リオセスリと申鶴…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:31:34

    本当にいつ来るんだろうな
    今回胡桃復刻してきたあたり集録祈願は消えたのか
    運営の考えてることがわからん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:32:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:34:06

    今回千織とか胡桃待ってた人が素直に喜べないって言ってたの普通に可愛そうだった
    誰も幸せになりきれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:36:06

    復刻なんてダーツで決めてるんでしょ知らんけど
    今回荒れるの自覚してるからガチャ告知のポストないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:37:05

    売れないから
    あるいはスネージナヤに向けて氷属性の大規模な調整をしてるから
    さてはてどっちが原因なのか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:37:39

    シロネンが徐倫の声優さんだから中の人ネタでこのタイミングで合わせてくるに違いない……そう思ってた頃が僕にも有りました
    そもそも日本語版声優だから本国関係なかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:38:12

    >>4

    まじかと思ったら本当にそうで笑った

    荒れるのわかってるならなぜ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:38:55

    胡桃とか三回も復刻されてるんだし引きたい人はもうとっくに引いてるだろとは思う
    性能厨は召使引くだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:39:18

    >>5

    売れないってだけで言うと収録祈願があるからプレイヤーからのヘイトはそれで少しでも減らせるはずなんだよね

    だから流石にナタが終わったらなんかやってくれるかな…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:40:11

    リオセスリはファンが待たされすぎてTwitterでイベント開催されてるの可哀想なんだけど笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:40:32

    >>8

    いや前回のガチャの後で始めた人とか重ねたい人もいるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:40:52

    売りきった感のある甘雨と綾華とエウルアあたりは最悪いいとして
    リオセスリと申鶴は復刻の数も相まって希少すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:41:33

    売れないからってのも正直よくわからない
    売れなかったら渋る理由もわからないし二度と復刻しないソシャゲなんて聞いたことない
    さっさとローテ順当に回せば少なくとも信頼はなくならないだろうにさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:41:39

    うちの公爵はいつになったら餅武器持てるんだろうなぁ……前回バチボコにすり抜けたけど頑張って回せば良かったな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:43:23

    というかここまで放置するなら集録祈願なんかやるべきじゃなかったと思う
    売れないのが嫌ならそっちに放り込めばいいじゃんって言われるのは当たり前なんだから
    復刻枠を検討した結果売り上げで漏れたって言い訳も使えん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:43:25

    てか売れる売れないの話はあんましたくないけど千織の復刻が来てる時点で売り上げで決めてる説は無いよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:43:33

    そもそも復刻ローテ回すの遅すぎたらみんな無課金石溜まりすぎて逆に課金しなくなってそんだと思うんだけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:43:42

    宵宮とセノは売れてないけど復刻頻度高いから売上は理由にならない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:45:17

    他国の反応ちょっと見たけど、中華は胡桃復刻歓迎してる層の方が多そうで、英語圏はダインよりは早くくるからええやん笑笑って感じだから日本でしか燃えてないんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:45:20

    復刻イベント登場/新キャラとの相性を優先されてる感じあるからイベント登場少なくて氷元素のふたりが来ないのはまぁ……でも申鶴は前の海灯祭で出せばよかったしシロネンは誰とでも相性いいんだよな……なんでだろうな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:45:37

    ここまで復刻しないならなんか理由はあるんだろと思いたいね
    他はともかくリオセスリだけは流石におかしいからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:46:40

    >>19

    日本でも燃えてるってほどの熱量はないな

    こうしてたむろって「またかよ……」ってくらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:47:25

    燃えてるほどではないけど諦めて辞める人はいるわや

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:47:32

    >>22

    上でも出てるリオセスリのイベントみたいになんかもうみんなまぁ今回も来ないだろうなっていうある種の諦め感じてるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:47:38

    >>20

    イベントでメイン貰ってスキンまでご用意されても復刻されない申鶴甘雨に希望はないんですか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:47:39

    もう燃えるほど熱量無いよ
    皆諦めてるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:49:23

    >>26

    まァはい知ってたって感じよな

    胡桃は去年もこのタイミングで復刻きてて羨ましいな〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:50:57

    公爵引きたくてガチャ禁してる人ってもう無課金石かなり貯まってそうだから復刻しても金取れないだろうと思って復刻してない説
    今適当に考えたけどもしこれがマジなら本当にヤバいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:51:20

