諦めた方が良いね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:29:16

    君、無個性だよ 貴重な無個性にヒーローをさせるなんてできないさ
    無個性はその希少さゆえ国から保護動物指定を受けているんだ……

    あ、お母さん これ無個性愛護センター入所に必要な書類です
    必要事項をご記入の上速やかに自治体に届け出てください

    ……出久君? どうしたんだい不安そうな顔して
    大丈夫だよ、無個性の保護は国民の義務だからね
    怖い思いなんてすることもないだろうよ きっと大切に飼育されるさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:31:54

    人権なんて無いって感じのデクだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:36:13

    何だろうこの むしろ大切に扱われているのに人間扱いされてない感じ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:46:07

    無個性を保つために繁殖管理されそう
    きっと無個性を産んで差し出した親には補助金とか出る

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:52:49

    「無個性の僕でも……ヒーローになれますか……!?」の意味が変わってくるというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:55:53

    もしかして個性終末論が本気で信じられた世界か?もしくはヒューマライズが一般受けしたか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:57:07

    きっぱり動物って言い切っちゃってる……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:57:23

    施設に隔離されて外の世界を知らずに育ったって感じのデクになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:03:50

    こういうのもいいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:04:54

    人間動物園とかあったりする?無個性の人間が生活してるところを外から見られるような

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:07:15

    >>10

    白人が黒人にやってたやつ……ナチュラルな差別意識がないと出来ないやつ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:07:54

    人間本来の姿として信仰対象にするわけでなく
    あくまで動物を飼育するって扱いなのがいい
    もはや人類ではない的な

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:16:00

    施設からこっそり逃げ出してきたがヴィランに襲われてしまったデクを助けたオールマイトが元無個性なの、運命の巡り合わせでしかないだろ

  • 14124/09/28(土) 00:51:08

    【解説】
    無個性が絶滅危惧種扱いになってる世界です
    政府は「無個性を大切に」というスローガンを掲げ無個性保護に取り組んでいます
    無個性と判明した人間は施設に収容され、24時間体制の監視の元健やかに生きていけるよう徹底的に健康を管理されます
    無個性にストレスを与えることのないよう施設内にはテレビやパソコンなど外の世界に繋がるものはまったくありません
    出久のヒーローへの憧れは幼少期に見たオールマイトの動画と、施設にあったアンパンマンの絵本で培われました

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:00:18

    あーーーーっ自己犠牲のヒーローしか参考元が居ない……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:00:22

    >24時間体制の監視の元

    うーん……うん!地獄だな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:10:35

    >>14

    完全に善意なの怖……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:52:23

    かっちゃん「デクはムコセーだから皆で守ってやんなきゃ……!」ってコト⁉️

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:26:35

    >>14

    「守るべきもの」というある種の見下しがあるんですね

    国家主導でってことは子供たちはそういう教育されてるんだろうな闇深

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:40:15

    この世界だと無個性を生んだ親は喜ぶのかな?悲しむのかな?
    どっちにしろ従うのは確定してるんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:53:51

    保護が叫ばれたってことは逆説的に凄い差別や虐殺があったんだろうか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:55:29

    >>21

    半分以上個性持ちになった時期には個性持ちが偉いと思う奴らが無個性狩りとかしていたんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:25:11

    個性持ちたちは守ってると思ってるけどやっぱりナチュラルに見下してるから「無個性なのに字が読めるんだ!すごいね!」って感じで無意識に侮ってそう

    そしてそれに対する違和感不快感は無個性の人同士でしか共有出来なさそう

    つまり>>13

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:25:51

    >>23

    動物扱いだもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:28:32

    かっちゃんだけは無個性のデクをイジメ続けて周りに非難されるんだけどデクからは人間扱いされてる!って縋られてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:29:00

    保護動物指定
    大切に飼育
    成る程ね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:29:06

    「無個性には 役割が無いから」

    政府「ん〜〜〜〜〜よちよち無個性ちゃんはただ元気に生きてくれれば良いからねえ〜〜〜〜」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:33:44

    青山君の裏切りの理由が切実になるな
    というかAFOが猿を人間にしたり、人間を猿にしたりできる神みたいな扱いされてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:38:39

    出久「ヒーローになりたいです」
    職員「あなたは健康に生きてくれればそれで良いんですよ」
    出久「でも幼少期からの夢なんです」
    職員「あなた方無個性の健康が何より優先です」
    出久「危険なことはわかってます」
    職員「怪我でもしたらどうするんですか?あなたは健康に生きてくれればそれで良いんですよ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:40:00

    >>18

    >>25

    そもそも無個性と判明した時点で施設に収容されるから

    かっちゃんとの間で無個性どうこうってやり取りは発生しないんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:42:03

    >>28

    全部終わったあとに青山くんとデクとオールマイトで語り合ってほしいな

    彼らにしか共感できないことありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:44:18

    >>4

    相反する個性を掛け合わせて人為的に無個性の子供を産もうとしたり

    地味な個性の子供を無個性と偽って売り払う家庭が現れる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:06:08

    この制度根津校長の精神は大丈夫なのか
    人間以上の頭脳はこの現状を異常だと思うのかな…実験のベクトルが違うけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:59:57

    >>30

    返せよ!出久を!つって暴れたりして、むしろヴィランを目指しそう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:05:09

    >>28

    青山くんならデクと一緒に何不自由なく暮らしてるよ!になるかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:43:41

    メリッサ「…新しいお友達?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:58:53

    最後の喫煙者思い出す

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:59:07

    この社会の歪みにAFOが目をつけたらやべーぞ
    無個性が当然だった社会を知ってるんだからあいつは

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:07:39

    AFOが無個性施設を襲撃して「世界に復讐したくないかい?」と個性を与えて無個性たちを手駒にする世界線?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:24:30

    デクが必死に施設から脱走したら、外の世界もディストピア化して地獄のような有り様に変わっていた…みたいな短編SF的エンディングになりそう
    個性持ちは個性にあった仕事に強制的に従事させられる、例えばかっちゃんならひたすらをニトロ汗を生産する仕事とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:56:22

    個性特異点を迎えた後の人類にとっては、適度に血を薄める為の稀少な種兼苗床として有効活用されそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:00:12

    言っちゃあれだが個性を無くしていくなら必要だろうしな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:01:01

    >>39

    アイツならやるだろうな…

    ただ、無個性が保護施設に入れられてるのが当たり前の世界なら迂闊に個性を奪うと「個性を奪う個性があるぞ!」って広まるから潜伏期に活動しづらそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:02:24

    >>41

    子供作る時は無個性の人間の精子もしくは卵子を掛け合わせたものに限るとか決まってる世界……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:02:50

    オールマイトはこの世界をどう思うのか…
    少なくとも自分が学生時代には無個性にも自由があったわけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:52:10

    AFOが無個性にOFAを渡さないようにした世界…
    本編だとヒーローの立場の人達が、開放させようと活動するヴィランに…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:57:50

    >>35

    >>36

    よし!デクと青山とメリッサで逃走劇だ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:00:25

    この世界のヒューマライズとかどうなってしまうの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:03:09

    >>48

    無個性こそが真の人類である!無個性を解放しろ!

    個性を持った病人共から無個性達を救うのだ!!

    って過激派には変わらんやろなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:28:45

    無個性同士の養殖は是か非かで意見が割れてそう
    天然物だからこそ保護する価値がある派
    自然界で生きている個体が減少し過ぎているのでやむなし派
    自然繁殖で増えないのであればそれが運命であると受け入れる派

    実際にやってみると思った程無個性が増えず普通の人間が生まれてしまう割合が少なくない為
    倫理観以前にコストに見合わないと積極的に養殖を行っている施設は現在ではごく一部となっているとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:11:39

    SS考えてみました。

     神木はカードキーをパネルにかざして、収容棟のドアを開けた。頑丈な鋼鉄製のドアが横にスライドすると、見えてきたのは清潔感のあるデザインの広い廊下だ。いつもどおりオレンジ色の床と白い壁の廊下を歩き、収容室の中の「サブジェクト」の様子をガラス壁ごしに確認する。もっとも中にいる「サブジェクト」は医師たちによって健康管理をされており、収容室もガラス壁以外は柔らかい材質で突起物も一切ないので、緊急事態が起きることなど早々ない。やっかいな個性で収容室を破壊する心配もない。なぜならここに収容されている人間は、個性を持たない「無個性」の人間ばかりなのだ。
    そんなわけで、警備員たちはいつも仕事をおざなりに終わらせている。彼女もまたしかり。勤務中にもかかわらず、イヤホンで音楽を聴き、あくびをしながらチェックを行っている。そんな状態でも上は何もとがめないし、給料は毎月それなりの額が振り込まれる。無個性収容施設担当の警備はまったく割のいい仕事だ。中学、高校とまともに勉強せず、その日1日何をして遊ぶかという近視眼的な性格の自分がこの仕事に就けたのは本当に幸運なことだ。
     カートを押した白衣の研究員とすれ違う。カートの上には厳重に密封されたプラスチックケースが並んでいる。「サブジェクト」からとったサンプル-血液や皮膚組織、毛髪、髄液等-だろう。収容施設の「サブジェクト」への調査によって、「サブジェクト」の体組織や体液には、創薬や医療に役立つ物質があることが判明している。中にいる「サブジェクト」は定期的に体組織や体液を採取されているのだ。採取されたサンプルは製薬企業に回収され、さまざまな医薬品等に使われ、消費者の需要を満たしているのだ。
     

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:11:52

     ガツン、ガツンという音が彼女の耳に響いた。前の収容室からだ。確かあそこにいたのは、NS-026だったな。「ヒーローになりたい」とかいって脱走未遂を繰り返している問題児。
     小走りに収容室のガラス壁に向かうと思った通り、緑色のくせっ毛の少年がガラス壁に体当たりを繰り返していた。神木は舌打ちをすると、腰のベルトにつけている端末を操作した。NS-026は突然苦しみだして、床に崩れ落ちる。体に埋め込まれている鎮圧用電子チップが高圧電流を流したのだ。無線連絡をすると、医療チームがやってきて、担架でNS-026を運び出した。
     NS-026の収容室を見やる。真っ白な壁と床で構成された部屋の中には、プロヒーローのぬいぐるみがいくつも転がっている。一方の壁にはヒーローたちの活躍を報じた新聞記事がところせましと貼られている。もう一方の壁にはクレヨンで描かれた絵が何枚も貼られている。どれもNo.1ヒーロー、オールマイトの絵だ。そのうちの1枚に、赤いクレヨンでこう書かれていた。

    「ぼくはヒーローになりたい」

     彼がヒーローにあこがれていることは明らかだった。だが神木はその部屋の様子を見ても、自分の仕事を増やした厄介者に対するいらだちを感じただけだった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:20:42

    >>51

    >>52

    うおめっちゃ好き

    やっぱり人間扱いされてない……「サブジェクト」って被験体ってコト……⁉️

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:45:47

    無個性を攫って言葉にできないほどの実体実験を行う組織とかもありそう
    無個性の人は保護されても攫われても人権は無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:47:45

    >>54

    医学の発展は数多の動物実験で成り立ってるからね仕方ないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:55:41

    >>54

    大丈夫

    無個性を密猟する悪いヴィランはヒーローがやっつけてくれるよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:55:45

    >>51

    結構イメージ通りの施設で助かる〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:56:39

    さあもう大丈夫
    怖かったね
    一緒に施設に帰ろうね
    みんなも待ってるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:05:44

    無個性にもグレードが有って
    個性因子は有るけど量が少ないので個性を発現しない無個性はノーマル
    個性持ちの両親から生まれたのに個性因子を全く持たない無個性はレア
    無個性の両親から生まれた無個性はスーパーレア
    異能の血が混ざっていない血統書付きはユニークレアに分類される

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:26:00

    >>14


    これ読み書きとか算数とかの教育って行われてるんだろうか?

    まさか収容されて何も教育されないから、知能レベルが幼稚園児のままなんて状態だったら・・・・。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:57:59

    >>60

    絵本があるなら読み書きはできる気がする……

    ただあくまで娯楽としてだろうしせいぜい小学生レベルだろうが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:39:55

    デク世代の無個性の割合ってどれぐらいなんだろう?
    0.01%だとして一万人に一人、0.02%だとして五千人に一人
    出生率現在より低そうなこと考えて50万人と仮定して全国同じ年の無個性が50人~100人ぐらい……?

スレッドは9/29 08:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。