イチロー超えだぁっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:46:16

    すげーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:46:54

    あれっホームランは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:47:02

    化け物…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:47:06

    打率ぶっ壊れで笑ってしまう
    オオタニサン…ホームラン待ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:47:12

    >>1

    …イチロー超えではないですね🍞

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:47:12

    確かに凄い…凄いけど凄すぎて凄さがわからない…ん?あれ?これ凄いのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:47:47

    >>5

    盗塁はイチロー超えましたよ!!(ニコニコ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:48:21

    130打点行けそうスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:48:43

    ワシはタイムリーヒットや盗塁なんかよりホームランが見たいんじゃぁっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:48:47

    >>5

    ダメだろムネリン

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:49:19

    また得点圏打率上げてて笑ったのが俺なんだよね
    ちなみに通常の打数で後6安打打てば打率.310に乗るらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:50:45

    >>11

    不思議やな…2回でもう5点入ってる今日ならあと4安打くらいはいけそうな気がするのはなんでや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:50:46

    1.3塁だと大谷を警戒し過ぎてホームスチールされるとか言うジャワティーが発生するんだよね 怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:51:09

    イチロー超えだけど盗塁絡みのルール変わり過ぎてるし変更前と変更後で別扱いで良いんじゃねえかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:51:54

    >>9

    地区優勝決まったんだしもっと記録狙いのエゴイスト出してほしいですね…ガチでね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:52:10

    今の時代ならイチローは70盗塁はしてると思う反面……それはそれとて素直に大谷を祝いたいのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:52:50

    ウム…オオタニサンが凄いことには変わりないんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:53:38

    昨日までドジャースと死闘を繰り広げたパドレスは今度はダイヤモンドバックスとも殺し合わなきゃいけないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:53:49

    イチロー「しゃあ!!」
    メジャー「な、何だぁッ!?」

    大谷「しゃあ!!」
    メジャー「な、何だぁッ!?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:53:52

    >>14

    レギュレーションが変わったからしょうがない本当にしょうがない

    待てよどちらも偉大な記録なんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:54:23

    >>14

    >>16

    うむ…ピッチ・クロックの導入とかで一概には比べられないんだなァ

    まっ どの道今のルールでも57盗塁はヤバいしホームラン王がこれやってるのバグすぎるからバランスは取れてないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:54:34

    イチロー好きだったけど素直に嬉しい

    と言いつつちょっとショックな気持ちもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:54:43

    ナリーグ全体勝率1位になって第1シードを取る為にも勝ちたいッスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:54:54

    まあその辺オオタニサンはちゃんと先駆者を敬ってるから
    別にこれでどうこうってオラつくことはないだろうっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:55:12

    流石に欲張りなのは分かってるんだけどできれば首位打者にもなってほしいそれがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:55:35

    >>14

    ウム…

    どっちもアホほど凄いんだ

    大谷、イチロー…神

    みんなのヒーローなんだぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:56:04

    オオタニ…マッテルヨ(73本塁打13盗塁書き文字…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:56:39

    何度も見てもイチロー→大谷の日本人メジャー世代交代が美しすぎるんだよね 凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:56:56

    もしかしてイチローと大谷を並べれば良いんじゃないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:57:10

    (イチロー氏を敬愛する川崎宗則のコメント)
    「“イチローさん超え”ではありませんね。新ルールなので。これは違います。イチローさんは前ルールですから」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:57:14

    >>24

    悪質なファン……絶対当て擦る奴が現れるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:57:43

    >>18

    ウム…昨日までは首位争いで今度は2位争いなんだぁ

    激戦を超えた激戦

    ナ西というナ全体1位とワイルドカード1位2位がいる激戦区を恨め

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:57:45

    >>25

    つまり四冠王ってことやん…


    ば、化け物…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:57:51

    >>28

    20年周期で野球の地球代表が生まれてるんだよね怖くない?

    野球星人が侵略してきても大丈夫だと思われるが......

