【エルフ注意】僕の武器は攻撃力548の針しかない【107話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:51:32

    ノー"なの"語尾・ノー針ライフ なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:52:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:52:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:53:41
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:55:01

    針スレでは誰でもウェルカム・・・! なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:56:40

    一応、次スレは>>190を目安にお願いするの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:03:51

    流石に今週でアノアレクがどんな存在か分かる…なのよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:11:57

    新スレ乙なの
    元ラセツの解説に期待したいの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:34:20

    すごく今更だけど、もしかしてケンシって剣じゃなくて槍の方が適正だったりするなの?

     

    馬に乗れたり全力のぶち抜きが突進だったり、なんか馬上槍が一番合ってそうに見えるの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:35:21

    ケンシさん!保守です!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:45:34

    >>10

    ギュルンッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:03:35

    レオンさん、ケンシさんがいちいちヨチヨチしてあげないとやる気を出さないから無理やりおだててるようにしか見えなくて笑うなの
    個人的にはおじぎできて偉いとヨチヨチされるマヌルくんの再来なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:28:18

    >>2

    懐かしいなの

    謎に気取ったちくわの正式名称も今回出てくるんだろうと思うと気が重いなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:28:50

    ナイススレ立て!なの!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:29:26

    >>7

    そうですね そう信じたいですねなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:36:24

    比較的マトモな感性してるキャラとして描かれてるムサシが登場するから解説もしてくれるはず…なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:40:16

    >>12

    それを見て思ったなのだけど、勇者パーティ時代のケンシも

    ゆーしゃちゃんが理想通りに動いた時はいちいちヨイショしておだててあげていれば

    結果的にゆーしゃちゃんを自分の意のままにコントロールできる子に誘導できたのかも…?


    と考えたのですが、他のエルフの諸君はどう思いますか?なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:41:56

    なのも創作しようかなって考えたなのけど シンシンみたいに客観視出来てねえド素人のつまんねえ自己満だったらと思うと制作に踏み切れないなの
    どうしたらいいと思うなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:42:44

    >>17

    駄目ですなの

    なんだかんだマヌルの言葉しか聞いてませんからなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:44:22

    >>18

    針の二次創作をするなの

    原作リスペクトだと思われればダメージ半減しながらダメな部分を知ることができるなの


    そんなことしたくない…?クククなの…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:44:32

    >>18

    恐れる気持ちは理解できるなの

    必要なのは恐れすら忘れて一歩を踏み出すことなの


    恐れを抱いて跳んだエルフたちの軌跡を見るといいなの

    x.gd
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:45:10

    >>10

    ギュンギュン なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:47:13

    >>18

    金貰って作る訳でもないんだから好きにすればいい、の一言に尽きるなの

    金銭が発生した時点で批評の対象になるのは避けられないけれど、金貰ってないものにとやかく言われる筋合いはねーなの

    ど素人のつまんねぇ自己満でいいに決まってるなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:48:55

    レオンの引き延ばし言動に対する殺意が高いなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:49:04

    >>18

    初めて書く作品で100点なんてまず出ないから一回書いてみて楽しかったか面倒だからもうやらないで判断するべきなの

    針のSSは作中のガバを擦ったり修正するだけでそれなりの作品になってしまうしキャラ崩壊しても怒られない踏み台としては最高の逸材なの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:49:27

    >>23

    !!

    シンシンは金貰ってないなの!!!!!


    嘘なの

    貰ってるけどナベツヨに押し付けてるだけなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:55:36

    太刀筋がアレクだからって(かつては使ってなかった?)浮遊魔法を連発してくる時点で別物だと思ったほうがいいんじゃねーかななの
    「あの太刀筋はかつての誰か」展開やりたすぎて頭おかしくなったなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:56:59
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:58:48

    >>26

    集英社的に考えて契約上シンシンの労働単価が0になっているはずはないなの

    最低限ナベツヨが関与していないオマケページの報酬はもらっているはずなの

    それすら受け取っていないというなら、契約上は集英社からシンシンが受け取った分を個人間契約でナベツヨに渡しているとかになるはずなの

    いずれにせよ集英社から針に対して金銭報酬が支払われている以上商業作品であり批評されるのは当然だと思うなの

    シンシンが個人的に受け取ってる受け取ってないは読者側の知ったことではないなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:59:16