    >>24

    そこの界隈にいるから分かるけどリオセスリのタグイベすら参加してるのとりあえず所持済みで比較的ダメージ受けてない人ばかり

    リオセスリ持ってないリオセスリ推しの霊圧消えてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:52:08

    mihoyoって他のゲームでもこんなに復刻偏ったりするの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:52:15

    ここまで来たらリオセスリに何かしらイベントあってくれとか思うけどまあ無いんだろうな
    渋ってるのに順当な理由がこれぐらいしか考えられないが公式に期待もできない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:52:25

    >>28

    その理論だと今後も石貯まってくだろうから一生復刻されないんですが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:52:58

    そもそもリオセスリイベントもほぼ出てないんだよな
    立場的に動かしにくいんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:53:56

    >>30

    原神より長く運営しているガチャゲーである崩壊サードの経験者が少ないからあんま参考にはならん

    強いて言うならスタレは逆に復刻しすぎなくらい復刻してるし3バナー復刻とかいう意味わからんことしてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:54:08

    >>31

    イベントいらんからスキンくれたら許す

    シグスト3を用意した運営にはもう公爵は描けない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:55:05

    >>33

    まぁフッ軽の方が使いやすくはあるわな

    各国の地位が高い層の中では1番動かしにくい立場ではあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:55:15

    >>35

    シグスト3でおかしいのヌヴィレットの行動だし公爵はあんま関係ないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:55:54

    >>29

    ある種そういった人のための慰めハッシュタグだからなあれ

    実際個人的には人気ないだなんだ言われてた分人がいっぱいいて慰められてるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:57:58

    初回ガチャはヌヴィレットとフリーナに挟まれ見送られ……復刻はそもそも来ない……そんな人生は虚しいか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:58:31

    そろそろ衣装あり復刻なしはなんかの法律とか引っかからないか?大丈夫か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:58:43

    ハニャーのキノコンイベントにふらっと八重が訪れてたり
    フォンテーヌのお祭りに神里家が来てたり
    璃月で荒瀧派がカブトムシで遊んでたり

    一番面倒な位置にある国のキャラが一番出張ってきてるんよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:59:27

    よく言われてた売上理論は千織の復刻からして消えた(おまけにシロネンと特別相性がいいわけでは無さそう)しまじで擁護できる要素ねえよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:01:52

    >>40

    その程度で引っかかるならアズレンなんか引っかかり放題だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:03:40

    売上だと宵宮が比較的早めの復刻するのもおかしいしなぁ
    宵宮ってむしろ最初は雷電の前だったり復刻でも万葉の後だったりで回されてる印象ないし
    キャラ人気の話だと甘雨だってかなり人気だろうから復刻理由にならん気がするし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:07:52

    そもそも原神ってストーリー程度なら育成や回避頑張れば誤魔化せるからそこまで強さ重視してる人いない気がする
    鍾離先生みたいな雑にサポートできたり風組みたいな探索に便利なキャラならともかく、大半は推しキャラとそれをサポート出来るキャラをメインに引いてる印象がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:10:42

    ここまで渋ることに運営として何のメリットがあるのか
    申鶴とか甘雨は今年の海灯祭までメイン張るわけ無いだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:10:48

    >>40

    さすがにそれは無理筋だわwww

    とりあえず早く申鶴来てくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:16:25

    探索人権あるから夜蘭は売れるし餅武器が需要あるから胡桃も売れる
    申リオ甘はなんもない そういうことだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:16:27

    >>41

    稲妻は影ちゃんと沙羅以外フッ軽なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:17:17

    >>37

    セスリスト3がメリュの優しさを際立たせるストーリーだったのに、腐媚びストにされたのが不満

    あと時系列もめちゃくちゃだし

    なんで公爵になってから管理者になってるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:20:04

    もうここまで伸ばすなら一生復刻なしでいいよ
    自分は公爵持ってるし餅武器ないけど
    復刻してもガチャ回んないんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:22:31

    もし次復刻来たら神実装同時かまた神実装直前での復刻になるんだよなリオセスリ
    これで引かれない煽りされてるのあんまりだろ
    煽ってる奴らも推しが同じ扱い受けたときのこと考えろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:22:47

