敵が無限に増える展開好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:02:24

    絶望感が半端ない
    スレ画は漫画版で無限に増えた合体ザマス
    他にもいたら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:08:50

    武装錬金のムーンフェイス
    月の満ち欠けに合わせた30体に増える
    そのどれもが本体で1体でも残せばまた30体に増える

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:19:04

    血のマテリアル・パズル、無限増殖魔法、真紅虎龍牙
    描写的に貧乏くじ引きがちなブライクブロイドだったけど一気に強キャラ感取り戻した

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:23:14

    不老のエルグ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:45:12

    定番のやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:56:33

    今期の放送でも猛威を奮ってるトガちゃんトゥワイス

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:47:17

    >>5

    ルフィを食で泣かせた強キャラきたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:02:45

    (11分の足止めだけでもキツイ敵です)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:18:22

    スレ画は読んでてメタルクウラを思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:26:43

    >>1

    こいつ何が無法って死なないし肉片から分裂して増えるしタイムマシーン入手してるから逃げ道ないのよな


    なのでこうして「消去」します

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:53:00

    ヒロアカのトゥワイスは仲間も増やせなくはないのがヤバい
    異修羅のメステルエクシルもすごい創造能力を持ってるから再生できる=やろうと思えば自分を増やせる
    どっちも質と量を両立してくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:12:31

    ラー ラー ラー

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:20:35

    >>2

    こいつはこの特性に加えてホムンクルスとしての無尽蔵のスタミナも備えてるからタチが悪い

    本当に「30体を同時に撃破する」以外の対処法が無いんだよな


    なおその対処法を実行できてしまうキャプテンブラボー

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:21:37

    デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲームのディアボロモン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:24:02

    この手の話で思い出すのはDODの無印かな

    ラスボスである異形と化した妹をやっとの思いで倒したら、撃破後のムービーでおびただしい数の量産された妹が……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:37:31

    >>13

    ブラボーならどれか一体にリバーシ装備させて最後に倒せばオッケーなので相性もあったかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:34:57

    >>3

    血から無限に分身を産む禁断魔法

    「分身が産まれる前に血飛沫を蒸発させればいい」という主人公の初期魔法が対処法に繋がるのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:38:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:26:27

    >>12

    これ蟬玉ちゃんじゃないけど「いやああああ!?」ってなるよな

    怖いとかよりこう…気持ち悪いとか不気味のたぐい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:28:58

    ゲームだけど
    実況してる人たちが悲鳴あげてたなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:49:39

    増殖した一体一体が本物と同じ実力だったら絶望を超えた絶望

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:26:30

    >>20

    増殖する敵なら別の奴…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:32:57

    >>15

    一体でも歴戦のレッドドラゴンを設定的にも苦戦させてそうなのが空一面だからな

    ギョロアエマジ天使

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:44:22

    >>8

    なんの漫画?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:03:24

    歴代の九つの巨人

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:09:51

    >>15

    DODだとDルートの赤さんも…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:51:26

    リンバスカンパニーのワイルドハント
    超強い助っ人が来てくれなかったら主人公達ほぼ詰みな状態だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:04:08

    一体一体は雑魚だけど増えるスピードが尋常じゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:04:33

    >>1

    これ違法画素じゃないよね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:07:15

    >>24

    アンデッドアンラック

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:10:48

    >>28

    結界師は増殖森も厄介だったな。火事より速い増殖スピードってアリかよ


    ダンジョン飯でダンジョンの主がドラゴンを大量に召喚してくるシーン。相手が戦いなれてたら勝ち目0だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:21:14

    ジョジョのD4C、別次元の自分と入れ替わって事実上の全回復してくる上に入れ替わり先はほぼ無限だから能力発動前に潰すしかない上に本人自体が高潔かつ狡猾だからジョジョ定番のメンタルバトルと知略勝負でも基本優勢なのが本当厄介

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:30:30

    >>22

    愛欲の魔王カーマか

スレッドは9/29 02:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。