誰を撃ってるこの馬鹿は?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:30:23

    新世界の神を殺したら誰も悪人を裁けないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:32:09

    いいやお前はただのお変ク殺人鬼だという事になっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:36:13

    ネタにされるけど原作読んだらなぜ新世界の神とかいう思想に目覚めたのかは序盤で丁寧に描写されてるしLの偽物ころころしたシーンもまっなるわな…ってなったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:40:12

    スレ画演じたのが声優歴五年の時ってヤバくないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:50:33

    >>4

    これが終わったらガンダムの主演が待ってるんだよね

    怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:52:35

    アニメ版だとまだ静かに死んでるからええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:53:36

    >>1

    しかし…新世界の神じゃなくてもデスノートが無くても自分一人の独断で悪人を殺せるのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:53:41

    あの世でほざけーーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:57:57

    >>1

    君のお父さんは何の為に死んだのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:59:39

    無様すぎて哀れだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:02:19

    ドラマ版で松田が泣きながらもうやめてくれって言いながら撃つの兄弟みたいに仲良かった月の醜態に見てられなかったみたいで好きなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:02:37
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:03:09

    なんじゃあこの神の無様な醜態は
    …もう死ぬしかない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:04:22

    >>3

    >なぜ新世界の神とかいう思想に目覚めたのか

    ウム…

    >Lの偽物ころころしたシーンもまっなるわな…ってなった

    いやちょっと待てよ

    Lの作戦抜きに考えてもヒャハハ逆らうやつは問答無用で殺したれをいきなり始めたのあそこだから話の都合を感じたのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:09:15

    >>14

    あそこ煽り耐性0過ぎて腹筋がバーストしたんだぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:10:17

    目の前で名前書かれて錯乱する漫画版も逃走した後静かに心停止させられるアニメ版もどちらも好きなのが俺なんだよね そこには至高の"美"があった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:12:55

    キラ=神
    世界中から戦争をなくして
    犯罪を7割減少させたんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:17:29

    >>9

    ああいうバカでまっすぐな人間が損をする今の世の中を変えたいんです

    ワシの気持ちも分かってください

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:18:02

    >>14

    個人的にはまだまだ殺り始めの頃に悪呼ばわりされたら必死に作り上げたキラとしての自己正当化が剥がれるので「もう殺すしかない…」ってブチギレせざるを得なかったんじゃないかと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:19:25

    >>18

    ほいだらその真っ直ぐな人間を死に追いやったのは誰か教えてもらおかあーん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:20:46

    >>20

    メロ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:21:05

    >>18

    そう言ったせいで松田を更に逆上させたんだよね 

    まっ、なるわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:21:57

    バカヤロイドは麻薬ですね
    もうはまっちゃって…
    ここんとこ毎日です

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:24:02

    >>21

    散々ノートを使いまくって効果を証明したおどれやないケーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:24:25

    この辺の宮野真守の怪演は麻薬ですね
    腹の底から絞り出すような声にハマっちゃって…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:24:35

    気にさわったらあやまります
    どうもすみませんでした
    でも、"ただのクレイジーな殺人鬼"ですよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:26:23

    へっ何が新世界の神や
    上位存在の暇つぶしのくせに

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:27:18

    ただあのやられ方に納得はいかないのが僕です
    映画のLとの相打ち=神

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:28:21

    アニメ…神 実写映画…神 ハリウッド版とドラマ版を除けばメディア展開にも恵まれてるんだよね、凄くない?

    自分の手に負えない力を手にして正義の為に進んでいく綺麗な月を描いた一期主題歌ナイトメア
    力に馴染んで権力まで得た月が腐っていき狂っていく様を描いた二期主題歌マキシマムザホルモン
    実写版の作中の設定変更に合うダウナーでシリアスなロックのレッチリがデスノートを支える…ある意味最強だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:31:33

    >>28

    ウム……ジェバンニが一晩でやってくれた展開より

    ずっと納得いったんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:33:34

    何が新世界の神だ
    テメェはノート悪用した連続殺人鬼だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:33:55