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:57:56

    >>20

    50盗塁超えということは最低でも50回は塁に出ていること

    メジャーでこれをやることのヤバさがマネモブに分からないわけじゃないでしょうね!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:58:04

    とりあえず日本人ベストナイン組むなら1番イチロー2番大谷は確定だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:58:34

    >>22

    伝タフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:58:44

    セコセコ内野安打マンの日本人一位が消えてハッピーハッピーやんケ
    大谷が一位だと見栄えが違うのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:58:55

    >>31

    もうXにはイチローを馬鹿にしてる奴がいますね…🍞

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:59:01

    >>35

    しかも意外と50回は盗塁できないホームランを決めている…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:59:06

    >>38

    だめだろお林

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:59:33

    今からイチローの最多安打更新も間に合うのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:00:00

    >>37

    待てよ

    タフ語録を忘れるくらいイチローが愛されてるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:00:09

    >>42

    無理を超えた無理

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:00:15

    >>35

    細かいこと言うと二盗三盗あるしなんなら本盗もあるから50回未満でもいいっちゃいいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:00:51

    シャンパンファイト→移動→デイゲームとか言う二日酔い確定ェ!なスケジュールなのに打線が相変わらず爆発してるんだよね 怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:01:15

    >>14

    イチローはもちろんすごいけど別にそこまでして分けるような記録ではないんだよね

    メジャー全体のシーズン記録だと3桁盗塁ゴロゴロいるようだしな(ヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:01:29

    >>42

    こっから200打席くらい回ってくれば行けるかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:02:06

    >>39

    大谷がイチローがどうこうよりこういうクソみたいな野球ファンとも言えないファンが嫌いだったことを改めて認識したのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:02:12

    >>42

    三割ちょいくらいの打率な時点で無理に決まってんだろっゴッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:02:14

    >>39

    殺したくなってきた…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:02:38

    >>42

    恐らくシーズン試合数そのものを変えないと無理だと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:02:49

    262安打は凄いけど狙うような記録でもないと思うんだよね 最多安打のタイトルもMLBにはないしなヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:04:02

    >>47

    イチローの凄さはその盗塁数を現役時代安定してずーっと続けてたことなんだよね

    安定しすぎててこわくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:04:15

    盗塁が抜かれやすくなったかわりに最多安打記録は今の時代に狙う理由が無くなってるんでバランスは取れてるっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:04:50

    贅沢言わないから贔屓にイチロークラスの選手が欲しいのん
    大谷レベルは無理そうだしなっ(ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:05:10

    あと大谷にやって欲しいのは100長打と55本塁打ッスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:05:18

    >>53

    ヒットが多ければ自ずと首位打者も近づくから狙えるなら狙った方がいいっス

    というか逆っスね 首位打者を狙うなら自ずとヒットの数も意識せざるをえないのん


    野球=攻撃時にいかにアウトにならないかのゲーム

    ヒットは多ければ多いほどいいんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:05:37

    >>42

    無理です 打線がめちゃくちゃ強いチームの一番打者で首位打者を超えた首位打者、シーズン打率を4割近く打たないと達成できませんから

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:05:45

    >>56

    贅沢を超えた贅沢

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:06:48

    >>58

    ヒットが多いほうが良いのはその通りだけど今は長打率と四球が伴わないと評価が低いっスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:07:04

    >>56

    高望みを超えた高望み

    MLBのHOFがそうそういるわけないだろ(ゴッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:07:35

    >>61

    それはそうを超えたそれはそう

    全ては相関しあっているということだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:08:13

    首位打者とって三冠王の可能性も出て来たってネタじゃなかったんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:08:34

    >>61

    ウム…極端にいうと四球100個稼いでの打率.350と四球0の打率.350では後者の方が安打数は多くても前者の方が評価上がりそうなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:08:57

    >>57

    欲を言えば三冠王も取って欲しいのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:09:05

    大谷も何かヤクを決めているんじゃないスか?
    おそろくプロテインをやっていると思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:09:10

