🎲1-Aのみんなで人狼ゲーム

  • 1124/09/28(土) 09:45:35

    A組みんなで人狼ゲームをやっているのが見たいのでスレ立てました
    役職はあらかじめスレ主がルーレットで決めておきました
    ダイスを振るのでそれに沿ってストーリーを展開して行こうと思います
    スレ主は人狼にわかです
    恋人とかこうもりとかてるてるとかが入ってくるとわけわからん…ってなる可能性があるので1回目は省きます

    参加者は下の表の20人
    役職は
    【人狼陣営】5人
    人狼 3人
    狂人 2人

    【村人陣営】14人
    騎士 1人
    占い師 1人
    霊媒師 1人
    共有者 2人
    赤ずきん 1人
    村人 14人

    【きつね陣営】 1人
    きつね 1人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:46:38

    楽しみ、誰がどの配役になるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:49:24

    青山くんが狂人とかだったら面白いな

  • 4124/09/28(土) 09:56:48

    >>1

    村人の人数間違えてますね 

    正しくは八人です


    では、一日目

    一番最初にに口を開いたのは…


    dice1d20=17 (17)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:57:54

    かっちゃん!!!

  • 6124/09/28(土) 10:00:56

    爆豪「まずは共有者が名乗り出ろ。確定でシロなんだから」


    共有者は村人陣営からランダムに選ばれます

    共有者同士は夜の間に話すことができるのでお互いが確定でシロだ、と示すことができます。


    名乗り出たのは…

    1 八百万

    2 耳郎

    3 両方


    dice1d3=3 (3)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:02:11

    ヤオモモと耳郎が共有者か対抗がいなきゃ確定かな?

  • 8124/09/28(土) 10:04:16

    八百万「私と耳郎さんが共有者ですわ」

    耳郎「昨晩話し合ったからね」

    二人とも名乗り出ました。

    この二人が共有者です。

    確定でシロなので今後はこの二人が仕切って行くことになるでしょう。


    さて人狼が三人もいるので対抗が出る可能性がありますが…


    dice1d5=5 (5)

    1で対抗が出た

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:06:35

    各白相手かつ後手で対抗は怪しすぎるもんね

  • 10124/09/28(土) 10:09:30

    出ませんでしたね

    本物の共有者は他にいて、ヤオモモと耳郎ちゃんが騙っているので名乗り出られない可能性もありますが…

    さて、一日目で前の晩には占っていないので占い師や霊媒師は名乗りをあげることはできません。

    とりあえず今日は…


    1 なんとなく怪しい人に投票

    2 誰かが「自分が吊られるよ」と名乗り出る


    dice1d2=2 (2)

  • 11124/09/28(土) 10:11:12

    おや、名乗り出ましたか

    流石ヒーロー志望ですね

    では村人の8人から振りましょう


    dice1d8=1 (1)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:12:18

    誰だろ誰だろ

  • 13124/09/28(土) 10:13:23

    ダイスの結果、名乗り出たのは青山くんです

    今回は役職持ちや人外が吊られることにメリットはありませんから、皆青山くんを村人だと信じます

    投票の結果【青山優雅】が処刑されました

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:14:52

    な、内通者…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:18:02

    単純に素村のお仕事として吊られたようにも、内通者で演技力バレてるから警戒されると踏んで人狼陣営で逆に名乗り出た感じもある

  • 16124/09/28(土) 10:24:34

    ああ、正直どのように振る舞うのかかなり気になる人が早速名乗りでましたね…


    では、夜になりました

    人狼は3人いますが、夜の間に殺されるのは一人だけです

    では噛まれたのはdice1d16=5 (5)

    騎士 dice1d18=3 (3)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:27:54

    騎士のダイスは守った人ってことで大丈夫?