    >>27

    頭がおかしいのはいつものことなの

    誰のとは明言しないけどなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:06:43

    金の介在しない仕事は絶対に無責任になるなの

    何もかも無責任なの
    貴様の連載に愛はあるのかなの
    これが僕針の終炎なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:09:29

    >>27

    そういう不合理な行動にに説得力を持たせるために過去編やるべきなの

    ケンシがめちゃくちゃアレクに心酔してて、魔王討伐に志願したのも名声を得て憧れの存在に近付きたいからとかのエピソードを挟めばアレクが魔王軍に(どんな形であれ)利用されてる現状に酷く動揺する理屈付けは可能なの


    実際はそんなの欠片もないから不合理な行動がただの不合理にしかなってないなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:12:55

    >>18

    針二次書くなの

    エルフは針のせいで針二次創作を褒めるハードルが下がりに下がってるから、ここで適当に経験を積んで自信を養うなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:14:17

    ぶっちゃけ特に必要なかったがんばりやさん()よりケンシとアレクの過去についてやるべきだったなの
    針はいつも必要な情報出さずに必要ないことを長々バラバラと語るなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:15:02

    相手に伝わるかどうかは大事なの

    卓ゲのシナリオ回すときはけっこうしっかり伝えてリマインドもしないとフラグをすっぽかされるとかしょっちゅうなの


    ついでに四次元殺法コンビ素材を置いておくの

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:38:50

    針のいいところ(?)って本当に打ち切りだけは見えてこないことなの
    永遠に楽しむ()ことができそうなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:42:07
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:52:31

    いつ見ても威力が過剰すぎるなの
    反射されたら一撃で胴体泣き別れする威力の武器って高望みしすぎなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:55:35

    >>38

    ……現時点でも誰も守れてないし壊しまくりですね🍞なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:55:51

    >>37

    IMMと強武器で社会的信用へのダメージが本編以上だからマヌルの中でヒト種社会への不信感が底上げされるの

    積極的な魔族ルート行きが見えてくるの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:56:40

    クマが死んで(既定路線)マヌルが死ぬなんてハッピーエンドを超えたハッピーエンドなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:58:47

    >>39

    今も壊してるし守れてないからさっさと死.ねなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:18:28

    >>37

    今更だけど「ちくわさんの仲間」扱いで「あのエルフの子」ともなんとも触れてないの

    本当に3話の意味が荼毘に付してるの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:20:41

    >>43

    サンドラの存在自体が無意識のトラウマになってそうなの

    「せっかく自分が守ろうとしてやったのに自分より強かったせいで逆に守られた上に罵倒された」という失敗体験なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:26:13

    >>44

    トラウマになってる理由が人間の想像の埒外なんですがそれは…なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:34:20

    >>44

    そこは「目の前で死なれた」とかが理由になるだろうがよえーっなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:36:21

    仮にマヌルの望む最高の結末が訪れたとしても「危険な熊は森に野放し&魔族が表面上はニコニコしながら侵略を進める」というとんでもない状態になるなの
    完全に敵対する気で来てる相手と和解()とかうかつにしたら駄目なの

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:42:35

    というか、一体どんな力を手に入れたらアレクサンドラ隊とadoちゃんが笑顔で握手するなの?
    催眠アプリでも欲しいなの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:45:50

    >>48

    まぁなのだって催眠アプリは欲しいなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:49:43

    理想通りの力を手に入れたはずなのにどうして帝国軍とクオンツを和解させて握手させようという発想は微塵も思い浮かばなかったなの?
    密猟鬼畜ハンターも侵略者魔族も仲良くしてほしいと妄想できるほどの慈悲深いマヌル様なら帝国軍だって赦してくださると信じてたのに…なの

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:51:05

    >>50

    『相手の立場に立って考えることの出来ないクズ』だからです、なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:33:12

    他のスレでも言われてることだけど針がいまだに連載してるのってほとんどバグだよねなの
    呪力がそもそもないせいで呪力切れによる強制送還が起こらないパパ黒みたいなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:35:17

