hoyowikiで公開されたシロネンの性能

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:43:05

    ちょっとおかしいが二凸はなんだこれ。

    な、なにこ...なんやこれ?!

    強すぎんか?

    Welcome to HoYoWiki!This is the database co-built by HoYoLAB editors and players~wiki.hoyolab.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:54:42

    ホヨバは2凸で壊すの味しめてるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:56:27

    大体のキャラは二凸が強いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:57:05

    フリーナは神だったから許せたがこれ基準にして欲しくないわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:57:05

    最近のキャラは1凸で使い勝手が良くなって2凸で壊れがち

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:58:29

    >>5

    なんなら無凸だと使いにくいやつばっか。特にサポート

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:58:59

    逆に4凸は不遇なことが多いよね
    そうでもないのもあるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:59:26

    >>7

    フォンテーヌのやつらの四凸は完凸のための効果だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:59:49

    なんか発動がめんどくねぇか
    それで持続15秒か
    爆発中になんとかするキャラはいいかもしれんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:02:30

    >>4

    他のホヨバゲーもこんなノリだし

    2凸ぐらいだと課金者がガンガン課金してくれるって気づいちゃったんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:03:14

    >>10

    一凸で強いヌヴィレット召使を見習えや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:03:45

    そもそも無凸で完成されてるキャラ見習え

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:04:10

    2凸はやばいけど1凸も地味にやばい気がする使いやすそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:04:24

    万葉の時点で2凸壊れ(当時基準)だったからもはら伝統
    そして結局2凸はインフレに呑まれるから無凸確保がいい塩梅になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:04:29

    フレミネナヴィアヌヴィレット召使の凸苦手だわ。火力上がるのはいいけど明らかに外部ツール追加する系凸はあんま好きじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:04:40

    >>15

    この4体以外

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:05:30

    一番大事なのはユーザーが0凸でも何も困らないってことに気づくことだと思うんだがな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:06:52

    残念ながら慈善事業じゃないので

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:08:23

    最近のキャラは凸の恩恵デカいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:09:22

    凸が強いのはいいの。無凸が欠陥品なのが悪いの。シグウィンとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:13:45

    シロネンの元素爆発と通常攻撃が防御力参照だけど2凸の攻撃力45%って反映されるの?
    教えてパイモン!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:14:34

    >>21

    パーティ全体だから配慮されないじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:14:53

    シロネンはこれサポとしては灰燼絵巻前提っぽい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:16:24

    >>23

    そりゃ万葉だって翠緑前提だしそりゃあね

    そのためにはわざわざ結晶反応させないといけないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:17:17

    ちょ ちょっとこれは集金が露骨すぎんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:18:07

    >>25

    露骨だよ。ムアラニは一凸前提、キィニチは無凸で強いけど武器の重要度高い。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:19:10

    これ万葉とどっちがいいんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:20:11

    >>27

    どっちも使え定期

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:20:21

    >>27

    ヌヴィレットパーティなら

    一凸ヌヴィレット、二凸フリーナ、万葉、二凸シロネンみたいに両採用

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:20:58

    >>22

    チーム内って書いてあったわ、節穴だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:23:01

    課金させようとして何が悪いんだ……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:24:45

    >>17

    別に凸しても強くなるだけなんだから無凸滅茶苦茶弱いという事にならなければ困らないのでは……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:24:52

    またソシャゲユーザーが勝手に課金圧感じてる・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:26:19

    凸する旨味があんまないのはそれはそれで寂しいからな・・・
    でも無凸が微妙なのはやめてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:26:39

    >>31

    中高生もやるソシャゲなのに数万かかる凸前提なのが悪いとしか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:29:30

    >>35

    対して課金しない奴より課金するやつ優遇したほうが良いに決まってんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:30:36

    凸効果やべえ→(元素スキル見る)→なんか凸関係なくヤバない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:31:32

    インフレしてんなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:31:47

    >>36

    優遇は別にいいけど無凸キャラが頑張ったら追いつけるじゃなくて二凸キャラじゃないと無理じゃんもう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:32:48

    >>39

    真面目に聞きたいけど何が無理なの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:33:03

    >>39

    例としてならフリーナの一凸、二凸は別にパーティに白朮、ジンとか入れれば少し手間がかかるけど即ためはできる。一凸はないとバフの量がもう違うんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:33:16

