「曇らせ」・「鬱展開」が苦手な俺だがヒロアカ読まない方がいいかい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:03:41

    すっげぇ面白そうと思ってるんだが鬱展開が怖くて見れない
    ちな画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:05:53

    確信犯だろテメェ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:06:01

    うーん、鬱の範囲が宝石の国とかならいけると思うけど…
    まぁ鬱でも晴れる部分もあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:08:16

    他のジャンプ漫画並のアップダウンはある
    ただし舞台が現代日本風なのでそういう意味でダメージ貫通のしやすさがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:08:43

    >>2

    いや、マジだ。

    正直アニメの1期は見てる程度、それ以降は興味はあるけどネットの感想が怖くて見れてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:10:35

    読後感は結構いいと思う
    あとは誰に感情移入するかによって結構変わってくるんじゃないかな…
    曇らせは…まあはい、割とありますね
    主要キャラがめちゃくちゃたくさん死ぬわけではないと思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:10:50

    暗い展開の記憶をなくせば激熱だよ
    鬱かつ曇らせなのはもうどうしようもないから積極的に記憶を失っていこう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:11:45

    >>7

    えぇ〜めっちゃ上級者向けじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:14:32

    これネタバレしていいんか?
    てかネタバレ平気なら気になる部分だけでもggって概要見とけば?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:14:39

    スレ主がどのくらいまでの鬱なら耐えられるかにもよるかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:15:46

    ヒロアカで耐えられないならもうストレスゼロのなろうくらいしか読めなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:15:58

    >>9

    すまん、>>1に書くべきだったな

    ネタバレは全然平気、ってかおおよそのあらすじはなんとなく知ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:17:27

    面白さは保証するけど読後の精神状態については責任取れない
    人によっては心に重傷を負う可能性はある
    面白いけどね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:19:11

    >>10

    ワンピとかは結構平気だった

    言っても少年誌レベルなら大丈夫じゃねとは自分でも思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:19:45

    >>14

    ワンピ平気なら行けると思うぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:21:39

    同じくワンピいけるなら曇らせは大丈夫じゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:22:13

    ワンピ平気なら大丈夫やろ
    エースの出生から死ぬまで、魚人差別、ドレスローザ、天竜人関連…

    先に出てるけどしんどい目に合うキャラを好きになって感情移入して凹む場合はあるから気をつけてな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:25:27

    >>15-17

    そうなん?

    ホークス?の裏切り?とかは少年誌でやっていいレベルじゃないってネット言ってたからそれ系の記事が出たら条件反射ブラバしてたんだけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:26:22

    エースの死に耐えられたなら大丈夫かも
    ショッキングな展開が続くけどメチャ燃えるし
    まあ瞬間的なエグさとか生々しさはヒロアカの方が上かもしれないけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:26:57

    言われてるほど鬱でもないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:27:38

    >>18

    それいつ頃の記事だろうか?

    ネタバレするけど潜入捜査だったし裏切りの被害者も元気にしてるから大丈夫だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:27:54

    >>18

    それはその時点での感想なので、と言っておく

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:29:07

    そんなに鬱展開はないよ
    未来は明るいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:34:39

    >>21

    ごめん、いつ頃って言われても覚えてねぇな、でもなんかとりあえずホークスはヤバイ奴ってイメージだけある


    色々言ったけど作者の性癖ドンピシャなんだよね!ムチムチ最高!!微ケモ最高!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:34:40

    大団円で完結した漫画だから今読んでめちゃくちゃキツいって事はないと思うぞ
    読者の不安感って先が読めない時に1番増幅するからリアタイでストレス感じる曇らせや鬱展開って一気読みすると普通のアップダウン程度に収まるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:38:30

    ムチムチとケモが最高なのは最後まで裏切らないからとりあえずで読み始めていいと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:39:14

    >>6の言ってる通りに誰に感情移入するかで明暗はだいぶ分かれる

    少しネタバレするけどたぶん爆豪をメイン感情移入先にするなら最高の気分で読み終えられるはず

    ムチムチ女キャラはいっぱい出てくるから期待していい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:39:59

    >>24

    ああすみません、そんな問い詰める感じじゃなかった

    ホークス裏切りはグロめの描写があったし高校生が体育祭とか林間学校やるぜ!のノリと温度感が違ったから強い言葉の記事が出たんじゃないかな〜と思っただけです


    堀越先生と肉体の癖を共有できるならより楽しく読めると思うよ〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:40:50

    >>18

    上で出てたどのキャラに感情移入するか、って話にも繋がってくるんだけどホークスに裏切られた側のキャラがかなり人間臭くてホークス本人からも「いい人」って表現されるくらいの人だから多分その記事書いた人は裏切られた側のキャラに感情移入してたのかも

    そのあとを読んでいくとちゃんとホークスのことも好きになれるように描かれてるよ


    とりあえずムチムチ微ケモが好きなら読んで後悔はしない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:44:39

    裏切られた側のキャラファンが今でも許さないと語ったりゴリゴリのホークスアンチになってることも珍しくないからな
    そこはファン感情的にはしゃーないけどもちろんそう思わない人もいる
    スレ主がどう思うかは実際読まないと何とも言えないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:45:29

    このスレの住人くらい民度が高ければ日本のオタク産業はもっと進展するのにな

    とりあえず俺がビビりすぎって事だけは理解したよ、俺もヒロアカ読んでナガンにキャッキャするわ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:47:02

    >>31

    ナガンを選ぶのはヒロアカの才能あるよ


    でももしどうしてもしんどい展開で無理だ〜ってなったら「無理でした〜」ってスレ立ててくれたら慰めるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:47:22

    >>31

    赤ちゃんみたいにキャッキャしてなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:48:02

    >>3

    待て宝石の国を比較に出すな。アレはまた別ジャンルの鬱だ。


    ヒロアカは王道ヒーロー物な部分が多いからまだ大丈夫


    なはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:48:56

    >>31

    レディ・ナガンを選ぶとはさてはスレ主センスがいいな?


    また感想スレとか建ててくれたらにっこにこで見に行くからね

    新規さんの反応を見てるの楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:49:17

    ワンピいけるならいけるでしょ
    くまボニージニー辺りの過去の方が少年誌でやっていいんかコレってなったし
    まあ個人的な印象だから結局人によるとしか言えないんですが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:52:53

    ナガンって表面しか知らないけど絶対好みなんだよ〜〜
    ムチムチ脇寂しい女だろ?
    んも〜でも不幸になって欲しくねぇ~

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:06:01

    ここまでエンデヴァおじさんのレス無しw

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:07:35

    ナガンはいいぞ(いいぞ)
    めちゃくちゃ面白くてハイセンスだから楽しんでな
    初見の楽しみは何にも勝る
    落ち込まずに済むよう祈ってるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:33:02

    ヒロアカは本人に落ち度がない理不尽な曇らせってよりも自業自得な曇りが多かったから、まあ因果応報やなくらいの温度で全然読めたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:41:44

    むしろ因果応報とかそこまで意識してなさそうだなと思った
    実際は理不尽に曇ってたり傷ついてるキャラも多くても、「このキャラは間違ったことをしたと思うからこの曇りや傷は因果応報に違いない」と扱う風潮が人によってはある…という感じ
    1の感想がどうなるかはわからないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:48:19

    一応言うとスレ主がびびってるキャラ関連じゃない部分で初見バイバイとよく言われる要素ならある
    そのうちひとつは最序盤にあるから無料配信してる3話までだけでも試し読みおすすめ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:49:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:13:17

    キャラの考察とか深掘りし始めたら分からんけどざっとストーリー読むくらいなら精神的にダメージ負うほどの曇らせは少なかったと思う
    少なくとも自分は一気見した時結構サラッと読めた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:27:12

    アクションシーンと女の子の可愛さは随一だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:34:27

    ワンピいけるならヒロアカ余裕だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:40:19

    案外そうでも無いぜ!
    本当むちゃくちゃ重い…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:44:53

    俺とか正直戦うとこしか読んでないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:47:03

    >>38

    エンデバエンデバ書き込む人いなくてよかったじゃん

    微ケモやナガン好きならエンデバ関係ないやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:50:17

    「ヤバい」にも色々あるけど、仮に1の言うニュアンスでのヤバいキャラは誰か?とアンケートを取ったらたぶん1が想定していないキャラたちが上位に並ぶ
    男女同数の無作為アンケートだとしてもホークスがその並びに入る可能性はわりと低い
    要は一番ヤバいのはその辺の裏切りシーンだと念頭に置きすぎると、油断した時にノーマークのヤバい要素と衝突する可能性はあるっちゃある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:52:27

    どっちに感情移入するかで変わるんじゃね
    敵好きな人はなんかしんどいしんどい言ってるイメージあるわ
    正直一気読みとかならある程度俯瞰で読めるからそこまで気にならんとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:54:39

    >>51

    わかる

    ヴィラン好きはなんかしんどい言ってるイメージあるな

    まあ色々あれどやったことがやったことなんだけど

    学生に感情移入出来たらすごい気持ちよく読めると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:55:36

    一番の問題はナガンの登場が結構終盤なことだよな
    でもムチムチ美女キャラは初期から出てくるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:02:44

    ヒロアカにも確かに重い話はあるけどワンピースのクマ過去編乗り越えられたならまあ全然いけると思うよ
    ムチムチ美女に関してはいっぱいいるから楽しめるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:48:02

    ムチムチに関して満場一致で草

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:52:21

    少なくとも5期までは見ても大丈夫でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:54:31

    >>56

    志村オリジンあたりきつくね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:05:22

    >>57

    きついはきついけどスレ主が読んだ漫画に出てくる曇らせ描写がいけるなら多分そこ読んでも大丈夫そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:35:52

    >>51

    そのあたりはキャラってか社会の書き方になんかお辛くなって福祉がー前列的にーて小難しいこといってるイメージだわ

    変な思想で変な読み方せずに普通にヒーロー目線で読むなら問題なし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:44:17

    最序盤は今見ると絵柄が細身だなと思うけど段々ムチ度が増していく
    序盤でもプッシーキャッツが出る頃にはだいぶムチムチ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:07:19

    個人的にはヴィジランテ読んでからヒロアカ行って欲しい

スレッドは9/28 23:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。