ここだけヒーロー訓練校の掲示板591

  • 1セーラー服サムライ24/09/27(金) 22:52:03

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板590|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2ケイ24/09/27(金) 23:04:02

    立て乙
    前スレ200
    ん?まぁ良いが…

  • 3ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 23:04:54

    >>2

    ありがとうございます。では、終わり次第

  • 4荒城李尾24/09/27(金) 23:05:17

    立て乙


    >>前スレ192

    …少し自分、というよりイグナイトを見つめ直した結論だ。

    コイツを振る時、いつもイグナイトとしての特性で重さを感じずに軽々と振れてた。でもな…剣って武器を完全に扱うとしたら、ちゃんと重さを感じて…それ込みで軽々と扱えるようにしておかないとなってな…!

  • 5セーラー服サムライ24/09/27(金) 23:05:47

    前スレ194
    ……袋小路?しかし何か策がある一手…と、思いたいですが投擲してから反転し駆け始め、片や対面した状態からの疾走、互いの距離間合いからそれを達成させれるか、実物ですね。
    前スレ195
    だから「言霊」と、中々に面白い言葉選びをされますね?中等部でしたし…そう言った書籍を読んだばかりとかでしょうか。
    前スレ197
    これは精神汚染の類いの被害を受けているそれですかね…。
    【軽く頬を裏拳でぺちぺちと叩こうと】

  • 6築田 硝24/09/27(金) 23:05:55

    【立て乙です】
    前スレ198
    やっぱバレましたか…
    …でも美味しくは食べたいんですよねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:06:47

    このレスは削除されています

  • 8ケイ24/09/27(金) 23:07:19

    >>3

    そうしようか…

    【武装の準備を行う】

  • 9セーラー服サムライ24/09/27(金) 23:07:22
  • 10散音銃24/09/27(金) 23:07:44

    >>5

    あっ……はい……

    他に……………………………

    【言葉に困っている】

  • 11セーラー服サムライ24/09/27(金) 23:07:47
  • 12保健室の行き遅れ先生24/09/27(金) 23:08:08

    立て乙

  • 13寝ぼけ教師24/09/27(金) 23:09:05

    >>前199

    こんの人誑かしがぁ…

    【テレッ…とイケメン系美人にデレデレである】


    俺は少しふくよかな方が好きだぞ

    【そして何故か口説く】

    >>4

    ほう、武器の特性を…

    それは良い事だ

    【どこか見直したように彼を見て】


    己を知り、敵を知れば100戦危うからず

    特に大太刀は重心を操れるようになればスパスパ斬れるからなァ

    【先日の戦闘では、文字通りイグナイトを自分の体の一部として使っているような側面が見られた

    悪い事ではないが、そのままでは武器は上達しないだろうと考えていたのだ】

  • 14雷光一刀24/09/27(金) 23:09:09

    (立て乙)
    前スレ194
    …!
    【小野が咄嗟に見せた逃げの一手。しかしあの足取りは勝負を捨てたそれでは無いことをヒカリは悟った】
    (…あのハッタリ加速が効いたか、下手に斧を投げれば相手に餌を与えることになるという心理、まずはそれを引き出した!)
    (そして上に逃げ、何かを待ち構えようとしている…けど)
    【直進から少し軌道を変え、少し左へと位置取る。何故わざわざ速度を下げるような真似をしたのかって?】


     ・・・・・・・・・
    【もう間合いだからだ。彼の想定した距離よりはかなり遠いだろうが】
    ─────『赦式』
    【まだ少し離れた位置取り、腰に構えた鞘から日本刀を電磁加速させた上で飛ばす。目標地点は小野が今まさに壁をかけ登ろうと取っ手として使っている斧そのものだ】

  • 15マジキチ紅茶ガール24/09/27(金) 23:09:12

    >>5

    おお、さざなみ…

    【ぺちぺちとほっぺを叩かれている。目は輝いている】

    星と星の間に揺れるゥ!

    【害はなさそうだ】

  • 16叶エイリ24/09/27(金) 23:09:29

    立て乙だ

  • 17百条24/09/27(金) 23:10:14

    >>6

    じゃあ特訓して上達あるのみ!