  • 18124/09/28(土) 10:28:40

    ダイスの結果、【瀬呂範太】が無惨な姿で発見されました


    ダイスの元となる数字は出席番号などから推察されないためにこちらで無作為に振ってたものを使っております


    >>17

    それであっています

  • 19124/09/28(土) 10:36:51

    では、2日目スタートです


    上鳴「瀬呂…!」

    蛙吹「ひどいわね…」

    耳郎「瀬呂や青山の仇を打つには早く真犯人を見つけなきゃだね」

    八百万「ええ…では、役職持ちの方は名乗り出てください」


    占い師として名乗り出たのは…


    dice1d6=5 (5)

  • 20124/09/28(土) 10:39:50

    常闇「俺が占い師だ」

    常闇くんが名乗り出ました。

    常闇「dice1d16=1 (1) を占った。dice1d2=2 (2) (1白2黒) だ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:42:20

    いきなりの黒出し!占い師に対抗なければ…常闇くんが騙ってなければ結構有利になるぞ

  • 22124/09/28(土) 10:43:01

    常闇「轟を占った。クロだ」

    なんと、さっそくクロが出ました。

    それに対して轟は…


    1 待ってくれ、俺が本当の占い師だ

    2 常闇、お前人狼か狂人だろ?

    3 …お


    dice1d3=1 (1)

  • 23124/09/28(土) 10:45:21

    なんと、対抗としてクロ出しされた本人が出てきました

    ぶっちゃけすごく怪しいです


    耳郎「じゃあ轟、アンタは誰を占ったの?」

    轟「俺は… dice1d16=3 (3) を占った。結果は dice1d2=2 (2) だ」

  • 24124/09/28(土) 10:49:06

    轟「俺は葉隠を占った。結果はクロだ」

    またクロです

    余計怪しいです


    葉隠は…


    1 え〜!? 私村人だよ! 轟くんがクロ!

    2 違うよ! 私霊媒師だもん!

    3 常闇くんが真占い師だ! だって私はシロだし…クロ判定されたから焦ってそう言ったんでしょ?


    dice1d3=3 (3)

  • 25124/09/28(土) 10:52:24

    轟くんがせっかく疑われているのにここにさらに占い師の対抗が出てきたらもっと疑われるでしょうから、真占い師が潜んでいたとしても名乗り出なかったこととします。


    八百万「占い師の件はひとまずおいておいて、霊媒師の方はいませんか?」


    名乗り出たのは…

    dice1d5=4 (4)

  • 26124/09/28(土) 10:54:33

    芦戸「はい、私! 私が霊媒師だよ! 当たり前だけど青山はシロだった!」

    芦戸が名乗り出ました。

    正直今回はかなり霊媒を騙りやすいと思いますが、ほかに対抗は出ましたか?


    dice1d3=1 (1)

    1で出た

  • 27124/09/28(土) 10:55:26

    おや、出ましたか、それは…

    dice1d4=4 (4)

  • 28124/09/28(土) 10:57:52

    切島「悪いな芦戸! 真占い師は俺だ! もちろん青山はシロ!」
    切島くんが出ました
    正直どちらが本物か、判断することが不可能に思われます。
    なので自然と話題は占い師の方に流れます。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:59:38

    >>24

    ガチで怪しくて草

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:09:37

    >>24

    余りにも怪しすぎるけど轟ならこの天然ムーブやりかねない

  • 31124/09/28(土) 11:14:47

    口田「やっぱり、轟くんが怪しいんじゃないかな…」
    飯田「だが、轟くんは嘘をつくような人物ではないが…」
    蛙吹「飯田ちゃん、これはゲームなのよ。普段は嘘をつかなかったとしても役職次第でいくらでも嘘をつかなきゃいけないの」
    緑谷「常闇くんが騙りだとしたら、この時期にクロを出すのは早すぎると思うんだ。だから常闇くんの言ってることは本当だと思う。そうなると轟くんはクロ…?」
    芦戸「でもでも、常闇が狂人の可能性もあるよね! 引っ掻き回すだけ引っ掻き回すの!」
    葉隠「でも狂人なら余計クロは出さないと思う! 狂人は誰が人狼なのかわからないから!」
    轟「俺は人狼でも狂人でもない、信じてくれ」

  • 32124/09/28(土) 11:15:07

    さて、皆さん投票の時間です。

    どちらに投票しますか?