    >>53

    少なくとも262安打打ったイチローがいらないチームなんて存在しないと思われるが それこそ2番打者オオタニサンだったら少なくともシーズン262回以上ランナー溜まった、もしくは既に点入れられた状態で大谷と対戦しないといけなくなるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:09:27

    >>61

    ヒットが多くて守備がメチャクチャうまいだと結構評価高いんじゃねぇかと思ってんだ

    アラエズにケチがつくのって本当にヒットしかできなくて守備が下手くそだからなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:09:34

    だけどね本当はオレ…盗塁数や安打数より怪我せずにシーズン乗り切って長期間ハイレベルな結果を残し続ける方向でイチロー超えしてほしい人間なんだ!

    怪我してその後を棒に振るうのは観ていて悲しいしな(ヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:10:38

    ふうん 11年連続200安打打ったわけでもないんですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:10:51

    >>64

    はい!可能性は出てきましたよ!ニコニコ

    6〜8打数なら6安打以上

    9〜11打席なら7安打以上

    が首位打者ラインなんだァ

    それこそ全盛期イチロー並に打たなきゃいけないけど頑張って欲しいですね……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:11:12

    まっそもそもイチローは出塁率もちゃんと高い方の数値出してるからあくまで「打率の割には出塁率が高くなってない」ってケチの付けられ方してるだけでバランスは取れてるけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:11:34

    これ今日は二桁打点余裕でいくんじゃないっスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:12:01

    シャンパンファイト後に移動した試合なのに元気にボコボコ打ってるっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:12:23

    >>73

    打率.372までいったらもはや出塁率なんてそこまで考えなくても良さそうに思える

    それが素人の僕です

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:13:14

    おかしいなあ、10日前までは3割超えるの無理だって言われてたのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:13:17

    ここまで来ると大谷の怪我だけが心配ですね…ガチでね
    日本人選手に限らず怪我して成績が戻らなくなって…って選手は山ほどいるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:13:29

    逆じゃないスかね。地区優勝の安堵とシャンパンファイトでスッキリしたからロッキーズでスッキリしているのだと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:14:10

    >>73

    出塁率414だから普通に化け物出塁率の部類なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:14:38

    もしかして一平の件や家売却の件で大谷のモチベが下がらなければ首位打者も十分あり得たタイプ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:15:15

    まっ04年のイチローは四球合わせて300回以上出塁したから「出塁率や四球の数が〜」は当てはまらないというか的外れなんだけどね


    >300出塁


    えっ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:15:38

    こんな双方にとっての消化試合でも大谷のところで左投手に変えるっスね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:15:43

    >>81

    xBAという指標では普通の運があれば今頃首位打者なんで下振れしまくってるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:16:17

    >>83

    さっさと終わらせたいからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:17:09

    ま、また単打か…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:17:51

    >>80

    ウム…時代が違うとはいえ今年の一番大谷でも4割いかないんだなァ

    ハッキリ言って出塁率4割超えはネットで思われているより怪物の部類に入る

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:17:55

    ずっと下に投げられてたからね!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:17:57

    文字通りの打ち損じたのんな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:18:27

    何か昨日までの短期決戦モードの感覚が抜けてなくないっスかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:18:33

    HRの打ち損じがヒットを地で行ってるっスね
    オズナが今日3タコなんで2位は見えてきたのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:19:00

    そもそもイチローのOPSはホームランバッターと比べて、もっと言えば当時のおクスリを超えたおクスリ環境の奴らと比べては低いよねってだけで普通に高い方ですよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:19:14

    打球が上がるようになればホームランも出そうのんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:19:41

    >>90

    どないする?まあ(タコってるわけでもないし)ええやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:20:36

    >>92

    まあ細かいことは気にしないで

    より詳細な指標であるoWARでイチローの得点力の優秀さは示されてますから

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:20:51

    >>23

    去年の第一シードだった4チーム中3チームは5日間の休みで打線が冷凍され、ドジャースはD-Bucksのスイープされているんだ 積極的には狙わない方が良い

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:21:40

    あれっ今日ジャッジ出てないんスね
    休みなのん?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:21:41