    また今度教えるよ

    俺の料理技能はガチ勢に劣るけどそこそこ上手いし(73)

  • 18築田 硝24/09/27(金) 23:13:31

    >>17

    教えてもらいたいです

    今までレシピ見てちゃんと作ってあれですから…


    上手くなると良いけど

  • 19セーラー服サムライ24/09/27(金) 23:14:09

    >>7

    >>14

    ……命中するとして手か腕か、しかし瞬間なそれでも獲物を手元より無くしたのは事実。これを起点に何か策かがあれば…はたまたと。

    >>10

    おっと、失礼言葉を詰まらせる言い方をしてしまいましたかね。別に構いませんよ、どうぞ憶測のそれとを話してみてくださいな。私自身気になっていますので。

    >>15

    ……失礼しますよと。

    【頬を両手でむにむにもちもち揉みしだこうと】

  • 20保健室の行き遅れ先生24/09/27(金) 23:14:17

    >>13

    誑かし…?んな事はないと思うがなぁ

    【照れてんじゃねーよと小突きつつ】

    んじゃふくよかな相手を見つけられるといいな

    【ま、非戦闘員だし良いだろと思考を切り替える】

  • 21散音銃24/09/27(金) 23:15:19

    >>19

    あっ……はい

    ……どこか……自身と相手に……言い聞かせることで……何かを強制してそうな……

    そんな圧を感じました……

  • 22荒城李尾24/09/27(金) 23:17:28

    >>13

    あとまあ……行き着く先に居合があるかもって思ってるんだよな、今のところ。

    剣と筋力と速度…全部合わせた先にあるのが居合で、もし俺のイグナイトでそれができれば…てな

    【大太刀の長さ、質量による居合、それが実現すればこの上ない武器になるのではないかと考えたようで】

  • 23寝ぼけ教師24/09/27(金) 23:17:29

    >>20

    あーん、振られたぁ

    ふくよかより筋肉質な方が好みだけども

    【キャッキャと子供のように笑いながら】

  • 24マジキチ紅茶ガール24/09/27(金) 23:17:44

    >>19

    へぶぼぼぶぶおぼおお

    【柔らかく変形する。スクイーズのようだ】

    顔がゆがむのを感じますわぁ!そして宇宙は空に在って、星が降ってこないのはニュートンさんが証明済みですわ

    おお!!!

    おお!!!!!!

    アレは有色透明の炎のような…いや…あれは紅茶!!!!

    【目が見開かれる。瞳孔は開いている】

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:19:21

    このレスは削除されています

  • 26百条24/09/27(金) 23:19:44

    >>18

    レシピ通りで失敗となれば

    重要だが説明が曖昧な箇所辺りをミスしてるか、或いは・・・

    OKある程度予想と対策考えた

    それが上手くいけば上達出来る!

    【自信満々でサムズアップ】

  • 27ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 23:21:01

    ………これ、マドカも向こうも忘れてる感じかねぇ
    【誰も来ないし明日と勘違いしてるのかなぁと】

  • 28寝ぼけ教師24/09/27(金) 23:21:38

    >>22

    居合かい?

    なるほど…

    【流行なんかな?と思いつつ】


    確かに大太刀から繰り出される居合は強力だろう

    俺もやってたなぁ…納刀すんのめんどかったから最近やってねぇけど

    【まあ、一回技を極めてみれば良いんじゃねぇか?と特に否定はしないようだ】

  • 29築田 硝24/09/27(金) 23:21:46

    >>26

    頑張ろ!

    一番美味しいのをせっちゃんに作ってあげたいし!

  • 30マジキチ紅茶ガール24/09/27(金) 23:24:14

    あっちょっと思い出したら紅茶飲みたくなってきましたわ
    【どこからかカップを取り出してアビリティで生成した紅茶を飲む】
    …ふう。
    私今…まともではありませんでしたわね?剣様
    【こうちゃがーるは しょうきに もどった】

  • 31セーラー服サムライ24/09/27(金) 23:24:27

    >>21

    …へぇ、それはそれは。初めて言われましたね。

    【目を細めそれで?続きは?と言いた気な仕草でもっとその考えを知りたいと促す】

    >>24

    (……いつもの狂人の真似事の類かと思ってましたが本格的に、いつぞやのビームか波動かはたまた別のそれの影響並みと考えた方が良さそうですね)

    【一度両頬から手を離し】

    【おもいっきし手のひらで頬を引っ叩く】

    >>25

    指がやられましたが、投擲合戦と持ち込もうと…しかし一手遅い…か?と言った具合でしょうか。ヒカリさんのイグナイトの生成と消失の条件次第では案外…。

  • 32百条24/09/27(金) 23:25:19

    >>29

    うんうん

    また時間が合えば美味しい料理作り始めようぜ!

