【閲覧注意】ここだけ宝太郎とりんねがpart1.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:32:00

    幼少期にイジメを受けて根暗になった世界
    自殺は何度も失敗しました。
    なお宝太郎のガッチャは自己暗示?のようなものです。

    落ちてしまったため蘇生&明るめにリニューアルしました。
    前スレ主と別です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:32:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:34:55

    立て乙
    埋めていこう

  • 4前スレ主24/09/27(金) 22:35:25

    ガッチャ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:42:47

    本スレの宝りんについて。
    ・2人とも要因は別だが、幼少期〜高校生になるまでの間に陰湿かつ凄惨なイジメを受けていた。
    ・↑の際に受けた傷と自傷行為、自殺未遂の傷が体中に残っており、夏でも長袖で隠さなければならない。
    ・二人は出会ってから依存関係にあり、ときおり希死念慮を発症しては心中未遂を起こす。
    ・心中の直前、未練を残さないよう性行為を行いその後下着のままあらゆる方法で心中を図るが、珠美(一ノ瀬母)に止められる。
    ・見かねたミナト先生によってやりたいことノートが2人へ渡された。
    ・2人はこのノートが埋まったとき楽になれると思っているが、やりたいことが多くてなかなか埋まらない…。

  • 6124/09/27(金) 22:43:56

    >>4

    ガッチャありがとう!

    本スレは心中することなく完走させたい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:44:19

    とりあえず別スレに投げる予定だった根暗宝りんの設定から

    一ノ瀬宝太郎
    幼少期に『不思議な生き物と友達になり遊んだ経験』を話すも、周囲に気味悪がられイジメを受けていた。
    その後理由もわからないままイジメは続き、何度も自死を試みるほどに追い詰められていたが、加治木や母に支えられなんとか踏みとどまっている。
    心を強くするべくプロレスや空手を習っており、戦闘力は原作以上だが、反面悪を許せない危うい正義の持ち主でもある。

  • 8颯爽と現れた文豪ちゃん24/09/27(金) 22:44:27

    これはいい宝りんだねぇ... ...!

  • 9724/09/27(金) 22:45:19

    と思ったら>>5さんがしっかり目にまとめてくれていた

    よろしければ別スレ(マルチバース)に投げるときはこちらも参考にして大丈夫かな…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:50:06

    >>9

    あー!キャラシそのまま続けて!

  • 11724/09/27(金) 23:00:38

    >>10

    では>>5参考に続きを


    宝太郎(続き)

    表面上は明るく振る舞っているが、親しい者の前では本来の弱った心をさらけ出す。また、その体には過去のイジメや自殺未遂等で生じた沢山の傷が残っており、常に長袖の制服を着用している。

    りんねとはお互いの過去を知って以降共依存関係にあり、一度は心中を図った事も。

    だが、彼等を案じるミナト先生に「やりたいことノート」を託され、これが全て埋まるまでは死なない事を約束する事になった。


    ケミーと人々の触れ合いの中で世界との繋がり方を、

    心強い仲間達との戦いの中で恐怖や怒りに打ち勝つ強さを、

    そしてりんねと共にやりたい事を記す中で本当の愛を学んでゆく宝太郎。

    これは、未来の大物錬金術師・一ノ瀬宝太郎が、本当の笑顔をガッチャするまでの物語……

  • 12724/09/27(金) 23:14:43

    九堂りんね
    父の裏切りをきっかけに錬金連合の迫害を受け、根暗な性格に。
    宝太郎には当初自分の苦しみを理解できない存在と感じていたが、とあるきっかけで彼の過去に触れた事をきっかけに彼と共依存の状態に。
    未練を残さないよう宝太郎と一夜を共にし、その後下着のまま心中を図ったが、宝太郎の母・珠美に止められる。
    以降は宝太郎と共に「やりたいことノート」を記しながら、少しずつ彼にも本当の意味で心を開いていく。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:30:46

    このレスは削除されています

  • 14724/09/27(金) 23:35:40

    ミナト先生
    過去に錫屋を喪った事で、若い命が奪われる事を許せない一面が強い。一方でただ自殺を良くないこととするだけで終わらない柔軟性の持ち主でもあり、宝りんに託したノートはその表れとも言える。

    スパナ
    初遭遇で追い詰めた際に、激しく自己否定する宝太郎に動揺する。
    過去のトラウマに立ち向かい、乗り越えようとするスパナの戦いは、宝太郎にとっても大きな影響を与えたかもしれない。

    九十九
    宝太郎の幼馴染だが、イジメを受ける彼を庇おうとして彼女自身もイジメを受けることとなる。
    いじめっ子同士お似合いのカップルと囃し立てられた末、激昂した九十九は「こんなキモいやつ、嫌い!!」と宝太郎を拒絶してしまう。
    この事がきっかけで一時は精神を病み転校していたが、ふとしたきっかけで彼女は再び宝太郎の前へと姿を現すことに…

    デイブレイク
    絶望の未来で死に場所を求め戦う未来の宝太郎。
    理解者でもあった仲間達を喪った事で感情をセーブ出来ず、犠牲者の遺族にも辛く当たるなど周囲との孤立を深めている。

    とりあえずキャラ紹介はこんな感じで
    (一部自己イメージを含む)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:18:19

    >>14

    乙です!

    前スレだと暗いイメージばかりだけど、いざ振り返ってみるとそれぞれの行動の意味がわかったり少しづつ希望が見えてきたりするなぁ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 05:46:46

    宝太郎「ん…」
    りんね「おはよう。」
    チュッ
    宝太郎「おはよ…待ってここって天国?」
    りんね「そんなわけない。宝太郎の部屋。」
    宝太郎「…じゃあ、おれ達…」
    りんね「うん、エッチしたあと睡眠薬飲んで寝ただけ。」
    宝太郎「そっか…。」
    りんね「…また明日おはようって言いたいって、言ってくれたから。」
    宝太郎「…ああ。そうだったね。」
    宝太郎「…ありがとう。」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:06:05

    待って、このふたりにロミオとジュリエットやらせたら洒落にならん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:18:41

    いよいよお互いが居なきゃ生きて行けない事を自覚しそうだな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:52:15

    >>17

    二人引き裂かれ、死を選ぶシーンの余りのリアルさに観客が凍り付くか涙するか…

    いずれにせよ九十九さんもくるし大きなターニングポイントになるのは間違いない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:53:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:53:22

    野獣死すべし並のガチのキスシーンするけど、キャーとか言われずむしろ悲壮感バンバンで見入りそう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:54:10

    ターニングポイントか…
    ノートの件、ロミジュリ、DBとの出会い、後は何あるだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:01:12

    アトロポス「九堂風雅は死んだよ。」
    アトロポス「これから起こることは全部お前のせいだよ。」
    アトロポス「ボクがここで泣いたらどうなると思う?」

    根暗りんねちゃん曇らせポイントだらけ。
    宝太郎は果たして慰められるのか…。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:04:01

    >>16

    よし!改善に向かってる。あとは睡眠薬をなくせば....でも睡眠薬ってOD自◯とかで使われるんだよな?シンプルに寝付きが悪かっただけだと信じたい

スレッドは9/29 07:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。