    申鶴の一番のポイントは初回復刻ですら万葉やリオセスリや甘雨を超えて420日待たされてるってところなんだよね
    つまり全キャラの中でずっとトップクラスに冷遇状態

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:23:59

    >>53

    5.2でリオセスリ復刻なかったら申鶴に変わってリオセスリが一番長くなるらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:25:45

    >>52

    うちの推しキャラは人気でよく復刻されるからすまん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:25:49

    >>53

    まぁ申鶴は実際氷キャラと同時復刻させなきゃいけないキャラだから当時の復刻スケジュール的に調整が大変だったのはわからなくもないんだ

    今はリオセスリがいつでも復刻できるのに来ないのがおかしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:26:05

    最悪のレースすぎて笑えない

    >>54

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:27:55

    >>53

    逆に氷元素で上位独占してるレースで食い込んできた万葉とか何者なんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:30:04

    >>55

    想像しろって言ってるんだよ

    あと人気に関してはトレンド入りとか見てもリオセスリとかそれなりあるぞ

    申鶴と甘雨は文字数的にトレンド入りしないからあれだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:30:59

    >>58

    実装当時単品ガチャで1番売れなかったキャラですけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:31:28

    >>60

    ???「ウェンティで良くね?」⇽これ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:31:58

    >>58

    金リンゴ2回目で復刻させたいから丸1年引っ張られた

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:32:46

    >>59

    想像しろと言われても、うちの推しはディシアだったらシグウィンだったりで悲惨なことになってるからただこの運営に期待してないだけなんや

    その他の推しはめちゃくちゃ強いし復刻してくれるけどね!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:33:49

    復刻なかった反動かしらんけど贔屓にされてるから悲惨さが感じられないのが万葉

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:34:21

    >>64

    背負い投げでござるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:35:16

    集録祈願とかスタレみたいに復刻三枠にするとか手段はあるのになんでなんだろうな
    マジでダーツで決めてるかユーザーの耐久実験してるんじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:35:47

    >>64

    4.5からの5.0復刻してその後にシロネン実装とか意図が見え透いてて今見るとエグい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:35:54

    別に求めてもないゴリ押しのせいで万葉推しが一番傷を負ったんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:38:07

    リオセスリが復刻来るまでに2回復刻したキャラ
    白朮、万葉、雷電
    リオセスリ復刻を抜いて初回復刻したキャラ
    フリーナ、ナヴィア、千織←New
    さて、今後どこまでこの記録が増えるかな(白目)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:39:23

    他のゲームみたいに同時に複数のガチャあればいいのにとは思う
    それか復刻する予定ないなら恒常落ちとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:41:28

    >>69

    あとリネも初回復刻したぞ

    リオセスリ抜きのフォンテーヌキャラが復刻2周目になるまで続くんじゃないかな(白目)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:42:26

    >>29

    まあ有志主催のイベントでイラスト投稿するような熱心なファンはそもそも最初のピックアップでリオセスリ引いてるしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:43:17

    >>72

    引いてない方もいてたりするけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:43:17

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:43:53

    >>71

    リネは一応リオセスリ前に実装して順当に復刻したから…挙げた3人はリオセスリよりあとの実装なんだよ

    後発の初復刻に抜かれてたのもファンがメンタルやってるのに拍車をかけてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:46:02

    リオセスリマジで初回で凸してよかった
    初の凸キャラだったけど復刻ここまで来ないとは思わんかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:49:22

    普通はverX.3ぐらいまでに出た星5は早く復刻するからそれに期待してリオセスリ見送るのも納得なんだよな
    ただ早めの実装なのに唯一復刻が超遅かった前例が同じ氷元素の甘雨

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:54:00

    順当に復刻ガチャくるキャラ推しはいいよね
    伸ばされることなく復刻来ても何も言われない
    伸ばされまくるとね嘆きは鬱陶しがられていざ復刻されたらガチャ回ってないって馬鹿にされるんだよ
    どうすればええねん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:54:53

    万葉のイベ未だに擦ってるあたりまとめサイトで見た情報で叩きたいだけの人が紛れ込んでるんでるの明らか
    そんなスレに便乗して暴れるのは心象悪いから鍵垢でやった方が身の為
    復刻が来なくて悲しいのは分かるが売れるキャラ=需要が高くて喜ぶ人が多い なのに寵愛がどうの七神の枠がどうのと今楽しんでる人に水差す理由にはならないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:56:34

    >>79

    今年2回も復刻されてるんだし擦られて当たり前では?