  • 33セーラー服サムライ24/09/27(金) 23:26:06

    >>30

    >>31

    うぅんやってしまいましたね。

  • 34マジキチ紅茶ガール24/09/27(金) 23:28:15

    >>31

    >>33

    前が見えねぇ…ですわぁ

    【腫れあがっている】

  • 35雷光一刀24/09/27(金) 23:28:17

    >>25

    (※説明不足で申し訳ない、この技刀の柄側から飛んでる技なので変な当たり方しない限り打撲で済みます…)

    …浮いた、ここで!

    【着地させる前に終わらせるという信念と共に地面を踏みしめ一気に距離を詰めていく】

    !!!

    【その道中に迫る手斧は鞘で横に弾く。少し当たりどこらが悪かったのか斧の刃が鞘の身を掠めたようで、鞘が鞘としての意義を成すのには困難そうな筒となった。…まぁ、一呼吸もない間に刀ごと元に戻ったのだが。】

  • 36散音銃24/09/27(金) 23:30:49

    >>31

    ………私が感じ、推測できるのはここまでですね……

    ご期待していたのなら申し訳ありません……

  • 37セーラー服サムライ24/09/27(金) 23:32:42

    >>34

    本当に申し訳なく…!とりあえず直ぐに冷えるものを──

    【近くの自販機で冷えた缶ジュースを直ぐに買ってきて】

    ──これで頬を冷やしていただければと…!

  • 38築田 硝24/09/27(金) 23:33:15

    >>32

    ですね

    >>31

    あ、そういえば やっとキス出来ました… でも最終的には流れはあちら側が…

    これって課題達成できてます…?

  • 39セーラー服サムライ24/09/27(金) 23:37:17

    >>35

    …片や、片やと。斧を投げてのリカバリーが無ければ詰みに近しいそれ…逆転はあるかそれともこのまま終わりか?

    >>36

    成る程、そして別に謝らずとも結構ですよ。中々に有意義なそれでありましたが為に。

    >>38

    うぅん……まぁそれに至ったのは硝さん自身の努力含めてのものだったでしょう。故にそれを加味して…。赤点落第留年!もっと頑張ってくださいな。

  • 40マジキチ紅茶ガール24/09/27(金) 23:37:32

    >>37

    *シュポン*

    【顔は元に戻ったようだ。】

    ひんやりで気持ちいですわぁ

    …しかしあの本はスラスラ読むべきではありませんでしたわね

    常識の外のアイデアを獲得はいたしましたが失う代償が大きすぎますわぁ

    次からは1日3ページではなく1日1ページにいたしますわ


    >>38

    え、何言ってるんですの硝ちゃん

    え…ほんとに何言ってるんですの硝ちゃん

    硝ちゃんって…まさかNTR…?うわああああああ(PC書き文字)

    さっきとは別ベクトルで脳が破壊されますわぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:38:12

    このレスは削除されています

  • 42散音銃24/09/27(金) 23:38:26

    >>39

    あっ……はい……ところで……貴方のことは何と呼べば……?

  • 43セーラー服サムライ24/09/27(金) 23:42:29

    >>40

    以前から思ってましたが身体操術か何かで?いやスカートが重力に逆らってたりしましたし…いえこれは別のですかね。

    あと本ですか?それが原因であの様な?もう読まれない事を推奨しますしそれで得た知見なんて怪し過ぎるものでしょう…。それとどうされました急に?

    >>41

    ………あぁ、奇跡があるか否か、策があるか否か、はてはてと。

    >>42

    他の人の話から聞いてある程度私の名前は分かっているでしょう?でしたら改めて聞かずともそれで呼べば良いと思いますよ。

    …あ、ですが渾名とか蔑称の類いのそれはやめてくださいね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:43:09

    このレスは削除されています

  • 45築田 硝24/09/27(金) 23:43:41

    >>39

    加味してそれ!?


    >>40

    違うの! キスとかしてみたかったけど…そんなに勇気がなかったから…

  • 46ケイ24/09/27(金) 23:45:14

    …そろそろ決着か。
    【髪を結いメガネをかけていない秀理がいる】

  • 47散音銃24/09/27(金) 23:45:56

    >>43

    あっ……では、死薙龍剣さんと呼びますね……

    >>44

    ……そろそろ決まりそうですね

  • 48マジキチ紅茶ガール24/09/27(金) 23:46:03

    >>43

    おお、変な本を読むのがわたくしの趣味なのですわぁ

    そしてこういうのは読み始めたら止めたらいけないのですわよ。知らないのですわね…


    >>45

    硝ちゃんダメッ!

