高橋悠也=猿先生を継ぐ者

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:31:19

    滅茶苦茶筆が早くてアドリブ力もあるけど悪く言えば行き当たりばったりなスタイルだから上手くいってる時は面白くて上手くいかない時はビックリするくらい猿展開になる…

    猿先生に近い存在なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:37:31

    ここ数年で働きまくってるんだよね すごくない?
    おそらく脚本家型ヒューマギアだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:38:34

    ネットで余計なこと言わないのも猿先生にそっくりっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:39:09

    罵倒を超えた罵倒

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:40:36

    まいったなあ どっちも凄い実績ある辺り納得しちゃったよ
    手が早くてクォリティも担保出来るってのはすげえなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:41:07

    >>4

    待てよ猿先生も面白い時はめちゃくちゃ面白いんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:43:15

    迅の生き別れの兄弟やん
    元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:44:28

    筆が早いからその分現場が案を練る時間を取れて結果的にアクションが良くなるのもアクション画力高い猿先生みたいなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:48:02

    中間管理職の悲哀を良く書いたりまともな社会人が異様に強かったりとか結構好きなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:49:22

    悠也も苦しんだと思うよ
    鬼の様なあの女からお前がアマゾンズ劇場版を継げされたのにそいつは銀座を練り歩いてるんだからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:59:40

    不破さんが証拠品を持って天津のとこに行ったせいで台無しになったりチラミが護衛のライダーも付けずに敵の拠点に乗り込んで普通にボコされたり展開の強引さだとエリア52編並のことがちょくちょく発生してるんだよね 

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:06:24

    >>4

    待てよ 猿先生なんてもんレジェンド作家やんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:13:51

    脚本の当たり外れが激しいのは否めないが筆が早いおかげでアクションに関してはどの作品もキレてるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:15:55

    >>11

    待てよ前者については亡チップで無意識に誘導されてたかもしれないんだぜ

    まっ説明はなかったからバランスは取れてないんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:20:52

    特撮特有の滅茶苦茶カオスな制作状況のせいもあるだろうけどたまに龍継ぐ以上の猿展開をぶち込んでくるんだよね

    ふうん お前が猿を継げ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:14:31

    >>13

    特撮なんてもん結局はアクションさえ良ければファンはつくんだよね いろんな意味で特撮向きな脚本家だと考えられるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:20:28

    ま…まずいよそのレベルで猿先生扱いなら東映の脚本家は靖子以外全員猿先生って事になるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:23:04

    >>3

    それは同期の戦隊の脚本家のことを言うとんのかい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:23:09

    怒らないで聞いてくださいね。ゼロワンは猿展開を超えた猿展開ばかりじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:24:42

    でもね、俺完全にゅぅゃの書いた予定通りのゼロワンも見てみたいんだよね

    なんか話聞く限り思ってたより話の展開違くなってそうで気になるでしょう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:24:46

    >>19

    ゅぅゃ一人で書いていたら整合性も取れていたと思うのは…俺なんだ!

    小説版は期待していますね マジでね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:25:36

    >>18

    ゆでって事やん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:29:01

    >>17

    お言葉ですが靖子も猿な時は猿ですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:31:19

    >>21

    全話全てを1人にやらせるのは負担かけすぎだろうが。キチンと連携取って他の脚本家にも任せるべき。(語録無視)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:31:59

    >>20

    気になることには気になるけどゼロワンの失敗点はゆうや脚本と設定の杜撰さによるものだから いずれにしても失敗作になりそうだと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:32:13

    >>3

    それはリバイス脚本家のことを…それはゆでたまご先生のことを…それはけんた食堂のことを…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:33:13

    >>25

    しかし…

    なんかお仕事五番勝負が存在しない上に2クール目でヒューマギアは退場っするらしくてアイちゃんやさうざーみたいなタイプのAIがもっと色々出てくるらしいから純粋に気になるのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:33:50

    >>26

    最後マジで関係ないんスけどいいんスかこれで…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:34:51

    >>25

    アホのゆうやも悪いけど大部分は大森のアホが出しゃばったのが原因ヤンケ シバクヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:35:28

    >>3

    ワシは高橋脚本はあまり好きやない


    だがネットで余計なこと言わない時点で脚本家としては滅茶苦茶偉いし無条件で尊敬する

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:37:18

    >>25

    バンダイ「えっ?ゼロワンって失敗作なんですか?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:42:01

    >>27

    ヒューマギアさえ2クール目で退場してたらもしかしたらマシになったかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:42:11

    >>17

    ヤクザと米村は言わずもがなで長谷川は隙あらば露悪やりたがるし毛利はメインがアレで福田は多分ニチアサ自体に向いてないんだ

    猿濃度が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:49:23

    >>17

    猿作品よりちゃんとしたストーリーしてるニチアサ特撮って少ないと思うんだよね


    いやマジでね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:15:01

    >>34

    龍継ぐのせいで忘れそうになるけど猿先生って滅茶苦茶凄い人だからね

スレッドは9/29 04:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。