コラさんはどうすればドレスローザを救えた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:49:44

    情報を奪うのは無駄だったらしいけどじゃあどうすれば良かったんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:50:43

    センゴクさん
    あいつら国家転覆しようとしてます
    しばいてください

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:50:55

    鍛える

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:51:25

    リク王に警告するとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:51:35

    案外腹を割って兄弟で話し合ってれば何とかなったのか
    …キツイか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:51:58

    コラさんにはマッソウルが足りなかった

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:53:08

    まあ極論だと少なくともヴェルゴより強くなってればな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:54:53

    >>5

    海兵と海賊が話し合って止めるのはまあ無謀だろう

    一海賊団の船長が弟にせがまれたから侵略やめますなんて

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:00:19

    >>2

    ドフラミンゴがドレスローザを狙ってることはセンゴクも知ってる筈なんだ

    コラさんが「ドレスローザには行かせない」と話してたから

    理由は不明だけどセンゴクは出撃出来なかったんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:00:26

    ドレスローザ転覆の話をいつ聞いたかにもよるけど
    文書にして残す前にセンゴクの耳に入れておく……かなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:02:00

    ローがDであるって情報を聞かなかったらローを助ける事もなくスパイだとバレずに上手くいったかもね
    つーかコラさんがあんな風に死んだのに何故10年もセンゴクは放置してたの?七武海だったから?
    そしてローも何故ヴェルゴを放置してたの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:05:43

    >>11

    ローの件がなかったとしても情報盗む計画を続けるだけだから無駄だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:11:48

    >>11

    ミニオン島事件の3年後に天上金の輸送船襲って七武海入りしてドレスローザを奪うだからコラさんの死後3年の間に逮捕できなかったのが痛い

    七武海になったら海軍は基本手が出せないから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:15:39

    ドレスローザ簒奪の夜はその日に現行犯で捕縛しないと無理だと思う
    全部終わってしまった後だとリク王が乱心してそれをドフラミンゴたちが止めたって国民も思ってるからそこで無理に海軍がドフラミンゴ達を捕えたらドレスローザ全体が海軍を敵視するし加盟国相手に海軍がごり押すのもほかの加盟国を警戒させるだけ
    そしてセンゴクが動かなかったのは当然というか…
    潜入捜査させてたスパイが殺されたから私情で海賊団どうにかするため戦力を動かしますは流石に不味いでしょ
    そもそも死なせる覚悟がないなら潜入捜査そのものをさせるなとしか言えん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:17:29

    国が懸かってるのにコラさんが心情的に兄を殺せないのがマズかったのかも
    潜入中に毒でも盛ってればワンチャン

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:19:20

    コラさん「ヴェルゴ!お前は海兵じゃないか!」
    ヴェルゴ「そうだったおれは海兵だった、急いで戻らないとセンゴクさんに怒られる」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:21:02

    電電虫があるんだから文書にするよりも逐一情報を流しとけば良かっただけな気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:23:30

    電伝虫の使用に制限があったのかなぁってくらい
    センゴクへの報告してないよな……
    ローを連れてレスキュー船乗ってからだし
    でもドンキホーテファミリーの居場所は
    海軍にバレてたからコラさんがどうやってか情報ながしてたんだろうし……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:23:36

    >>17

    ロシナンテはファミリーでは喋れない設定だからそんな頻繁に電伝虫を使えなかったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:23:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:25:54

    そう考えるとドレスローザ陥落を一晩で済ませたのは凄いよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:28:37

    >>19

    ナギナギがあるからそれは無理があるんじゃない

    実際ローともそうやって話してたし


    >>21

    よくシュガー頼みだからってsageられてたりするけど実際は凄いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:29:43

    一度加盟国の王(それも国民からの支持あり)になるのは強いと思う
    非加盟国相手なら最悪ごり押しで抑えられるかもしれないけど加盟国の王を海軍が独断で捕縛しましたはいろいろと不味い
    潜入させてたスパイからの情報で~って言っても本人死んでる上にドレスローザ国民視点だとリク王とその兵士たちの乱心から直接助けてくれた相手と後からきてあれこれいってる海軍じゃ心象も違う
    世界政府相手に弱みを握ってるっぽいから政府命令で何かをすることもできないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:30:31

    >>22

    というか本編までの維持はともかくドレスローザ陥落そのものに関してはシュガー以上にドフラミンゴの能力だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:38:56

    >>22

    ナギナギがあっても現場を見られたらマズイよ

    ローと話してた時はベビー5達がまだ子供でただの口パクパクに見えたから気づかれなかったけど電伝虫してる所を大人達に見られたら流石に疑われる

    ファミリー以外の誰と連絡してるんだとも疑われるだろうし

    重要事項ほど詳しく説明するのに長時間通話しなきゃいけないだろうから発見のリスクが高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:44:42

    ローとの事があった時点で四六時中監視されてる訳でもないから機会は幾らでもあったような気はするけどね
    海軍が迂闊に動けないのは信用問題に関わるしそれはそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:47:20

    >>15で終わりじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:18:13

    あの兄に話しが通じるとは思えないから家族として説得して改心させるのは諦めてるとして
    中途半端に情が残ってるから殺す事もできない
    覚悟を決め切れてないのがダメだったな
    それでも放り出せないから潜入したんだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:33:42

    センゴクさんがロシナンテの死後動けなかったのは『生きた証拠』が無かったからだと思う
    あくまでも情報を取ってきたロシナンテが生きていたら生き証人としてドフラミンゴを攻める1つとなったが、ロシナンテが亡くなったあとは証拠がなくなったも同然だから動きたくても動けなかったんじゃないか?
    「ロシナンテが殺されたから動く!」はあまりにも私情を挟みすぎてるからね…あくまでも海軍…軍人だからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:47:05

    正直、ドレスローザや北の闇はロシナンテの手に余る案件でロシナンテ1人の潜入では無く、時期をずらしながら数人体制で潜入するか信用出来る伝令役を作るべきだったと思う
    ロシナンテ1人には荷が重すぎたって感じがする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:47:53

    暗殺

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:39:09

    覚悟が決まってないのなら潜入捜査させるべきじゃないのはそうなんだけど
    たとえセンゴクが止めたとしてもコラさん頑固だし絶対に兄を止めに行くと下手したら一人で突っ走るだろうからな…
    そうなるくらいなら任務として行かせるしかないって判断だったのかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:04:22

    ロシナンテの単独任務にするにはちょっと私情も入るし規模も大きいよね北の海の闇……
    ドンキホーテファミリーが闇取引で身を立てられるくらいだし
    商売として戦争してる国(ジェルマ)とかもあるくらいだから
    意図的に起こされた紛争もいっぱいありそう
    潜入員がふえると露呈しやすくなるとはいえ、もう数人くらいバックアップがいても良いと思うんだ……
    ただまぁ、グランドラインも人手不足だろうし
    4つの海それぞれあるだろうしなあ
    海軍って結構たいへんだよな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:07:23

    ローがヴェルゴに文書渡さなければ救えたと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:09:50

    ヴェルゴがファミリー幹部だって事までセンゴクに伝えないとヴェルゴから計画がバレたらしいってファミリーに連絡いって計画変更されてで結局ダメな気もする
    それ抜きにしても海軍のスパイが最高幹部に紛れていたってわかった時点であれこれ流されてバレてるって普通に判断するだろうし

スレッドは9/29 01:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。