    この人はねぇ、とんだ女たらしなんですのよ

    そうやって相談に来るケモ耳美少女なんて格好の餌ですわ!油断したところを…ぱくっ!ですわよ!ホントに!

    【警告をする】

  • 49ケイ24/09/27(金) 23:47:05

    >>48

    (ある種的を得ているな)

    【様子を眺めながら】

  • 50雷光一刀24/09/27(金) 23:47:08

    >>41

    >>44

    …ようやく向かってきたね、けど………遅い

    【それは向かってくる覚悟を固めた事か、それとも単に向かってくる速度が遅く見えたのか…どちらの意味で放ったかはヒカリのみぞ知る】

    【飛んで向かってきた小野に向かって構える。それ以上の行動はさせまいと親指と人差し指を並行に添え、右足を大きく踏み込み力を溜める】

    【そして、電磁投射砲の如き超高速の斬撃を以て、眼前に迫る敵を両断せんとする】

    ───────秘剣・露一文字

    【もしその言葉と斬撃音が彼の耳に届くとすれば、全ての動作が終わった頃であろう】

    (※これでトドメロールでよろしいでしょうか?)

  • 51築田 硝24/09/27(金) 23:48:56

    >>48

    そんな野生生物じゃないんですから… 流石に人は食べないでしょー

  • 52ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 23:49:36

    っし、そろそろか
    【装備の確認をし始める】

  • 53手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 23:51:51

    >>50

    (※大丈夫です!模擬戦ありがとうございました!)

    【轟音か、鋭く静かな音か

    居合いの音と言葉を…遅れるように、思い出すように認識しながら敗北により巻き戻った彼は身を起こす】


    完全に…負けたなこれ…!

    【いっそ気持ちいいまでの完敗だ。ここまで来ると清々しい!

    身を起こし、改めて彼女へと】

    模擬戦ありがとうございました。だ吾妻さん

    【そうきちんと試合後の礼を】

  • 54マジキチ紅茶ガール24/09/27(金) 23:51:58

    >>51

    違う…違うんですの…!

    そういう意味では…

    【泣き崩れる】


    >>50

    おお!?

    あれ…良いですわね!いい攻撃力ですわぁ

    【大きい音に注目する】

  • 55百条24/09/27(金) 23:52:52

    >>51

    そういう意味じゃ無いんだけどなぁ〜

    因みに正しい意味は言わぬが花で喋る気0

  • 56ケイ24/09/27(金) 23:53:15

    >>52

    …先に行っておく。

    【終わりを確認次第手続きを済ませる】

    ※勝敗はどうしますか?

  • 57築田 硝24/09/27(金) 23:53:15

    >>54

    >>55

    違うの?

  • 58雷光一刀24/09/27(金) 23:55:09

    >>53

    【決着後、刃に付いた血を空を切って地に散らした後に物理的に納刀。たとえ模擬戦が終われば消えるものであろうとも、イグナイトであろうとも、普段使いするものと違う扱いが慣れてしまうといざと言う時が怖い。そのためのある種のルーティーンだ】

    …対戦ありがとうございました

    【軽く礼をし、握手を求める】

  • 59百条24/09/27(金) 23:55:17

    >>57

    大まかには合ってるけど

    細かなニュアンスで違う

    これ以上は言えねぇ!!