    まだたった3打席しか無いとはいえベッツがまた冷え始めそうな気配漂わせてる方が気になるっスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:22:15

    とりあえず3割はこれで確定っスね
    メジャーでトリプルスリー達成がオマケなのは異常なのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:22:20

    >>95

    嘘か真か野球素人はイチローすげえすげえといい

    指標を知ったものはイチローを大したことないといい

    指標をより詳しく知ったものはイチローすげえすげえと言いがちだという野球ファンもいる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:22:34

    >>67

    もちろんめちゃめちゃ塩パスタ

    極限まで塩パスタ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:23:06

    "四球が少ないッ"というより"四球になる前に打てるッ"という感覚
    全盛期は本当にこんな感じだったんだよね凄くない?
    しかも意外と長打力はある……!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:23:13

    >>97

    ジャッジ…あと8塁打で400塁打だからやって欲しいんだよね

    両リーグでお薬時代以来の400塁打達成者出てハッピーハッピーやんけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:23:19

    出塁率だとどっちが上なんスか?
    イチローのキャリアでの最多出塁率と56盗塁したシーズンの出塁率と
    今季大谷の出塁率を教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:23:45

    イチロー…神 日本人野手最高の選手なんや
    大谷…神 イチローから世界一のポテンシャル持ってるんだから世界一の選手にならなければならないとお墨付きを与えられてちゃんと最高の選手になったんや

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:23:57

    あの…裏でシカ・ホワが121敗達成、タイガースがPS進出で最もPSから遠ざかっている球団がエンゼルスになったんスけど…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:24:04

    >>97

    優勝決めたっスからね

    意地でも60本狙うとかじゃなきゃ休んでもいいのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:24:04

    大レジェンドのイチローを超える選手が出てきた、俺も嬉しいぜ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:25:31

    >>106

    エンゼルスをスイープしてメジャー記録回避…

    それでも次の試合あっさり負けていた

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:25:34

    >>96

    しかし…フリーマンの回復をさせたいのです

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:25:51

    >>82

    さ、300出塁って多いのん…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:26:37

    ジャッジは62本の時と違って60本なら無理に狙わせる必要は無いってことっスかね
    ソトDHだしヤンキースは完全に調整体制っスね
    ホセラミとジャッジがあと2本ホームラン打つと色々と数値が美しくなるから頑張って欲しいですね…ガチでね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:26:53

    >>104

    イチローのキャリアハイは04年の.414

    今年の大谷(現在)は.387っス

    大谷のキャリアハイ出塁率は去年の.412なのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:26:56

    >>104

    イチローは最高出塁率は2004年の.414

    56盗塁の年は2001年の.381っスね

    ちなみに大谷の今の出塁率も.381っス

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:26:59

    下手に打率3割乗ってタイトル追加の可能性が出ちゃったから
    長打や本塁打狙いのパワースイングのみに徹しきれない野球人生の悲哀を感じますね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:28:13

    >>103

    大谷もジャッジも大台まであと2本なんだからもっと狙ってくれって思ったね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:28:44

    >>100

    守備指標と打撃指標を考慮するとイチロー超えはロベルト・クレメンテしか居ないんだよね

    すごくない?

    しかも走塁指標も考慮すると誰も上が居ない…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:29:19

    これでアラエス.312(試合前)オズナ.308(試合終了)大谷.307(試合中)っスね
    アラエスが今日4タコとかになると首位打者争いが熱いのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:29:19

    >>111

    はい!敬遠されまくった大谷でも今270とかそのくらいですよニコニコ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:29:55

    >>118

    アラエス(試合)出るんスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:30:00

    世界一の選手ならなければならないということは、MLBでレジェンド級の活躍をしてきたイチロー自身すら超えるということ
    今年の大谷の活躍にはイチローも喜んでるじゃないスかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:30:17

    >>117

    さすがに単年WARも通算WARも上はゴロゴロいるんで過言すぎっスね

  • 12310424/09/28(土) 10:30:23

    >>113

    >>114

    おおっ!

