あの…自分絶滅したら生態系に多大な悪影響及ぼすんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:35:15

    人間達もそうなったら困るのに絶滅させようとするのやめてもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:35:52

    邪魔だクソゴミ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:36:15

    具体的にどんな悪影響があるのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:36:45

    わかりました… 取り敢えず根絶やしにしてから対応を考えます

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:38:36

    なんか一部学者は絶滅すると影響があるって言ってるけど
    一方で他の学者は特に影響ないから絶滅させろGOーーー!!って具合だったと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:38:47

    この際血を吸うのはいいから痒くしてくるのをやめてくれって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:42:48

    >>3

    それが予測出来ないから迂闊に絶滅させれないんだよね 酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:44:17

    >>6

    分かりました 代わりに感染症媒介に特化します

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:44:39

    まぁしょうもないことは心配しないで
    どうせこのしつこい虫けらは人間が絶滅させようとしても生き延びますから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:47:38

    >>3

    虫を媒介して受粉するタイプの植物が激減する…

    血を吸うのはメスだけたがらね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:26:56

    熱帯ならカカオ等の専用花、ツンドラなら高効率のエサを摂取する昆虫として生態系の重要な部分を担ってるのは知ってるのん

    しかし、日本で蚊しか食べない、受粉できない生き物ってほとんどいないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:28:06

    生態系よりワシの気持ちの方が大切なんじゃあっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:28:19

    ちなみに日本の話なら人に寄ってくるタイプの蚊が絶滅してもあんまり問題ないらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:30:05

    >>13

    なぁやっぱりこの蛆虫殺そうぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:31:31

    >>6

    ちなみに痒くしないと刺された時に普通に激痛が走るらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:35:04

    (住み分けしてくれれば)何でも良いですよ。
    野外に出たものは刺される
    ただ屋内に現れた蚊は確実に殺される

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:41:57

    >>13

    水棲昆虫・小型魚「ふざけんなよボケが」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:45:09

    >>17

    知らねーよ

    一緒に絶滅しとけって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:15:00

    >>17

    ボウフラって捕食者がいない空き缶の溜まった水みたいな孤立水系を好むからお前らは別に関係ないっすよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:16:43

    なんでオスは木でイケるのにメスは人の血を吸うのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:17:33

    まあ安心して
    そもそも異常気象でお前含めた生態系が崩れるっしてますから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:17:37

    >>20

    卵を育てるのに楽したいからやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:20:00

    蚊が滅んでも他の生き物達に殆ど影響無いんだよね
    凄くない?
    小型の水棲生物も食べる物が変わるだけだしな(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:22:42

    ミヤイリガイを根絶した影響って無いのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:24:15

    >>20

    オスはボボパンするためだけに生まれた精子の乗り物に過ぎないんだ ボボパンしたら用済みなんだ

    ボボパンした後卵を作って産むメスとは必要なエネルギーが違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:24:31

    場所と種類を絞ればドンドンやるべきだと思われるが…
    熱帯気候の国はそもそも無理ッという感覚

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:25:25

    ユスリカさえいれば何でもいいですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:26:07

    嘘か真か人間に無害な蚊が残れば生態系は維持されるという科学者もいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:26:38

    >>25

    バッタはその辺の草

    ハチは花の蜜

    カマキリは他の昆虫を食べて卵を産んでいる

    お前はなんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:28:29

    蚊が絶滅した時に周りの環境に影響があるかどうかみたいな皮算用レベルの話はどうでもいいんだよ
    問題は蚊を絶滅させるための何かしらそのものが周りに影響を与える可能性があることだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:29:18

    絶滅させる前提で話してるスけど出来るんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:31:09
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:31:16

    飛行能力弱き者…
    自力で到達できるのはせいぜい2階くらいまでという専門家もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:31:19

    まあ安心してください どうせ500億年後には絶滅してますから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:31:30

    >>31

    交尾しても卵を作れないオスの蚊を放てッ!したらその地域の蚊の数が減少したと言うデータがありますよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:31:32

    >>31

    はいっ!かつて島に入り込んだハエを根絶させましたよニコニコ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:34:02

    >>31

    ちょっと待ってねもう少し温度上げれば絶滅できるから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:34:46
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:35:02

    個体としてのスペックは昆虫の中では相当貧弱なんだよね
    もしかしてそのせいで高エネルギーな血をこっそり頂く生態になったんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:47:23

    食物連鎖沢山いる以上
    いなくなったらかなりの生き物が飢え死にすると思うのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:49:21

    繁殖期以外は花の蜜を吸うから普通に蚊を経由して受粉する花も多いと思ってんだ
    だから絶滅させた場合の影響が分からないんだよね 怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:49:33

    もう夏の虫じゃなくて初夏と晩夏にたまに見る程度の虫なんだよね

スレッドは9/28 23:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。