ジャンプ漫画の作画ミスを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:31:02

    スレ画は末期のこち亀で1話まるまるボルボと左近寺を間違えていたエピソード(登場人物の中身が入れ替わる回で本田とボルボ(左近寺)が入れ替わっている)
    単行本収録の際「ボルボ→左近寺にセリフ修正」ではなく「登場するキャラ自体を左近寺→ボルボに変更」してたのでセリフではなく作画のミスらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:35:26

    コベニの座標がおかしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:53:10

    >>1

    こんなことあるのか草

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:55:38

    >>1

    この回、何故か両さんの口調が中川(本田?)っぽくなるシーンがあったりするんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:01:01

    >>2

    ステッカーみたいで草

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:04:30

    >>1

    名前変更で妥協せず作画の方を直すのがすごいな

    それとも本来ボルボじゃなきゃ成立しないネタとかだったの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:08:16

    じゃあ有名どころを

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:07:31

    クロスチョップをかけられてる敵なのか…!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:11:11

    「ほったらかし飯」という伝説の漫画
    毎週作画ミスを探せるレベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:16:16

    今無料公開してる呪術のバカサバイバーで髙羽のセンターマン衣装の左右が結構めちゃくちゃになってるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:21:52

    テニプリは週刊連載のころ指6本やってた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:23:52

    >>2

    チェンソーマンだったらアキくんのリンゴ剥いてる奴もそうだよね

    回し剥きしてたらウサギにできんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:27:19

    >>1

    こち亀だと「犯人はだれだ!?の巻」で

    前のページでバイク乗ってどっか行ったはずの本田が次のページで派出所内にいたこともあったな

    何故か単行本でも修正されなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:49:10

    >>2

    チェンソーは今も昔も作画ミス多いし単行本でも修正されてないのとかあるよな探して見つけるの楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:51:37

    ノアズアーツがかなりひどかった記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:06:17

    チェンソーマンはヨルの顔の傷とかそこ間違えるのかよってのを間違えるから作画に伏線貼ってることに信用ないという

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:11:35

    ネウロでも笹塚が銃を持ってる手が逆になってるのがあったはず
    右手で狙いを付ける→次のコマは左手で撃ってるみたいなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:13:29

    両右手のポルナレフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:16:41

    ワンピースは作画ミスをSBSで読者が強引にこじつけた説を作者が同意してるパターン結構あるよね
    ローの指とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:22:32

    >>18

    これと指の数有名どころでもちょいちょいやらかすって聞くな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:40:49

    >>6

    ぶっちゃけどっちでも成立するような内容だった

    ただWJ版のときの左近寺肉体の顔がボルボ寄りだったから「ボルボで書くようにイメージしてたけど間違えて左近寺を出力しちゃった」説が有力

  • 22二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 10:56:16

    >>21

    二人とも大柄で筋肉質で眉毛とかも似てるから混ざっちゃうのかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:25:52

    ソーマのこれは作画ミスなのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:27:45

    本望

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:29:04

    トリコがボンチューに

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:35:42

    >>14

    カレンダーの配列がおかしかったせいで「人間に恐れられていた"月曜日の悪魔"がチェンソーマンに食われたせいで月曜日が存在しない世界になった」説が流れてたの思い出した

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:37:16

    >>23

    腕で挟んでるだけだろこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:27:21

    >>20

    職業柄いっぱい描きすぎて左右盲ぽくなってたり

    鏡見ながらの作画で混乱したり

    画像を加工したときの処理をミスったりとかいろいろ原因はありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:31:55

    >>28

    手を握った時の小指の付け根の線を指に空目して「6本あるwww作画崩壊www」ってハシャいでるだけなのも割と見る

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:41:34

    >>27

    ごめん説明足りなかった

    この後審査員が実食した後「メンチカツそのままの味は確かめたけど、まだソースをつけて食べてない」って言い始めるんだ


    でもこのシーン明らかにメンチカツがソースに浸かってるんだ

スレッドは9/29 00:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。