    じゃあ少なくとも1シーズン限りではイチロー超えたって言っていいんじゃないんスか?

    仮に打率で多少負けてようと出塁率がどっこいなら本塁打数と打点比較で大谷有利だろうしなヌッ

    参ったなぁ

    1番打者としてイチロー流を超えるプレースタイルが現れるとは思わなかったよ

    やっぱし本塁打っスね 野球の花は

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:30:25

    >>111

    04イチローは安打262+四球49で合計311

    今年のジャッジは現時点で安打180+四球133で合計313っスね

    もちろん打撃力が違いすぎる(ジャッジが怪物すぎる)から=にはならないけど、300出塁という単体で見ても凄いのには変わりないのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:30:36

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:30:39

    >>118

    ◇優勝も決めたシーズン最終盤なのにまだまだドキドキワクワクさせるこの男の目的は──?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:30:55

    >>120

    スタメンに名前があるっスね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:30:56

    >>106

    歴史的なシーズンってことやん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:31:20

    >>118

    >>120

    アラエスを出すのかどうかになってくるっスね

    パドレスも手を抜くわけにはいかないからアラエスを抜きたくなさそうなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:32:23

    アラエスは今日スタメンで出して3タコとかなら引っ込める気はするっスね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:33:29

    >>122

    たぶんそれは打撃、守備、走塁それぞれで比べた時の話ですよ

    イチローは走塁指標が歴代3位だからあながち間違いでもないんだ

    まあワシも個人的にはWARで比べりゃいいやんと思うけどね(グビッグビッ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:33:40

    これ大谷今日でrWAR9.0いくんじゃないっスか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:35:27

    >>129

    ドジャース戦12タコしてるからドジャース戦直前の試合のように代打逆転要因にもアリだと思うんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:35:52

    もしかしてギリギリ130打点間に合うタイプ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:35:55

    >>122

    いやっ聞いて欲しいんだ

    選手を評価する指標は何もWARに限らないというのであってね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:36:15

    もしかしてさり気なくエドマンヒエッヒエじゃないっスか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:36:51

    あーっホームランをくれぇ
    俺は大谷のホームランを観れないと今日一日調子が出ないんだァ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:37:31

    168試合もあって121試合も負け試合見せられるって普通に考えて頭おかしくなるっスよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:38:34

    >>138

    まてよ

    そこまでいくと楽しくなってくるかもしれないんだぜ

    後世まで語れるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:39:04

    >>138

    待てよ

    逆に勝った時は脳汁ドバドバかもしれないんだぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:39:18

    >>139

    実際シカホワファンの一部は負け試合を見に来ているという専門家もいる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:39:34

    大谷ーカ はやく55号到達してくれる
    もし55届かなかったら全国のファンが定員100人の受験に101位くらいで落ちて補欠合格にもならなかったみたいな気分を味わうことになるから55号打ってくれる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:39:37

    >>138

    6試合も追加で増やすなやババタレがーっ

    死体蹴りを超えた死体蹴り

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:41:22

    >>142

    気持ちは分かるが…

    50本超えた時点で偉業を超えた偉業なんだこれは差別ではない差異だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:41:26

    160くらい試合があって120敗ってことは“40勝はできるってこと”やん

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:41:55

    ちなみにアラエスが今しがたヒットを打ったらしいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:42:14

    >>146

    ご解凍だあっ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:42:34

    既に121試合負けたということは残りは全部勝っても良いということ
    いよいよホワイトソックスが本気になる…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:45:23

    121敗ってそろそろシーズン最多敗戦を更新するタイプ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:48:02

    >>149

    1899年スパイダーズが20勝134敗でシーズン記録らしいから今年の白靴下でも届かないっスね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:49:43

    >>149

    120敗の時点でシーズンタイ記録だったんだァ

    >>150は現在のリーグ制になる前の記録っスね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:50:19