    1で常闇 2〜5で轟


    芦戸 dice1d5=2 (2)

    蛙吹 dice1d5=4 (4)

    飯田 dice1d3=3 (3)

    麗日 dice1d5=3 (3)

    尾白 dice1d5=2 (2)

    上鳴 dice1d5=4 (4)

    切島 dice1d5=4 (4)

    口田 dice1d5=5 (5)

    砂藤 dice1d5=4 (4)

    障子 dice1d5=4 (4)

    耳郎 dice1d5=1 (1)

    常闇 轟

    轟 常闇

    葉隠 轟

    爆豪 dice1d5=2 (2)

    緑谷 dice1d5=2 (2)

    峰田 dice1d5=5 (5)

    八百万 dice1d5=4 (4)

  • 33124/09/28(土) 11:16:44

    常闇2票、轟16票獲得

    投票の結果【轟焦凍】が処刑されました

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:18:14

    ダイスで人狼おもしろい!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:21:25

    >>28

    切島くんは霊媒の対抗かな?

    この人数裁くの大変だろうけど応援してるよがんばえー

  • 36124/09/28(土) 11:22:09

    では夜になりました

    噛まれたのは dice1d14=3 (3)

    騎士 dice1d16=1 (1)

  • 37124/09/28(土) 11:23:41

    ダイスの結果【峰田実】が無惨な姿で発見されました

  • 38124/09/28(土) 11:27:52

    切島「峰田ぁ…!」

    障子「峰田が狙われたか… 常闇や切島、芦戸を狙うことはないだろうと思っていたが…」

    八百万「早く人狼を全員見つけないといけませんね…」

    耳郎「常闇、占い結果教えて?」


    常闇は…


    1 葉隠

    2 芦戸

    3 切島


    dice1d3=3 (3) を占い、結果はシロでした。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:31:10

    白出し決まってるのか!

  • 40124/09/28(土) 11:35:33

    真の役職と照らし合わせた結果、この三人にクロを出されると少々困ったことになりますので。


    常闇「切島を占った。結果はシロだ。」

    切島「よし! つまり芦戸がクロ…?」

    八百万「お待ちください、狂人の場合もシロと出されます。まだどちらが騙りか判断するには早いかと。」

    耳郎「とりあえず今判断できるのは常闇が真占い師だった場合、切島は人外じゃないってことだけだよ。」

    上鳴「やけに引っかかるこというじゃん。なんで?」

    麗日「そういえば昨日、常闇くんに入れてたよね?」

    耳郎「ああ、それはね…」


    1 黒影が、ゲーム始まってから一度も出てこないから。黒影って、嘘つけなさそうじゃん?

    2 昨日ちょっと飯田も言ってたけど轟って嘘下手そうだし、昨日の表情的に嘘はついてなかった気がする

    3 轟って頭いいんだからあの状況でクロ出しすることの危険性くらいわかってそうでしょ? なのにクロ出ししてたからさ


    dice1d3=3 (3)

  • 41124/09/28(土) 11:42:55

    尾白「言われてみれば確かにそうかも…!」

    緑谷「つまり轟くんが真占い師?」

    麗日「轟くんのことだから本当にただのうっかりさんかもしれんよ?」

    砂藤「どっちも否定できねえな…」

    耳郎「ま、霊媒二人の意見も聞こうか。どうだった?」


    切島「轟はdice1d2=1 (1) だ!」

    芦戸「轟はdice1d2=1 (1) だよ!」

  • 42124/09/28(土) 11:47:54

    二人ともシロ出ししましたね
    常闇は裏切られた形になりました
    どうしてシロだしたんだ特に切島

    切島「さっき常闇にシロだししてもらったが悪い。俺の霊媒だと轟はシロで察するにきつねか狂人だ。轟がきつねだったとしても常闇は真占いじゃないから呪殺はされなかったんだろうな。真占いは瀬呂ってことになるな!」
    芦戸「切島と大体一緒! だけど切島のシロは無効になるよね? 多分常闇と切島が人狼で身内切りしたんじゃないかな!」

  • 43124/09/28(土) 11:52:09

    どちらも筋は通っているように思いますが…

    さて常闇くんは?