    不人気による読者低下より不人気により愚弄しに来る読者増加のほうが強いんだよね
    キリト状態なの

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:35:52

    >>52

    >>53

    針スレに新規ゲストを呼ぶのはやめろ!なの!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:36:38

    >>52

    そもそも面白くないせいで面白くなくなってもPVが減らないなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:38:35

    求められてる面白さの方向性が違うなの
    だから最近は求められてる面白さが減ってるせいか読者も減ってる印象なの

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:42:05

    今日び深い世界設定とか登場人物の心情とかが繊細に丁寧に描かれた漫画はバズらないなの
    それよか針太郎みたいな漫画のほうがPVをがっぽり稼げて集英社はウハウハなの
    これが令和のウェブ漫画ビジネスなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:46:40

    クソスレが針スレになったとたん機能停止してて薬草なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:07:16

    >>57

    たかだか20万PVかそこらでがっぽりウハウハなんて寝言もいいところなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:26:01

    でも確かに◾️シンシン最高◾️な作家がマトモにオリジナル作品描くより
    パクリまくり矛盾ありまくり倫理観狂いまくりの作品描いた方が利益あるのは確かなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:42:06

    シンシンとしては原稿料をナベツヨに丸投げしても得られるものがあると思っていたんだろうけど
    具体的にどういう算段だったのかは気になるなの
    単に精神的な充足だけだったんだろうか?なの
    それとも有名になってスカウトされるとかアニメ化されるかもとか思っていたんだろうか?なの
    いずれにしろ愚弄読者が盛大に増えて、目が覚めた原作ファンは離れているこの状況は
    本人の立場になったらツラすぎるなの

    まあ、変わらず愚弄は続けるんだけどねなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:50:45

    >>60

    それは敗者の理論なの!

    勝者(シュウエイシャ)は常に ■シンシン最高■作者のリサイクルではなく

    光るもののある漫画家をどう育てるべきかを語らなければならないの!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:56:17

    >>58

    (現行ならこっそり場所を教えてほしいなの)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:23:47
  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:27:31

    >>62

    針漫画とまではいかなくても頭と倫理観のおかしい漫画ちょくちょく出てないなの?

    タイパクとか…血盟とか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:27:31

    >>61

    ジャンプラは正式連載になると自動的に翻訳されて海外サイトにも掲載されるなの

    これはインディーズ契約の際にもインディーズと正式連載の違いとして話されることの一つではないかと思うなの

    WCOなんて英題の略称と思われるものを初期から考えていたのだからおそらく…なの

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:29:36

    >>64

    (サンキューエルフ!)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:31:06

    >>65

    その辺は少なくとも漫画として通用する画力があるなの

    少なくともタイヤの肩輪はマトモで片方がズレてるのと両輪ズレてるのは天地の差なの

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:32:58

    >>68

    しゃあけどタイパクぐらいはいけそうなの、タイパクだって原作と作画が違うなの

    それは行けてない方だという反論は返せないからやめるなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:36:26

    >>66

    ……もし本当にそうなら、なのはちょっとシンシンの■シンシン最高■度合いを見誤っていたの

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:38:39

    針漫画なんて輸出しようもんなら笑いものなの
    なにせ海外は⬜︎シンシン最高⬜︎なんて伏せたりせずド直球に罵倒してしまうなの
    シンシンは別にいいけどナベツヨをそんなグルメ界に叩き込むようなことをしては行けないなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:44:02

    なんかの間違いで翻訳されて海外デビューしたらシンシンのオキニのメスブタ共に大量のFu●●●n'!爆撃されるのがオチなの
    いや、既に日本在住エルフに■シンシン最高■爆撃されてたなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:45:26

    アメリカに輸出するからよくないなの
    ここはINMのようにC国に送るなの
    悪い人間をクオンツして経験値を得る漫画なのプーさんもニッコリなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:50:06

