ヒュドラとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:32:08

    神話上ヘラクレスを最も苦戦させた怪物なのにFGOでは量産雑魚敵みたいな扱いにされた上にギルガメッシュは当たり前のように討伐済でギリシャ神話世界では神でさえ作ることの出来なかった解毒薬まで用意されている不遇モンスター
    英霊として座に登録されているくらい大物なのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:33:19

    アポではそこそこ活躍したから…(震え声

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:34:35

    なんかヒュドラにしろネメアの獅子にしろメソポタミア神話の怪物の劣化版みたいな扱いでモニョる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:34:51

    ウルクでは調理免許もあったという(なお免許持っているのはギルのみ)
    そして調理はもっぱら自動調理宝具

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:35:22

    >>1

    ヒュドラの解毒薬あるのマジで意味不明だよな

    そんなもの作れるならケイローンもヘラクレスも死んでないのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:35:53

    神話の蛇系モンスターとしてはテュフォンとかわえちゃんとか上位互換みたいなのおるし、イマイチ影薄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:36:04

    >>3

    なんでその2体をバシュムとウガルに繋げてしまったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:36:16

    モンスター系大分不遇なイメージある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:36:30

    >>6

    いや、神話の蛇モンスターと言えばヒュドラだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:37:18

    >>4

    >>5

    暗にメソポタミア神話の方がギリシャ神話より上だと言ってるのよ

    古さが絶対の型月ルール

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:38:14

    ギリシャ神話じゃヒュドラはヘラクレスの倒した一体しか居ないからな
    なんで縁もゆかりも無いメソポタミアで大繁殖してるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:38:17

    ヘラクレスが戦ったヒュドラはヒュドラの中でも最高傑作だからめちゃくちゃ強かったとかなのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:39:22

    まあ調理免許とかはギャグだから流すとしても解毒薬とかはガチだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:40:06

    >>12

    割と真面目にあり得ると思う。

    あのヒュドラ確かヘーラーがヘラクレスぶっ殺すために育ったって逸話もあったはず。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:40:52

    原典では一騎で神々の軍勢を打倒し神々の王インドラでさえ返り討ちにされ最高神ヴィシュヌとも渡り合い龍王の天敵扱いされてるのにFGOではシャンタク鳥のカラバリの雑魚エネミーと化してたガルダ君をよろしく

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:41:10

    >>5

    ケイローン→父親のクロノスがケイローンを愛してなかったので解毒薬を与えるつもりもなかった


    ヘラクレス→ヘラクレスを一度死なせて神に昇華させるために解毒薬の存在を隠していた神々の策略


    こんな感じに理由づけ出来そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:41:48

    ヒュドラって種族の中の色々って感じだから……

    ヘラクレスが戦ったやつは伝説の超ヒュドラだったんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:42:30

    ヒュドラには死にかけるくらい苦戦したのにグガランナには劣化した状態で普通に勝てるという

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:43:04

    ストーリー上鯖対鯖のが華やかだからモンスターは汎用エネミーにされてしまうからかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:44:05

    >>16

    ケイローンがヘラクレスに射られた時はとっくにクロノス死んでるやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:44:59

    >>20

    そうだったか

    じゃあこの説は無かったということで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:47:49

    愚痴みたいになるが、王の財宝マジでよくないと思うわ
    他の誰かがどんなに苦労して得たものもギルガメッシュは当然持ってますよって他の英雄の物語に土をかけてる感じが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:49:45

    >>22

    そもそも「お前の振りかざしてる宝具元々我の物だからwww」ってコンセプトの鯖だししゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:51:36

    >>22

    武器とかなら真名解放できないから結局担い手の方が強いと言えるが、解毒薬とかの小物はなあ

    そんなものが作れるならヘラクレスは死んでなかったって話になるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:53:40

    >>14

    ヘラさん、アルケイデス君をぶっ殺す策用意しすぎでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:54:44

    >>25

    なおアヴェンジャー化すると気合いで耐えられる模様

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:55:16

    >>26

    3日で発狂死するからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:56:06

    ヒュドラがウルクで大繁殖してたのはテクスチャが違うって事でなんとかならなかったのかね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:56:35

    んーなんだっけな...ヒュドラ毒に侵されながらも解毒薬をどうにか作ったって逸話をどっかで見聞きした記憶がなんかあるんだよな...