  • 60ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 23:55:20

    >>56

    そう待たせませんよ

    【確認を終え、サインをする】

    〈そちらのお好きなように〉

  • 61マジキチ紅茶ガール24/09/27(金) 23:56:26

    >>57

    …もう良いですわぁ

    ともかく!剣様には1人で近づかないでくださいまし…

    必ず複数人で…どうか…

    【せつに訴える】

  • 62数字愛の数24/09/27(金) 23:56:53

    >>53

    >>58

    お疲れさんやでー

    【観戦席から】

    どこもかしこも模擬戦模擬戦…血気盛んやね

  • 63ケイ24/09/27(金) 23:57:02

    >>60

    …準備が早いようで助かる。

    【イグナイトと普通の刀を腰に差して】

    ※先に振りましょう

  • 64セーラー服サムライ24/09/27(金) 23:57:09

    >>45

    …ふふ、冗談ですよ。頑張って欲しいのは本心ですが…それでも良くやりました。

    【くすりと笑い微笑んで】

    >>47

    フルネームとはまた珍しい。まぁそれで結構ですよ。

    >>48

    好奇心が抑えられ無いだけでしょう…?本当に危なそうでしたし、やめてもらいたいのですが…まぁ聞いてくれないのでしょうね。

    【苦笑混じりに目を細め笑い】

    >>50

    >>53

    >>58

    【万雷の拍手を】

  • 65叶エイリ24/09/27(金) 23:57:41

    >>53

    >>58

    礼に始まり礼に終わる、か

    ……今の模擬戦闘は心構えのいい参考になる。お疲れ様だ

  • 66築田 硝24/09/27(金) 23:57:46

    >>61

    そんな…?

    >>64

    頑張りましたよ…

  • 67ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 23:58:13

    >>63

    〈了解です〉

  • 68散音銃24/09/27(金) 23:58:33

    >>53

    >>58

    ……お疲れ様でした

  • 69手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 23:59:17

    >>58

    【無論、それに答えて握手を

    見事だった、凄かったと賞賛に力強くグっと握って】


    遅かった。確かにそうだよな。

    早めるならば…あそこは厳しいしもう一手か

    【悔しさも、不甲斐なさも。それを肥しにする為に模擬戦はある

    握手を無事したらそうあれこれ考えながら】

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:00:34

    このレスは削除されています

  • 71セーラー服サムライ24/09/28(土) 00:01:34

    >>59

    >>61

    揃いも揃って本当に酷い言い草で。

    【くすくすと軽く口元を手で隠し笑い】

    >>62

    …おや、数さん。こんばんはですね。しかし何とも、数字以外のそれには興味関心が無いと思っておりましたが模擬戦観戦の趣味が?

    >>66

    はいはい、それではお手を拝借と。

    【メロンソーダ味の飴玉を手渡そうと】

  • 72手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/28(土) 00:02:20

    >>62 >>64 >>65 >>68

    観戦や拍手ありがとうだ!

    【皆にも手を振り…そして改めて観客席にも一礼を】

  • 73百条24/09/28(土) 00:02:37

    >>61

    >>66

    うーむ

    流石に言い過ぎ・・・いや正論かもしれん・・・

  • 74ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 00:03:20

    ………さて、いつでも
    【構える】

  • 75築田 硝24/09/28(土) 00:03:22

    >>71

    【飴玉を受け取る】

    【そしてそのまま口に入れる】

    美味し〜

  • 76雷光一刀24/09/28(土) 00:03:48

    >>62

    >>64

    >>65

    >>68

    【手を振ってそれらの拍手や労いの言葉に応じる】

    >>69

    そうそう、勝っても負けてもきっとこの試合はいい経験になる…筈!

    次戦う時も負けないようにこっちも精進しないとね!

  • 77数字愛の数24/09/28(土) 00:04:16

    >>71

    他人の血みどろの戦い見るのが嫌いじゃないだけや

    >>72

    >>76

    おおきに

    にしても両者強かったわー、ボク程ちゃうけど

    【実際はそんなことは無いだろうが、自分の強さに自身はある】

  • 78ケイ24/09/28(土) 00:04:27

    >>74

    先手。

    【すぐさま距離を詰めイグナイトの刀で斬り上げようとする

    当たればアビリティが発動するだろう】

  • 79マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 00:05:01

    >>71>>75

    私にも下さいまし!

    【飛び上がって飴玉をねだる】


    >>53

    >>58

    おお!見事な居合切りでしたわ!!ブリリアント!

    【手を叩いて歓声をよこす】

  • 80ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 00:05:35

    >>78

    ………まだ間に合いはするな

    【際で避けながら、ダイスを降りつつ糸で攻撃と懐から何かを】

    【dice1d100=65 (65)

  • 81ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 00:06:17

    >>80

    【全身を岩をそのまま鎧にしたような物が包む】

  • 82ケイ24/09/28(土) 00:06:58

    >>80

    そのダイスがイグナイトか…!