    まあ、言うても棚ぼた一発逆転を全く狙ってないインディーズ作者のほうが少なそうなの。

    ああ見えて連載ってなかなかの苦行なの。
    愚弄コメ無くても単純に体力的にキツいなの。
    その苦行を「俺の作品なら本連載でも通用するかも」って夢を原動力にして乗り越える作家は多いだろうなの。
    そういうの無しに単純に「好きなもの描いて多くの人に読んでもらいたい」と思ってたのは
    単行本が2巻まで出といて本連載化を断ったと言われる『ゴダイゴダイゴ』ぐらいじゃねーか?なの。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:52:24

    >>74

    シンシンがこれだけ愚弄されたりしても筆を折らないのは純粋に凄いなのそのメンタルは賞賛に値するなの


    でもナベツヨ凸を自分に向けたはいいものの結局質問答えないままなせいでなんの意味もなかったからやっぱ共感性と知性がないから愚弄が通じてないだけだと思うなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:57:13

    シンシンが動かないから結局ナベツヨ凸の形になっているのは悲しいなの
    その結果目隠しクオンツの名前は何ですか?という真っ当な質問すらナベツヨに向かって「私にもわからん」という特大油田が掘られたのは記憶に新しいなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:02:48

    >>75

    以前森に現れた「本音くん」と呼ばれるファンの思考がなかなかシンシンに近そうなの

    彼曰く「愚弄は周りのノリに流されているだけ(だから本音で感想語りましょう)」なの

    まあ、実際コメ欄、森、Twitterなどで愚弄している読者の単純な総数でも

    全読者のなかではほんの一部なの

    現実には米欄でもTwitterでも批判してる“カブリ”もいるだろうから総数は減るだろうしなの


    まあ、PV数の割にイイジャンが圧倒的に少ないのも事実なんだけどねなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:05:25

    オニキスの特大ブーメラン台詞なんてものあったし
    いくらシンシンと言えど完全なノーダメージでは無さそうだけどね、なの

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:11:18

    >>78

    タイムマシンに乗せて関所での同胞の所業を見せてあげたいなの

    仇とは無関係な人間を殺して心を満たすクオンツ族なの

    我が子の仇がどこかでのうのうと生きているかもしれないのにバカな奴らなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:11:21

    >>78

    シンシンがこれをちゃんとブーメランであると考えてるかどうかがわからないってとんだ恐怖画像なの

    半分ホラーなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:26:34

    >>80

    「人間はエルフの陰口を叩く」と人間の陰口を叩くサンドラ、人間を虐殺しておいて殺されそうになると人間はクズとキレるadoちゃん、オニキスだけじゃなく針の登場人物は皆ブーメラン使いなの

    本音君の言い回しを借りるなら『相手の立場に立って考えられないクズ』ばかりなの

    もちろんマヌル以外の仲間の気持ちを考えられないゆーしゃや、大臣の配慮に逆ギレするティゴや、王国騎士寮に王国騎士になるつもりもないのにやってくるシャルロッテなんかもそうなの

    主人公のマヌルなんて数えられないほどなの

    ブーメランを認識して描いてるんだとしたらファンタジーの皮を被ったアウトレイジ描いてる事になるなってそれはそれでホラーなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:42:50

    >>81

    なろうの皮を被せたアウトレイジ説には致命的な弱点があるなの

    延々よちよちされるマヌルとナレーションにいつまでも平和な里を確約されたクオンツなの

    結局超越者でつよければ全部許される原始的思考なの社会的生物じゃないなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:51:53

    >>78

    バーシアン、こんな罵倒で効果ありなの?

    家畜と言い捨てられる種族のガキに人道に悖ると言われた程度でピキるとか半端な共感が捨てきれてないの

    軍人としても甘いし、悪人としてもキレが足りないの

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:01:33

    >>83                  ストローマン

    シンシンがクオンツ族とマヌルのために作った藁人形なんかにまともな感性を期待しちゃダメなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:03:46

    >>83

    まあ、針に限らず叩きたい側を都合よくレスバ弱くすることはよくあることなの


    このオニキスの場合、帝国側の作戦は非人道的かもしれないけど、個々人は国の命令に従っているだけで、

    オニキスが同族やられて怒るのは理解できるけどオニキスの批判は的外れなの

    だのにやたらとバーシアンには刺さってて、それが読者からしたら不自然にしか映らないなの

スレッドは9/29 08:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。