    >>17

    戦争は無くなって犯罪も7割減少したとか間違いなく偉業ではあるけどね

    魅上がキラの意思として高田に代弁させた社会貢献を怠る者も殺すって言う発言にまだ早いなんて言ってて

    いずれ逆らう奴等も思い通りに動かない民衆を恐怖と圧力でガチガチに抑え込んで世界を支配するつもりだったからキラを野放しにしたら間違いなく糞みたいな世界になるの

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:34:00

    この作品の最も重要なターニングポイントとしてお墨付きを頂いている

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:34:38

    >>14

    いきなり殺戮者になる月

    乗っ取りニュースをキラが見逃しちゃったらどうすんの?な作戦

    殺す…されなかったらどうすんの?な作戦

    があの回以降のデスノを支える…ある意味濃縮された猿展開だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:37:07

    >>33

    原作以外のシブタクの描写…糞

    こいつが先に殺した凶悪犯と違ってちょっと女をナンパしただけのチンピラに過ぎないのに殺したのが不味かったのにこいつを蛆虫にしたらそこが破綻してしまうんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:37:40

    >>33

    ここで4回間違えて効果が無効になってたらノート捨ててたってネタじゃないんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:38:16

    >>33

    映画だとガチ犯罪者なんだよね怖くない?

    更に藤原竜也の月が本編より清廉潔白を望む正義漢だから暇つぶしに殺して

    そこから暴走が始まる漫画やアニメとはまた別方向でターニングポイントになっているんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:38:58

    >>33

    シブタク…メディアによってめちゃくちゃ描写が違うと聞いています


    原作では殺される程の悪人じゃなかったのに殺してしまったことで月のブレーキを壊した張本人だと

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:41:06

    >>33

    バイク要素的にこいつドラマ版だとあのいじめっ子に存在が統合されたんスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:42:59

    月の性格が媒体で結構違うから動機になるシブタクはもっと媒体で違うんだよね
    怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:43:52

    >>35

    わりとその時々の設定にあった改変してると思うのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:44:55

    >>37

    「法で裁けない悪がいるなんて失望したぞ」と"法で裁く"六法全書を捨てて"死で裁く"デスノートを拾う構図が綺麗なんじゃねえかなと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:00:47

    嘘か真か記憶を取り戻したことで本来のライトは「キラ」に殺されたという科学者もいる

    2冊くらい描写してきた善人を超えた善人のライトがあっさり消滅して
    松田たちからもヨツバ編での彼の頑張りを、全部キラの演技だと判断されてるんだよね
    悲しくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:01:33

    どうしてノートを使わず親父の後を継がなかったの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:03:27

    >>44

    お言葉ですがノートが本物だと最初からわかっていたら絶対に使いませんでしたよ

    冗談のつもりで人を殺めてしまったから止まれなくなったんだ

    満足か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:04:25

    >>44

    法の外の力でうっかり人を殺しちゃったから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:22:22

    夜神総一郎「もしかして悪いのは人を殺せる力なんじゃないスか」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:59:38

    >>19

    やっぱり原作のキラになりたてで布団にうずくまって罪悪感に怯えるコマをアニメでカットしたのは失策だよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:01:57

    >>47

    ウム…

    全ての元凶はリュークだッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:06:43

    >>49

    ウム…月とコンビ組んでる時の軽いノリとかで許されてる感あるけどコイツの”暇つぶし”のせいであらゆる人たちの人生も狂ったし世界中が大混乱に陥ったんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:19:47
    [第1話]DEATH NOTE - 大場つぐみ/小畑健 | 少年ジャンプ+<完結済み>このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。死神 リュークが人間界に落とした一冊のノート「DEATH NOTE」。ここから、二人の選ばれし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる!! かつてないスリルとサスペンス!!shonenjumpplus.com

    私は慎重派でね、久しぶりに一話を読み直して見たよ

    その結果『人間って面白!』のセリフが直前の『僕は真面目な優等生』と言ってのける月の認知の歪みっぷりにも掛かってると読めそうな事がわかった

    性格の悪さの次元が違う…なあやっぱこの死神殺そうぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:26:14

    バターロール…?
    タレを売ってる…?
    プーさん蹴る…?

スレッドは9/29 00:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。