    得点圏だからまた打つんじゃないスか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:51:17

    >>150

    >>151

    う、うそやろ……こ、こんなことが……日米両リーグでこんな歴史的敗数を記録する球団が同じ年に現れるなんてこんな不名誉なことが許されていいのかっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:52:12

    もしかして大谷は打席に立つとホームランの恐怖を与えて消耗させて出塁すると今度は盗塁の恐怖を与えてどんどん投手を精神的に消耗させる糞ユニットなんじゃないスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:53:19

    やばっやべーよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:53:20

    おおおおおおおお!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:53:22

    お見事です大谷ボー

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:53:28

    あーっ最高っスね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:53:48

    得点圏13-12とかじゃないスか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:54:06

    もしかして大谷さんって神なんじゃないすか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:54:08

    やばっ 打った瞬間ホームランだってわかる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:54:19

    怒らないでくださいね
    もうバカみたいじゃないですか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:54:33

    本当にここで打ったらええなーで打ってくれるのは気持ち良すぎですね・・・本気でね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:54:40

    まあそら打つっスよね
    フルカンから狙わないわけないっス

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:54:43

    これ下手したら6打席回ってくるんじゃないスか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:55:08

    大谷のホームランはさ…
    美しいんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:55:25

    大谷は追い込まれれば追い込まれる程ヒリつくんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:55:26

    化物を超えた化物を超えた野球星人

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:55:42

    大谷すげぇ… そろそろHR打ってくれないかなと思ったらマジで打つし

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:56:09

    ポストシーズンに向けて準備万端やんケ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:56:09

    54-57だあっ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:56:24

    これでも436フィートなんスか
    クアーズだけど意外と伸びないっスね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:56:31

    はーっ 気持ちええなあ やっぱホームランは最高だよねパパ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:56:35

    大谷翔平の記録なんて大谷翔平がすぐ抜かすから大したことないヤンケ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:56:37

    お見事っ ジャッジ超えだあっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:56:52

    もしかしてフェンスを越せば必ずヒットになることに気付いたんじゃないんスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:57:28

    100長打まで後何本なんスか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:57:53

    55、55クラブの準備をしてくれっておもったね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:57:56

    アラエスもジャッジも打ったな、俺も打つぜ精神。見事やな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:58:20

    >>48

    チーム全体であと50点取ればいけるね、パパ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:58:33

    お見事!130打点達成だあっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:58:44

    3冠王…待ってるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:59:14

    強くなれ!大谷
    お前は日本を背負って立つ野球選手になるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:59:46

    これもう今日でwar9.0超えたんじゃないッスか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:59:54

    あと二試合で一本なら全然ありそうやのォ
    ですねえ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:00:01

    >>183

    もう背負って優勝したじゃねえかえーっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:00:25

    オオタニサン…神
    神なんや

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:00:45

    >>184

    ほぼほぼ確実に超えたっスね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:01:02

    >>175ーカ。6本塁打換算はやめてくれる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:01:12

    ダメだろ大谷
    観客の期待にこれでもかと答えちゃ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:01:32

    まあ気にしないでジャッジには及びませんから

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:01:37

    >>190

    見たいもの全部見せてくれるんだよね凄くない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:02:50

    50本130打点=神 成績を見たときのの迫力が違うんや

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:02:52

    ちょっと前に「まだ盛れるな」ってスレでみたが
    もしかして60-60っていけるのん

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:04:48

    >>194

    流石に2試合で6本は無理です

    しゃぁけど…55は超えられそうなんだよね 怖くない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:05:52

    もしかして新たな歴史が見れてるタイプ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:07:10

    >>195

    待てよ

    今日あと2本HR打てば2試合で4本で済むんだぜ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:16:17

    直近の得点圏OPS3.000超えてるとか聞いて笑ったんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:18:03

    >>197

    "済む"ってなんだよ!?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:18:21

    そろそろスレを締めるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています