の表面を満遍なく焼けるのですよぉ!これは食の革命が起きますよーぉ!!!

    「俺馬鹿だからわかんねぇけどよ、焚き火の上で肉を回転させながら焼けば良いんじゃねえか?」


    …?…………!?…………!??!!?……………………っっっっ!!?!??!??!?

  • 170ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 23:34:05

    >>158

    ふそくのじたいは、とーとつだからな…

    【万全を期しても助けられない事があるからこそ、万全の用意をしなければならない

    完璧なんてのは無いからね…】

    >>161

    ……いろいろ、だな

    いいやつがわるいやつ、か…

    >>162

    んぇ?

    【左右の目を同時に別の方向に動かせるのは当たり前だと思ってたらしい】

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:34:25

    >>166

    いいかい野ウサギちゃん、Cランクは大体強めのクマくらいの強さだと言われることが多い

    そして一つ上のランクに上がると大体魔物の強さは一つ下のランクの冒険者が三人集まってようやく倒せるかどうかとされることが多い

    つまり強めのクマ一人で倒せるランクの冒険者が三人集まって倒せるかどうかなのがBランク

  • 172アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 23:34:53

    思考停止してる……

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:35:47

    >>144

    ……ティカロア。そらの、くに

    【真っ白な鳥人は、以前ティカロアから来たという商人とお話をしたことがある】

    …………どんなところ、なんだろう

    【「どんなところか」。文献や資料には載っているが、実際に自身で行って感じるものとは違うかもしれない】


    >>150

    ……いつも、ありがとう

    【ぺこり、と真っ白な鳥人はお辞儀をする】

    …………ありがとう、ございます

    【冒険者ギルドから受けられる数々の恩恵の有難さを、身に染みて実感している真っ白な鳥人である】


    >>153

    ……とぶのも、なれてきたよ

    【えへん、と真っ白な鳥人は胸を張る。飛行練習も兼ねて、このところは町中の配達依頼などを中心に受けているのだ】

    ……まちのなかは、だけど

  • 174シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/09/27(金) 23:36:18

    >>157

    剣才はなくても、学徒ちゃんは立派に英雄の資質を持ってると思うわよ…

    まあその…真横にすごいのいるから目が眩むでしょうけど…心意気とかそういうね…


    >>159

    うまく飛び降りる技、自然の中を素早く駆け抜ける技を競うレースだから…いくらでも生き返れるからこそ、生き返れば受け身なんてどうでもいい…というのは許されなかったの…


    >>163

    だってー…友達にいい話があったら楽しみじゃなーいー…?

    斬糸ちゃんだって雲絹ちゃんのコイバナとかイビルナイトちゃんの惚気話とか…ワクワクしない…?

    【出歯亀を少しは隠せや】

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:36:35

    肉焼き機はもうあるぜ…筒型の魔道具で焼けるのもそう大きくないんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:36:37

    >>155

    ………いえ…

    アノマスさんは、上を見れていないのですか?

  • 177渡来学徒◆iX0nFh5lDw24/09/27(金) 23:36:45

    ……まあ、紆余曲折ありまして
    現在は遥か空の星が空爆の如く降り注いでくるような環境にいるのですが……
    「おりゃー!」
    【そうこう言っている少年の向こうで、古代極東装束の女が巌のような大飛竜に向かって大木を蹴飛ばし、脳天に命中させて昏倒させる様が映り込んでいた】

  • 178ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 23:36:50

    >>169

    【……あとこれ、オーブンじゃ…?】

    よ、よくわかんないけど…おにくのまるやき、かんたんにつくれる、うれしい!

    まわさなくてもつくれるは、らくだぞ!

    【ズボラな独身に大人気なアイテムになる…かもしれない】

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:37:14

    英雄に必要なのはですねぇ…才能じゃなくて実績なんですよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:37:25

    >>177

    隣にいるのにそこらのクズ星よりよほどギラギラしてらっしゃる

  • 181ラピス24/09/27(金) 23:38:10

    >>166

    私は別に空気が変でも問題ないからね

    【呼吸をしていない石】

    【あらゆる毒も当然効かない】

    【酸は有効かも】

    おっ

    これは……

    dice1d100=77 (77)

