旅ゲーム「Tiny Little Life in the Woods」(幻覚)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:21:30

    ハクメイとミコチの世界でキャラクター作成して、生活して、旅をしたり物作りしたり料理したりするゲームがあったら


    ちょっと前にハクメイとミコチのスレが意外と盛り上がったから、けっこうここにも読者多いんだなって思って建てた

    ハクメイとミコチを語りたい|あにまん掲示板このマンガ好き語りたいbbs.animanch.com
  • 224/09/28(土) 09:25:44

    蜂蜜館のバーに入り浸りたい

    でも居住地はマキナタ市街地にして、普段はムジナ商店で購入した菓子をつまみつつ、露天のポテトと酒をかっ食らう生活をしたい(強欲)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:37:04

    そういう生活シミュやりたすぎる
    ランダムイベントがまあまあ穏やかそうなのも好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:37:55

    虫に乗ってマキナタ歩き回るだけでも一時間ぐらい潰れそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:45:07

    DLC「アラビ観光」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:58:05

    >>5

    NPCと交流するサブクエこなすごとに曜日とか場所のヒントがもらえて

    最終的に隠しクエスト「貝焼き」が受注できるようになるやつ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:05:29

    うっかりしてると所持金が減る蜂蜜館

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:09:40

    人ごみとかうっかり入り込むと、スリ防止スキルがないとぽろぽろ金盗られてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:12:19

    種族とかジョブは自分で選べる?
    動物にするか小人にするかで永遠に悩んでゲームスタート出来ないんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:33:30

    >>9

    人にするか動物にするかでできることにあまり差はないから、本当に好みで決めるしかないかな


    ただ、お洒落に興味あるならサイズは人~中型動物くらいにしておかないと、着られる服がほぼなくなるから注意

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:42:19

    ミニゲームの種類が豊富になりそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:50:38

    音ランプを動かすためのリズムゲーありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:10:03

    >>6

    理論上はノーヒント&ノーフラグでも屋上に行けるし貝焼き参加できるんだよね


    ただ、アラビのあちこちのサブクエして好感度を上げていないと通れない道があったり、アイテムを渡して使えるショートカットがあったりするけれど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:10:32

    アラビでおつかい!
    制限時間以内にアラビ内でおつかいしてきましょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:24:36

    >>14

    方向音痴には辛そうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:36:14

    服を作りたい時は最初は染料の素材集めとかをこなしていき、
    最後は最高級素材「ヒロムタ綿」をミコチに渡して衣装を作ってもらうクエストがやりたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:29:26

    お菓子を持ち寄る喫茶店あったけど、あそこ行ってみたい
    持ち込んだお菓子ごとに会話イベントが豊富に用意されてると嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:30:18

    >>14

    水平だけじゃなくてZ方向に迷子になりそうなやつだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:32:19

    めっちゃランダムに緑尾浪のばあちゃん達キャラバンを見に行けるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:44:52

    >>19

    次回作で、キャラバン所属 or 独立行商人になってマキナタの外を旅するやつが出るんだよね(幻覚)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:49:03

    キャラクリ画面の重要項目
    「種帽子」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:58:58

    >>21

    真面目にロールプレイし始めると、種帽子の模様、色、形、実感を決めるのに何時間もかかる沼

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:00:23

    ステータス目当てで身体の大きい動物選ぶと生活が困難になるから気をつけろよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:30:24

    ハクメイとミコチのゲームという知識なしでゲームをプレイしたい気持ちもある

    なんというか、ファンタジー世界の小人として生きるゲームの中で「大欅の家に住むハクメイとミコチ」という他の住人たちと同じようにあの二人を見てみたいというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:20:22

    >>10

    コハルみたいに虫種にすると着られる服とか使える家具が制限されそうだけど、

    鞘翅塗りとか関節にシュシュつけるとか、その種族限定のオシャレや虫語スキルが解放されるってのもいいよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:48:02

    どうぶつの森みたいにあの世界の登場人物になるのも楽しそうだけど
    シムシティ的な街作りゲー厶で好きな時に選んだ住人と視点を共有できるのも良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:23:34

    蜂蜜館の館守の2人とあの不味い酒を飲みたい

スレッドは9/29 05:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。