えっスレ画の語録って本編だと真面目なシーンなんですか やっぱダメっスね語録遊びばっかしてないでちゃんと本編読まないと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:12:37

    ちょっと待てやこのシーンはどういうことや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:13:20

    あわわお前は全巻読んでも結局よくわかんないやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:14:17

    >>1

    これよく見るけど結局どういうシーンなのか教えてくれよ

    NARUTOあまり詳しくないから分かんないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:14:35

    まあこういう岸影のセンス自体は嫌いじゃないからバランスは取れてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:14:53

    確か雷切構えながら尋問してたから変に陰影ついてたとかそんなシーンだった気がするんだよね
    セリフのシュールさはシラナイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:15:47

    日本語としては理解できるけど頭の中に内容が入ってこないセリフとして俺からお墨付きを与えている

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:16:03

    >>3

    何って…敵にカマかけたらそれに相手がまんまと乗って正体が判明して驚愕しているシーンやん

    なんで1ページでこんなに詰め込んだのかは知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:16:19

    えっそれコラじゃないんスか?

    えっこっちの方がコラなんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:16:27

    >>3

    攻撃を無効化する謎の敵と対峙する

    「ナルトに手は出させはしないよ、うちはマダラ!」とカマをかける

    普通に返事したので

    「やはり(こいつの正体は、伝説に聞くあの)うちはマダラか!?」


    ってシーンスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:16:50

    >>3

    カカシ先生(上のコマの人)がうちはマダラ(フレンチクルーラーみたいな仮面の人)にカマをかけて「おおっ!やっぱりこいつはうちはマダラなんや!」ってしてるシーンなのん

    細かい事情は省くけど「やはり…うちはマダラか…!?」の台詞のテンションがカマかけたにしてはおかしいしこのシーンのうちはマダラは実は本人じゃないしで総合的に馬鹿みたいなのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:18:50

    >>7

    >>9

    >>10

    あ…あのそういうシーンって>>8みたいに一コマ置いたり心の中で言うもんだと思うんスけどカマにかかるシーンと確信を持つシーンを一つのコマに詰め込むって良いんスかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:19:56

    意味はわかるけどシュールなシーンってだけで理解はできるっスよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:20:13

    >>11

    とにかく岸影はキャラが言いたいことも作者がやりたいことも伝わりはするけどそうはならんやろってなることが多発する危険な漫画家なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:22:00

    >>11

    強いて擁護するならアニメ的表現を取り入れ過ぎたせい…なんスかね…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:22:05

    まんまとカマに掛けたっぽいシーンなのに実際は「クククオレはうちはマダラなのだ」って敵のミスリードにまんまと利用されてるのもバカみたいなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:22:47

    >>14

    悪名高いキーッのコマももろにそれと思うんスよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:27:04

    なんでこんなシュールなんやろなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:27:57

    魚眼とか3カメ手法とかキーを見てると映像的表現を漫画に落とし込もうとしたらシュールなシーンが結構できたのだと思われる
    実際それを実現できる画力もあったしなっ
    セリフのシュールさは知らない、知ってても言わない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:29:08

    >>18

    セリフもだけど効果音もシュールなのはルールで禁止スよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:28:15

    >>1

    これは上も下も似たような表情してるのが腹筋に悪いと思うんだ シュールが深まるんだ

スレッドは9/28 20:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。