    【すぐさま刀を持っていない手で投げナイフを数本投擲】

    >>81

    …っち、効かねぇか。

  • 83百条24/09/28(土) 00:08:11

    >>71

    すまん・・・

    (けど敵にしたくない人トップなんだよな)

    (ハキハキ言ったり、割と親切だったり、友達いない時期に話しかけてくれたりと長所も多くあるけどね)

  • 84ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 00:09:18

    >>82

    【ナイフがカキンと、弾かれる】

    ……参ります

    【そう言って糸を振るいつつ接近し、懐から取り出したそれ───包丁を振るう】

  • 85セーラー服サムライ24/09/28(土) 00:09:47

    >>72

    >>76

    …………しかし改めて試合を思い返しますとやはりヒカリさんのそれに、もっと言えば刀剣使いが別の術を持ってでのそれを考えねばですね。暗器を用いた不意打ちも最近多用し過ぎて警戒されるでしょうし…また別の何かを用意せねばですね。

    >>73

    >>83

    先程話し易いけど何とかと言い掛けたのは気のせいでしたかね?まぁそうなのでしょう、おそらく。

    そして別に気にしておりませんので謝らずとも結構ですよ。

    >>75

    それは何よりです。

    【軽く微笑み】

    >>77

    中々良い趣味をお持ちのようでと、しかし随分とまぁ傲慢な発言で。何かあるので?

    【口元を手で隠し軽く苦笑混じりに】

    >>79

    元気ですね、はいはいどうぞと。

    【納豆味の飴玉を手渡そうと】

  • 86ケイ24/09/28(土) 00:10:54

    >>84

    …来いよ。

    【イグナイトを納めナイフを手に包丁を弾こうと】

  • 87手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/28(土) 00:11:14

    >>76

    ああ、是非そうしてくれ吾妻さん

    こっちが貰ってばかりじゃ申し訳ないからな!

    【負けたがこちらは得たもの多い

    であれば…勝者にはそれ以上を得ていて欲しいものである。】

    追いつくつもりで、突き放すつもりでお互い精進を!

    【よし!と気合を入れ直して】


    >>77

    そう言ってくれると嬉しいぜ!

    【強かったと言われればそりゃ嬉しい。

    自分が一番強い、というのはそれこそ戦闘者にままある自負であるゆえ気にするでも無し】

  • 88雷光一刀24/09/28(土) 00:14:19

    >>79

    摂子ちゃんもありがと!

    【模擬戦場を離れた後に】

    >>85

    銃の次はどんな秘密どうぐ使ってくるつもりぃ…?

    怖いんだけどぉ…

  • 89数字愛の数24/09/28(土) 00:14:48

    >>85

    せやろ、ありがとな


    傲慢ちゃう…いや傲慢言われれば傲慢かもしれんわ。

    単純に自分の強さに自信があるだけや、やないとヒーロー訓練生とかやってられへんねん

    >>87

    【何故かドヤ顔】

  • 90ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 00:14:51

    >>86

    これなら、こうだな

    【途中まで振るっていた包丁を離して糸で取り、弾こうと構えたところを、身を屈めて拳を振るわんと】

  • 91百条24/09/28(土) 00:15:44

    >>85

    感謝、それとキノセイダヨ

    後その(納豆)飴、昔渡された時舐めたけど

    意外と美味しかったぜ

  • 92マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 00:16:20

    >>85

    うんまぁ~~~あ?

    あ、甘納豆の味ですわ…

    …まあこれはこれで…?


    >>88

    ですわぁ!

    …私はアレを真正面から受けきることを目標といたしますわ

    あれほどの速度と火力…とっても”良い”練習になりますわね

    【笑顔の裏には獰猛な支配本能が隠れている】

  • 93ケイ24/09/28(土) 00:17:00

    >>90

    (重厚故に拳だけでも重傷を負いかねないとすると…)

    【拳を避けようと跳躍、回避に成功すれば上から踵落としをいれようとする】

  • 94セーラー服サムライ24/09/28(土) 00:19:09

    >>88

    おっと耳聡い。まぁそれはお楽しみという事でここはひとつ。

    >>89

    おや、ヒーロー科だったので?初耳と言いますか意外と言いますか、てっきりてっきりと。

    >>91

    気のせいでしたか。そしてそれは何よりと。

    >>92

    微妙な反応ですね。

    【くすりと微笑み】

  • 95築田 硝24/09/28(土) 00:19:14

    飴玉っていっぱい味あるんだ…

  • 96ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 00:19:21

    >>93

    【かかと落としを諸に喰らい、頭の部分に罅が入って割れた】

    チッ!!