    じゃあ贔屓やめろって話なんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:56:38

    >>78

    これな

    これで嘆かなきゃそれはそれで誰も推してる人いないからそりゃ復刻ないよねって言われるんだ

    元々復刻ペースおかしい運営が悪いのに推してる人間が何したっていうんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:57:18

    >>79

    年単位で前の話題をまとめサイトで見たエアプ扱いは宇宙理論過ぎて笑った

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:59:09

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:59:30

    今回の復刻枠喜ばれてるならガチャ告知のポスト出しなよ運営くん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:00:00

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:00:02

    復刻しなかったせいで後ろに控えてるのが炎神と同元素のシトラリってのもな
    5.2付近でこの二人のガチャ来ても回らないんじゃね?復刻待ってずっと石貯めてた人たちしか回さなそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:00:17

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:00:22

    >>79

    すまんが復刻早いキャラ=売れるキャラじゃないのは白朮なり千織なりが悲しいかな証明してるぞ

    おまけに大方公式に嘆いてるのであって復刻されたキャラ自体にヘイトかけてるやつは少数派だよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:00:25

    >>79

    万葉のイベ未だに擦ってるあたりまとめサイトで見た情報で叩きたいだけの人が紛れ込んでるんでるの明らか

    >全く理論が成り立ってない


    そんなスレに便乗して暴れるのは心象悪いから鍵垢でやった方が身の為

    >「暴れる」「心象悪い」と雑なレッテル貼り。鍵垢誘導も意味不明


    復刻が来なくて悲しいのは分かるが売れるキャラ=需要が高くて喜ぶ人が多い なのに寵愛がどうの七神の枠がどうのと今楽しんでる人に水差す理由にはならないよ

    >売上と需要とかいうとっくに否定されてる根拠を振り翳す


    こいつ適当に反論して荒らしてるだけだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:00:50

    胡桃スレ消した荒らしがこっち来てるんでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:00:54

    >>82

    年単位の前だからまとめサイト(や、まとめ動画)で見たって言ってるの

    あそこだけだよ二年前の炎上ネタ擦ってるの

    あとエアプは言ってないけどなんか心当たりあるんか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:02:24

    胡桃スレのあれはどう考えても氷元素推しでもなんでもない荒らしだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:02:53

    >>91

    えぇ…「まとめサイトで見た情報で叩きたいだけの人」がエアプじゃなかったら何なんだ…?結局>>79で何が言いたかったの…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:03:44

    このスレも時期腐海に沈む……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:03:48

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:05:17

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:06:23

    他スレの話してるやつスレチ
    本当もう期待もできないが順当な復刻をしてくれないかねホヨバ…他のアプデは遅いものもあるとはいえ最近いいだけにどうしてガチャがこうなんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:06:42

    これもしかして
    原神に不都合な話題は荒らしてスレ消し狙う自治
    原神が普通に嫌いで便乗する荒らし
    が今このカテにいるのでは…

    フータオスレにいたのは後者だろうけど、後者がこのスレで話が通じない人を装って荒らす理由皆無だし…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:07:39

    軌道修正はもはや不可能だろうけど管理はしてね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:14:52

    復刻やるなり増やすなりするだけで解決する問題がどうしてここまで改善しないのか
    後発のスタレが3枠復刻とかやってただけに疑問すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:18:28

    いま文句いってるのは本物の旅人さんじゃないからしゃーない
    アンケート送っても何しても復刻はされないけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:23:35

    アンケート数が少ないんだろ、どんどん送り続け
    俺も復刻文句はよく言ってるがアンケートで言及したことないわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:25:58

    なんやかんやで俺もアンケ出してないわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:27:47

    アンケート出してなかったら口出しすんなよ…
    こっちはアンケート出してるんだから余計な印象操作すんなカス

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:28:47

    なんの印象操作だよ落ち着け

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:32:15

    集録は?ってこの掲示板で言ったけどアンケに集録くださいって書いたことないし集録も回さなかったわ
    そら二回目開催無いわな……
    覚えてたら今度から復刻枠下さいと集録下さいって書いて出すわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:32:50

    こうやって次から次へと煽りネタが封じられるたびに雑な煽りが生まれるのほんとクソ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:33:42