    >>169

    まぁ便利なんじゃないかな

    回すのがめんどくさい時は

    【焼いてる間に他のこともできるしねぇ】

  • 182シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/09/27(金) 23:38:27

    >>177

    なんかもう色々焼け付きそう…

    【うわーすげーって顔】

  • 183〈掃除屋〉◆mHqJ7otKZM24/09/27(金) 23:38:37

    >>153

    実は私、上級試験でティカロア外交使節団の護衛を引き受けてまして。

    ちょっと色々とコネがあるんですよ。


    【具体的には特別に「大いなる翼」という勲章を持ち、特別市民権を持っている】


    今年になって熱剣士さんも市民権を得ることができまして。

    あ、国籍は二人ともセントラリアのままですよ。

    転移ポータルも設置してあるので、今まで通り仕事にも来れますね。


    >>155

    人種差を考慮してもらって比較的平地の場所の一軒家を紹介してもらったんです。

    これでやっと夫婦らしい生活が出来ますよ♪


    【ちなみに今までは一泊3万Gクラスのセントラリア最高級ホテルで熱剣士と生活してた】


    >>173

    とても良い所ですよ。

  • 184匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/09/27(金) 23:38:40

    >>160

    そう言って頂けるとありがたいです

    …人を使い潰す戦争にNOを突きつけるために始まった面もありますからね、我々は…なんて


    >>166

    私現場に出る人間ではないのであんまはっきりとは言えないんですが

    どうもCとBの間の壁は高いっぽいですね…

    全体で見た時の実力の波の谷が来る部分というか。「急に空気感変わった」なんて声も聞きますし

  • 185未完白兎◆LXse3il6fw24/09/27(金) 23:38:54

    >>170 >>161

    《散眼》が出来るのはすごいですよっ!


    >>166 >>171

    Bランクだと、そうですね……敵の魔物も高威力の魔力攻撃を使ってきたり、ほんの少しの油断で食いつかれて水中に引きずりこまれて生きたまま……っていうことがありますよ。

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 23:38:56

    >>176

    どうなんだろうね?上を目指そうって気はあるよ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:41:34

    一人で十万の敵を倒せようが、伝説級の魔法を使えようが、神話の剣に選ばれようが、魔王を倒したことがあろうが、つまるところ一人で全部を取りこぼさずに救うなんてのは現実的じゃない
    どれだけ小さかろうが仕事が生まれるのは必要があるからであって、だからこそ仕事を終わらせられる人材ってのは一人でも欠ければ損害は潜在的に限りなく広がっていくわけだ
    「いのちだいじに」というのはまさしく合理的帰結だよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:41:45

    >>172

    >>175

    >>178

    >>181

    いいやまだです!まだ負けてない!この魔道具はまだ名前が決まっていません!最近の若者なんてどうせ機能性とか分からずなんかかっけーとかで道具を選ぶんです!【特大の偏見】

    事前に我が同僚達からこの魔道具の名前案を貰っています!ここでウルトラスーパーかっこいい名前を付けられれば勝ち筋はまだっ…!

    さぁ開示しますよぉ!ウルトラスーパーかっこいいこの魔道具の名前をぉ!!!【同僚達から貰った名前案が書かれたカードを取り出したっ!】


    命名『馬鹿の閃き』

  • 189ラピス24/09/27(金) 23:41:47

    >>181

    綺麗だ…

    【それなりの純度の氷魔石が採掘できた!】

    こんな感じで氷属性の魔石がたくさん埋まってるせいでここは寒いんだってさ


    【毒ガスは氷属性とか関係ない巨大生物が地下深くの空間で呼吸と同時に放出しているとの報告があるね】

  • 190ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 23:42:09

    >>173

    んに!とぶの、なれてきた?

    にへへ、ましろも、せいちょー…!

    >>174

    【死が軽いからこそ競技性というか、求められる要素が出てきたわけだ】

    あとあと、なんかいしねても、ながくいきれるがたいせつは、かわらないとおもう、し…?

    >>184

    くうきがかわる……わからなかったな…

    【そりゃEランクのゴブリン討伐からA+の飛竜討伐だもんアオ、空気どころか世界移動したもんだよあれ】

  • 191未完白兎◆LXse3il6fw24/09/27(金) 23:44:14
  • 192渡来学徒◆iX0nFh5lDw24/09/27(金) 23:44:22

    >>174>>180>>182

    ああも世界が違うと羨む気も起きないと言いますか……

    人が龍と組み合っても勝てないのと同様に当然のことと言いますか……いえ、冒険者の方々ならば例外も多々ありましょうけれど

  • 193シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/09/27(金) 23:44:29

    もとから強い組はちょっとね…話変わるわよねぇ…


    >>188

    【ぶほっ】

  • 194アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 23:44:53

    >>183

    何しようか迷っちゃうね…家を持ったらやってみたい事とか、考えたりしてた?

    >>188

    (他の案も……気になるけど…)

    【彼の心の為に触れないでおこう】

  • 195アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 23:45:10

    あ、スレ立てお疲れ様……

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:45:22

    >>186

    ………それは、上を見れているという…事でしょう。アノマスさん…【そう呟く魔女清掃員】

    >>191

    立て乙、です…

  • 197シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/09/27(金) 23:45:23

    おっと…
    立て乙…血塗られた御手に栄えあれ…

  • 198渡来学徒◆iX0nFh5lDw24/09/27(金) 23:45:46

    おっと、遅れてしまいました
    たておつです

  • 199アノマス◆UBru6zWM0.24/09/27(金) 23:46:10

    >>196

    そうかな、その上がみんな眩しいんだよね…

  • 200ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/27(金) 23:46:11

    たておつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています