これでも私は慎重派でね ロシデレを全話見させてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:50:55

    その結果主人公全面に出しまくった結果アーリャの影が薄くなってるし妙にイキった思考やスカスカ演説など描写が高知能設定に追い付いておらずラブコメとして微妙なことが分かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:52:20

    ウム…
    高木さんみたいなイチャイチャ期待してたんだけど生徒会のくだりいらねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:52:36

    どうして最初だけパンチラサービスしたの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:53:25

    所詮淫.夢要素と妹がバズっただけのラブコメなんだ
    過度な期待はしないほうがいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:54:04

    >>1

    ラブコメに大事なのは主人公だから

    主人公をイキリ系や鈍感系を避けて、努力できない天才という好感を超えた好感を持てる主人公にしたんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:54:06

    思ってたのとは違ったけどそれなりに体裁は整ってるので70点くらいのアニメとしてお墨付きを与えている
    序盤のワクワク感はあったしな(ヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:54:20

    有能に見せたいのかわからないけどあくまでアーリャを裏から支える立場のくせに見せ場奪いまくるのはやめてくれって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:55:03

    高偏差値の設定に描写が追い付いてないラブコメって…まさか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:55:13

    ロシデレには致命的な弱点がある
    物語の縦軸である生徒会長選挙のエピソードがぶっちゃけつまらないことだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:55:29

    >>5

    どう見ても典型的なイキリ系主人公だったんスけど…

    いいんスかこれ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:56:44

    inm要素と無駄にニコニコに媚びてるのは原作からある要素なのか教えてくれよ
    アニメスタッフが勝手に入れてたタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:57:00

    つまりはコンセプト倒れですね
    ネタが続かなくなったから主人公や生徒会を持ったら
    そこじゃねーよになってしまったのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:57:02

    >>8

    アニメの最後でアーリャが学年1位だったんスけど、あの学校大丈夫なんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:57:15

    主人公が有能なのはいいんだよ…
    問題は主人公の引き立て役としてアーリャが無能で設定滑りしてることや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:57:30

    途中からこのメスブタの気持ちを少し分かったのが俺なんだ
    アーリャのいいとこなさ過ぎて生徒会長になってほしいとちっとも思えないんだよね 酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:58:26

    目立ちたくないと思う割に有能に見てほしがる主人公の歪みをアーリャが指摘して共に乗り越える展開が必要だったかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:58:37

    >>3

    あれっ 催眠術でマーシャさん共々脱いだシーンは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:59:07

    >>15

    ウム…

    中等部で会長副会長やってた実績があるコンビ解散してツラがいいだけのポンコツと組むとか言われたらああなってもおかしくないよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:59:10

    無能な雪ノ下はいくらなんでも酷すぎるんじゃねえかなと思ってるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:08:26

    ヒロインが主人公引き立てるツマでしかないのはラブコメ失格なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:12:50

    >>20

    なろう系のヒロインなんて主人公が集めるトロフィーみたいなモンやんケ なにムキになっとんねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:13:54

    ヒロインの掘り下げができなくなったら主人公で話を回す
    当たり前のことヤンケ
    まあネタ切れってことなんやけどなブヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:16:51

    >>11

    ニコニコ媚びがどの事かは分かんないっスけど、今何でもするって云々とかは原作でもありますよ(ニコニコ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:17:39

    >>22

    うーんベースになってるのが短編だから仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:24:11

    イキリ系主人公にしたくないと言いながらどう見てもイキリ系そのものだったり成績優秀のヒロインがポンコツを超えたポンコツだったり盛られた設定に対して説得力のある描写ができてなかった印象っスね
    忌憚のない意見てやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:32:28

    無能というよりメンタルがクソザコ過ぎるという感覚
    ちょっとサクラ仕込みや妹の揺さぶりで動揺するアーリャへの一撃っ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:34:34

    でも…めちゃくちゃ売れてますよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:36:10

    >>27

    ラノベなんてイラストで売るモンやんケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:36:15

    >>27

    ウム……売れているから届くべき層には届いているんだなァ

    もちろんつまらないってのも立派な感想だから問題ないのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:36:46

    メチャクチャと言うと言い過ぎなんだぁ
    今期上位だとは思いますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:36:59

    前にオトンとオカンにワシが見てるような感じの美少女系作品ってみんな顔同じなぁ!って言われたことあるんスけど
    その手の作品を見慣れているはずのワシでさえこの作品に対して親と同じことを感じた時は流石にビックリしましたよ
    キャラ造形がワンパターンを超えたワンパターン