    実際アンケで氷復刻関連どれぐらい出してるんだろな、プレイヤー数あんだけいたら相当数ないと目にも止まらなさそうだから(素人目)
    俺もアンケ出してなかったからこれからは出すわー、足しにもならんと思うがそれでもな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:33:44

    常設のアンケートってどこかになかったっけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:38:49

    復刻関連アンケートで何度か送ってたけど改善される気配無いからもう良いかなって前回くらいから送らなくなっちゃったわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:40:57

    いつもはするガチャツイートしてない時点でなんかな…せっかく4周年でおめでたいのに何故謎復刻してしまうのか 前半シロネンナヒ後半セスリ申鶴とかじゃ駄目だったの??

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:42:31

    ぶっちゃけディシアの時の運営の対応とか見てると変える気がない部分は本当に変えないスタンスなのかなとは思う
    今回の復刻に関してはもう不満とか通り越して何で…?が先に立つな
    リオセスリより後に実装された千織と今まで複数回復刻された胡桃が先に復刻されるのは本当に何でなんだ…?
    何考えてるのか本当にわからん

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:42:38

    ここまで氷元素待たせるなら女皇追加でよっぽど強い元素反応持ってくるかスネージナヤでのギミックに強すぎるアドバンテージあるんでしょうね感

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:44:17

    >>113

    今までの実装感的に別に元素で強くなるわけでもなく出た新キャラが強いだけなんだよな

    これよく見かけるが的外れな希望な気がしてならない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:44:45

    愚痴スレ隔離たすかる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:47:34

    もう生放送後の定番スレになってるよなw

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:52:41

    >>114

    そりゃあ運営へ完全に失望したくない願望と皮肉だからな

    あからさまに特定元素だけ謎のムーブしている分、何か運営も考えているはず、自分たちの我慢もいつか報われるはずっていう話だから

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:54:02

    氷元素は甘雨綾華がスメールまでブイブイ言わせてたからテコ入れする程反応は弱くないんだよな
    無凸アタッカーなら胡桃配膳綾華と言われたし
    強いせいで凍結無効と氷耐性が増えた影響が倍率の低い上に凍結しか出来ない旧アタッカー達を襲っている現状なので元素と言うより昔のキャラの方針の問題な気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:56:48

    この運営のことだから次はウェンティ心海が復刻枠なんだろうなと

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:59:09

    スネージナヤで強化復刻って言うけどスネージナヤ来るまであと一年あるんですが

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:59:10

    一応言っとくと千織の復刻は5バージョン経由だから全く早くはないからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:01:36

    >>119

    2人とも待ってるから来たら嬉しいわ、申鶴が1番だけどそれでも個人的にいい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:02:18

    >>121

    比較対象が悪い

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:03:23

    >>121

    ナヴィアもそれくらいの間空いたし、初回復刻としては妥当な期間では?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:03:30

    >>123

    ヌヴィなんか4バージョンだったし(これも例年を考えると普通のペース)

    リオセスリが特別遅いだけなんよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:03:32

    こう言う小さな不満が「ダーウェイ涙(笑)の謝罪会見」に繋がるのを学んで欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:03:35

    運営がちょっとでもバランス考えて復刻してたらこんな悲しい事にはなってないんだなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:06:33

    このゲームって売れるキャラとそこまで売れないけどタイミングがいいなら売るキャラがいるんだよね
    前者が夜蘭万葉、後者が千織白朮

    リオセスリも後者だがアタッカーかつイベントストーリーにも出てこないのでタイミングが無い

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:07:20

    始める前に復刻してたから夜蘭とか万葉とか胡桃の復刻待ってた人は喜んで良いのに素直に喜べないなってなってる状況は流石に良くない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:07:32

    >>126

    それはまた違うだろ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:11:18

    胡桃とかいう収録で護摩売りたくないからPUされた悲しき葬儀屋。他のPUすり抜ける分収録の方が全員幸せだったろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:12:29

    >>119

    七神枠はすでに万葉が復刻してるからないです

    そもそも性能的に今更引く必要ないキャラトップだろそいつ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:15:52

    >>132

    ウェンティは性能的にいらないけど終焉は強すぎて需要ある

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:16:01

    主観で今更引く必要無いキャラとか言い出したらこのスレに何の価値があるんですか

スレッドは9/28 23:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。