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:57:32

    まあそもそもアポで獅子劫さんがヒュドラ毒の血清作ってモードレッド助けてるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:57:39

    >>28

    リアル神話の話するとヒュドラの原型もとい元ネタはメソポタミア由来が割と有力らしいぞ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:57:58

    今更王の財宝へのお気持ちを見るとは思わなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:58:35

    >>31

    マジ?

    原型ってどんなん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:59:48

    >>22

    成り上がりとかイキリとか面白くないチートやら言われても避けられないが

    慢心癖のお陰でなんとかギリギリバランスとってるヤツ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:00:30

    >>31

    おっ!?そんな論が発表されてるのか

    ソースソース教えて教えて

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:00:52

    FGOだとヒュドラに限らず大抵の幻想種が噛ませ扱いになってるが本来ならかなりやばい部類よ
    自分は最近冒険読んで認識改めた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:01:47

    >>33

    >>35


    Lernaean Hydra - Wikipediaen.m.wikipedia.org

    ぶっちゃけ海外版のウィキペディアのだから話半分で見ておくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:02:41

    >>22

    まあ持ち主であって使い手ではないとは散々言われてるし…

    後から出た設定ならともかく第一作で登場してるからこの主張するのは今更感ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:03:19

    >>36

    ワイバーンの模倣品ですらエルメロイ教室でおそらく上位の実戦派のルヴィアがかなり際どい手を使わないと勝てないからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:04:35

    >>38

    まだ有名じゃない頃からメロダックだの色々出してるしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:04:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:07:08

    ライダーさんの曾孫だから、ヒュドラちゃんも凄いスケベかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:09:01

    >>37

    うむ、その結びつけられる論文は何なのかは不明なのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:09:50

    同じゼウスの息子達でも一番強いのがヘラクレス(そうなるよう生まれた)のようにヒュドラの中でも一番強いのがヘラクレスの退治したヒュドラなんだろう
    ヘラがヘラクレス殺すために英才教育というなの加護を爆盛した可能性があるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:10:46

    ヒュドラとかケルベロスは種族名だったんだろう、うん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:15:13

    FGOに出てくる化け物系の難敵は大体ライダーの系譜なんだよな……お前の子孫なんだから責任取れ!!
    息子のクリューサーオール(触手の塊orケルベロスぽいの)、孫のエキドナ、曾孫のヒュドラ、キマイラ、ケルベロス、玄孫のスフィンクス

    同じ玄孫のネメアの獅子もその内出てきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:16:42

    FGOはゲームにエネミーとして周回しやすいように登場する関係上雑魚みたいになるのは避けられんからな
    設定通りにすると周回ではなく高難易度クエストになると思うし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:18:40

    怪物でも別格枠のテュフォンとかヤマタノオロチ、グガランナは基本的に鯖か特殊な巨大エネミーとしてしか出てきてないしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:18:49

    せめて鯖化ヒュドラの宝具としての毒は逸話補正でさらに強くなってるとかになっててほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:23:34

    >>39

    状況次第だが鯖単独だとケルピーみたいな微妙な魔獣でもアルトリアが手こずるからな

    ゲームの都合上のfgoで幻想種舐められてる面は結構ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:27:41

    個人的にレルネーのヒュドラに関しての一番疑問なのはイオラオスの存在
    このヒュドラはヘラクレスが一人では倒せない
    だから甥のイオラオスに助っ人をお願いして二人で倒し、それを甕の王にズルしたからノーカン扱いされてしまい
    試練が12に増えてしまったもの

    このイオラオスはアマゾネスの女王ヒュッポリテの試練でも同行するほどの相棒
    なんで影も形も無いんだよ、真人間なのにアルケイデスですら言及無し
    テーバイの神聖隊とかこの二人がモデルにあるのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:33:41

    最近は凛ルヴィアにもやられる始末…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:34:08

    >>52

    やられたの模造品な上に苦戦しとるやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:39:55

    >>52

    あの闘技場じゃなきゃ寸止めされずに凛死んでたし特別な毒も手に入らなかったからセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:02:24

    >>52

    そうだね

    本来の幻想種じゃない劣化したようなやつで真正面からでは勝てなかったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:13:00

    >>29

    一応トロイア戦争でヒュドラの毒矢を間違えて怪我した人が治してもらった逸話あるよ

    ピロクテーテース - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:17:55

    凛・ルヴィア「ロード直伝『高貴なる回路』!!」
    模造品ヒュドラ「再生するので意味ないでーす」
    ライバル同士の合体新技初使用なのに酷くない?

スレッドは9/28 12:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。