1がコラボのためにコンパスをやるスレ2

  • 1124/09/27(金) 22:50:36

    某カワイイカワイイネ

  • 2124/09/27(金) 22:51:27
  • 3124/09/27(金) 22:52:13

    ちょいちょいギルガメッシュと当たるけどガンナーの割に硬すぎる
    大体古参勢だからいいカード揃ってるのだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:00:39

    ギルガンナーの中ではトップクラスにタフなキャラだからね
    基本的にこのゲーム防御より体力のが耐久に影響しやすいから防御高くて体力低いキャラは脆いし体力高くて防御低いキャラは見かけ以上に打たれ強い

  • 5124/09/27(金) 23:00:42

    KillerB好きだしマリアさんも引いちゃおうかな(日替わりヒーローにいた)

  • 6124/09/27(金) 23:03:12

    >>4

    鎧着てないくせに....

    HFだとモギモギされたのに....

    (そんな事言うとエアもほぼ使ってない)




    あと敵の一方通行さんが柔らかく感じたのは低HPなのが理由かな

  • 7124/09/27(金) 23:04:30

    うむ
    マリアさん使ったはいいけど難しいな!

    なんとなくわかったけど某やぶれいずどらごんみたいなある程度移動が得意な子のほうが個人的に使いやすい

  • 8124/09/27(金) 23:06:45

    曲が好みのキャラ
    自分が操作しやすいキャラ
    カードが揃ってるキャラ
    自分のストライクゾーンに収まっているキャラ

    全部揃う人ははたしてくるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:07:35

    ギルより体力が多いのなんてタンクとテスラ、ピエール、ラムだけだからな
    ギルとイスタカはガンナーの体力じゃない
    アクセラは体力0.40だから貫通で即死する

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:07:56

    防御高いキャラは通常が多段ヒットするキャラ(ルチアーノやマリアニーズヘッグ等)に強いけど貫通と防御デバフに弱いメタルスライムタイプだからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:16:41

    >>7

    キルスプ系が好きそう

  • 12124/09/27(金) 23:19:39

    >>10

    貫通って結構見かけるからコンパスでは苦しい感じかな


    >>11

    ダッシュで相手に突撃してカードがあれば追撃なければトンズラ

    自分のプレイスタイルです

    第2拠点の近くは狭い道のことがそこそこ多いから某のヒーロースキルも刺さって美味しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:25:57

    >>12

    貫通を反でやり過ごす反射神経と相手の貫通カードのクールタイム管理が必須だから上級者向けだね

    システムに慣れてない初心者が手出したら被弾=即死になって死体の山を積み上げがち

    デッキレベル上がってくると計算式の都合上防御ステも活きてくるけど少なくとも合計160ぐらいじゃないと実感はしにくいかな

  • 14124/09/27(金) 23:27:26

    性能見てると零夜がいい感じかも?(持ってないけど)
    曲も好み

  • 15124/09/27(金) 23:29:05

    黒い鳥と金系の組み合わせがすごく好きだから見た目は某がドンピシャ
    (別の推しと属性被り)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:30:40

    >>7

    マリアはHSと通常が強いから防御を下げるカードを使うと相手は死ぬ

    >>12の感じだとチェンソーマンのパワーとか好きそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:33:01

    キルスプだとベルくん楽しいわよ〜

  • 18124/09/27(金) 23:36:28

    >>16

    パワーも楽しそうなんだよなぁ

    なんか暴れてることしか遠目にはわからないけど


    >>17

    このゲームの復刻の頻度はどれくらいなのかのう....(fateが奇跡の遅さなのは聞いたことある

    遅すぎたから別ジャンルの自分の耳にも入ったし)

  • 19124/09/27(金) 23:40:10

    ジャンルを知っている的な意味では
    チェンソーマン、幼女戦記、殺戮の天使、ペルソナ5が気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:40:10

    確か3年間復刻ないなら公式大会で使用禁止になるからそれ以内ですね…(現在はfate除くとff15)
    それ以外は遅くとも年1でやってたはず

  • 21124/09/27(金) 23:41:47

    >>20

    限定キャラピックアップ遅めのソシャゲの周期くらいで割と優しい

  • 22124/09/27(金) 23:43:03

    フリーゲームが一気に流行って一気にメディア化した時期があったなぁ
    RPGアツマールのなんやかんやなんだろうけど懐かしいものだ

  • 23124/09/27(金) 23:43:26

    殺戮の天使のエディを見かけたけど誰かのスキンなのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:44:38

    ザクレイ曲が遠藤正明でめちゃくちゃ熱血系だから空気が違いすぎて笑う

  • 25124/09/27(金) 23:48:34

    >>24

    採用されてるのEDの曲じゃなくてOPなの!?