    1 先ほど俺は切島にシロを出したが…やはり狂人かもしれないな

    2 俺を吊りたいのならば吊ればいい 明日から占い師がいなくなってもいいのなら

    3 …確実に轟はクロだったが?


    dice1d3=2 (2)

  • 44124/09/28(土) 11:53:17

    さて他の皆さん…


    1 常闇くん吊り

    2 グレー吊り

    3 霊媒ローラー


    dice1d3=3 (3)

  • 45124/09/28(土) 12:00:43

    霊媒ローラーですか…

    葉隠「シロクロ判断できる人、占い師以外いなくなっちゃうじゃん!」
    尾白「しかもその占い師も疑惑の占い師…」
    緑谷「でも今できるのはそれくらいかな…? 今回は人狼陣営多めだからグレー吊りしすぎると人狼陣営が勝っちゃうから…」
    八百万「もう少し判断する材料が欲しいですわ…」

  • 46124/09/28(土) 12:03:18

    では、投票の時間です


    1 芦戸 2 切島

    芦戸 切島

    蛙吹 dice1d2=2 (2)

    飯田 dice1d2=1 (1)

    麗日 dice1d2=1 (1)

    尾白 dice1d2=1 (1)

    上鳴 dice1d2=2 (2)

    切島 芦戸

    口田 dice1d2=2 (2)

    砂藤 dice1d2=1 (1)

    障子 dice1d2=1 (1)

    耳郎 dice1d2=1 (1)

    常闇 dice1d2=1 (1)

    葉隠 dice1d2=2 (2)

    爆豪 dice1d2=1 (1)

    緑谷 dice1d2=2 (2)

    八百万 dice1d2=1 (1)

  • 47124/09/28(土) 12:05:06

    芦戸 10票 切島 6票

    投票の結果【芦戸三奈】が処刑されました

  • 48124/09/28(土) 12:09:00

    では人狼ダイス dice1d12=10 (10)

    騎士ダイス dice1d14=8 (8)

  • 49124/09/28(土) 12:09:59

    四日目 
    ダイスの結果【障子目蔵】が無惨な姿で発見されました

  • 50124/09/28(土) 12:15:31

    おやまあ障子くん…

    騎士が無能なのか人狼が優秀なのかわからなくなってきましたね

    まあ人数も多いですし


    口田「障子くん…! どうして…!」

    蛙吹「常闇ちゃんを噛んで切島ちゃんに罪を被せるか切島ちゃんを噛んで常闇ちゃんに罪を被せるかのどちらかだと思ってたわ」

    常闇「そこまであからさまなことはしないだろう」

    耳郎「昨日と一緒なら今日は切島吊り? あんまり信用性ないけど霊媒と占いの結果聞いとく?」


    「あの…」

    名乗り出たのは?

    1 緑谷

    2 葉隠

    3 常闇


    dice1d3=1 (1)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:16:56

    デク?
    なに?
    真占いとかだったりするの?

  • 52124/09/28(土) 12:30:03

    緑谷は…


    1 今確実にシロだ、と言えるひとを増やしておいた方がいいんじゃないかな?

    2 実は僕赤ずきんなんだ

    3 実は僕、騎士なんだ


    dice1d3=3 (3)

  • 53124/09/28(土) 12:38:10

    麗日「よく考えてみたら、デクくんが役職持ちじゃなかったら一日目に自ら犠牲にならなかったの変だもんね!」

    爆豪「なんで急に名乗ったんだよ?」

    緑谷「今は確シロを増やしておいた方がいいと思ったんだ。たとえ僕が明日殺されたとしても。」

    上鳴「やっぱり自己犠牲じゃねえか!」

    八百万「でも、本当に急すぎますわ」

    緑谷「だって僕…まだ騎士の仕事、ちゃんとできてないから。」

    飯田「それは緑谷くんのせいじゃない!」

    葉隠「そうだよ! 悪いのは人狼なんだから!」


    耳郎「…とりあえず、ウチとヤオモモ、緑谷は確シロでいいかな? 赤ずきんもいるなら出てきた方が吊られずに済むよ?」


    さて赤ずきんは

    dice1d2=1 (1)

    1で出てきた

  • 54124/09/28(土) 12:40:53

    では誰が…?

    dice1d10=8 (8)

  • 55124/09/28(土) 12:48:36

    蛙吹「実は私、赤ずきんなの。」

    蛙吹が名乗り出ました

    対抗は正直でてもあまり意味はないでしょうから今回は出なかったこととします。


    耳郎「じゃあもしグレーローラーになったとしてもウチとヤオモモ、梅雨ちゃん、緑谷は除外だね。」

    八百万「では常闇さん、昨日の結果を教えてください」

    常闇「ああ…」


    「dice1d10=5 (5) を占って結果は dice1d2=2 (2) だ」

  • 56124/09/28(土) 12:49:44

    常闇「飯田を占って結果はクロだ。」

  • 57124/09/28(土) 13:02:02

    蛙吹「轟ちゃんを庇っていたのはつまり…仲間だったからってことかしら?」
    飯田「断じて違うぞ梅雨ちゃんくん! 常闇くん、なんて嘘を!」
    葉隠「轟くんと飯田くんがクロなら飯田くんを吊ればあと1人だね!」
    切島「そういえばきつねは…まだ出てないよな?」
    爆豪「委員長を吊ったところでまだ人狼一匹ときつね見つけにゃいかんのか…」
    尾白「まだ常闇が偽占い師の可能性もあるから…飯田と轟が人狼ならゆっくり吊れるけどもしも今までの皆が村人陣営で、今日も村人陣営を吊ってしまったら明日には8:3、その次は6:3、さらに4:3になって、結構厳しくなるよ」
    砂藤「なら、できるだけ確実性をあげたいよな…」

    八百万「切島さん、霊媒の結果はいかがでした?」

  • 58124/09/28(土) 13:03:02

    切島「芦戸は… dice1d2=2 (2) 」だった

  • 59124/09/28(土) 13:08:40

    切島「芦戸は…黒だった」
    麗日「じゃあ、昨日芦戸さんに投票した人、グッジョブじゃない?」
    葉隠「なら、飯田くんを吊ればおしまいじゃない?」
    飯田「否! まだ他に二人潜伏しているかもしれないだろう?」
    爆豪「とりあえず今日は委員長を…」
    切島「いや、俺視点だと常闇が怪しいな! シロ判定ら嬉しかったけど…」
    常闇「俺視点だと切島が怪しい。なぜわざわざ疑われる危険性もあるのき轟にシロを出したんだ?」

    八百万「とりあえず皆さん、投票してください!」

  • 60124/09/28(土) 13:11:20

    1 飯田 2 常闇 3 切島


    蛙吹 dice1d3=3 (3)

    飯田 常闇

    麗日 dice1d3=2 (2)

    尾白 dice1d3=3 (3)

    上鳴 dice1d3=1 (1)

    切島 常闇

    口田 dice1d3=3 (3)

    砂藤 dice1d3=2 (2)

    障子 dice1d3=3 (3)

    耳郎 dice1d3=3 (3)

    常闇 切島

    葉隠 dice1d3=2 (2)

    爆豪 dice1d3=1 (1)

    緑谷 蛙吹

    八百万 dice1d3=3 (3)

  • 61124/09/28(土) 13:14:41

    蛙吹1票 飯田2票 切島7票 常闇5票 

    投票の結果【切島鋭次郎】が処刑されました

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:17:32

    委員長意外と票数少ないな…とか思ってたら待ってデク、なんで梅雨ちゃんに入れたんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:34:34

    夜になりました

    さて、今晩噛まれるのは…


    dice1d2=1 (1)

    1 緑谷

    2 dice1d9=3 (3)


    騎士ダイス dice1d12=6 (6)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:35:25

    ダイスの結果【緑谷出久】が無惨な姿で発見されました

  • 65124/09/28(土) 13:48:47

    爆豪「今日吊るやつは誰なのか、もう決まってるだろ」
    飯田「…昨日、緑谷くんが投票していたのは…梅雨ちゃんくん、だったな?」
    麗日「待って、もしかしたら梅雨ちゃんに罪を被せようとしてるのかも…」
    耳郎「なんで緑谷、梅雨ちゃんに投票したの?」
    八百万「それは…」

    蛙吹「決まってるじゃない」

  • 66124/09/28(土) 14:05:44

    蛙吹「私が、赤ずきんを騙ったからよ」

    蛙吹「本当の赤ずきんはきっと緑谷ちゃんだったのね。緑谷ちゃんも騎士騙りだったのに… 緑谷ちゃんの役職が何だったのかは明日の朝になればわかるわ。今日は私を吊ればいいんじゃないかしら。」

  • 67124/09/28(土) 14:06:17

    投票の結果【蛙吹梅雨】が処刑されました

  • 68124/09/28(土) 14:13:53

    夜になりました

    さて、今晩噛まれるのは


    dice1d9=4 (4)

    騎士ダイス dice1d10=3 (3)

  • 69124/09/28(土) 14:15:53

    ダイスの結果【麗日お茶子】が無惨な姿で見つかりました

スレッドは9/29 02:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。