    【そして割れたところから髪を出し、普段糸を操っているみたいに髪を使いつつ、ダイスを振る】

    【dice1d100=28 (28)

  • 97手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/28(土) 00:20:07

    >>85

    銃でいい。にならないものとなると…単純な遠距離武器よりは煙幕弾とか閃光弾みたいなもんかね?

    とはいえそれこそじっくり考えて出してくような話か。


    さて、それじゃあそろそろ自分は部屋に戻るぜ

    皆良い夜を、だ!

    ※そろそろ落ちます。皆さま良い夜を&RPありがとうございました!

  • 98ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 00:20:42

    >>96

    【現れるは、アタッシュケース】

  • 99ケイ24/09/28(土) 00:22:06

    >>96

    髪を使うなんて器用な…

    >>98

    (アタッシュケースか、内部に武器?いやケース自体が武器か?)

    【様子見も兼ね、イグナイトで横薙ぎに切り払おうと】

  • 100ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 00:23:26

    >>99

    それならっ!!

    【ガキン、とアタッシュケースで防ぎつつ、先程糸で取った包丁で攻撃を】

  • 101数字愛の数24/09/28(土) 00:23:31

    >>94

    あっ、言っとらんかったわスマンスマン

    んで意外とはなんや、何が意外なんや?おお?

  • 102荒城李尾24/09/28(土) 00:23:44

    …イグナイト、アビリティ、そして所有者の……三位一体…か…?
    【素振り練習を終えて休憩中、何か携帯で調べ物ながら呟いて】

  • 103雷光一刀24/09/28(土) 00:23:56

    >>92

    ふぅん?つまりあたしの居合がご所望ってこと?

    摂子ちゃんなら大歓迎だよ!

    【屈託のない笑顔で返す…果たしてその裏には何が隠れているのか】

    >>94

    意趣返し…!!!

    あたしも隠してるものがある手前踏み込めねぇ!

    >>97

    さよーならー!

  • 104ケイ24/09/28(土) 00:25:12

    >>100

    防御関連で使うのか?

    【包丁を弾こうとイグナイトを持つ手を片手にし

    もう片方の手で刀を抜き弾こうと】

  • 105ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 00:26:46

    >>104

    こういったことも、出来るんですよ!!

    【糸を編んで作った壁を弾こうとした刀の前に作り、アタッシュケースを振るう】

    〈すまねぇ、中の人が限界だから頃合い見てトドメを……〉

  • 106セーラー服サムライ24/09/28(土) 00:28:16

    >>95

    基本的なソーダとコーラと他色々を用意してる感じですね。ですがもう日付も変わった頃でとありますからもう差し上げる気はありませんがね?

    >>97

    ですです。そしてお休みなさい、良い夢を。

    【軽く手を振り見送って】

    >>101

    ヒーロー科だったと言うのがですね、しかしその学力で高二と考えますと確かに何かあると考え付けていましたね。うぅん頭が鈍っています。

    >>103

    まぁヒカリさんのそれとは違うあれですから一概に同じ様なとは言えませんがね?

  • 107ケイ24/09/28(土) 00:28:55

    >>105

    壁なんぞ知るか、斬り通すだけ。

    【糸の壁を切り裂かんとし、成功すればアタッシュケースを避けようとした後イグナイトの刀で脳髄を貫かんと突きを放とうとする】

  • 108マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 00:29:32

    >>103

    稲妻様ならそう言ってくださると思っていましたわ

    私も滾ってきましたわね…一寸練習してきますわね

    【傘を持って訓練場に行く】

  • 109雷光一刀24/09/28(土) 00:31:34

    >>106

    まぁそこはね…

    とにかくお互い楽しみにしとこっか

    >>108

    いってらっしゃーい!

  • 110散音銃24/09/28(土) 00:31:41

    【ダイスロールとケイの模擬戦を観察している】

  • 111ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 00:32:06

    >>107

    使ってて良かった!!金属糸!!

