プリキュアの両親ってみんな善良だったし

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:25:48

    そろそろ毒家庭育ちのプリキュアとか出てきてもおかしくなさそう
    元いじめられっ子は出したし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:27:55

    ハグっとにそれに近い家庭出てきたやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:28:50

    プリキュアって日常が大切にされているから日常がぶっ壊れているはやれないだろうね
    やれてゆりさんかえみるぐらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:29:06

    他ポジはともかくピンク主人公枠にその育ちのタイプ合うかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:32:04

    毒というほどではないだろうけどおそらく離婚してるあげはさんとかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:32:47

    >>3

    ゆりさんやえみるでも十分酷いもんな

    あとは、キュアトゥモローとかも居るし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:34:28

    プリキュアの家族の形も色々あるけどリアルで楽しんでいる子供たちも色んな家庭の形があるからどれが良いとかどれが悪いとかそういうのはやらない方がいいって判断をしてるんだよね
    片親しかいないっていうのも周りと比較して違う、おかしいってやらないでそういう形もあるにしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:39:53

    >>7

    でもスレ主のようなあにまん民は比較して事あるごとに落ち込むような露悪的な作風が趣味だからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:44:05

    毒では無いが、それは音楽は楽しくやるものだと言いたかったのだとしても言葉も娘への理解も足りなさすぎだぞのスイートの奏の父

    毒ではないが、母親の優先度が家族の傍にいる事ではなく社会貢献な為、母親が傍に居なくて寂しいという気持ちは自分で消化するしかないアラモードのいちか

    親が善良であっても行き違いや感情の拗れは今までも描いてきてるんだから
    毒親育ちのキャラを出すとしても、それで何を描きたいかの方が重要だろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:45:07

    古典的だけどエリート主義で変な厳しさ持ってる親はちょいコミカル寄りになら出せそう

    登場話ですぐ和解しそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:34:59

    >>9

    奏ってそれで音楽嫌になってやめたんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:42:00

    実親は死別したか捨てたとかでいないけど
    血は繋がらないが優しい夫婦に育てられたってのはダメかい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:46:16

    >>12

    血の繋がっていないお婆ちゃんに育てられた亜久里がいるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:51:53

    >>11

    数年離れる結果になったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:27:43

    ここで結構見るけど、いじめられてた子て誰の子と?
    ハグッとのはなは学校でいじめられてたけど両親のおかげで持ち直せた子だから違うよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:34:07

    >>13

    主人公で...

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:35:39

    血の繋がってないけどもう一人の娘として大切に育てられているこむぎがいるじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:15:46

    >>15

    いじめられてたけど両親のおかげで持ち直せた子が、いじめらてた子じゃないって理屈が意味不明なんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:18:52

    >>18

    現在進行形で虐められてるとか...?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:19:07

    はなの場合いじめに関しては家庭環境関係なしだったんで1の例の出し方が凄い悪いだけなんだよな
    毒親見たいといじめられっこがいるが全く結びつかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:23:50

    でもまた月影家みたいな闇をお出しされても困惑しちゃうよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:49:33

    「家の外にも助けてくれる、手を差し伸べてくれる人は居るよ!頼って良いんだよ!」的な方向にはできるだろうけど、逆に言うと具体的に親そのものを外部の人がどうこうするまではできんからな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:12:45

    >>9

    響だ、間違えるな

スレッドは9/28 20:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。