    万葉と同レベルにやべえサポーター来たな……って思ったけどもしかして神でもないのに1.6実装で人権の万葉がヤバイのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:33:49

    >>32

    だからそういう話をしてるんだよ

    なんか凸しないとゲームにならんと言わんばかりに言ってる人たちが上にいるじゃん

    無凸でも全然いけますよね?って話

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:34:07

    ここ最近の星5全員無凸確保だが困ったことも物足りなさもほとんど感じなかったけどな
    そりゃ一度凸の性能経験したら感じるんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:35:01

    >>44

    千織とシグウィンは無凸確保しかしてない俺でも物足りなく感じたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:35:30

    >>43

    そういう意味か

    早とちりしてごめんね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:35:59

    >>25

    ヤなら引かなきゃいいだけだろ

    PVPない以上はどこまでいっても自己満なんだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:36:44

    ラリってんのかってくらい話通じないのが約一名いるからねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:37:02

    >>39

    2凸って無凸キャラ3体分なんだからそのぐらいの差があって当たり前だろ

    そもそも原神はエンドコンテンツすら星5無凸、何なら星4でもクリア出来るゲームバランスなんだから問題ないだろ、無課金が困るんじゃなくて課金してる奴が楽できるだけ。

    無課金がクリア出来ないコンテンツなんて原神に無いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:37:22

    凸なんて盛ってなんぼだしそれが1凸や2凸の段階で来てくれるなら嬉しいじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:37:38

    シグウィンは凸とかそんな話じゃないからね
    正直凸でお気持ちはわからん、PvP無しで金かけてんだから強くたってええやろ
    ナタキャラ以前のキャラ強化してあげろ?それはそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:40:34

    >>35

    中高生はソシャゲより勉強しなさい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:40:35

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:41:08

    つか>>35で中高生云々言ってっけどさ

    中高生でソシャゲのガチャにそこまで執着する方がよっぽどイカれてんだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:42:00

    無凸じゃろくに使えないとかならともかく
    課金すればその分強くなりますよ〜は商売な以上仕方ないんじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:42:46

    そもそもゲームって中高生がやるもんじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:42:48

    そこを理解できない乞食ニートが一名

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:43:05

    ほな全ての凸効果をウェンティの1凸みたいなのにしてやるか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:43:10

    凸がクソ強い程度の課金促進策は許されて然るべきだと思うんだ
    勿論限度はあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:43:26

    原神が対戦ゲーだったらまだ分かるけどソロゲーだしな
    金払ったらその分楽出来るのはオッケーでしょ課金なんて自分の意思でやるものだしさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:43:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:45:53

    >>56

    その年でガチャ課金してまで凸追及するようになるならその方がイカれてるっつってんの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:47:53

    キャラ人気だけじゃもうガチャ引かれないから強さ盛る方向にしたんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:49:15

    >>56

    コンシューマーならともかく課金ゲーは大体中高生が大量に金使うことは想定してないと思うが……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:52:58

    >>63

    岩キャラならこのくらい盛らなきゃ他パに入れるのきつい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:53:15

    >>64

    今の時代中高生も課金しまくってると思うぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:54:58

    それが健全かは置いといてバイト代とかを課金に全力投球する案外イカれた高校生は多い気がするな
    イカれてるからこそ目立って一人一人が印象に残って多く感じてるだけかもしれないが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:57:00

    娯楽にお金をつぎ込むって考えたらそんなもんじゃね
    中高生ならまだ学費とかも考えなくて良いだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:57:33

    ★5の2凸なんて課金勢や余程ガチャ禁してた人じゃないと到達出来ないんだし
    ご褒美として強力な性能にしたってなんの問題も無いと思う

    むしろ初期★5の凸効果が弱すぎる、商売的には初めからもっと強くてよかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:57:39

    全然レス付かなかったから放置して風呂行って帰って来たらすっごいレスついてて草

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:19:00

    我は理解力が無い新米旅人!ホヨウィキ読んでも何が何だかさっぱり分からないのからここで聞きたい
    岩パには合う?鍾離一斗推しでいつか岩パ作るのが夢なんだけど引いといた方がいい?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:21:38

    愚痴会場を切り替えたからビタッと止まってるの笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:29:58

    >>71

    鍾離一斗と組むのはおすすめしないシロネンが岩パに入るのは自分がメインアタッカーになるときだから

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:38:10

    このレスは削除されています

スレッドは9/28 12:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。