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:40:28

    >>11

    さあね…

    ただ同じ制作の夜クラも淫​夢要素があったのは確かだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:40:32

    >>31

    まあ気にしないで

    現実のアイドルだって興味ない人からしたらみんな同じ顔に見えますから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:41:47

    >>30

    ちなみに今季上位はほかに何があるか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:43:08

    >>33

    俺なんて人類は全員同じ顔にしか見えない芸を見せてやるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:46:17

    >>34

    推しの子逃げ上手は鉄板じゃないっすかね

    あとはしかのこにごりとか人によってはってグループなのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:53:10

    言いくるめれば勝ちみたいな展開が低次元なんだよね
    アーリャの無能を晒した時点で全部マサーチカの負けじゃないっスか?
    人間性をアピールしたって生徒の生活には何の関係もないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:53:25

    >>36

    あれ?負けインは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:54:23

    >>36

    ふぅん確かにこの掲示板でも若干話題出てたアニメってスね

    いつもニコニコのランキングでざっと眺めるから今期は無理だったんスよ

    あざーっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:55:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:58:16
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:59:19

    >>41

    けっこう色んなアニメやってたんやのォ

    ですねぇ


    感謝するよマネモブ、ここ3ヶ月を振り返って完全復活だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:59:35

    >>38

    マケインもありなんじゃないっすか

    個人的には手応えよくわからないんですが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:01:13

    アーリャさんが歌うEDが微妙なのいいんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:04:38

    イラスト五割
    ロシア語でボソッとデレてくれるロシア美少女というアイデア四割五分
    作者の技量五分
    くらいだと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:04:43

    結局いつもアーリャが困ったらマサーチカに助けられるだけじゃねえかよ えーーーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:06:34

    禁断のカバーED“二作品被り”
    作品の内容と関係ないカラオケってのが余計に目立ってしまったんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:34:58

    ロシデレには致命的な弱点があるそれは主人公が典型的なイキリということとそもそもあんま面白くないということや

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:37:48

    >>19

    でもね俺この評価は妥当と思うんだよね

    自分から首突っ込んでいってマサーチカに尻拭いしてもらってるでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:49:59

    3話まではヒロインの方が振り回される〇〇さん系ラブコメで新しいジャンルを開拓できると思っていたのになぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:05:31

    不思議やな、最初の数話は割と好評だったはずなのに後半になるほど不評になっていったのはなんでや

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:09:37

    >>15

    こいつはケツが弱そうな以外特徴がないからどうでもいいですよ

    学生議会とかいう場であんな馬鹿なことを言って生徒が抗議しないあたり底辺校レベルだと視聴者に印象付けたのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:10:56

    >>35

    相貌失認マネモブ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:11:13

    >>27

    ももこ先生の美麗イラストあってのものと考えられるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:14:49

    まぁでもなろう読んでる層にはこのくらい主人公ヨイショした方が刺さりそうっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:18:58

    >>51

    ハイスペ美少女のはずのアーリャさんが毎度無能を晒し、やれやれとイキリ坊が助ける

    このワンパターン展開ばっかだからじゃないスかね?

    そのくせ天才だ神童だ持ち上げられてるマサーチカの打開策はそれを感じさせるほどではないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:19:26

    完走率は割と高そうなのに所謂でんでん現象が起こらずメスブタ以外褒められない辺りストーリーの出来の悪さが本物っぽいのは悲哀を感じますね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:20:31

    わ、ワシこの状況を打開する方法に心当たりがあるんや
    心臓や!同志マサーチカの心臓をバーストさせてガルシアのものと入れ替えてグリズリーを瞬殺すれば
    全校生徒が股を濡らすね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:22:24

    典型的なイキリ蛆虫といったのですよマサチカ先生
    小説で何巻か忘れたけどいじめっ子数人を空手でボコボコにしたと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:22:56

    >>58

    サプライズ龍継ぐなど必要か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:24:02

    2期の範囲で面白くなるんスかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:25:42

    視聴者が期待してたのはたぶんなろうみたいなこの長いタイトル通りのユルい展開だったと考えられるが
    お出しされたのは平成にありがちな謎権力の生徒会と財閥か何かのお家問題なのがいただけないっスね
    しかも意外とギスギスがキツい…

スレッドは9/28 14:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。