    なんでだよ!

  • 26124/09/27(金) 23:49:55

    幼女戦記はED曲なのにどういう基準なんだろう
    戦闘でノれるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:50:27

    基本的に復刻率高い順に上げてくと

    ・基本毎年復刻してるorするであろうコラボ
    ギルギア、リゼロ、ダンまち、転スラ、幼女戦記、オーバーロード、ロックマン、とある、ニーア、SAO、ペルソナ5、文スト、中村獅童、ボカロ、シュダゲ、このすば殺戮の天使

    ・やらない年もあったりするコラボ
    進撃の巨人、ストファイ、ダンガンロンパ、ライザ

    ・もう来たら奇跡と思った方がいいコラボ(版権料がクソ高いコラボ)
    ・Fate、FF15、チェンソーマン

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:52:47

    ボカロは毎年札幌雪まつりの雪ミク衣装とだから2月にあるな
    歌舞伎は超会議の5〜6月

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:54:48

    >>27

    >>28

    なるほどありがとう

    fateコラボの結果がどうであれコインためて気になるコラボの復刻を待つかねぇ

  • 30124/09/27(金) 23:56:10

    >>29

    1です



    そういえば頭が骸骨のめちゃくちゃかっこいい某を見かけたけどああいう衣装はヒーローガチャに入ってるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:59:21

    >>30

    せやで基本的ヒーローのコスチュームはコラボ以外全部ヒーローガチャに突っ込まれてる(なのでとんでもない闇鍋)


    ただ、季節限定コスチュームなんてものもあって(↓これは近々来るハロウィンコスのステリア)そういうのは季節限定のガチャ引いて貰えるチケット使わないといけないからレア

  • 32124/09/28(土) 00:00:41

    >>31

    恐ろしい闇だ....

    某の骸骨頭が手に入る気がしない....

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:03:24

    >>26

    幼女戦記はノれる

    言うてなんだかんだ戦闘でハイになるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:04:17

    ヒーローの衣装は本当に闇鍋よ……
    自分は桜華忠臣のふんどし衣装未入手のままガスマスク衣装5回ぐらい引いてる
    ただでさえ狙ったヒーロー引くのも難しいのに……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:05:40

    ヒーローのbgmだとやっぱリヴァイ(紅蓮の弓矢)が最高すぎる 正直原作知らんでもbgm目当てでコラボヒーロは確保したくなるんだよなぁ

  • 36124/09/28(土) 00:07:30

    >>34

    まじか凸が無いのに被りありなのか....

  • 37124/09/28(土) 00:09:09

    めちゃくちゃかわいいバグドール見かけたんだよな
    お菓子刺さってるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:12:37

    >>36

    頑張って貯めたBMで手に入れたチケットがただのヒーローコインに変わる瞬間は本当に虚無ですねぇ


    同じ年に登場した水着だけとか仮装だけとか、そういうヒーローガチャはあるけどその中でも死ぬほど被るからね

    (4月1日学園コンパスガチャ全敗)

  • 39124/09/28(土) 00:15:41

    今までのゲームのガチャに甘やかされてきたから不安だぁ

  • 40124/09/28(土) 00:30:28

    コラボキャラにもコスありの子がいるのか
    (というかなしのギルガメッシュが珍しいっぽい?)

    ザクレイのカフェ衣装懐かしいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:33:47

    >>40

    ギルガメッシュはHFからの参戦だから権利の都合からか金鎧も裸もないのが原作再現なんだよね

    UBWとかZEROからの参戦なら複数出せたんだと思う

  • 42124/09/28(土) 00:37:32

    >>41

    もぎもぎするわけにもいかんしな....

    (もっともあれはやられる直前だが)


    セイバーオルタはドレス持ちなのにのう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:42:54

    基本的なコラボはオリジナル含めて5コスで進撃・チェンソーとかは3コスだね

スレッドは9/28 12:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。