    【アタッシュケースは避けられるが、脳髄狙いの突きも防げた】


    【仕切り直さんと、バックステップをする】

  • 112築田 硝24/09/28(土) 00:32:29

    >>106

    あーそう…

    【もうちょっともらえると思ってた人】

  • 113ケイ24/09/28(土) 00:34:53

    >>111

    ちっ、当たってたら殺ったんだけどな…

    【ため息をつき、投げナイフを投擲し】

    …仕切り直しさせるものか。

    【一息で距離を詰めようとする】

  • 114ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 00:35:47

    >>113

    【投げナイフをアタッシュケースで防ぐも】

    やっべ

    【距離を一気に詰められ、急いで糸で攻撃を】

  • 115セーラー服サムライ24/09/28(土) 00:36:12

    >>109

    それが落とし所でしょうかねと。

    >>112

    可愛らしい反応をされますね?でもダメなものはダメ、曲げても誰にも迷惑にならない些細なそれではありますが、それでもです。

    【誤魔化すように微笑み忘れてくださいなと頭を撫でようと】

  • 116ケイ24/09/28(土) 00:38:20

    >>114

    く・へ。

    【糸ごと首をへし斬ろうとイグナイトを振らんと】

  • 117築田 硝24/09/28(土) 00:39:43

    >>115

    はーい…

    【撫でられる】

  • 118ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 00:40:37

    >>116

    ………せめて足掻くか

    【首を断ち切られること前提で、包丁を突き刺そうと動く】

  • 119ケイ24/09/28(土) 00:41:51

    >>118

    …最後の足掻きか。

    【包丁を致命傷にならない箇所で受けようとする】

  • 120セーラー服サムライ24/09/28(土) 00:43:45

    >>117

    そこまで落胆される程の事でしたかね?

    【くすり苦笑混じりに笑い、髪が崩れない程度にそうした後に頭より手を離し】

  • 121ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 00:44:52

    >>119

    【おそらく致命傷にならないところに刺さったところか、そもそも当たらず外したところで、首がスパリと断ち切られ、地面に倒れるだろう】

  • 122築田 硝24/09/28(土) 00:46:41

    >>120

    お腹空いてたんです

  • 123ケイ24/09/28(土) 00:47:04

    >>121

    …終わったな、お疲れ様だ。

    【模擬戦終了を確認し、タバコを咥える】

    ……死ぬことが怖くないのか?

    【とても小さな声で呟く】

  • 124ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 00:48:26

    >>123

    いや?普通に怖いっすよ?

    それはそうとどうせならと足掻こうと思ったのも、ありますけどね

    【触れたり動かしたりで首が繋がってるかの確認】

  • 125ケイ24/09/28(土) 00:50:02

    >>124

    …そうか、

    【結っていた髪を戻してメガネをかけ】

    良い試合をありがとう。

  • 126セーラー服サムライ24/09/28(土) 00:51:07

    >>122

    だったら早めに寝るか、間食程度のものでなく夜食ぐらいのものを食べなさいなと。

  • 127ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 00:52:14

    >>125

    こちらこそ、ありがとうございました

  • 128築田 硝24/09/28(土) 00:53:16

    >>126

    夜食作ったんですけど… ちょっと…ね

    【海藻サラダ… 美味しさ1…】

  • 129ケイ24/09/28(土) 00:54:11

    >>127

    礼を言いたいのはこっちの方だ。

    買い出しについて行くのをOKしてくれた分も含めてもな、おかげで可愛いかわいい恋人に薔薇をあげられそうだし。

    【嬉しそうに微笑んで】

  • 130セーラー服サムライ24/09/28(土) 00:56:44

    >>128

    …あー…、らま。それは何とも。

    【読心】

  • 131築田 硝24/09/28(土) 00:57:47

    >>130

    夜食は…ね…

    こんなに料理下手だとは…

  • 132セーラー服サムライ24/09/28(土) 01:00:42

    >>131

    要努力というやつですね。そして私はこのあたりでと。

    【軽く手を振り頭を下げた後に踵を返して】

  • 133ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 01:01:21

    >>129

    なら、良かったです


    ………では夜も更けてきたので、これにて

    【そう言って家路に着き始める】

  • 134ケイ24/09/28(土) 01:02:09

    >>133

    さようなら、良い夢を見ろよ。

    【そう言って続いて模擬戦場を出る】

  • 135築田 硝24/09/28(土) 01:02:09

    >>132

    また明日

  • 136ケイ24/09/28(土) 01:05:49

    俺も帰るか。
    【家へと向かい数分後辿り着き】
    …恋愛って慣れねぇなぁ……初めてのことばっかだ。
    【そう言って布団に潜り込んだ】

  • 137散音銃24/09/28(土) 01:07:09

    ……私もこれにて……失礼します……
    【糸で編んだ繭に乗って去っていった】

  • 138雷光一刀24/09/28(土) 01:07:59

    皆さんさよーならー!
    …っと、あたしはジョギングでもしますかね
    【訓練所の外に駆け出していった】

スレッドは10/1 01:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。